平井「SCEはプログラムし易いゲーム機は提供しない」4
1 :
名無しさん必死だな :
2009/02/02(月) 18:05:20 ID:hjjuXnLh0 6 名無しさん必死だな sage 2009/01/21(水) 17:51:25 ID:9AOBYR+/0
電波転載
ttp://kotaku.com/5135863/kaz-hirai-feels-faint-needs-to-lie-down >We don't provide the 'easy to program for' console that [developers] want, because 'easy to program for'
>means that anybody will be able to take advantage of pretty much what the hardware can do, so then
> the question is what do you do for the rest of the nine-and-a-half years?
「私たちは開発者が欲しがるような「プログラムしやすい」ゲーム機を提供しません。なぜかというと、
「プログラムしやすい」というのは誰でもハードウェアの能力を大いに利用できてしまうからです。で、
問題となるのは、残りの9.5年間をあなたは何をして過ごすのってことなんです。」
前スレ
平井「SCEはプログラムし易いゲーム機は提供しない」3
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1232697611/
問題となるのは、平井の中ではPS3が発売されてからまだ0.5年しか 経ってないってことなんです。
3 :
名無しさん必死だな :2009/02/02(月) 18:09:26 ID:7kDSn/4S0
マジキチ
4 :
名無しさん必死だな :2009/02/02(月) 18:16:40 ID:VIg5TIzP0
なんでこいつっていつでも顔こわばってるの?
で、プログラムしづらいとどんなメリットが?
6 :
名無しさん必死だな :2009/02/02(月) 18:17:34 ID:em2CU4mq0
むしろ9.5年をハードの性能を引き出す研究開発に当てる方が無駄。
>>1 乙です。
プリレンダのほうが得意なハードといえば PC-FX ですか…
平井の中ではまだ6ヶ月しか経ってないのか
3月が108日あったり PS3発売から6ヶ月だったり PSWの暦は異次元だなww
,. 'ノ川ノ川从ノ彡ノv、 / 彡巛KVV/彡! リィイイイイイイイイ / ソ  ̄`<! イ . / ヾ \\ / イ | 〃 彡=ミ {> / イ | / y-=ミ, ヾ!_ / イ . V ; 彡イヾ \ / ッ V y─ヾ、 ノん-、ノ レジ ァァア . V {え(ヘ { _,rェェ( イサァアアアアアアア ヽ \ヾう ミ:. ヾー=ェ!、 ヽ. >-< \ \_ ヽ ────z___ \ __,ノ ゝ >、_ \ __,/ ( ̄ ̄ ̄ ̄"'' ミ=、_ Y´ ノ _, -─  ̄ ̄"''-、 \_ 〈 ̄ (
11 :
名無しさん必死だな :2009/02/03(火) 08:44:08 ID:QkKrjzH30
あs
12 :
名無しさん必死だな :2009/02/03(火) 08:48:09 ID:JrlK1sr+O
ノンゲーム宣言といい カズはPS3売る気無いの?
コレ、 「PS3はハードの性能を100%引き出したゲームが出る10年後に買ってください」 って意味じゃね?
14 :
名無しさん必死だな :2009/02/03(火) 08:53:30 ID:ShtSIL2E0
PSのライバルのサターンはこの辺が失敗の一因だったように思えるんだが… 他社製品の過去のリサーチとか全くやってないんじゃなかろうか。
パクりの為の諜報活動はやるのにね
つまりあと9.5年は面白いゲーム出ないから買う必要ありません、と しかしまだこのスレ続いてたのか
PS3が箱○並に作りやすくかつ同性能だったら、現状がどれだけ改善されてたんだろうな 本当、間抜けすぎる どうせ提供しないじゃなく、できないの間違いでしょ
18 :
名無しさん必死だな :2009/02/03(火) 11:04:29 ID:+BUpOOgb0
PS3は10年待たないとまともに面白いゲームは出てこないから それまではまともな他のハードででも遊んでろってことか
10年先まで(他のゲーム機で)イロイロ遊べよ。
20 :
名無しさん必死だな :2009/02/03(火) 11:39:30 ID:5p0sRt6QO
何これ 結局今まで出たソフト何だったのよ
22 :
名無しさん必死だな :2009/02/03(火) 12:16:53 ID:q3zYu3t+0
