22222222222222222222222222222222
犯人は朝露さん
まずいなぁ三日前ぐらいにインフルエンザになったんだけどたたなくなった…おかずがわるいんだろうか
マイソロ、ニンブレとかの売り上げ速報とか出ました?
13 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 17:00:10 ID:CPgVB6za0
0.1% VS 2.4% ファイッ!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85 厨ニ病とは
思春期にありがちな微妙にずれた自意識過剰、それから転じて起こる数々の「中学二年生
(14歳、ティーンエイジャー)くらいの頃にありがちな言動」を「症状」として比喩したもの。
子どもが大人になろうとして、「大人が好みそうな(と子供が考える)格好いいもの」に興味を持ち、
子供に好かれるようなもの、幼少の頃に好きだった幼稚なものを否定したりなどする。
「もう子どもじゃない」「(格好の悪い・汚い)大人になりたくない」という自己矛盾が、
実際の大人から見ると非常に「ずれ」ており、滑稽に見えることが大きな特徴である。
ガンダムガンダム
1000 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 17:01:46 ID:BJU2hKkG0 三蔵法師は女で良いじゃん 1001 名前:名無しさん必死だな[sageo] 投稿日:2009/01/31(土) 17:01:46 ID:NW+7sY/70 1000ナラ 三蔵法師 1002 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1001取るとかやるじゃん
1001 名前:名無しさん必死だな[sageo] 投稿日:2009/01/31(土) 17:01:46 ID:NW+7sY/70 1000ナラ 三蔵法師
sageoやったな!
勃起が収まらない
28 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 17:02:54 ID:NW+7sY/70 BE:258825942-2BP(365)
1001・・ダト・・
sageoワロタ
久しぶりに1002 1002 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
793 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 14:42:53 ID:t9FF4Bbx 最遊記の三蔵やゴクウが出たらマジで2本買うわ。 信長「貴様、何者だ」 三蔵「うざってえ…死ねぇ」 悟空「三蔵〜〜待ってよお〜メシ〜メシ〜」 悟浄「このクソガキ、メシメシうるせーんだよ」 悟空「なんだと〜〜黙れエロ河童!」 三蔵「黙れ!貴様ら!ぶっ殺すぞ!」 八戒「まあまあ皆さん、ケンカはやめてください。信長さんが困ってますよ(笑顔」
>>24 さっズジャマwwwww
1000 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 17:01:46 ID:BJU2hKkG0 三蔵法師は女で良いじゃん 1001 名前:名無しさん必死だな[sageo] 投稿日:2009/01/31(土) 17:01:46 ID:NW+7sY/70 1000ナラ 三蔵法師 1002 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1.29ソフト売上げ テイルズ 135000 70 FFCC DS 58000 20 同梱4000 40 ウイイレPSP 46000 40 ウイイレPS2 42500 35 FFCC Wii 14000 25 ソウル PS2 6500 45 イチロー 6000 40 ニンブレ 2000 10 テイルズ強いな ニンブレ(´・ω・)カワイソス
>>24 ミ''"´`゙゙ミ
ミ ・◇・ ミ
ミ" ミ
/),,,,,,ミ,,,,),,,,,,,,,,ミ,,,,,,,,,,,,,
///) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
/,.=゙''"/ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
/ i f ,.r='"-‐'つ;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::/
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\:::::/ ルシの使命つーのはあーしろこーしろって
/ ,i ,二ニ⊃ (●) (●) ∨ 言葉でハッキリ説明されるわけじゃねぇんだよ!
/ ノ il゙フ ⌒(___人_)⌒ ヽ
,イ「ト、 ,!,!| ;;;|r┬-|;;; |
/ iトヾヽ_/ィ"\ ;;; `ー'´;;; /
50 :
|ω・`) :2009/01/31(土) 17:04:57 ID:MKTaeWD20 BE:359273434-PLT(13072)
>>19 今日だったのか
危うく見忘れるとこだった
>>47 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>24 サッズくそわろたwwwwwwwwwwwwww
アフロがどんな人か見てやろうと構えてたら 白人外人でサッズみたいなヒゲ生やしてて笑えた
新しい仮面ライダーってディケイドじゃなかったっけ
>>8 これは凄い状況だw
一度本気で握手をして欲しいとお願いしたい
60 :
|ω・`) :2009/01/31(土) 17:05:45 ID:MKTaeWD20 BE:1676606887-PLT(13072)
>>24 ワロスwwwwwアフロ、うざっwwwwwwwwww
さすがNASA謹製次世代AIのsageo
>>36 すげぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ミスった 492 名前:127[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 17:01:45 ID:smIax6sB0 ようやく家にかえってきたお。 試遊会のこと詳しく書くと、アキバに着いたのが1時ちょっと過ぎぐらい。 その後ラーメン食べてから行ったので、メッセ前に到着したのは1時半過ぎてたと思う。 そんで3,4人並んでたんで後ろで前の人がプレイするの見ながら待ってた。 基本的に1人1回死ぬまでで、次の人は前の人の続きをプレイする感じ。 なので生まれとかは選択できなかった。生まれは騎士だってSCEの人(ネル山本)がいってた。 実際さわった感じでは処理落ちなど感じなかった。 難易度はかなり高め。あとパリィを何回か試みたが1回も成功できなかった。 武器欄を開いたところ、ロングソード、レイピア、バスターソードに盾が3つぐらいあった。 かなりパラメータが細かく設定されており、ネル山本さんが詳しく説明してくれたがまったく覚えてませんw あと防具の欄では装備の重量などがのってた。 その後、二盾流や二刀流を試してみたんだが、操作に関しては前書いたとおり。 ただ盾自体の攻撃力は凄く弱いので二盾流時は注意w
吾郎 稲垣 吾郎 日向 惠理 釈 由美子 織田 大道 上地 雄輔 村上 幸平 唐橋 充 松田 賢二 カイザの人とザンキの人はわかるのだが、もう一人は誰だっけ
背が高いな
パソコンのエロゲーってインストールしたら売っちゃっていいの?
マーヤ店には夜の7時に名越さんがくるんだって 近所の人行ってきなよ
ヒョウ柄のダウンなんてどこで売ってんだろう
>>59 これどうなってんだよ
教えてくれないと、夜眠れないよ
ドンドンドン 鈍器 鈍器 法廷
>72 法的に言うとアウトだ
>>59 ・・・・(´・ω・`)
ハッΣ(・ω・`)
名越でかいな
エロゲ買う ↓ 遊ぶ ↓ 面倒になる ↓ クリア済みセーブデータ探してくる ↓ クリア特典のエロシーン回想で抜く ↓ はぁーなんでこんなゲームに金払っちゃったんだろう
>>36 サンプルパッケージにサインいいなぁ
自分は紙だった
あーやっていつも変顔だよね
エロスとワロス 偉大なのはどっちだ
>>44 これ、左側が本数で、右側が消化率?
しかし、暫定とはいえヒドイ数字が目立つな
109 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 17:13:41 ID:QvAj+NnG0
FF13が神すぎて豚とキムチの発狂がとまらんなぁ
110 :
108 :2009/01/31(土) 17:13:44 ID:XsyaAG1d0
>>100 俺に技術があればレモンの馬鹿面に巻き寿司食わせてうpするのに!
エロゲと言えば、メギドの丘でを中断したまま放置してたな…。再開しよう
ゲハ速報オフ会の画像マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>115 ポスターかっけええええええええええええええええええ
>>115 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
龍参、龍3ッテ 何デ モーション カクカクナンダロウナ
消化率70って売れまくりというより出荷絞りすぎじゃね
>>125 カクカクっつーか前時代的な1行動1モーションみたいな感じですね
遠隔捜査おもしろいなw 人物の顔の動きがなめらかでいいねwパッと切り替わるんじゃなくてスムーズな感じでw 絶体絶命都市はアイレムクオリティ満載で最高w 僕5ちゃいwwwww
>>116 なんかこれ微妙に顔の位置が不自然に見える
ID:MlU4TZeSOが間違った道へ・・・
>>135 ソウデスネ
次ノ攻撃ノ時 イキナリ パッテ 変ワルノガナア
売って大丈夫だよ 駄目な法的根拠がないよ
米ゲームレンタルのGameFly、2008年度ランキングを発表
http://www.inside-games.jp/news/334/33402.html 米国のオンラインゲームレンタルサービスであるGameFlyは2008年度のランキングを発表しました。
1 『アサシン クリード』
2 『アーミー オブ ツー』
3 『グランド・セフト・オートIV』
4 『レインボーシックスベガス2』
5 『DEVIL MAY CRY 4』
6 『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』
7 『Call of Duty: World at War』Call of Duty: World At War
8 『バーンアウト パラダイス』
9 『Dead Space』
10『プリンス・オブ・ペルシャ』
絶体絶命都市は選択肢別に声入ってるのがいいね リアクションが面白い
当たり前の話だけど初日で70%捌けたら 次の入荷があるまで市場に30%しか残ってないわけだからな
____ /____\ /ィ赱、i_i_r赱ミ\ / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\ レオナルド | / _lj_ } | \ 、{ ^' ='= '^' / ____ /____\ /ィ赱、i_i_r赱ミ\ / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\ ラファエロ | / _lj_ } | \ 、{ ^' ='= '^' / ____ /____\ /ィ赱、i_i_r赱ミ\ / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\ ドナテロ | / _lj_ } | \ 、{ ^' ='= '^' / ____ /____\ /ィ赱、i_i_r赱ミ\ / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\ ミケランジェロ | / _lj_ } | \ 、{ ^' ='= '^' /
>>114 なるほどありがとう
しかし画像からじゃいまいち納得できないな
展開図から実際に作ってみるしかないか
ゲーム制作者のサインってオークションで高く売れるんですか? 宮元さんレベルならかなりの値で売れそうですね
しんたろーの絵めちゃくちゃいいなw この人の絵大好きだ
>>100 適当に作ったけど逮捕者出てたよな
うpやめとくw
>>150 UMDだと土曜日には次のが来るんじゃなかったっけ?
