マーベはノーモアで一度結果出てた気もするけど。
海外含むのは×ならわからんけど。
>>927 Wiiざまあないなw
ライトユーザーにも飽きられてる証拠だ
>>912 名前忘れたが世界はあたしでまわってる?も安そうだがおもろかった。
>>944 続編は漫画だし
フラジール2は無いだろうけど
廃墟探索ゲーは出してもらいたいね
これからも…
試作だから実機じゃないんじゃね
そこまでならPS3でも動くことは動くだろう
そっからが地獄なんだろうけどな
ロマサガたいして難しくないだろ
インフレゲーだろあれ
重力を操るお調子者の兄ちゃんなら買うぜ
>>922 ロマサガは1と2じゃ全然違うゲームだけどなw
>955
>>962 なんでこんなにWiiが好きなんだろうね?
安くて面白いは初代逆裁
あれ20人ぐらいで作ったろ
ロマサガは、賛否両論で正解。
まぁなんいせよ。ソフトがないPS3は死亡w
近年希にない1人負け状態だなw
ロマサガはあとから厨が盛り上げて
勝手にサガのスタンダードにする程度に信者用
>>968 GBAソフト開発で20人は多い方じゃないか
自由度が高くてなにしていいのかわからん、だったのが
自由度が高くてやりがいがある、
に変化してた感じ。
ツーマンセルなのか携帯とPC使った自演なのか分からんけど
毎日よく飽きないね。まあすぐNGするから意味ないんだけどw
初代ロマサガといえばプレイヤーの心を折るモンスター人海戦術
>>968 逆裁はほとんど3人で作ったらしいぜ。
カネかかってる=いいゲームとか、まだ言ってるヤツが居るとはな。
フリーシナリオって言われて、
ああメタルマックス?と思いました
ロマサガはフリーシナリオといいつつバランス的な締め付けはきつい、というイビツなバランスだった
2で奇跡的に全体のバランスが取れたけど
その後単なる戦闘ゲーに堕落していったのは必然だったように思う
ロマサガとサガの違いが分からない
そのうち、
赤字=カッコイイ、今時
黒字=ださい、古臭い
みたいな事言う奴が増えてくるだろう。
サガもロマサガも2が至高。
>>973 自由度の中にもある程度の目的、制約が欲しいけどね。
東方レベルのローリスクハイリターンとな
メタルマックスもおもろかったな。
どこがつくったか忘れたけど。
ロマサガは当時のスクが出したから前衛的と言われるけど
ケムコが同じもの出してたら容赦無くクソゲー扱いされてたに違いない
1000ならPSPにサードが集まる(移植的な意味で)
時限イベントが随分縛られてるから、あんまりフリーじゃない。
唯一ルート分岐と言える善行度は2では廃止だったし
本当はフリーは求められて無かったと判断するだろう。
>>982 既にPSWでは近いこと言ってるな
赤字で売り出してるPS3は正義で黒字なWiiは悪らしい
ロマサガ2は伝承法にしろ、ひらめきにしろ、システム面の目新しさがすごかった。
当時、半年くらい前から発売を楽しみにしてた記憶がある。
まあ、最初やった時はクリアできなかったんだけど。
風俗嬢やゲーム店の熟女に貢ぐのも開発費に入れても良いですよね
マーベは日本の据え置き機は五万ぐらいで利益が出る商売してるから
一応結果だしてんじゃないの?前にでた牧場もまだのびるだろうし
995 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 13:22:33 ID:zI0jem2fO
ケムコとかデータイーストとか色々な会社ありましたね
ひらめきってのは、戦闘後でいいなら魔界塔士で既にあったがね
そーいやあたまわるアメリカで発売したみたいだが勝算あるのか?
つべじゃコメントはかなりついてたが
まだ金をかける余地があるゲームかどうかと
あとは価格を高めに設定しがちなオタ商売の問題だ
小悪魔agehaとのタイアップってマイナスイメージ強すぎ
1000ならホイミンは俺の嫁
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。