提供しないんじゃなくて 提供できないんでしょ
>>17 >PS3が箱○並に作りやすくかつ同性能だったら、現状がどれだけ改善されてたんだろうな
もしそうだったら、今頃は、「サードに信頼」リストに載ってるゲームのほとんどが、
現実にPS3で発売されてただろうな。
正直、発売当時はほとんどの人間がそうなると思ってただろうになぁ。
>>13 「PS3はハードの性能の10%でも他のゲーム機を圧倒できます」ぐらいのことは言いそうな気もするけど。
25 :
名無しさん必死だな :2009/02/03(火) 12:37:21 ID:ZCZ4m/YUO
クタといいコイツといい、なんでこうも失笑モンの発言できるんだろうな
SCEのトップはこのくらい狂ってないと務まらない
トップになったから狂ったのか元からおかしいのか
28 :
名無しさん必死だな :2009/02/04(水) 08:28:19 ID:W2DOaOFi0
まぁでも本気では思ってないと思うよ。 ただの苦し紛れなだけだw それを口に出してしまうところが最悪なだけで。 問題はどういう判断でこれを発言しようって気になったかだ。
平井「このPS3は研究するたびにパワーがはるかに増す…その研究をまだ9.5年も残している…その意味が分かるな?」
30 :
名無しさん必死だな :2009/02/04(水) 08:58:26 ID:bJlDDOR00
追い込まれてる奴が張る虚勢は滑稽に見えるだけの話
PS2の時 クタ「よし、PS2はDCの10倍のグラで行くぞ」 開発設計「そんなのやってられっかよグラなんて二の次だ、遅延最小速度優先で行くぞ、メモリも最小限だ」 かくして市場最悪の変態設計に PS3の時 クタ「てめえら、今度は裏切るんじゃねえぞ、今度は変な気を起こせないようにナビィディアに丸投げしたからなw」 開発設計「糞っ、先を越されたか」 「ぶっちょ〜、言い案が、ナビィに我々のアイデアを売りつけませう」 開発設計「それ良いな、それで行こう、だがスペックを公表できなくなるぞw」 かくしてSCEの上部の人間は本当のRSXのスペックを誰もしらない なわけはない
32 :
名無しさん必死だな :2009/02/04(水) 09:49:58 ID:bJlDDOR00
どこだよナビディアって
エンビディア?
>>9 ソニーのウォークマンも「iPodを半年で追い抜く」と宣言してるよ。
まだ半年たってないみたいだけど。
ナビィディア の検索結果 約 4 件 ナビディア の検索結果 約 210 件
PS3とユーザーとの10の約束 1、私と気長につきあってください。 2、私を信じてください。それだけで貴方は幸せです。 3、私にも生活があることを忘れないでください。 4、ゲームが発売されないときには理由があります。 5、私の良さを沢山話してください。ネット上の悪口なんかでくじけないで 6、私を見捨てないで。本気になったら私のほうが高性能な事を忘れないで 7、私が年を取っても、仲良くしてください。 8、私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私だけと一緒にいてください。 9、あなたにはWiiもあるしDSもあります。でも私にはあなたしかいません。 10、私が死ぬとき、お願いです、新品の新しい私を購入してください。決して間違えないで 私がずっとあなたに愛されていたことを (こんな感じでPS3とユーザーは10年を過ごすんじゃないかな)
39 :
名無しさん必死だな :2009/02/05(木) 00:23:57 ID:mY3jyW6q0
>>38 元ネタの犬10か条は泣けるが、それはイラっとするなw
10年戦えるっていうか PS2の時にPSでも十分なゲームが出続けたって話だろうけどね 借りにPS4が出ても2DエロゲーならPS2でも10年戦える
×10年戦える ○10年間売れ続けないと元が取れない
でも今のPS2とかまさに最強状態じゃん 本体安い、ベスト版多くてソフトも安い ゲームはそこそこ綺麗で深く遊べるものが多い PS3があのグラでここまで来れたらすごいことだぞ
>>38 不覚にもホロリときた
ハードに罪は無いのだと
44 :
名無しさん必死だな :2009/02/05(木) 09:08:55 ID:lE6zq4Vb0
>>42 PS2の3年目はこんな惨めな有様じゃなかったけどな
>>43 そうか?ゲーム機の癖にゲームの作りにくいハードなんて罪でしかないだろ。
だから64もサターンも駄目だったろ。
そんなハードのゲームを作らされるなんて、なんの罰ゲームだよ。
PS3「俺なんか…俺なんか生まれてこなければよかったんだ!」
47 :
名無しさん必死だな :2009/02/05(木) 11:42:08 ID:5SMx33uM0
リッジレーサーで有頂天な平井がSCE社長なんて出来るわけがなかったんだ