>>156 サイン入りWiiが何十万でアメリカで売れてましたね
>>161 当日夕方に発注すれば土曜に来るとか何とか
____ /____\ /ィ赱、i_i_r赱ミ\ / ̄ ̄ ̄ィ'。_ 。ヽ ̄ \ レオナルド | / _lj_ } | \ 、{ ^' ='= '^' / ____ /____\ /..ィ赱、ii_r赱ミ..\ / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\ ラファエロ | / _lj_ } | \ 、{ ^' ='= '^' / ____ /____\ /ィ赱、i_i_r赱ミ\ / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\ ドナテロ | / _lj_ } | \ 、{ ^' ='= '^' / ____ /____\ /赱、i...._i_r赱\ / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\ ミケランジェロ | / _ _ } | \ 、{ ^' ='= '^' /
矢沢のコスプレ完了 今からマーヤ行ってくる
>>165 アルティメットメンバーの上のクラスにならないと無理だな
ID:Tlij/v+20はだらしないですね たったの1スレも私の代役が務まらないとは、あなたには失望させられます
>>150 いまどき発売日分とか金曜日分とか土曜日分とかに
追加分が普通に入ってきますよ
野村ってGKいわれてるけど 普通にSCEに恩義感じてるだけじゃないのか
【ドラッグすると動くアラビア文字】 عکساولپیامآپدیتدانلودمنجررانشانمیدهد عکسدومزمانیستکهدکمهآپدیتلآپدیتاست عکسسومپیاممیدهدکهسروربهترانمیدهد
おいおい ジ・アビスって凄いゲームだな。 まだティアが仲間になったばっかりだけど、これは面白そうだ!
Afro Samurai 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4772 IGN 6.6/10
Afro Samuraiが素晴らしい出来じゃないのは残念だ。賭けに出てこのゲームを買い、プレーして楽しんでいると、
このレビューがデタラメだと思うかもしれない。格好良いビートに乗ってAfro Droidと派手な立ち回りを演じながら宙を舞うという
のは素晴らしい体験だが、貧弱なカメラ、酷い出来のプラットフォーマー・セクション、安っぽくイライラさせられるボスなど、
全体的な作品としては良い出来とは言えない。
Afro Samuraiには楽しい瞬間も勿論あるが、そこに辿り着くまでに多くのダルさを乗り越える準備をしておく事だ。
GameSpy 2.0/5.0
アニメ・シリーズとしてのAfro Samuraiの評判はどうであれ、ゲームとしては散々な出来だ。これほど美しくレンダリングされた
スタイリッシュな世界観が、驚くほどのゲームプレー上の欠点や技術的バグによって無駄になってしまったのは、実に残念だ。
バリエーションの欠如はゲームプレーと原作に共通しているが、本作はファンにとって苦い薬となったようだ。
>>116 お前等本当のおっぱい観た事ないの?
明らかに、コラだぞ・・・
俺は、野島のサインが欲しいなぁ。(・ω・) 7ACCと同時発売の小説のサイン会とかやってくんなかなぁ。
184 :
|ω・`) :2009/01/31(土) 17:25:34 ID:MKTaeWD20 BE:179637023-PLT(13072)
【ドラッグすると動くアラビア文字】 ???????????????????????????????????? ????????????????????????????????? ????????????????????????????????
帝王ったら…
【ドラッグすると動くアラビア文字】 عکساولپیامآپدیتدانلودمنجررانشانمیدهد عکسدومزمانیستکهدکمهآپدیتلآپدیتاست عکسسومپیاممیدهدکهسروربهترانمیدهد
>>184 明らかにわざとですね
前も同じことやってレスもらってた
帝王も堕ちたな
【ドラッグすると動くアラビア文字】 عکساولپیامآپدیتدانلودمنجررانشانمیدهد عکسدومزمانیستکهدکمهآپدیتلآپدیتاست عکسسومپیاممیدهدکهسروربهترانمیدهد
ザムド25話の作画ダメじゃん
>>164 ROMのDS以外は、今時そんなことないだろー
龍3 ・戦闘の感覚は2や見参の感覚のまんま ・戦闘は出来ることがかなり多くなった。倒れてる敵を起こしたり、倒された時に起き上がりに足払い攻撃が出来たり ・ゲーセンでUFOキャッチャー、アンサーアンサー、3Dっぽい2DSTGボクセリオス ・ボクセリオスはシンプルだけど見た目は派手で○ボタン押しっぱなしでぐにゃぐにゃ変形する巨大ボスが連続して襲ってくるのをたおす ・ゲーセンやキャバクラなど店に入る時のロードはなし ・カラオケはただのボタン押し。成功が続くと桐生がノリノリになってくる ・街中では視点がぐるぐる廻せる。R3で主観。天啓もここから覚えるらしいが体験版では出来なかった ・街中は人が多くぶつからずに歩くことができに無いほど、ぶつかるとそいつらは回転しながら転んだりいろんなリアクションがあった ・パチスロは今回は無いって言われた。北斗の拳を入れたかったが作れる人がいなかったそうだ
【ドラッグすると動くアラビア文字】 عکساولپیامآپدیتدانلودمنجررانشانمیدهد عکسدومزمانیستکهدکمهآپدیتلآپدیتاست عکسسومپیاممیدهدکهسروربهترانمیدهد
عکساولپیامآپدیتدانلودمنجررانشانمیدهد عکسدومزمانیستکهدکمهآپدیتلآپدیتاست عکسسومپیاممیدهدکهسروربهترانمیدهد
【ドラッグすると動くアラビア文字】 عکعکعکعکعکعکعکعکعک عکعکعکعکعکعکعکعکعکعکعک عکعکعکعکعکعکعکعکعکعکعکعکعکع
MGS4のACT2すげえ綺麗だな
SO4体験会でわかったこと
・エンカウントから戦闘開始まで7秒 非インスト時は10秒以上
http://jp.youtube.com/watch?v=4LMsQAAZIMg&fmt=22 ・マップが無駄に広く、スカスカすぎてマラソンが酷い
・タゲ変更がボタン操作で出来ない 自動になった(TGSで出来た機能をカット)
・インターフェイスの開閉、フィールドの移動が(ダッシュしても)もっさり
・エフェクトやオートズームで画面が見づらくなることが多々ある
・誰がターゲットだか分かり辛い
どうすんのこの糞ゲー
龍が如くって戦闘つまんないよね
>>205 アンサーアンサーまでできんのかwwwwwwwwwwwww
アラビア総合スレに(ry
パチスロないんか・・・
>街中は人が多くぶつからずに歩くことができに無いほど 糞じゃん
>・カラオケはただのボタン押し。成功が続くと桐生がノリノリになってくる ただのボタン押しなら入れなくて良かったのに、名越さん音ゲー欲しかったのかな
北斗入ってたら凄かったな
ハヤテの如くってそんなに持ち上げられるソフトなの? しかも作者ってヤクザみたいなんだなw しかしサイン貰ってるやついいなあ俺も体験会いきたいおー
アンサーアンサーってなんや。
>>205 ミニゲームの難しさがしりたいけどわからん?
