昔の、敵も(?)味方もそれぞれ一列に並んで、
戦闘開始は「デデデデ・・」で始まるBGMだったあの頃に戻ってほしい。
最近のFFって「FF」である必要性が全くない。
タイトルは「ローグギャラクシー2」でも良いんじゃね?
今気付いたけど、俺、シリーズ全部プレイしてる割に、
八頭身FFは一つもクリアしてないな。
なんでだろ。
190 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:21:29 ID:WGFMyDJaO
今更それは無い
>>189 最近のFFはクリアまでメチャクチャ時間かかるからな
あの頃はせいぜい40時間だったが
192 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:26:28 ID:kt7n0nrXO
つかFFってバトルシステムが凄いと思った作品なくね?
FFはジョブなりで自分好みにカスタマイズ出来る点で人気が出たシリーズだと思うんだが
64で出た脈拍が影響するテトリス?
197 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:33:26 ID:WGFMyDJaO
海外では評判が絶賛の嵐
日本語でぉk
頭痛が痛い
ゼノサーガ2にめちゃ似てるんだが
ゲージ消費+敵を打ち上げてのコンボ
>>201 白騎士もゲージ消費して打ち上げ×空中コンボあったよ
最近のブームなのかね
格ゲーでも空中コンボブームとかあったし
>>201 ゼノサーガ2は戦闘は置いといて酷いムービーゲーでオレの中でクソゲランク上位だわ
ちょっと戦っては糞長いイベント見せられるという思い出しただけでも腹が立つくらいだw
>ちょっと戦っては糞長いイベント
FF13もそれ系だろうな
>>204 FF系のRPGにおいて、戦闘や探索などはもはや罰ゲーム
ご褒美であるイベントがイッパイ見れるなら、それは喜ぶべきじゃない?ww
複雑化と高速化と演出のスケールアップ
それとhitboxの導入か?
208 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 17:04:22 ID:Zl3JD2V80
例によってこれも開発者のオナニーをカットできず糞長いロードと
中盤から飽き飽きしてくるムービーを戦闘のたびに見せられてうんざりする系か。
そして例によって大ブーイングの嵐で国内360で発売時には戦闘シーン短縮機能つけた
完全版が発売されると言うパターンですね、よーくわかります。
ナマコの年ってどんな年だよw
サガフロ2のデュエル思い出した
211 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 17:39:50 ID:Z0ZJ5Dzf0
自分の動かしたいように動くから神ゲー(キリッ
結論「アクションをやれ」
声優がわかればラスボスバレるのでないかと予想する
>>1 当初の予定より大幅に劣化してる上に
コマ落ちが酷いんだが。
新しい要素なんてほとんど皆無。
所詮コマンドだし一体感なんぞゼロ。
214 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 19:10:18 ID:miwJjGd10
>>1 長期開発でやっと出てきたのがこれ、こんなもんに夢見てたとか・・・
どうせ夢見るならもっと現実不可能LVでいこうぜ
215 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 19:12:07 ID:hrPh62f4O
>>208 ロスオデよりは100倍ましだと思うから安心して俺たちが楽しむの見てていいよwwww
216 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 19:42:30 ID:ZylFqpVDO
>>1 今すぐゲーム屋行って適当にアクションゲーム一つ買って来い。
夢が叶うぞ。
217 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 19:47:15 ID:o8P69ebZO
つーかコンボに興奮してるなら普通に最近出た
SO4の海外PVの方がテンション上がると思うが・・・
ポニテ女が体術で打ち上げて弓矢でアクロバティックにコンボ決めてるやつ
FFがDQより面白く見える奴らはGKだから無視したほうがいい
220 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 20:13:45 ID:Asb85u230
FF13よりクリスタルベアラーのが面白そうに見える
222 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 20:26:26 ID:AySQtED3O
箱○ユーザーだけど普通に面白そうだったよ
発売から1年経ってもXbox360で発売されてなかったら
FF13の為だけに中古PS3買おっかなw
あっ どうせならPS4出るまで様子みようかな
223 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 21:34:16 ID:/eJfG5Xo0
PS3が本当に19800になったらFF7ACCを即買ってFF13まで待機するんだけどな。
何か最近のPS3は中の基盤やらが劣化したって本当?
なんか糞ゲーばっかり連呼されるスレだなw
コマンドバトルでキャラクターが棒立ちにならないようにする工夫は評価していいと思う。
226 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 21:46:52 ID:/eJfG5Xo0
自分はXboxしか持ってないけどなぜか分からないけどFF13はPS3でやりたいって
思っちゃうんだよね。不思議なことに。たとえXboxで出ることになっても
PS3を買うと思う。
>>226 そりゃ「XBOX」では出ないからねぇ。
どこかで見たような戦闘システムだと考えてたら発表当時の白騎士物語の戦闘システムがこんな感じだったということを思い出した
PC版買おうぜ
戦闘シーンは確実に処理オチする これは間違いないから
232 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 22:22:33 ID:FSe6yu0D0
んでFF13でも結局は1戦闘3人パーティーな訳?
2006年からの劣化ぶりに噴いた
もっとカメラにグルグル動いて欲しかったわ
マルチが箱ベースで作られてPS3が劣化してるのと同様
FF13はPS3ベースで作られて箱版は確実に劣化するから
PS3で遊んでおいたほうがいいよ
MP無しか
フィールド上での回復はどうするんだろ
戦闘終了ごとに全快か?
てかこれやるならカメラ寄ったりとかすればいいのに
見た感じカメラがレールしてる以外はそこらのARPGと大差ないぞこれ
>>236 PS3ユーザにとっては新しいんだから!
>>234 アサクリはPS3ベースなのに箱○の方が良かったけどな