童話の三匹の子豚って話を知ってるよな。子豚達が家を立てる話だが これをメーカーに例えると、 藁の家=任天堂 木の家=箱○ レンガの家=PS3となる 安かろうの精神で安くてショボイゲームばかり作る任天堂は藁の家のようにモロくてすぐに壊されるだろう ハードの故障が多い箱○も木の家のように壊れるだろう しかしハードやソフトの出来がしっかりしてるPS3はレンガの家のように丈夫 確かにレンガの家は作るのにコストはかかるが出来が良くて長持ちする レンガの家のPS3が一番長く持つというお話である。
そのレンガの家、門の位置が間違ってるわけだがー。 もしかすると門自体ないのかな?サードパーティーの皆さんが入れないところみると。
平井さんは作りにくくするとは言っていないよ。
>>51 前にこんなこと言ってた自称統合失調症が居たな
,. 'ノ川ノ川从ノ彡ノv、 / 彡巛KVV/彡! / ソ  ̄`<! . / ヾ \\ / | 〃 彡=ミ {> / 作りにくくするとは言ってない | / y-=ミ, ヾ!_ / . V ; 彡イヾ \ / 作りやすくしないと言ったんだ!! V y─ヾ、 ノん-、ノ . V {え(ヘ { _,rェェ( ヽ \ヾう ミ:. ヾー=ェ!、 ヽ. >-< \ \_ ヽ ────z___ \ __,ノ ゝ >、_ \ __,/ ( ̄ ̄ ̄ ̄"'' ミ=、_ Y´ ノ _, -─  ̄ ̄"''-、 \_ 〈 ̄ (
54 :
名無しさん必死だな :2009/02/06(金) 01:55:23 ID:md4HRdTp0
リッジレーサー発言は ・他人のふんどし ・会場のどん引き ・平井さん自身からかもしだされるやっちゃったぁ感 どれをとっても最高だった
PS2みたいにハードレベルで叩いてって言いたいんだろうけど PS2と比べて作業量が10倍になったのにハードなんか叩いてる場合じゃないんです
>>49 PS3はレンガの家。
扉を開けると、中までぎっしりレンガが詰まっている。
PS3はレンガの家。 著名建築家の設計により入り口が2階に付いている。
PS3はレンガの家。 土台は沼地。
PS3はレンガの家。 作りやすくしてしまったら、家が完成してからの9.5年間をあなたは何をして過ごすのですか。
PS3はレンガの家 でもレンガの形が三角錐
PS3はレンガの家 地面に「レンガ by クタ」って書いてあるYO!
PS3はレンガの家。 8個に1個はレンガが砕けてる。
レンガとジェンガって語呂似てるよね。どうでもいいけど
PS3は連歌の家。 GKたちの楽しい歌声が連日聞こえます。
レンガの家は電気と上水道下水道がそろうのが9.5年後。
PS3はレンガの遺影。 現代のピラミッドか。
PS3はレンガの家 隣家はペンタゴン
PS3はジェンガの家 居丈高になるほど中はスカスカ
69 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 03:31:29 ID:Zetq5Wt30
PS3はレンガの家 見た目はデカイ、でも中はそれほどでも 部屋は8つ、だがまともに使えるのは1つ 古い家から家具を持ってきた、だが室内配置にも費用がかさむので半分捨てた homeパーティを開いた、痴漢された 日本国旗を掲げた、でも家主は中国人
PS3はレンガの家。 一畳の土地に八階建て。部屋のすべてを階段が占める。
71 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 09:00:37 ID:jJ7HpPSC0
72 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 09:13:10 ID:XMW1cydD0
藁だと思ったら不燃性のファイバー繊維で風にも火にも強かったというオチだったな レンガの方は耐震性が無くて自壊してる
73 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 09:18:02 ID:84j6Cc1i0
狼がソニーで実は子豚が全部任天堂だったって落ち
>>72 しかもその藁の家は白川郷に建っているような、メンテさえ
しっかりやれば100年以上持つ世界に誇る立派な日本家屋
75 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 09:23:57 ID:67+HYYAVO
意味がわからないです
平井自信が勘違いしてるのかな? 作りにくくしてハードルを上げればすばらしい物が待ってるんじゃなくて 何も無い事が問題。 しかもハードルを越えたノウハウは次回にほとんど生かせないというトンデモ特性。 ゲハ民はその辺理解してるから、軽くだまそうとしても 瞬時にたわごとと判断されるんだろうな。