街中で雑魚との戦闘 ・絡まれて雑魚に挑発(「まてやこらぁ!」みたいな)されて敵の名前の字幕が表示されて戦闘開始まで全部で5秒くらい ・雑魚の挑発のところはボタン連打で飛ばしたら全部で3秒くらい ・周りの人並みがささっと動いて人垣を作るのがシュールだった ・戦闘終わって街中に切り替わるまでが2秒もないほど早い ・ストーリーモードでは戦闘中に味方が2人いた ・体験版は冒頭のストーリーが遊べるAバージョンとミニゲームが遊べるBバージョンがあった ・どっちも街中を徘徊できるがAでは街中での戦闘はなし ・どっちも天啓はなかったみたい。サラリーマンにおっぱいをわしづかみにされている女子高生がいたが近づいても何も起こらず
ちんこにまんこ挿入したら気持ちいいんだろうか
234 :
ハマティ :2009/01/31(土) 17:30:21 ID:+MgMKQ8Ni
龍3の街はいい加減見飽きましたねぇ
>>211 そんなネガキャンしてもFF13よりグラフィックすごいのは覆せません
SO4ネガキャン始まったか
Wiiぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! 今週に入って乾電池4つ消費。 どんだけぇえええええええええええ! マジで充電器買う必要があるな。
SO4のネガキャンって本当多いね
>>232 > サラリーマンにおっぱいをわしづかみにされている女子高生
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>238 WDwwwwwwwwwwwwwwwwww
非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
>>234 デモンズをネガらずに龍をネガるとは・・・
ネタバレどころかとうとう嘘を通そうとしてるな やりたい放題か
龍3体験会、急いでたのでシューティングとアンサーアンサーしかやれなかったが シューティングシンプルで結構面白かった アンサーアンサーはクイズ内容が意外と難しくて驚いた
アン×アンって流石にネット対応じゃないよね
SO4のタゲ一発変更なくなったの? 自分が体験したときもタゲ変更ができなくて社員っぽい人にきいても 「攻撃したい敵にちかづいて・・・かな」ってかんじで社員もわかってなかった 試しに攻撃したい敵に近寄って攻撃ボタン押しても最初にタゲした敵に向かって 走り出したりしてわけがわからなかった じゃあSO4の感想まとめてかく
トワプリ、マスターソード手に入れたぁああああああああああああ! 流石に2年経つと謎忘れるな。
ドッキドキ胸打つ鼓動
>>263 どうせネガキャンすんだろうからまとめなくていいよ
お前らもWii触ってやれよ。
白騎士も一発でタゲ変更できないというのに! GK乙!
>>260 パケ裏にネットワーク対応って書いてないからない
でもアップデート対応って書いてあるから問題追加配信ならあるかも
2年振り位に昔使ってた垢でレッドストーンログインしてみたら、、入れたw キャラは全部消しちゃってたけど垢は相当の間残る物なんだな 久しぶりに1からやってみようかな(^ω^) 1ヶ月あればLv100キャラ1体作れるし
>>273 2週目はGC版買ってやろうと思ってたのを忘れてたの。
バトルは想像以上に爽快だったなぁ 武器の切り替え凄い便利
568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 17:30:30 ID:GJ182A/y0 プレイできたのは二回。男騎士と女魔術師でやりました ・システム(戦闘除く) 楔の神殿までの旅はやはりチュートリアルパートで、スキップ可能 前にも書いたけどボイスは(イギリスまで行って収録したらしい)英語 古英語も使っているとスタッフの方が仰ってました 「火防女」は「かぼうおんな」(スタッフの方によると)この人の英語は癖があるらしい ・戦闘システム 右手に持ったものは武器になる。よって盾で殴打可能。 スタッフの方によればスパイク付きの盾があり、、それは攻撃力が高いとのこと 左手に武器を持った際、攻撃になるかガードになるかは「武器による」とのこと 例として、ショートソードだとガード、メイルブレイカー(ゲッチャで使ってたやつです)は攻撃でした。 能力によって、両手持ちでは扱えるが片手では扱えない武器が出てくる。 騎士でプレイした際に拾ったバスタードソードがそれでした。 あまり使わなかったので、片手だと完全に使えないのか、 単に性能が落ちるだけなのかははっきり分からなかった。
>>276 白騎士で荷物係のエルドアさんが日曜の親父みたいな格好で
イベントシーンに現れるので困ります
>>270 これ2になってから糞つまんなくなったな
走り出したりしてわけがわからなかった
>>282 やっぱりデモンズのパッケかっこいいですね
>>285 360かわいそうだからこれ以上性能引き出すのはやめてやれよ
龍が如く3神ゲー確認報告が相次ぐ中、 SO4は糞ゲー確認報告が続々・・・・ ジャムさん、ジャパニーズ箱○死んだ
SPEをいじると、ヌルヌルしてくるのか〜
>>211 ショパン臭がぷんぷんするぜぇえええええええええええ
デモンズのいい雰囲気なパケに対して無双オロチZのシンプル過ぎるパケ どっちが売る気あるかは歴然ですね(;^ω^)
いっそのこと釘宮本人がケツ丸出し主人公なら良かったのに
3とおなじようにしたんでしょ? SO2からだいたいのプレイヤーはそのほうになれてるからいいんじゃない?
>>295 糞ゲー報告はこのスレでしか行われていない
あとは分かるな
SO4は評価よくないですね これは2月は龍が如く3が独占ですか
>>304 このスレ以外は痴漢だらけだ
あとは分かるな
トワプリ終わったらタクトを始めようかね。
零菜のSPEも弄るとヌルヌルしてくる
SO4ダメージ表示の下に線を付けるのは何か意味があんの? 野暮ったいんだけど
2月はほんと楽しみだなぁ
ID:gccjtQ0a0 ニヤニヤ
5日になればデモンズ→スト4→龍3の神リレー発動
>>300 あれは仮パケだろ
あのままならめちゃなえるわ買うきまんまんなのに
に、2月って明日やんかー
SO4の体験会行った人いませんかー? グラフィックは次世代一でしたか?
>>310 アキバのメッセサンオー本店A館でもらえたというのに!
_,,..,,,,_ ./ ,' 3 `ヽーっ l ⊃ ⌒_つ `'ー---‐'''''"
>>267 ディケイド、とんでもなく酷い出来だね。(・ω・)
クウガの再現シーンとオリジナルとの差がひどすぎる。
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0241
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1233308444/ 525 名前:野村信者 ◆SqMclg8tcs [sage] 投稿日:2009/01/30(金) 23:40:49 ID:jddcI/Pc0
人
/ \
/ ◕∀◕ヽ
U;∴;∵;ソ
`U ̄U
537 名前:野村信者 ◆SqMclg8tcs [sage] 投稿日:2009/01/30(金) 23:47:36 ID:jddcI/Pc0
ライトニングの太ももに顔挟まれながら寝たい。
ぬるぬるっても30やろ?
>>320 龍3は安くなって買う。
スト4は興味なし!
>>319 仮パケか・・・
本当にそうならいいんだけど、無双5もあんな感じだった気がするから
そのまま本パケにならなきゃいいけどw
どっちにしろ俺は買うけどね
SO4のいい所、かけばいいじゃない! 妄想はやめてね。
PS3はCELLを使いこなせばスゲーというのが分かったけど これはハードを叩いて性能出しているんだろ SCEが撤退せずに頑張ってPS4を出せたとして PS4はPS3互換の問題は大丈夫なのか
2月2月って何があるんだ
実戦パチスロ必勝法!北斗の拳 962,768 パチスロの北斗ってすげーな
>>327 なんのことを言っている知らんがSO4ならぬるぬるってのは60fpsと考えていいだろう
__, 彡ρ丶'⌒ヽ ミ、ρ'_つ__`つ 零 菜
2からのシステムでターゲット変更なんてろくに使わなかったけど
>>336 そういうまともな目線でのむしんを見る事をすっかり忘れていた
>>334 バイオ5のデモとフォールアウトのトロフィーパッチがくる
>>332 PS4は4CELLか8CELLだろうから余裕
>>314 痴漢はSF4のロード時間を捏造してたんだからムキになんなよw
あたしの友人は 会社の面接でね 「家業は何ですか?」って面接官に聞かれたの。 友人「かきくけこ」って答えて落ちたわよ。
SPE使えばPS2互換も楽勝だな
拡張版Cell使うからダイジョーブ
叩くんじゃなくて、CELL使うのが基本な設計になってるんだろ。 その基本が難しいと言われてたと。
なんで誰もロードのこと言ってないのに急にファビョりだすの? GKの立てた糞スレを速報で愚痴られてもどうしようもねーのに
>>340 第一印象は最悪。
ただこんなゲームなんだと思ったら楽しめてきた。
クラッシュが微妙。
GTA4の車パートと全然違う。
>>339 おちつけ
せっかくレポしてくれてるんだから
マリベルがザオリクおぼえたあああああああああああああああああああああ
のむしんは有名ゲームしかやったことないにわかだからな スクエニゲーの妄想語らせておいてあげようw
>>344 似非のKZ2先行デモ配信だろ・・・何いってんだ?
