1 :
名無しさん必死だな:
インターネット(失笑)
ゲームの面白さは数字で表せるほど単純じゃないと思うんだが
5 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:59:12 ID:3c7TiJGz0
ファミ痛なりmk2なりを参考にすれば?
mk2は大神で失敗して以降信じていないや
減点法だとどんなゲームもクソゲーに
せめて.htaccessで
deny from sony
って書いて置いておかないとアンフェアでしょ。
気になるソフトくらい買え
せいぜい7000円だろ
サンプル数が多ければ多いほど均整がとれ信用性が高い、ごく当たり前のこと
Gamespotのユーザスコアが最も良い
同じやつが繰り返し投票するとかは有料アカウント限定のものさえ可能性があるから考えるだけ無駄
どのみち信者にもアンチにも同じようなやつがいるから投票数が増えれば増えるほど均整がとれるのは変わらない
中古価格でいいじゃん。
面白いソフトは値段下がらないよ
12 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 16:24:22 ID:kt7n0nrXO
価格は出荷数と需要のバランスで決まるから
人気のないクソゲーまで高評価になってしまう
mk2を基準にするとWiiはクソゲーだらけということになる
15 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 20:38:05 ID:D5HNSd3g0
点数は相対する対象があって初めて意味を持つ。
相対させるためには、判断基準を一定にする必要がある。
最低限同じ人が評価をし、可能ならば評価軸を一定に保てば信頼度の高い評価とみなすことができる。
自分の好きなゲームを評価している人を探し、そのゲームの評価が妥当と判断するならば他のゲーム
の評価も信頼できるだろう。
16 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2009/02/02(月) 20:40:44 ID:ZTlh+MGs0
ひとりひとりの人間は測定器にはなれないんじゃないかな。
好意がドーパミンの影響によるという点からしても、ね。
大体mk2はB、C以上なら好み次第で上下するって感じ。
でも低評価だったり評価が2分なのは注意する感じ。
点数よりレビュー内容が重要
他人の100点は俺にとっての100点じゃないしね
A助指数とかどうだろう?
A助が必死にネガキャン/A助が絶賛
レス抽出してカウントするだけでかなりの精度をもった
指数が出来ると思うんだがw
レビュー内容で最も信頼できるのは操作性
21 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 20:48:30 ID:0/1UE+CA0
>>15 学校の定期試験なんかもそうだよな。数字上は同じ80点でも教科や学校のレベルで全然意味合いが違ってくる。
全国共通模試みたいに評価基準(試験の問題)が一緒であることが、数字で判断する最低条件になる。
22 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 21:01:46 ID:cjewp6RO0
評価と感想の区別の付かない人って多いよな。
23 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 21:04:18 ID:ggalWwSp0
24 :
名無しさん必死だな:2009/02/05(木) 00:24:20 ID:esH4/FW30
尼もゲハも信用なんねえ
自分の勘が一番
コロコロで評判なら大体は良ゲー
子供が釣れなくなったら容赦なく切り捨てるし
mk2は音ゲー(応援団)に対して
ストーリーが短いとか見当ハズレにも限度がある危地外がレビューしてるんだよな
>>24 自分のカンを信じて突撃は俺も同じだが
ゲハで情報の取捨選択するのも一興だと思ってる
>>22 感想なら人の好みで済むことでも、レビューと称して身勝手なこと言われるとむかつく。
28 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 11:06:41 ID:34FvQ5Mm0
ファミ通があてにならないと言われ続けならがも、いまだ参考にする人は多いんだろうなあ。
29 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 02:45:50 ID:IrElq0TP0
無理だな。
まぁあえて出すならプレイ時間かなぁ。
だらだら長いゲームも一応最後までできるならそれなりだろうし。
ジャンルごとの集計が必要になってくるがな。