戦闘と背景がスゴスだな
バッカスの合金ボディに反射するモニターの光とか
ここまでできるのか、って感じだ
>>948 アクション系、というか今の世代の画質になったら必然的にアクションに近い操作やシステムになっていくわね。
そうでないと色々不合理だから。
ランダムエンカウントの単純コマンド戦闘なんて精々PS2時代まででしょ。
海外市場もアクションゲー的なものを好むんで、海外嗜好に迎合していく観点で見ても今後益々そういう流れになっていくよ。
例えばテイルズやSOの次回作はフィールドからしてほとんどアクションゲーみたいな操作になると思うよ、多分。
>>953 インアンがシステム自体は好評だったから
AAAはあの方向で模索してくだろうね
特にAAAはAIが賢いから、半無双っぽいゲーム作ってもAIが武器になると思うわ
スターオーシャン4の動きをそのままシームレスにできるインアン2希望
アクションRPGになっちゃうけどな
全体的にフィールドのグラフィックが異常だよね
現時点での光源処理の一つの到達点な気がしてならない
それを実感しつつプレイしてると街歩くだけで楽しめるよこれ
>>956 光源の使い方とか、色彩のセンスが良いんだよな
こういう所行ってみたいなあって思うようなほんとに奇麗な星が多かった
あと、布は布でもリムルの服みたいに麻っぽかったり、レイミのは短毛の革っぽかったり
鉄もバッカスのツルツルで反射する合金ボディや、エッジの鉄っぽい鎧とか
石でも反射するツルツルの石や、燻したような鈍い反射とか、反射しないゴツゴツの岩だったり
質感もすごい工夫してあるよな
この光源処理はウンタラカンタラ
眩しすぎて目が痛い
959 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 15:15:35 ID:kq9Bkl7TO
部屋を明るくして離れてやるんだ
960 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 15:18:36 ID:/8IEKMYrO
ロークに着いたけど街の音楽が1と一緒で泣いた
アシュレイの若い頃とかいないの?
961 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 19:28:35 ID:hTRfxLT30
セラゲがディスク2でICがディスク3って頭おかしいだろ
マジで開発者ぶんなぐりてえわ
そいえばスペースシップコレクションってどうやって集めるの?
SO4ってストーリー長い?
>>960 1の46年前になるから、まだ子供じゃないの?
>963
ディスク3枚にしては短いよ
RPGとしては短すぎず長すぎず
長いのかもしれないけどストーリーにあんまり無駄がないから長く感じない
967 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 20:42:24 ID:VMQejpkX0
ストーリーは展開が速いから飽きないな、急展開が多い
ダラダラしてないので良い
今ディスク2要求されたのだが随分唐突だな
砂漠のマップ切り替え時な
3枚インスコしてあってもああなるのかな?
971 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 02:11:37 ID:ZUHHXVIN0
シマダ副長官がアポーンする時にPS語をしゃべってるんだけど、
これって、トライエースの釣り針か?
ところで次スレはどうするの?
確定どころか発売しちゃったし
ToVの時と同じで発売中にすればいいだけ
また轟音が沸いて隔離スレになる予感
>>970 360のインスコって、ディスクそのものをキーとした仮想ディスク形式なんで、
インスコしてても、変わらないぞ。
>>975 そうなんだ
入れ替えるにしてもあのケースがめんどいから別のケース用意しとくか
>>977 乙
でも今更スレタイ変えなくても良かったのに
うーん洞窟内でのカメラアングルがキツイなあ・・
まあ、これだけじゃなくて狭いとこのカメラアングルが余りよくないのは
いろんなソフトで見受けられるけども。
いっそのこと移動時のときだけ、FPS視点切り替えできるように
するってのはだめなんだろうか?
FPS視点なんて日本人は誰も望んでないでしょ
カメラアングルに関して言えば、もう少し引ければ良いんだろうけどね
屋内とか狭い所は透過させるとかして
基本的にカメラの視野を広く取れて、なるべくこっちは動かさなくても良いというのが理想
その為にはやっぱりもう少し引いた方が良い、その方が酔いにくくもなるしね
これはアクションゲーとかでも関係無く同じと思う
どうも開発サイドはカメラ近づけて迫力を見せようという事ばかり考えがちなんだけど、
これはユーザーからすれば操作利便性に全く反する部分、相容れない
どっちに寄るかだよね、両方は無理なんで
>>980 特許の関係で透過できないって聞いたことがある
SO4の屋内でのカメラはそれとは関係無しにもうちょっと引けるようにして欲しかったけどね
982 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 17:48:31 ID:aiYgn6yzO
幻水5は全編遠巻きカメラだったから迫力皆無だった
明日は北米でも発売だね。
販促もそこそこやってるようだし、前人気も評価もラスレムよりは確実に高い。
十分行けるんじゃないか。
984 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 18:22:26 ID:QfmHpwZS0
TOVは出来が良いからいまだ高値を維持してるからな
SO4買った新規の客がついでに買いそうだよな
俺の友達もSO4と一緒にTOV買ってたやついるし、
以外となんでもない日とかに本体買ってるやつが同時に購入してるんじゃないかな
>>985 本体買ったらまずToVは買っとけっていうゲームになってるから
じわじわ増えていく
989 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 19:43:08 ID:ZDk6FCXv0
DLCは何がくるんだろう?
>>989 開発者はDLCは無いって言ってたね
でもパッケージにLIVEの表記あるし全くな言っていえないかもね
991 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 12:32:52 ID:y84ZgUGHO
期待が多ければでるかもね
>>986 ついでってか、買ってる人が多いよ
新規っぽい人のゲーム歴見たら
993 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 13:08:17 ID:7tIK1DTy0
DLCがいらないくらいミッチミチに詰まってる事は確かだし、
エクストラダンジョンがあの仕様だから追加とか考え辛いと思われ
994 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 13:40:09 ID:LtUHweDJ0
995 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:14:09 ID:y84ZgUGHO
ライブはいざというときの為のパッチと、テーマにアイコンぐらいでしょ
好評であれば、新規イベント追加とかはあるかもね
997 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:21:53 ID:y84ZgUGHO
テーマが欲しいな
998 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:24:02 ID:eTdPLHi8O
唐揚げじゃ!
999 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 16:50:56 ID:Opmynd3G0
ume
梅
1001 :
1001:
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