359 :
似非 :2009/01/31(土) 17:44:58 ID:paR7xKY00 BE:216790823-2BP(164)
また知らないコテがいるわよ! 増えすぎでしょ
俺の友達がずっとKUFやってる・・・そんなに面白いのか
>>347 「素早い作業は得意ですか?」
って聞かれたら早口で「さしすせそ」だな
>>347 一瞬かきくけこという職業がじっさいあるとおもった
>>359 で、でたああああああああああああああああああああああああああああ
>>353 あり
GTA4の車パートと全然違うのか残念
鳳凰は既に翔ばず!
暇だから誰か配信して
ほぼ間違いなくコア増やすとかローカルストアが増えるとかそういう変更だけだろうからな
Cell4つ組み合わたら、PowerPC4つに、SPE32個のアホみたいな代物になるな…。(・ω・) つーか、次世代機はGPU併存させてんのかねぇ…。
なんだよNHK 実写版コナンかよ
SO4は戦闘に入って、 操作できるようになるまでが7秒ぐらいだな
>>323 何も知らずにのこのこと帰ってきたというのに!
勿体無いことしてしまいました
また容姿を晒した人が居たのか 誰かと同じ事をすれば同じ様な流れに引きずり込まれると言う事が 無ければいいが・・・。様子見 話は変わって、お兄さんヌルヌルPCになったから課金アイテム買っちゃうぞ(^ω^) 2日間限定アイテムとかあるらしいんで、土日とか使ってみようかな
>>327 KZ2は1~3秒ぐらいのロードがところどころで入るみたいなのでそういう部分じゃないの?
あとテクスチャのポップアップや影処理のバグが目立つらしい。
>>340 面白いよ。おすすめ。
明日秋葉原行く俺に一言どうぞ。
>>332 今回SCEはたしかハードを直接叩くことは
許可してないはず。
>>376 PPUもSPUも改良モデルじゃなかったっけ?
393 :
似非 :2009/01/31(土) 17:48:29 ID:paR7xKY00 BE:1083951465-2BP(164)
敵シンボルに触れるとジュンジュワーつってダサい演出が入って 敵キャラを無駄に色んな方向から映すダサい演出が始まって いざ戦闘が始まるとビカビカ光るエフェクトと無駄に動き回るカメラで 敵味方入り乱れてわけわかんなくなるダサいバトル 最後にダサいモデリングのキャラがダサいポーズ取って終わり 圧倒的にセンスが悪過ぎる
レモン太のアナルを本人が嫌がらない程度にベロンベロン舐めたい
PS3換装用のHDDも探さなきゃな・・
>>327 極端にエフェクトが重なったとしてもフレームレートが落ちないとかそういうことだろ
映画もそうだが、日本のポスターってしょうもないコピーがでかでかとイラストを邪魔してたり ダサいのはなんでだろう。向こうのは額に入れて飾りたいぐらいアートしてるのに
SO4の戦闘はSO3と変わらんな 楽しみだ
589 魔法について 魔法は左右どちらかに触媒を装備し装備した側のボタンで発動 つまり、剣と併用できますが盾が持てません。盾とも同様 右に装備してR1で撃ってましたが、R2だとどうなのかとかは不明です。試せばよかった 魔術師が持っていた触媒は「木の触媒」 デザイン的にはハリー・ポッターの魔法の杖が近かったと思う 魔術師なので火線が使えました ボタンを押すと軽く持ち上げた手に溜めエフェクトが発生し、相手に向かって火線が走る 溜めはそれほど長くはなかったけれど至近距離だと危ないくらい 試遊した範囲の敵はほぼ火線で一撃でした。唯一ほとんど効かなかったのがボーレタリアの騎士 こいつにやられた 水のベールは使わなかった、というより完全に失念していました 切り替えられたかどうか良く分からないです 魔術師はやはり大変そう。スタッフの方にも難しいですよと言われた 実際、火線一回で減るMPはそこまで多くないけど、道中で回復手段が一つもなかったので (見落としてた可能性もありますが)相当配分に気を使わないと詰みそうです なおMPが自動回復する装備(序盤では手に入らない)がある
また単発似非叩きかよww
ギレン死んだ
>大地が死に絶えたとき、同時に以前の名を知る者が全て死に絶えてしまった為、 >祭壇に祭られた剣の様から(剣から溢れる紅い光が不毛であった祭壇に数々の >花を芽吹かせた)、「血(のような光)によって命をあたえる剣」→「血命剣」としまし >た。(一部抜粋) (´ー`)
>>392 バカじゃないの?。(・ω・)
構図や演出のこと言ってんだよ。
>>394 酷ぇwww
ぶっちゃけキャバ嬢の誰にも食指が動かないので
どうしても暇なとき以外は気にしないでプレイしようかと思ってる
黒髪が一人も居ないし、誰も同じ個性で統一されてる様に見える
420 :
似非 :2009/01/31(土) 17:51:01 ID:paR7xKY00 BE:867161546-2BP(801)
>>414 そ、そんなネタのためにw
ありがとうございます
言ってることは同じなのに意味が全然違う不思議 忍者汚いなさすが忍者汚い まこはち汚いなさすがまこはち汚い
>>402 おう
突然わき腹に刃物刺して来なきゃ何でもいいぜ
>>403 ゲーム見に行く
友達とかあんまし輸入ゲー知らんから適当に周ってく
>>412 魔法マゾ杉
はやくやり手ーーーーーーーーーーーーーーー
ティアかわいいなぁー
デモンズは配信で人がしにまくるの見てるほうが面白そうだな
レモンの犯罪予告 写真と一緒に警視庁に報告しておいた
はたして速報スレの何%がクリアできるかねえ 相当難しそうだ
>>394 上の子はアリじゃん!と思ったら下みたいになっちゃうのかw
レモン明日アキバいったらメシウマのレモンさんですよね?って言われないように
>>426 だがその配信主が最後までやれるかどうか解らん上に
アクションゲームが下手なやつのは見てるとストレスすごいぞ
>>421 お前・・・二回目はひらがなだろうが・・・
>>423 どちらがセンスあるかの話してんだよ、俳優の演技も撮り方も。(・ω・)
デモンズとかFCのワルキューレの冒険比べたら簡単ゲーだろ。
今から秋葉のいろんな店に 「明日元ジョーダンズの山崎まさやが来店します」ってビラでも貼りにいくか
>>433 別に最後までやらなくても死に方で笑えればいいよ
デモンズくらいのゲームならもううまいとか下手とか関係無さそうだしねw
デモンズは実に歯応えがありそうですよ 死にゲーの醍醐味は、死にながら少しずつ前進する所
>>387 え・・じゃあところどころ止まるんかい。
>>407 だ、だってぬるぬる言うもんやからさ。
>>434 やっぱ日本人はひらがなの方が言霊が宿りやすいんだなってよく分かるわ
ファミコンのアクションゲームって良く考えると難易度凄いのが多いよな 今やってクリアする自身が無い
明日、秋葉行けばレモンに会えるね 顔バレてるんだし、余裕だw
>大地が死に絶えたとき、同時に以前の名を知る者が全て死に絶えてしまった為、 >祭壇に祭られた剣の様から(剣から溢れる紅い光が不毛であった祭壇に数々の >花を芽吹かせた)、「血(のような光)によって命をあたえる剣」→「血命剣」としまし >た。(一部抜粋)
ロード時間5秒で文句言ってたらサムスピRPGできないっつーの え、いらないって すんません
453 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 17:55:34 ID:u/MV/k4f0
>>440 ディケイドのクウガがオリジナルのクウガだったら、
平成ライダー自体、存続してなさそうなほど、出来が酷いっつってんの。(・ω・)
ID:C723eXjI0 この人、何のゲームの話?
>>450 クラブセガ行ってもやるもんない
レジャランが一番よく行く
武器1つにこんな神設定が・・・
>>449 まあな、カオス館でまってれば会えそうだな
460 :
似非 :2009/01/31(土) 17:56:28 ID:paR7xKY00 BE:1734322368-2BP(801)
デモンズは時間かけてチビチビとソウルで強化すれば そんなに上手くなくてもなんとかクリアできるようにはなってるんだろうか? そうでもなきゃクリアできる気がしないなー
カッツとロイのコンビニ大冒険
ディケイドは平成ライダー勢揃いとかなんかディシディアみたいだな
>>286 オーウィ、カモメとか言ってた奴出てこーいww
>>453 やっぱギアスは20世紀以降でナンバーワンのアニメだな
防御で弾いて攻撃するって面白い DDFFもそうだったけど最近流行ってるのかな? そういえばGOWも弾いて攻撃だったな
>>464 デモンズか。
長文苦手だから読む気にならない。
>>454 そんな前提自体無意味だろ?
