平井「SCEはプログラムし易いゲーム機は提供しない」4
>>106 ハードメーカーってソフトを軽視する傾向にあるからな、
PS1,2のときはOSにそれ程存在意義を感じなかった。
次世代でネットワーク、オンラインアップデートなどでOSの果たす
役割が非常に重要になってきたけど、PS3ではおざなりだった。
111 :
名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 23:02:35 ID:lkqNuiLD0
これ強がり言ってるだけじゃ・・・
作り辛い環境で頑張って作ったからといって、その作品が素晴らしいかというと…。
113 :
名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 23:21:00 ID:29Iu2JPy0
確かに現行ハードで10年後に最も売れているのはPS3だろうな
そして現実に10年戦う事が出来るのはPS3だけだろう
10年後、他のハードは次々世代機ぐらいになってるだろうからw
面白さはその過程にある
115 :
名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 23:24:40 ID:c7TCKPGc0
次世代機になった時に使いにくさが解消される確率がほぼない
仕様を変えたPS4で望めるなら別だが
>>116 なんだろう・・・ドアラみたいに見てるだけで心がザワザワするんだ・・・・
119 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 17:46:29 ID:RdarOQdU0
平井ももう限界なのかな
常人には勤まらない役職だからな
. _,.--、_,.、_
_.ィ三三三三ニ 、_
. /三三三三三三ニヽ
. j三ヾVヾ┴<三三三ト、
/三>` `'<三ニ! キリッ
!三/ !三:|
{三 ! __ _ ||!三|
ハ!} "二'ヽ y"三_≧ニ├.、
...|ヾ! ´-”` || ´ ”ア |/三/
Vト :h、 ノ三/
ヽ! へーj=! r/三f 平井ももう限界なのかな
V _,-〜=、} |三ニj
V ⌒ー ⌒ !三ニ\
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_,.-<ニ:| ヾーーイ三三/三三三三
三三三| ><三三ニ/三三三三
三三三! ∧ \三 /三三三三三
,. 'ノ川ノ川从ノ彡ノv、
/ 彡巛KVV/彡!
/ ソ  ̄`<!
. / ヾ \\
| 〃 彡=ミ {> だっておwwwwwwww
| / y-=ミ, ヾ!_
. V ; 彡イヾ \ とっくに限界超えてるっつーのw プゲラッチョ
V y─ヾ、 ノん-、ノ
. V {え(ヘ { _,rェェ( クタラギの仕掛けたこの罰ゲームいつ終るんだよw
ヽ \ヾう ミ:. ヾー=ェ!、
ヽ. >-< \ \_ ヽ リィイイイイイイイイイイイイッジレイサァアアアアアアアアア
\ __,ノ
ゝ >、_ \ __,/
( ̄ ̄ ̄ ̄"'' ミ=、_ Y´
ノ _, -─  ̄ ̄"''-、 \_
〈 ̄ (
/ \
123 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 16:10:43 ID:IEokV05t0
カワイソス
MSは
「プログラムはさくっと形にして、時間はゲームバランスやアイデア練るのに使って下さい」
って言ってたなw
箱○発売あたりのインタビューで
「とにかくプログラマーに負担が掛かるのだけは避けたかった
そのために行き着いた答えが自動生成だ」って発言してたもんな
>>125 directXをつかった開発の楽さを知ってるとなんでもないように聞こえる
127 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 11:28:21 ID:o32CLggg0
PS3の性能を100%引き出せちゃったら、箱よりも低性能だってバレてしまうからな。
わざと開発しづらくして、PS3の底力はこんなもんじゃないといい続ける策。
>>71 っていうか藁葺きの屋根のほうが高価だと思う。
職人さんなんてもう数えるくらいしかいないんじゃないか?
もはや、修行僧だなw
こんなこと言っているから、RPGを箱○とWiiに持ってかれるんだよ。
平井「9.5年後から本気出す」
PS3は大リーグボール養成ギプスをつけた状態
ドラゴンボールの重い胴着をつけてる状態なんだよ
>>131 www
たとえ試合があっても、養成ギプスはあと9.5年は外せないのかよwww
>>127 PS2の時も同じようなことやってなかった?
>>131 速球とフォークがあれば大リーグで活躍できるよ。
大リーグボールはいらない。
>>134 多分外した瞬間にクラゲのように崩れ落ちるから
外すわけにも行かないんでしょう
138 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 22:18:35 ID:I16x+gOL0
directxが楽ねぇ・・・
ふーんそぅ
他よりはずっと
>>131 はずすと追いつくことができなくなる。
さりとてつけたままでは身がはさまってもうどないも身動きとれん状態。
143 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:40:33 ID:lT+VrwOq0
>>139,143
PCならね、dx3あたりから趣味でやってたよ。
ドライバのセイだろうが、ビデオカードで動作がことなる
やたらと複雑な初期化処理で地獄だったよ。
自称プログラマ君がPS3の開発はチョー簡単だとわめきに来ました!
アンカ間違った。
142,143ね。
ディスプレイリストのないし(xboxはコマンドバッファがあったか?)
xfileは糞だし、なにがいいんだか。nintendoライブラリの方が
数段使いやすいよ。
147 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 01:13:30 ID:szM6FdMz0
┐(´ー`)┌
つくりにくいの嫌だってのがわがままって・・・
実装レベルの工数に関係するんだから
ソフトメーカーにしてみりゃ死活問題だろうに
工数とか人月とか納期とか知らない人なんでしょ
ディスプレイリストはN64で使ったことあるけど、確かに使いにくいということは無かった
ただ、N64は別の所に問題あったけどね・・・
霞でも食って生きてる仙人かなんかなんじゃね?
152 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:46:25 ID:TeaXJcbp0
何も技術者は魔法使いじゃないからな
平井は誰と戦う気なんだろうな
「世界を敵に回して戦う俺格好いい!」とでも思ってるんじゃない?
むしろ本場の魔法使いは安易にお願いすると手痛いしっぺ返しが来るぞ。
コンピュータ業界のウィザードもハッカーみたいな『キーボードを打ってれば幸せ』tってのを卒業して本当に最小限の労力で最大限の効果を引き出すレベルにならないと得られない称号。生半可な知識でお願いしても相手にされないですよ。
クタが『ゲーム業界がほしい』といったばかりに2世代後にソニー自身がいけにえに要求されるとは思っていなかったにちがいない。
SCEとPS3とGKとPS信者とPSに金突っ込んだサードやらなんやら、
その他諸々の多くを生け贄に捧げて、一世一代の大物を召喚しようとしてる真っ最中
いあ!いあ!
貧乏神でも呼ぶ気か
市況のソニーに凄い貧乏神が居着いてるよなw
159 :
名無しさん必死だな:
ルルイエなら仕方ないな