PS3はレンガの家 の建材 住人は自分で建築の勉強をするところから始まる
79 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 09:53:59 ID:5GxW36pm0
リッジ平井の方針の結果 リリース本数(ベスト、限定版は含まず) Wii 250本 360 207本 PS3 157本 売上本数(ベスト、限定版の売上込み) Wii 2716.5万本 PS3 828.5万本 360 371.8万本 ハード売上累計台数 Wii 779.4万台 PS3 281.3万台 360 91.6万台 ※ファミ通ハード・ソフト売上データ2009年2月1日時点 タイレシオ Wii:3.48、PS3:2.94、360:4.05
80 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 10:02:15 ID:jJ7HpPSC0
>>76 こうゆう人って、海外が作りやすいハードであるPCでいろいろゲーム作って
きた事実を知ってるのかな?SOE(SonyOnlineEnterteiment)にもEQやPlanetSideという
PCゲーがあるのに。
PS3はレンガの家。 ホームセンターで売ってる発泡スチロール製のレンガの家。
>>81 しかも普通のレンガの家よりはるかに作りにくくて時間がかかるんだぜ。
PS3はレンガの家 但し、建築はレンガを焼くことから始まり 燃料として木を切り倒すため、周囲を砂漠化させる
PS3はレンガの家 但し入り口が荒井注のカラオケボックス並に狭い
PS3はレンガの家 一部トタンで覆われてる
PS3はレンガの家 完成にはあと9.5年を要する
PS3は劣化の家 中では家具がポルターガイスト現象を起こしている
PS3はレンガの家。 建設用のレンガは9.5年後に焼きあがる予定。
>>88 PS3はレンガの家。
藁の家と木の家ではすでに子豚と狼のバトルが始まり観客も盛り上がってますが
レンガの家はまだ完成予想図が立てかけてあるだけです。
90 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 14:12:11 ID:jJ7HpPSC0
>>89 レンガ投げつけ攻撃で藁の家と木の家の子豚と狼をまとめて皆殺しにします。
言い換えれば 開発コストがアホみたいにかかる機械しか出さないから覚悟しろや。 優れた開発環境作る技術はソニーには無いからそのつもりで。
Xbox360 開発者A: 360への移植はAボタンを押すようなもの 開発者B: MSのサポート体制が万全でした 開発者C: あと、これだけは言っておきたいんですが、Xbox 360はとてもいいハードウェアなんです 開発者D: 360はとても作りやすい、これはPCよりもさらに簡単だ 開発者E: 次も360の仕事であることを願うよ、PS3よりもずっと簡単だからね インタビュアー: Xbox 360というハードを選んでよかった、という感じですね Xbox 360で開発された方に話を伺うと、口をそろえて「作りやすい」と言いますね PS3 開発者A: とにかく作り難いんです 開発者B: 開発にあたってはSCEからPS3のエキスパートを雇いましたが、それでも苦労しましたね 開発者C: PS3はメモリが足りないんです 開発者D: PS3版のために専門のチームを設けて作業に当たりました インタビュアー: PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが リッジ平井: 開発が簡単なハードを作るつもりはない 小島大監督: 開発がやり難い方がライバルが減っていい
93 :
名無しさん必死だな :2009/02/07(土) 14:48:20 ID:hPRNoV2s0
これからは家電屋がやるには無理があるよ。開発費高騰で開発環境が必須 になるのに。その点ソフト屋は開発環境作るの得意だろうし。
不得意なら得意な所を買収すればいいんじゃねーの?MSみたいに WindowsNT作るときもそーだったんだし、ゲームコントローラ作るときも NASAのロボットアーム作ってた会社を買収して作った事もあったよな。 でももう買収する金なんかねーかw
SNSystems買ってなかったか?
96 :
名無しさん必死だな :2009/02/08(日) 12:08:21 ID:vBg6A+EK0
うわーはじめて見たけど任天と180度真逆の考え方だね。 あっちは誰でも作れるくらい作り安いようにして ソフトで勝負ってGCの時から言ってたからな。 技術屋らしい発想だけど駆動部分のソフトウェア 開発に追われてデザインとか規格とか実際の プレイ部分を圧迫するようじゃ本末転倒なんじゃない?
平井さん、2016年にPS3とソフトを1本買えばいいんだな?