このクウガはヒドイです!東映許さん!って言えばいいのに
なんで回りくどく「おれわかってるぜ?」風に言うんだw
>>474 そんなんでよくゼルダ好きになれたな
俺はゼルダの謎解きという名のパズルがうざすぎて
未だに全く好きになれん
>>453 どう見ても調査対象腐女子wwwwwwwwwwwwww
きめぇwwwwwwwwwwww頬染めんなwwwwwwwwwww
>>473 はじく→攻撃と二段階成功への過程があるのが達成感あるんじゃね
>>475 そう言ってんじゃん。(・ω・)
まともに反論できなくなっちゃったか?。
今更オダギリ出してもイメージ違いすぎでアレだろうけど、 そこはあえてオダギリでやって欲しかったよね
なぁ、キラとアスランってどっちのが女子に人気あるの?
ソウルイーターって人気なの?おもしろいの?
>>478 思いっきりかかってる。
多分、敵を色んな方向から映す、
時間稼ぎの時間は、
ロードに計算してないんだろう
ライダー初出の時に叩かれるのは恒例行事だから気にしない気にしない
>>460 能力値にリミットが設けられていないか心配だよな
そう言うのが無ければ、時間をかければALL_MAXまで育てられる訳だし
そうなると個性も無くなりそうだけど・・・
UOみたいに、能力値の合計が決められているのだろうか?
そう言う事前情報が無いと安易にどれで行くか決められんな
>>314 ロードじゃなく、戦闘開始(操作できる)まで7秒だろ
マジ長いじゃん
>>478 真っ白画面から画像出た瞬間までだと思ってるんでしょ
>>479 ゼルダの謎解きはDSの夢幻の砂時計以外、昔から同じなのでシリーズやり続けてれば簡単だよ。
SFCの神トラから始めればいいよ。
ダンジョンシージ
格ゲーなんかでも戦闘開始前に移動だけできるのあるよな
茂野ってまだ変化球覚えてなかったの?
>>494 その為にお金も能力UPもソウルにしたんじゃねえの?
ソウル貯めて武器を買うかそれとも先に能力上げるか迷うじゃん
その上武器を扱うのに必要な筋力とか技量とかあるらしいし
SO4 ・移動中の視点変更は右スティック左右で左右、上下でアップとロング。視点の上下操作はできなかった ・スタートボタンで画面いっぱいの大きいマップが表示される。その間は動けない ・ファミ通Xboxのレビュアーがいってる通り通常時の右上のミニマップ内で拡大縮小(ガンダム無双みたく)できるようになれば歩きやすくなると思う ・フィールド歩く時は右上の小マップみてないと迷う ・砂漠に流砂があってそれにはまると砂漠マップの最初から ・フィールドは広すぎることは無いLTで移動ロックが出来て便利 ・フィールドは小さいマップや大きいマップがあって切り替わる時に短いロードがあるくらい ・フィールドでXでダッシュが数秒できる。ダッシュが終わった時にXを押せばまた数秒ダッシュできる ・ダンジョンっぽいところにもいけたけど壁に近寄るとカメラがくるくる廻るので迷った 戦闘 ・戦闘中も右スティックで視点回転出来た ・戦闘前は敵に重なるとエフェクト>暗転>フィールド>敵配置表示ときて戦闘開始で全部で5秒くらい ・ボタン連打しても飛ばなかった
>>422 ナイトカフェって行ったことありますか?
白騎士もそんな感じで、多数の武器があっても 1キャラが極められるのは、その中から2種類くらいだけだし(アバターは別) 2種を完全にマスターするか、1種をマスターし残ったポイントを他の能力うp系に注ぐかで キャラの特性も変わってきてたなぁ(白騎士は)
毎回毎回舐めるように敵を見る演出挟まるのはウザい 雑魚とのバトルだとウザさ2倍
最近のパンツのネガキャンは本当に見苦しいな
バンナム「6000本?今週6000本しか売れなかった和ゲー新作があるんですか?」 コナミ「おや、バンナムさんご存知ない」 バンナム「大変ですよフロムさん!6000本ですよ6000本!6000本なんて洋ゲーだったとしても ローカライズ費用にすらなりませんよ!」 フロム「・・・・・」 コナミ「バンナムさん!バンナムさん!フロムさん・・・なんですよ・・・」 バンナム「・・・・」 コナミ「・・・・」 フロム「・・・・」
戦闘続き ・戦闘後は数秒のロード。右下にナウローディングがされない時とされないときがあった。されないときは2〜3秒程度 ・戦闘中のキャラと戦闘終了時にアップになるキャラとではモデリングが別なのか戦闘中のキャラは 極端に縮小して表示されているのか荒い ・戦闘終了時にアップになるキャラは凄い綺麗 ・影がレゴみたいだった。キャラが綺麗なだけに余計に目立った ・ タゲ変更はどうやるのか結局わからなかった。十字パッドの左右はオートとマニュアルの切り替え。上下は何も起こらなかった ・下手なせいもあるけど一戦1〜2分くらい ・戦闘フィールドは右上にミニマップが表示されるけど他キャラがなにやってるかわかりにくい。ダメージ受けた時は顔が揺れるのでわかりやすい ・味方AIはまぁまぁ。誰もいない所に範囲魔法撃ったり何も無いところにパンチ連打してたりしてたが基本的に近い敵を 攻撃してくれてるみたい ・派手な近接攻撃や剣攻撃の直撃のときにウエイトがかかって処理落ちっぽく見えるけど処理落ちじゃない イベントシーンとかみたかったけど体験版にはなかったみたい
レモンさん明日の服装教えて
LG化学、売上高14兆ウォン、純利益1兆ウォン…過去最高 現代重、08年売上額20兆ウォン…昨年1年間に同社創立以来最大 なんで韓国企業は元気なん?
敵を色んな方向から写すのは飛ばせるの? できなかったらロードだな
ジ・アビスをPSPに出したら許してあげる
>>512 演出じゃなくてアレもロードだろ
エフェクトや音声なんかをメモリに展開してるんだよ
よくみたらロード6秒だった
2〜3秒は
あーや
ロード中にレイミが服を一枚ずつ脱いでいくデモ流しとけ
ミスった。2〜3秒はめちゃくちゃ速いじゃん。インスコ済みですか?
>>485 パラレル設定な時点でオリジナル再現とかないだろw馬鹿
二度同じ事言わせるな馬鹿。もうレスすんなよ馬鹿。
松井キター!
・フィールドでXでダッシュが数秒できる。ダッシュが終わった時にXを押せばまた数秒ダッシュできる これがわけわからない
535 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 18:06:21 ID:o4O44tSu0
おう
ダッチオーシャンといいつつもレイミさんなら抜けてしまうスレ住人であった
>>494 雑魚のソウルは1ケタとかだからチマチマやっても強化できないそうだ
空気 ◆GGXAZgnsi2は俺が唯一透明あぼーんしてる超絶クソコテなんだからレスすんな
>>534 ショパンも6秒
ちゃんとシンボルに触れてからの時間みろよ
とらドッラつまんねええええ
>>536 むしろダッチなら抜けない方がおかしいだろ…
SO4と龍はもうちょい離れてて欲しかったなぁ
零菜さんの画像を再うpしてもらえないですかね?
つまり、ロードは気にならないという結論ですね。 次におっぱいの揺れ具合ですが、
ジ・アビスなんだこれ。 フィールドでたら読み込み遅くなったぞ!
戦闘前にも戦闘後にも待たされるのか
このところには、しかし今のです
松井と対決キター!
>>509 SO3は移動はすべて全体マップを見ながらだったからこれは酷いですね(´・ω・`)
街の中も歩くのめんどくさそう
>>515 ・戦闘フィールドは右上にミニマップが表示されるけど他キャラがなにやってるかわかりにくい。
これだよなぁ
SO3みたいに常に引きの視点がベストっぽいのに、あんなにアップにして大丈夫か
上下操作してぇ
>>549 ダッチってIFゲーと比べられるほどレベルが落ちたのか。というかパッチで改善したし
インフィニートがBEつけてる ワロス
>>508 逆に言えば、時間をかければソウルもお金も手に入り
最終的に両方を満たせるし、全スキルをマスターしたキャラを
作る事が可能って事だよね。全マスターまで時間がかかるなら
やり込みとしては大いに結構だし嬉しい
てっきり振れるソウルの上限が1000ポイントとかで
それを色んな所に振り分けていき、1000になったらストップ!
あとは、何処かを下げてポイント減らして別の所を上げたり調整する
UO方式だと思ってた
>>549 超大作SO4とIFゲーのクロスエッジ比べちゃっていいの?
