魔神転生1&2
>>339 当時マリーディアの行き方が真っ剣に解からなかったな。
熱血大陸バーニングヒーローズ
スターフォックス。
何故か話題にすると皆64版の話ばっかしやがる。
345 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:40:50 ID:+lhGmH6D0
大貝獣物語
キングオブモンスターズ2
347 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:42:09 ID:10VhC1Qy0
隠れてないかもだけどメタルマックス2とリターンズだな。
格ゲーの元になった気がする
熱血高校ドッジボール部
対戦が熱かったなぁ
349 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:48:03 ID:a+5DaZov0
加齢臭漂うクソスレですね
スレタイ見たらスーファミだった・・・すまん
テコンドー
間違いなく隠れた名作
352 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 16:00:20 ID:OQD1IPGuO
金魚注意報
353 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 16:08:22 ID:ljDzLf/LO
バトルコマンダー
スーファミの中で一番ハマった
354 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 16:10:42 ID:fes9dHnoO
ヒーロー戦記だろ、あれは傑作
355 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 16:24:56 ID:XsFhqVYiO
>>351 今ならお隣りさんの国技ってだけで毛嫌いされそうだけど
確かにあれは面白かった
ゲームとしても良かったし,決勝戦の演出で脳汁でたわ
>>343 SFマインドは初代が一番強かったと思う
スーパーアレスタ
デザエモン
DOOM
アウターワールド
隠れ名作っていうか思い出のソフト
つ「おでかけレスターれれれのれ」
ゴジラの対戦格闘のやつ
あとバトルタイクーン
361 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 19:11:47 ID:KKiK7qpo0
サーク
ドラゴンナイト4
>>343 そりゃSFCじゃ映像的に無理があったし。
64版が全ての意味で完成してるから仕方ない。
隠れてるかどうか微妙なパロディウス。
サウンド以外は完全移植だったな。オリジナルステージもあったし。
もっさりグラディウス3の後だから処理落ちしないだけで感激モノだった。
364 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 08:37:22 ID:5U/Zb4xi0
ワイルドトラックスの64版が出てたら・・・
ガデュリン
スーファミのドラえもんシリーズの中でドラえもん3は最高!
マグナブラバン知ってるやついる?
>>363 もっさりグラ3、結構好きだったぞ
アケ版と違ってクリア可能な難易度だったしw
>>367 「遍歴の勇者たち」だっけ?
ロマサガみたいな主人公選択制だったよな
それとかエナジーブレイカーとか、出たと思ったらSFC市場が本格的に終わってしまって
ソフト自体をほとんど見かけることもなかったのが残念だな
370 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 22:16:39 ID:aRrfCUnH0
>>368 遊びやすくなってるのは同意だが、
あれで処理落ちしないのが理想だった。
あの難易度なら処理落ちしなくてもクリアできるし。
パロディウスで遊んだとき思ったのは、
グラ3をもう一回作り直してくれ、ってことだった。
いや、今でも思ってるけどね。
オリジナルのグラ3はグラ4と同梱でPS2で出てるけど、
これ目的にPS2本体ごと買った奴なんか、日本で俺だけだろうな。
シムシティ2000はHAL研が移植したお陰でコンシューマ版最高の出来。
っというか他の出来が悪すぎるんだけどなw
>>370 俺発見
100人くらいはいるんじゃないか?
まったく根拠はないけど
373 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 08:03:18 ID:HN2dBCMX0
PLOK!
ダークハーフ
375 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 08:22:49 ID:xwD0+TRqO
なんか江戸時代ぐらいの人生ゲームかなり楽しかった記憶がある
職業が医者とか侍とか忍者とか芸者とかぬすっととか
誰か教えて
376 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 08:28:50 ID:yAz/1/Y+0
ドラッケン
ここまで、りばーすきっどなし?
シルヴァサーガ2
弁慶外伝 沙の章
シャドウラン
>>375 大爆笑 人生劇場の時代劇編だな
正式なサブタイトルは忘れてしまった…
俺の仲間内では、そのひとつ前の「ドキドキ青春編」が流行ったよ
381 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:22:39 ID:CMwfTtjy0
PCでは有名でもSFCのダンジョンマスターの存在感は薄かったな。
すげー良くできていると思うんだが?Wiiコンでやってみたい名作。
魔装機神
383 :
かみいずみ:2009/02/28(土) 00:02:17 ID:1vqEuDNz0
>>381 子供にはうけないゲームだからじゃないか?
自分は中学生のときにやって衝撃うけてドはまりした。
ダンジョンでのサバイバル生活。
自分の中では確かにリアルな体験として心に刻まれた。
>>381-383 えー、ダンマスって面白かったか?
これ以上ないくらい敵の動きがギクシャクしてて
とてもじゃないけど遊べたものじゃなかったよ。
スリリングではあったけどさ。
ミイラが「カッ」って言う擬音(多分足音)でいきなり眼前に来たりして。
今のハード性能ならスムーズに再現できるし、リメイクして欲しいわ。
DSですら十分だろ。
俺は、スーファミのダンマスは面白かったけどな
動きは、脳内で補完しなけりゃならんけど
SFC初期に発売されたのが逆に残念かな。
もしSFC後期に32メガで出ていたら…。
初期であのレベルは相当すごかったんだと後になって思う。
サターンでリメイクされてるが、手に入らねえ…。
サターン版はハード末期だたから本数少ないしな
バックアップ容量がアホみたいにでかかった
DSで欲しいよな
タッチペン向き
>>384 ミイラが目の前に突然って言われるとどうしても弟切草を思い出すw