作りにくいのやぁだぁ!僕ちん作りやすいのが欲しいのぉん! ってか。 ワガママにしか聞こえない
だから作りやすいハードだけで作ります
利益出さなきゃいけない企業が選択肢一個しかないならともかく、 わざわざ作りにくい方選ばなきゃならないとでも思ってるのか
そんなだからサード逃げるんだよ 手間と時間が掛かるRPG開発者がPS3を避けてる理由そのもの
>>100 携帯で字を打つときにJISコードでやれって言われたら
めんどくさいだろ(・3・)
>>100 便利な開発環境や扱いやすいハードをつくるのいやだあ
クッタリスペックが欲しいねん
もわがままにしか聞こえないけどな。
106 :
名無しさん必死だな :2009/02/08(日) 17:06:20 ID:U7mk4dkg0
PS3が開発しにくいハードになった理由ってこうなんでは? @PS1当初の予想と違い大ヒット、SONY家庭用ゲーム業界の覇権を握る APS1は思わぬヒットだったな。よし今度出すPS2にはSONY独自の高性能 CPU(EmotionEngine)を搭載しよう、これが売れればintelに並ぶ地位が 獲得できるかも Bん、何々、VliewやSIMDが今のCPUトレンドか。これもEEにつけよう とこんな感じでごてごてと構造が複雑かつ開発しにくいハードに CPS2販売、そしてこれも大ヒット DSCE「開発しにくいPS2が売れたんだから、開発環境の充実なんてやらんで いいいだろ、PS3も今までの路線で行こう。」 Eしかし、予測と違いPS3失敗
今年の春以降どうするつもりなんだろうなPS3…
108 :
名無しさん必死だな :2009/02/08(日) 19:45:04 ID:K+60BjdD0
>>97 変態仕様のハードを作って満足するのは技術屋じゃなくて技術オタ。
クタのスペック厨っぷりは過去の発言に現れてるしな。
インターフェースや使いやすさも性能のうちだろ、JK
>>106 ハードメーカーってソフトを軽視する傾向にあるからな、
PS1,2のときはOSにそれ程存在意義を感じなかった。
次世代でネットワーク、オンラインアップデートなどでOSの果たす
役割が非常に重要になってきたけど、PS3ではおざなりだった。
111 :
名無しさん必死だな :2009/02/10(火) 23:02:35 ID:lkqNuiLD0
これ強がり言ってるだけじゃ・・・
作り辛い環境で頑張って作ったからといって、その作品が素晴らしいかというと…。
113 :
名無しさん必死だな :2009/02/10(火) 23:21:00 ID:29Iu2JPy0
確かに現行ハードで10年後に最も売れているのはPS3だろうな そして現実に10年戦う事が出来るのはPS3だけだろう 10年後、他のハードは次々世代機ぐらいになってるだろうからw
面白さはその過程にある
115 :
名無しさん必死だな :2009/02/10(火) 23:24:40 ID:c7TCKPGc0
次世代機になった時に使いにくさが解消される確率がほぼない 仕様を変えたPS4で望めるなら別だが
>>116 なんだろう・・・ドアラみたいに見てるだけで心がザワザワするんだ・・・・
119 :
名無しさん必死だな :2009/02/12(木) 17:46:29 ID:RdarOQdU0
平井ももう限界なのかな
常人には勤まらない役職だからな
. _,.--、_,.、_ _.ィ三三三三ニ 、_ . /三三三三三三ニヽ . j三ヾVヾ┴<三三三ト、 /三>` `'<三ニ! キリッ !三/ !三:| {三 ! __ _ ||!三| ハ!} "二'ヽ y"三_≧ニ├.、 ...|ヾ! ´-”` || ´ ”ア |/三/ Vト :h、 ノ三/ ヽ! へーj=! r/三f 平井ももう限界なのかな V _,-〜=、} |三ニj V ⌒ー ⌒ !三ニ\ _-\  ̄ /三三三ニヽ、_ _,.-<ニ:| ヾーーイ三三/三三三三 三三三| ><三三ニ/三三三三 三三三! ∧ \三 /三三三三三
,. 'ノ川ノ川从ノ彡ノv、 / 彡巛KVV/彡! / ソ  ̄`<! . / ヾ \\ | 〃 彡=ミ {> だっておwwwwwwww | / y-=ミ, ヾ!_ . V ; 彡イヾ \ とっくに限界超えてるっつーのw プゲラッチョ V y─ヾ、 ノん-、ノ . V {え(ヘ { _,rェェ( クタラギの仕掛けたこの罰ゲームいつ終るんだよw ヽ \ヾう ミ:. ヾー=ェ!、 ヽ. >-< \ \_ ヽ リィイイイイイイイイイイイイッジレイサァアアアアアアアアア \ __,ノ ゝ >、_ \ __,/ ( ̄ ̄ ̄ ̄"'' ミ=、_ Y´ ノ _, -─  ̄ ̄"''-、 \_ 〈 ̄ ( / \
123 :
名無しさん必死だな :2009/02/13(金) 16:10:43 ID:IEokV05t0
カワイソス
MSは 「プログラムはさくっと形にして、時間はゲームバランスやアイデア練るのに使って下さい」 って言ってたなw
箱○発売あたりのインタビューで 「とにかくプログラマーに負担が掛かるのだけは避けたかった そのために行き着いた答えが自動生成だ」って発言してたもんな
>>125 directXをつかった開発の楽さを知ってるとなんでもないように聞こえる
127 :
名無しさん必死だな :2009/02/14(土) 11:28:21 ID:o32CLggg0
PS3の性能を100%引き出せちゃったら、箱よりも低性能だってバレてしまうからな。 わざと開発しづらくして、PS3の底力はこんなもんじゃないといい続ける策。
>>71 っていうか藁葺きの屋根のほうが高価だと思う。
職人さんなんてもう数えるくらいしかいないんじゃないか?