>>549 ワロスはSO4と比べて貰えて幸せだな
確かワロスはロード改善パッチきたろ
>>477 まず敵役がやってる行動全てがオリジナル版と矛盾してる、
変身の固定演出が変わってる(音とか)、
一番おかしいのは、何故か最強フォームが普通に戦ってること。
ディケイドが糞って言ってんじゃなくて、
中途半端にオリジナル取り込もうとしてるからうざい。(・ω・)
ラストホープのライバルはクロスエッジだったのか
SO4,60fpsとかグラはどうだったんだい
アイデアファックのゲームと比較しないと SO4のロードをごまかせないとかひどいな トライエースってその程度のメーカー扱いか
5年も掛けて何やってんのAAA
SO4とクロスエッジの開発費は同じくらいだからな
>533 通常 >Xボタンを押す > 3秒くらいで > Xボタンを押す 元のスピードに ダッシュ! ダッシュ! −=● −=三● −=● −=三● 常にダッシュで移動したいならXを軽く連打していれば良い
SO4の戦闘ロード7秒て長すぎだろ スクエニじゃなかったら確実にレビューにマイナスとして書かれてるレベル ムネタツがあまり誉めてなかったりたいした出来じゃないっぽいな
龍3の戦闘にはケチつけないの? シームレスなのに操作開始まで5秒くらいかかるんだけど
業界最高峰の一角と業界最低辺の一角が争うとはよもまつだなぁ
DSiからでも付けられるですね
モーションは?モーションはどうなんだい!!
仮面ライダーってファンファン大佐死んじゃったのに話し続けられるのか?
ラストホープもIFゲーと比べられたらかわいそうだろ…さすがに。
583 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 18:11:51 ID:o4O44tSu0
SO 4の魔乳エルフの耳が勃起してるのがどうしたって!?
>>573 説明ワラタけどわかりやすいな
こういうことか
おう
クロスエッジじゃなく、PS3オリジナルのRPGを比較に出しなさい
IFも出世したなw
>>573 なんでそんな仕様なん
敵が見えてるのを避けたりできるんかな
IFvsAAA ファイッ!!
FF13とクロスエッジが比べられる日が来るんですかね
>>575 あれは周りの観衆が避難するための時間だと思え
PS3オリジナルのRPG ・クロスエッジ ・白騎士物語 2つしか無いのに
>>562 まあ死んでソウル失う事相当あるだろうからな
それにそれ言ったら俺は全部最高まで上げたいって人には不評になるし
自分で制限設けりゃ良いんじゃね?
結局そんなの自分で決めりゃいくらでも制限できるしな
>>314 やっぱり大した事無いな、暴れてるだけでRPGの戦闘じゃないわこれ
>>566 なるほど
おまえの頭がおかしいのはわかった
パラレルって理解できる?
あと演出について解説してみ
変更前と変更後についてな それで変更前がすばらしいと
いえるようなことが言えないとその理論は無意味ですね
PS3版「大航海時代Online 〜Cruz del Sur〜」の発売日が尼で4月28日になってるな
>>594 白騎士はロードなしだから完全勝利ですね
>>573 Xボタンを押すたびにダッシュと普通の走りの切り替えか押しっぱなしでよかったんじゃ?
回数制限がないのにいちいち元に戻る意味がわからん
ロードっていうか敵表示みさせるために時間かかってるんでしょ?
デモンズは、まず1点集中で稼ぎキャラ作るやり方の方が 後々効率がよさそうだな(^ω^) またキャラクリがんばるぞw 女キャラで
>>573 なんでFPSみたいなダッシュになってんだ?
607 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 18:13:55 ID:E8DWKcqrO
試遊報告者から「グラ凄ぇ」って声が聞こえてこないのが気になりますねぇ。 箱通もでムネタツ以外スルーしてましたし…。
LTで移動ロックってインアンみたいなやつか?
>雑魚の挑発のところはボタン連打で飛ばしたら全部で3秒くらい 飛ばせるじゃん
てかダッシュすら出来ない白騎士やTOVはどうなの? ダッシュ機能付けて叩かれるSO4って
シンボルエンカウントだからだろ?
>>594 うーん、それくらいしかないのか
比較しようがないな
/ \ / \ -‐,¬ ァ‐,‐- \/ l \/ | {{ .、 ト 、 ,. イ \工エエエ工/ \工エエエ工/ \工エエエ工/ \工エエエ工/ \工エエエ工/
>>594 クロスエッジは360でもでてなかったか?
>>573 レベル上がるごとに0.1秒増えるとかありそうだ
>>530 オリジナルに遥かに劣ってるのがわかんないから、
パラレルだのなんだの言って逃げるんだねぇ。(・ω・)
昨今のキバとか電王とかみてりゃ、
クウガやアギトの平成初期なんか越えられるわけがないんだよ。
>>611 飛ばせないならそれもロードだっての。。
シンボルエンカウントだから常時ダッシュできたら 戦闘回避できすぎるだろ そういうこと
>>575 周りの人がその場に戦闘用のフィールドを作る為「 移動している 」から
君の中では、人は一瞬にして瞬間移動する様な認識があるのかな?w
>>607 TGSの時からあんま凄いって報告無かったな
普通って感じらしいけど
おう
FPS/TPSのダッシュと同じだな。 ここの住人はこういうゲームやらんのだろうね。 CoD4がそうだし、ギヤーズもそうだ。
>>564 難易度は敵が弱いのか自分達が強く設定されているのでボタン連打で
体験版の敵は勝てた
アクションは敵の吹き飛ばし攻撃を他キャラも頻繁にやるので自分の攻撃が
空振りになることはあった
レイミのような遠距離攻撃はこれをやられるとほとんど外れたりする
メリクルでボコボコ殴るのがやりやすかった
>>573 それはわかるんだけどさ
モタモタした移動が嫌な人はマップ移動中何時間も何十時間も
ずっとボタン連打する仕様ってことでしょ
なんでそんな仕様なのかがわからない
普通のダッシュもあるけどボタン押しで
ものっそい超ダッシュが出来るとかなのかね
>>618 お前いつまでやってんだよ。
NGにするわ。うぜえ
>>573 常にダッシュじゃ速すぎるとか?主に敵避けに使うダッシュなのか?
要するに敵から逃げられるけど容易には逃がさないためだろ そんなことに何の意味があるのかは意味不明 トロい動きの超強敵(うまくダッシュしないとかわせず闘えばほぼ死ぬ)みたいなのがいるんだろうけどさ
>>602 結局見せてる間は操作できないからロードみたいなもんってことでしょ
>>616 それはアガレスト
>雑魚の挑発のところはボタン連打で飛ばしたら全部で3秒くらい 捏造だったんですね GKか妊娠かどっちかなロード捏造してるのは
SO4画面切り替えだけなら2、3秒じゃん
>>616 完全版(エロ増強版)が今年箱○で出るような予感がしてます
被害妄想やべぇな
>>622 まあ、ロードで使ってるのかもしれないけど、
そういう理由みたいのがあると、
あんまり気にならんよな
SO3見る限りダッシュ使わなくても移動は早いよ
アガレストの360版は5000もいかなかったみたいね
メリクルって誰?猫娘?
ここは毎日いずれかの時間帯でSO4叩きやってるんだなw 実に面白い
どっちにしろSO3が糞ゲーだったから期待できない
>>595 なるほどね
そう言った意味では本当に幅の広そうなゲームになってるのか
武器集めまくるぜ!
痴漢<敵を表示するまでの時間はロードではない (笑)
>>629 たぶん敵避け、もしそうじゃなかったら謎仕様すぎる
おう
>>634 切り替えた後もロードしてるんだろ
飛ばせないんだから
どうでもいいじゃん ロスオデレベルになってから文句言うべき
>>646 切り替わった時点で敵が配置されてるのにそれ以上なにをロードするの?
SOの話題だったりデモンズの話題だったりクウガの話題だったりカオスすぎる
ちんぽっぽの人まだ?
野茂きたあああああああああ
FF13の戦闘ロードも気になる所 体験版最大の注目点
お前ら勘違いしてるかもしれないけど、SO4の「ダッシュ」は瞬間移動だからな? 一瞬消えて、一定距離前で現れるんだからな?
それにいってるダッシュって 歩き、走り、ダッシュコマンドだろ WA4でいうアクセラレーターみたいな
>654 無いだろ シンボルエンカウントじゃないんだから
タゲ変更を任意で操作できないRPGって、SO4が初か? ちょっと考えられん
以前誰かが言ってましたけど 叩き=遊べないから叩き まさにその通りな気がしますね、ゲーム業界これでいいんでしょうか 任天堂が独走するのが分かる気がする、底辺で争っててどうなるんでしょう
>>655 エターナルスフィアの中はなんでもありか
>>647 SO4の話題になったら,SO4叩きが始まるの?
必死過ぎて凄いなーw
>>637 名越氏の作品は、色々と見せ方が上手いよなw
普通気になる所もちょっとした視覚効果で飽きさせない様な工夫が施されてる
いい開発チームだわw
>>649 逆にどうして切り替わってロードが終わってるのにすぐに動かせないの?
