任天堂はデベロッパーをどんどん買収するべき

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1名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:53:04 ID:NitBl3MA0
wiiはゲーマーの楽しめるソフトが少なすぎる
いつまでもマリギャラ、スマブラばかりやってもいられんわ
サードはゴミしかださないんだから、セカンドを増やせばいい
どうせ金は有り余ってんだからモノリスみたいにどんどん買収して
最強のセカンド衆、任天堂七本槍をつくるべき
任天堂七本槍:
レトロスタジオ ハル研 モノリス バンジー トラクレ グラスホッパー

これで厨ゲー、FPS、オタゲーも完璧。


http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231388568/765
2名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:53:53 ID:ax/R4FaXO
赤字ばっかりの無能集団を?
3名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:53:55 ID:HORTJ+QY0
レアを手放したのは痛かったな・・・・

4名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:55:33 ID:nep/ixgDO
バンジーってhaloの?無理無理
5名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:55:33 ID:2fpovIYVP
ブラウニーブラウンは何をしているのか
6名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:55:49 ID:iPVyiOvM0
俺は発売日に買ったってのに全世界でバンカズ14万本だぜ...アマで安いから買ってくれ
7名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:56:35 ID:n1RUi9qp0
>>6
祖父で2980円で買ったわ

ほんとおもしろいよな
8ringo■津軽のもつけ◇neputa:2009/02/02(月) 14:02:52 ID:kCil/nMGO
レア社手放したの痛いよ… ファクター5買えば?
9名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:07:23 ID:auV+RcPK0
ファクター5はミッドウェイ並にオワッテル
10名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:16:03 ID:hgaMW5MJ0
レアもフルボッコに叩かれてるけどな
何でアンサンブルを潰して、クソゲーしか作れないレアが優遇されてんだってね
11名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:17:19 ID:n1RUi9qp0
クソゲーは作ってないと思うが?

ピニャータも評価は低くない
12名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:20:49 ID:1j/cs2ig0
サードの右往左往ぶりを見てると
後は時間の問題になるだろうな
13名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:22:18 ID:HORTJ+QY0
ピニャータはミヤホンの発想を元に作られたゲームだからな。
14名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:22:49 ID:5RsXItDQ0
グラスホッパーはいいねぇ。
買収とかじゃなくても関係の強化は大事だと思うわ
15名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:25:48 ID:1mtn/v840
>>14
独占契約とかでもいいよね。

レア社って任天堂から離れて成功してるの?あとシリコンナイツあたりは・・・
16名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:43:34 ID:bpFUAPnj0
カルチャーブレーンでも買収してろチンテンドー
17名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 14:55:00 ID:7kDSn/4S0
確かにアンサンブルスタジオの新作だったら14万なんて結果にはならんだろうな…
AoM2の夢が絶たれたのは痛いぜ
18名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 15:29:35 ID:cMC9f4yX0
モノリスは買収されてから落ちぶれてしまったな
19名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 16:37:29 ID:Pkcv72z40
>15
レアは何考えてるのか良くわからん。海外ではDS版ピニャータ出してるらしい。
事業としてはボチボチな感じじゃね?
キャラが日本人受けするものでは無いから、日本ではサッパリ売れてないけど
PDZとピニャータは累計でミリオン達成したっぽい。
バンカズの新作出した時、マ○オ?のクビチョンパしたり。何か無駄に過激

シリコンナイツは、豆腐マンで死んだかも・・・。
負債を何処が肩代わりしたかによるけど、
8000万ドルかけて作ったゲームが世界でハーフちょい越えで爆死ってレベルじゃねー
ギネス級って言われてるGTA4の開発費が1億ドルって言われてるから、
8000万ドルっていうソースが怪しいけど、どっちにしても\(^o^)/感じ。
20名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 23:10:31 ID:PmFGPJpd0
>>1
買収するのとセカンドとして囲うのは意味が違うぞ
21名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 00:26:56 ID:ozfELgp60
>>1
任天堂傘下になると、
安心感がありすぎて腑抜けちゃうのか?

ブラブラ…最新作・ブルドラDS。OHPはマターリいい雰囲気(笑)
ジニアス…最新作・DS文学全集、ドラクエソード。
ハル研…2006のドロッチェ以来出てないんだが…

ISは基本的に携帯機開発のところだから良いとして、
モノリスに携帯機やらせんなよ。
中二向けの据置RPGをガンガン作らせなあかんやろ。
22名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 23:43:54 ID:SVUd63vL0
何かしょうもない派手なだけのデベロッパしか挙がってないなぁ
同じ京都の吉田山工房とか、奈良や滋賀の小さいゴースト買い取って
DL販売ソフトやデバッグ体制を充実させた方が良いんじゃないか?
23名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 23:45:47 ID:0ggR87fG0
SCE買収すれば完璧じゃね
24名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 23:47:42 ID:OZv4Hgp/O
任天堂はレアの損失が最大の失敗だったと思う。
あんなに優秀なメーカーを
納期が遅い程度の理由で逃がすなよ。
25名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 23:48:21 ID:w97ZBjHUO
>>23
0点
26名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 23:49:02 ID:7sYnO+J+0
>>23
デメリットしかないじゃないか・・・
27名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 23:51:43 ID:eavPwm2f0
ソフト部門買うならアリ
28名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 23:57:23 ID:SVUd63vL0
>>23
SCEはデベロッパとしては機能してないぞ
技術系の人(年毎契約の社員)の多くはポリフォ出向させられてしまったし
そもそも内部の開発部署って後から買収とゲームやろうぜに募集してきた大手の引き抜きで増やしただけで
それも殆ど解散させてしまったからね

海外も買収したスタジオがいくつかあるだけ(日本と同じく内部に吸収したのもある)で
それも優秀かどうかは微妙なところ
29名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 00:06:09 ID:ybNFK0MbO
金満任天堂とにかくwiiのソフト日照りをなんとかしろよ
金に物言わせて小島でも野村でも札束ビンタで引っこ抜け
30名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 00:11:05 ID:WOpU1zst0
ファーストのソフト開発は1巡目が終わって
Wiiスポーツ・リゾートから2巡目かな

今は谷間の時期で、Wiiで遊ぶシリーズでしのいでる
31名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 17:02:05 ID:LUZPWBDm0
>>24
レアは売って正解だったと思うわ
納期が遅いだけじゃなくクオリティの面でも怪しかったぞ
32名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 17:03:13 ID:sF9vz5JuO
トロにモンスターボール投げろ
33名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 17:22:52 ID:qc/IXna/0
レアは中核メンバーが抜けて瓦解気味なところで
任天堂がMSに売り抜けたんじゃなかったのか?
34名無しさん必死だな
レアの真の実力は2Dアクションかレースゲームをだせばわかる。
少なくともピニャータパーティのミニレースはかつてディディコンを作った会社とは思えないひどさだったが