もはや、修行僧だなw こんなこと言っているから、RPGを箱○とWiiに持ってかれるんだよ。
平井「9.5年後から本気出す」
PS3は大リーグボール養成ギプスをつけた状態
ドラゴンボールの重い胴着をつけてる状態なんだよ
>>131 www
たとえ試合があっても、養成ギプスはあと9.5年は外せないのかよwww
>>127 PS2の時も同じようなことやってなかった?
>>131 速球とフォークがあれば大リーグで活躍できるよ。
大リーグボールはいらない。
>>134 多分外した瞬間にクラゲのように崩れ落ちるから
外すわけにも行かないんでしょう
138 :
名無しさん必死だな :2009/02/15(日) 22:18:35 ID:I16x+gOL0
directxが楽ねぇ・・・ ふーんそぅ
他よりはずっと
>>131 はずすと追いつくことができなくなる。
さりとてつけたままでは身がはさまってもうどないも身動きとれん状態。
143 :
名無しさん必死だな :2009/02/16(月) 00:40:33 ID:lT+VrwOq0
>>139 ,143
PCならね、dx3あたりから趣味でやってたよ。
ドライバのセイだろうが、ビデオカードで動作がことなる
やたらと複雑な初期化処理で地獄だったよ。
自称プログラマ君がPS3の開発はチョー簡単だとわめきに来ました!
アンカ間違った。 142,143ね。 ディスプレイリストのないし(xboxはコマンドバッファがあったか?) xfileは糞だし、なにがいいんだか。nintendoライブラリの方が 数段使いやすいよ。
147 :
名無しさん必死だな :2009/02/16(月) 01:13:30 ID:szM6FdMz0
┐(´ー`)┌
つくりにくいの嫌だってのがわがままって・・・ 実装レベルの工数に関係するんだから ソフトメーカーにしてみりゃ死活問題だろうに
工数とか人月とか納期とか知らない人なんでしょ
ディスプレイリストはN64で使ったことあるけど、確かに使いにくいということは無かった ただ、N64は別の所に問題あったけどね・・・
霞でも食って生きてる仙人かなんかなんじゃね?
152 :
名無しさん必死だな :2009/02/16(月) 12:46:25 ID:TeaXJcbp0
何も技術者は魔法使いじゃないからな
平井は誰と戦う気なんだろうな
「世界を敵に回して戦う俺格好いい!」とでも思ってるんじゃない?
むしろ本場の魔法使いは安易にお願いすると手痛いしっぺ返しが来るぞ。 コンピュータ業界のウィザードもハッカーみたいな『キーボードを打ってれば幸せ』tってのを卒業して本当に最小限の労力で最大限の効果を引き出すレベルにならないと得られない称号。生半可な知識でお願いしても相手にされないですよ。 クタが『ゲーム業界がほしい』といったばかりに2世代後にソニー自身がいけにえに要求されるとは思っていなかったにちがいない。
SCEとPS3とGKとPS信者とPSに金突っ込んだサードやらなんやら、 その他諸々の多くを生け贄に捧げて、一世一代の大物を召喚しようとしてる真っ最中 いあ!いあ!
貧乏神でも呼ぶ気か
市況のソニーに凄い貧乏神が居着いてるよなw
159 :
名無しさん必死だな :
2009/02/17(火) 18:52:25 ID:TKXKjyQp0 ルルイエなら仕方ないな