>>659 なんで同じ子会社が必死に争いあってるの?w
ショパンと一緒で古くさいな RPGって戦闘繰り返しが多いのに一々戦闘の度に 読み込んで同じような演出見せられるのは嫌になる
てらおって人、最近見かけませんね どうして?
>>664 それはデマな気がする。
さすがにありえん
話題になってるだけでネガキャンに見えるの?
>>633 >雑魚の挑発のところはボタン連打で飛ばしたら全部で3秒くらい
これ龍3のことだけど
SOの戦闘は訳分からな過ぎる 桁が大きくてヒット数が多すぎて、自分が何をやってるのかどんだけダメージでてるのかさっぱり把握できん
勘違いしてるかもしれないけど、SO4はアクションバトルだぞ? 聖剣やKHで敵をターゲットしたりしたか?
>>664 初も何も3からオートじゃなかったか?
おう
FFCC糞難しいな 遺跡のロープのところとかカメラ回転できないからどこ通ってるのかわからなくて何回も落ちたし DSで3Dゲーはダメだ
シームレスなら最高だなFF13
SO3ってターゲットモードにマニュアルとオートがあって変更できたりした気がするんだが4はないの?
ダッシュはエンカウントシンボルの敵の後ろからエンカウントすると 先制攻撃できるからそのためのダッシュだと思う 通常スピードの移動の速さは速くは無いけど遅くも無い 常時ダッシュだと早すぎる
>>659 きたあああああああああ!!!
おうおうおうおうおうおう
>>675 プライドと次の作品の予算をSCEから多く勝ち取るため
c⌒っ゚д゚)っ
>>649 読み込むのはグラだけじゃねーぞ
モーションや音も展開する必要がある
読み込み待ち時間を体感的に緩和するために
先にグラだけ読み込んで表示しつつ、裏で音とかを読んでるんだよ
昔からやってる古典的な手法。飛ばせるようにしろ!ってPS1のころから的外れな批判してる奴がいる
雑魚の挑発飛ばせる、って龍3じゃないか
>>683 アクションならシームレスにないと・・・古すぎる
>686 難シイッテカ イライラスル カメラ変更無シハ 酷イ
SO4ネガキャンしてる人に問いたいけど FF13はCCFF7とおなじシームレスだけど操作するまで時間かかるよね?よね? それをロードっていうかな?
FF13はシームレス
レモンズと龍3とSO4の情報が混ざってややこしいなw
>>687 マジボケだったのかよ。
ボケをかぶせた俺をどうしてくれる
>>676 個人的には普通にロードしてくれたほうがいい
演出で体感ロード時間を短くしようとするのは
逆に演出自体にイライラするからだめだ
それならエンカウントのエフェクトとかで時間かせいでくれたほうがまし
疲れた
KZ2は間違いなく神ゲー
>>683 SOの戦闘は攻撃ボタン押したら勝手に敵の前まで動いて攻撃するんだけど
テイルズのセミオート戦闘みたいな感じで
c⌒っ✿◕ ‿◕ฺ)っ
あれをロードって言うのは必死すぎる
654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 18:20:28 ID:GJ182A/y0
イメージが薄れる前に、少しだけ感想と思い出した事柄を。
雑誌のレビューでもあったと思いますが、操作感は良かったです。
>>492 の方の仰るとおりパリィはタイミングがやや難しい。
パリィはそれ自体が攻撃に繋がるのではなくて、パリィ→攻撃で強力な一撃になる、という感じです。
>>515-516 が的確です。
バックステップ(スティックニュートラルで×)からの攻撃が格好良かった。
力を溜めて一気に切り込むような感覚。「ダッシュからの攻撃と同じ扱い」だったと思います。
騎士のロングソードと魔術師のショートソードは同じモーションでした。
(もしかしたら細部に違いがあるのかもしれない)
両手持ちはリスキーだけど高威力だし格好良い。
ショパンクリアしないとなぁ…
c⌒っ◕ ‿◕ฺ)っ
タゲ変更って十字パットの左右でオートとマニュアルの切り替え、上下でタゲ切り替えだったのかな 左右に敵が居るときに左右押したらオートやマニュアルが切り替わったりしてよくわからなかった
>>675 技術共有してるから後から出る方がいい物出来るのは当たり前
おまけにゲリラとノーティとインソムニアックはお手伝いしたりして仲良しだしな
FFCCのCMソングを買いに行きたいんだが何て言う曲?
敵のガワなんか極端な話フィールド上からずっとメモリ上にあんじゃねえの
あと、判断が大事というのが改めて分かった。騎士でボーレタリア騎士と戦った際、 それまでが閉所だったので武器をメイルブレイカー(それほど威力が高くない)のままにしてました。 当然倒すのに時間がかかるのですが、装備を変更する余裕は無く、かなり苦戦。 前に並んでた方はロングソードでそれほど苦戦せず倒してました。 敵に近づく前から戦いは始まっている、というか常に戦いだ。 建物に入る瞬間、出る瞬間、角を曲がる瞬間、気を抜く暇がありません。 楔の神殿が癒しスポットになるかもしれない勢いです。適度に人も居るし。
ツカ 5〜7秒ハ 問題無イ レベル シンボルエンカウントナラ 尚更 シームレスノガ イイッテノハ 別トシテ
2とかのようにオプションでターゲティングモードかえれるんじゃね?
零菜さんの画像を再うpしてもらえないですかね?
近づいて攻撃ってうざいな
まあでもシームレスもいいけどエンカウントもそれはそれでメリットがあるよな FF12やってて思った事はボス戦が全く面白くなかった
遠隔捜査の真犯人は水谷朝露だな! まちがいない!
>>683 SOはフルアクティブじゃないとボタン押したら走ってて攻撃〜
だから少し違う、ただ3みたいな仕様だったら問題無い気がする
おう
暗転で5秒まっとくわけじゃないんだから別にいいんじゃね
どっちにしろ文句言うほどロード長くはない
零菜さんの画像を再うpしてもらえないですかね?
>>710 名越氏には会えたかい?
既にサインと会場の様子をうpしてくれた人は居たけど
SO4DC配信しろよ
あそこがダメここがダメ 細かい叩きをしてる間にも世界で売れるWiiですよ 底辺で争ってても何もいいことないのに、どうしてここに気が付かないんでしょう
↓すごい臭いです、サイテー
デモンズを体験しに行ったのかw
零菜さんの画像を再うpしてもらえないですかね?
>>747 あれ超絶フロムアンチのハマタさんがそう言うなら
それなりなのかな
零菜さんの画像を再うpしてもらえないですかね?
>>733 任豚のなりすましかもしれんなl。
どう見てもかかってるし。
馬鹿が種まいてそれを否定したら○○叩き始まったwとかなんとか言い出してるだけじゃん 構うなよ
デモンズ神ゲーすなぁ
>>684 ネットで叩くのは良くないって事ですね(´・ω・`)
>>735 近藤は第一発見者の自分が疑われる立場と悟って
主人公に罪をなすりつけようとしてるだけですね
朝露の犯行動機は白川悟と関係があるでしょう
ナンバリングタイトルの4作目は全て駄作
仲間外れの任豚かわいそうです
トリロジー+1という形になった4作目はゴミ
>>717 シコシコシコシコシコシコシコシコ…!!!
おう
A助さんが任天堂叩きやってますが あれもひょっとしたらいつか訴訟起こされたりして…
レモンズを購入視野に入れると2月からのゲームラッシュはやばいなー
>>759 全機種持ちですしPS3応援してます
あなたと一緒にしないでください
でもんずそうるは神ゲーw
フロムゲー苦手な人から「そこそこの評価」を得られるって事は 俺達からしたら相当良さげになってるかもしれない(^ω^) やっぱりソニーが絡んだからだろうか・・・・ フロムだけじゃ気付かない点が改善されてたのかも
遠隔操作は記憶取り戻して実は犯人自分でした☆ とかやりそうで怖い
>>763 そんな感じだろうね
でも朝露が犯人だったら結構拍子抜けだけどw
>>727 戦闘ノ度に5秒も6秒もかかるのはストレスだよ
ショパンでそう感じた 次世代に求めるのはそういったストレスの軽減なのだ
そんなことよりお前ら 腹が減りました
>>776 プレイムービーみるかぎりもっさりはけっこう改善されてるな
TGSのときくそつまらなそうだった
馬鹿を演じてキモイ擁護することで 速報で○○叩きが行われてる!って言えるわけだ
>>778 主人公がやっぱり犯人で冤罪ではありませんでしたってオチでしょ
他社とのコラボで作られたゲームが映える時代?
>>780 零菜ちゃんの顔を後姿から想像するとどんな感じ?
ていうか戦闘時間がある程度長く、戦闘回数が少ない、とかならいいんだよ別に テイルズみたいに1戦闘2秒とかなってくると演出ウザイ
FF13もロードはあるだろうけど、シームレスから演出みたいなのが入る感じだろうね。
>>781 ∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
>>781 土曜日の晩御飯は豪華にいきましょうよ
自分は大好きなホルモン焼きですよ
ホルモンが品薄で予約しないと買えないとか…
SO4は戦闘後にロードあっても短いし気になるほどじゃなかったよ ただ戦闘終わった時にどっち向いて進んでたかわからなくなる フィールドに大きな特徴が無いせいかなぁ
SCEとのコラボで作られたゲームがもてはやされる時代w
SO4のロード3と変わらんやん
>>783 あの移動かなw
移動関係が劇的に良くなってたね
ユーザーの生の声で「 思いっきり指摘した 」結果だと思うよ!
ロードオーシャン4の戦闘後にロードがある場合はどのぐらい待たされる? ロード無しの場合はバトルフィールド(笑)からマップに切り替わるのに2、3秒らしいけど
FFCCのCMソングを買いに行きたいんだが何て言う曲? FFCCのCMソングを買いに行きたいんだが何て言う曲?
P4ってロードどれぐらいだったっけ? あれが限界。あれ以上かかるともうできない
のむしんマジキチ
ID:gccjtQ0a0出てこなくなったな
のむしん糞ワロタwwwwww
ロード我慢ならんならやらなきゃいいじゃん(´・ω・`)
いい加減別の話題なのかい? いつまでもロードの話してないでさ
822 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 18:32:19 ID:E8DWKcqrO
SO4プレイしたらポスターもらえたけどどんな絵なんだろう くるくる綺麗に丸まってるから広げたくない
名越のサイン会って、PS3本体持って行ったらサインしてくれるのかな? 決まったものだけにサインする形式?
827 :
名無しさん必死だな :2009/01/31(土) 18:32:50 ID:u/MV/k4f0
のむしん1年ぐらい前はもっとまともじゃなかった?
>>800 やっぱ、ここのコテはクオリティたけーな。見てて飽きないわ
ラストホープ地雷だったか
>>817 正論きましたか
そうなんですよね、叩くほどなら買わなきゃいいだけですよね
それなのに必死に粘着する、なんでなんでしょうね、買わなきゃいいだけなのに
なんかかっこ悪い
>>805 ∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) ピラフにするお!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
のむしんは女
名越のサイン会大阪でもやってよ
野村ちんぽってまだ居たのかよw
>>704 少なくともFF13はタゲ変更が出来ないなんてことはないだろうw
>>826 好きなものにサインしてくれるし、PS3ならたぶんいける
>>847 でたああああああああああああああああああああああああああああああああ」
>>847 まこ8さん!キャラDLし合いませんか?
フロムアンチのハマタはデモンズ買うの?
>>851 名越のペン、水性かもしれんから油性ペンも持っていけ
>>827 これがFF13のモルボルか実写クオリティだな
>>851 PS3の上の部分て外せるんじゃなかったか。外してもってけば
>>828 523 名前:野村信者 ◆SqMclg8tcs [sage] 投稿日:2008/01/15(火) 18:29:10 ID:lHiXauX00
おまんこジンジンしてきた・・・
536 名前:野村信者 ◆SqMclg8tcs [sage] 投稿日:2008/01/15(火) 18:31:57 ID:lHiXauX00
だれかぺろぺろして・・・
539 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/15(火) 18:32:52 ID:RQtxhf180
>>536 オッパイノペロペロソース
549 名前:野村信者 ◆SqMclg8tcs [sage] 投稿日:2008/01/15(火) 18:35:47 ID:lHiXauX00
>>539 はぁっはぁっ・・・!
>>837 ∧,,∧ 疲れたお・・・
( ´・ω・)
c(,_U_U ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
━ヽニニフ
>>848 マイクロソフトゲームスタジオにとどめさしたな
MGS4もっていったらサインしてくれるかな
ゲーム大好きです(わらい)
>>847 ルカとコレットと一緒に人探しに行って、名前忘れたけどでっかい奴倒したところですね
>>851 HDDの蓋もってけばいいんじゃないの小さいし
いいなぁ体験会とあって 都会に嫉妬しちゃう(´・ω・`)
>>862 iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
ここのGKは哀れだな 必死に馬鹿を叩いてるつもりが傍から見れば作品叩きに見えるんだから
>>827 これデモンズソウルのPVに出てきた、
二枚歯のドラゴンだろ
盗撮ティー
>>865 デモンズのパッケで射精る!!射精る!!
おう
∧,,∧ (;`・ω・) 。・゚・⌒) チキンライス、パエリア、焼き飯にするお!! / o━ヽニニフ)) しー-J
誰かマイソロ2の配信しないの
>>859 >>861 了解。外せるかちょっと見てみるわ。油性ペン持って行くぜ。
書いてもらえたらそのスレでうpするぜ。
見参のパッケージにサインがいいとおもうわ
>>890 ついでに龍が如く1と2をPSPに出してってお願いしてきて。
なっちは相変わらずだな
龍シリーズじゃない名越ゲー持ってってもいいのかね
据え置きと携帯機では一本辺りの利益が違うというのは当然です
PS3とかはりきってもっていくときにかぎって落っことしたりハプニングおきちゃうんだよね
>>893 おお。ありがと。ハマティーは色紙に書いてもらったの?
>>815 生まれて初めてID被った。あんたどこ住んでるの?
910 :
似非 :2009/01/31(土) 18:41:06 ID:paR7xKY00 BE:722634454-2BP(801)
>>884 あとでするけど、基本的に作業の繰り返しなんで、
言われてるとおり見ててもつまらないと思う
名越のサイン欲しいけど土曜日仕事やすまないといけないわ 友達もいないから代理頼めないしおわた
>>896 菊池由美のサインとかマジでいらねぇわ…。
つか、小島と新川以外いらん。(・ω・)
名越のサイン持ってると、職質あったら大変なことになるぞ・・・。
名越の昔の写真でもサインしてくれるのかね
マイソロ2とか出荷25万なんて通過点だろ
キチガイ叩いてたらSO4を嫉妬で叩いてた事になってたでござるの巻
オプスの時にPSPに小島のサイン貰ったけど2週間で消えたわ 消えるくらいならラミネートすれば良かった
まこ8さーん!!! そろそろフレ枠の空き出来ました?
NAGOSHIじゃなくてNAGOSIなのかww
dont'stop!dont'stop the music♪ dont'stop!dont'stop the music♪
誰かドリームキャスト持って行くモトナゴはいないのか。
>>917 その左にあるクソゲーはなんなの
ワゴンなの?
>>903 見るからにオタくさいやつしか写ってないな
>>917 ブラザーインアームズかよマニアックだな
何作目か忘れたけど後半になると敵の射撃能力が高すぎて勝てないから投げたわ
やべえ俺ハマティーと間接握手したことになるわ この手一生洗いません
938 :
ぷち ◆8lPS2x4Ia. :2009/01/31(土) 18:44:37 ID:HryBRQzw0
それ体験版か映像ディスクか
ヤクザのサイン会にサッズさんが登場したらしいですね
えっヒナタ死んだの?
コジコジのサイン会でもらった菊地由美の部分と名越のサイン交換してください!
947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 18:45:49 ID:+NvH8Tip0
>>942 サッズさん俺の前にいたよw
龍が如く開発チームとソニチって仲悪いの?
おう
早速ロードスレ立ってるけど、戦闘開始まで7秒とかどうでもいいなぁ
つかサッズは先頭にいたんだから 前にいたのは当たり前だろ
おう
>>926 >>931 冗談でも言っていいことと悪いことあるでしょ?やめようねそういうの。
>>929 クスクス・・・・
>>934 ハ?上手だし、昔カラオケ配信してるとき「しゃきん太さん歌ものすごい上手ですね;^^」ってレスきたことあるし
おい・・・俺の横にいたのがハマティーかよ・・・・・・・
ハマティ把握
つかサッズでかすぎだろ
ハマティ確認
ハマタアフロかよwwwwwwwwwwwwww
ハマティって身長低かったよな となると右の茶髪がハマタで 左が名無しか
>>940 CGジャネ
デモ リアルタイムモ 結構綺麗ダヨ
アフロがハマティだな
ハマダきもす
986 :
ぷち ◆8lPS2x4Ia. :2009/01/31(土) 18:48:59 ID:HryBRQzw0
静岡にも来いよ
サッズ完全に本人だなw
これ完全にハマタ写ってるね
そんな前じゃないし ギリギリに着いてはじっこにいましたよ
首太いデブがハマタか。。。
やべー、もうサイン会とか怖くていけねーわ。(・ω・)
>>986 こういうときこそ盗撮テク発揮して下さいよ
カメンライドゥ・・・ ナゴシィ!
首太いな、、めたぼか
↓キチガイ
↓人間のクズ
↑
ハマタ何か必死じゃね?
おう
1001 :
1001 :
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