>>25 君は何を言っているのか!?
まずは遠隔武器の表示の方先でしょう!!女子高生
29 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:40:03 ID:bvlg2H7+0
>>14 PS3の初期のPS2エミュってFF11とかネットに繋ぐの無理じゃねーの?
>>25 マントなんて当たり前^^
砂丘の砂粒だって数えられますよw
>>29 後から対応したんだよ
まあその後PS2互換自体が消えたけど
32 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:42:37 ID:fRhLPTO+0
エインや裏でPS3でやってる奴いっつも落ちてるよ
34 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:43:40 ID:Mxl/3MHx0
>>29 とっくの昔にverupで対応
箱のはたぶんソフト側の問題
メモリ周りでなにかやらかしてるんだろうなー
35 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:45:13 ID:RFpKiR7f0
360版のFF11って
わざわざ360でやるメリットって何だよ?
Windows版でやれよ
37 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:47:14 ID:Mxl/3MHx0
>>35 しいたけボタン押すだけで起動
寝転がってやれる
>>35 チョコボもハイデフへ
jump in!!
実績だろ。1000にしたら伝説的プレイヤーとして未来永劫語り継がれるぞ。
あの死の実績をか!!
どれだけやらないといけないだよ
41 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 15:03:38 ID:Mxl/3MHx0
>>39 フレンドに全実績解除できるやつがいるな
それだけのために箱買わせたいw
PS3は能力的にFF11は無理だったからな
>>21 それって致命的じゃないのか?
監視哨ワープ使えないって事は
アトルガンコンテンツ全てが利用不可
かつ、近東でのレベリング不能
BC入室で落ちると途中入室は不可能だし
仲間は1人欠けた状態で厳しい戦闘を強いられ
BC入室アイテムや権利は失われる
無理じゃんw
>>27 PS3でFFXIをやるとなると
PS2の汚いグラフィックで
PS2よりも処理の重い動作で
エリア移動でのフリーズに怯えながら
プレイしなきゃならないの?
それも、振動なしで?
45 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 15:22:33 ID:Mxl/3MHx0
>>43 確実に落ちるわけじゃないんだけど、
なぜかPS3だとかなりの確率で落ちる
ただタイムアウトするだけだから入りなおせば移動先についてる
だからそこまで酷くは無い
>>35 箱のフレとボイスチャットしながら出来る
他ゲー誘いやすい
まぁ廃人はFF11以外やりたがらないけどな
マジレスすると、
当初PS3版の話は進んでいたが、SCEの担当者が、
スクエニの知らない内に退社させられて不在になり、
田中Pが怒って結局出ないと言う説があるな。
それよりも、おそらくPS3向きに開発するコストと、
アップデータを作るコストが割に合わないか、
作るためにCellプログラミングが出来るPGが割けないんだろう。
常に専属でPS3向けのパッチを作れる人間が居ないといけないが、
FF13に人員食われているだろうしな。
48 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 15:32:40 ID:Mxl/3MHx0
>>44 PS2よりもアプコンで多少は綺麗になってるし
マクロのページ移動なんかはPS2よりはやいし
監視哨ワープ以外ではそんなに気にならないと思うよ(ps2と比べて)
むしろ気になる箇所は箱の方が多いかな
・ビシージ1時間コースだと完走まず無理
・カンパニエも長すぎると途中で落ちる
・エリア移動した後の謎の硬直
この辺りはいまだに不満
特に上二つは時間が無駄になるから早急に何とかしてもらいたい
>>46 ボイチャはいいよなー
俺はFF11に引きこもってるけど
別ゲーやってるフレと話しながらお互いの実況してたりするw
ライバルの大航海時代OnlineはPS3版のリリース予定があるんだよな。
>>49 大航海がFFXIのライバル?
寝言は寝て言おうな
PS3、箱、PS2ってそれぞれ人口どんくらいなの?
52 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 20:39:58 ID:Ziub4Zg70
>>51 1番新しい報告では
PS2>PC>>>>箱だった気が
PS3はPS2ソフトだからPS2に加算されてるんじゃないかね
なぜ今更ネガキャンなのか
>>41 全解除できるならお前が一式買ってやれ。
実績スレとか一部で確実にニュースになるw
57 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 21:41:01 ID:Ziub4Zg70
>>5 それだけならまだしも
PC版でできる各種エフェクトカットや表示数の変更ができないからな
これできるだけで全然違うのに
58 :
57:2009/01/31(土) 21:42:01 ID:Ziub4Zg70
1スレッドで動いてるんじゃないの?
60 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 22:09:37 ID:H2BapRqd0
ペットジョブと魔法エフェクトの負荷は異常
ロット負けしても魔法使いまくったら赤玉で落ちてワロタw
なんてことが当たり前です
>>51 最近見たヴァナ国勢調査では
PS版=約58%
PC版=約40%
箱○版=約2%
って感じの割合だったと思うよ
ちなみにPC版ユーザーは以前に比べてかなり増加傾向
14日間無料キャンペーンで新規ユーザーも増えたな
Windows版も出た当時は仕方なかったかもしれないけど、DirectXを使ったゲームとしては褒められる出来じゃないよ。思いっきりレガシー。
今(つーても5年前ぐらいからか?)となっては韓国MMORPGのほうがDirectXを使いこなしてるものもある。
FF11がサービス開始した直後しばらくやってたキャラメイキング時のハイポリ詐欺あったが
あれを今、次世代機で標準のキャラモデルとして使いたいなあ・・・
64 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 23:04:48 ID:Ziub4Zg70
>>63 ハイポリのタルタル可愛くないから嫌です><
何でPC版や360、あるいは将来的にPS3向けに
グラフィックリファイン版クライアント出さないんだろう?
UOの2Dと3Dみたいにすればいいのに。
>>65 編: その先というと、PS3で、Xbox 360版水準のグラフィックスで遊べるような、展開というのは難しいのでしょうか?
田中氏: 難しいですね。Xbox 360版はWindows版の環境であるDirectXが共通だったので、
すんなりと移植できたのですが、PS3の場合は元から作っていかないといけなくなります。
レンダーやシェーダが、まったく違うものですから、PS3の性能を活かしたものにしようとすると
元のモデルデータから作り直しになってしまう。
移植しようとしたら4年、5年かかってしまうようなレベルですね。
だってさ
68 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 03:51:28 ID:GWIlYXte0
ほんとだめだな360て
劣化大将には負ける
70 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 09:37:26 ID:e20ChJ1r0
>>67 それに加えてグラフィックリファイン版を発売しても儲からないってのがある。
ソフトとしての売上は出るものの、PS2ユーザーを切り捨てるかたちになるので、
不平不満から解約されるかもしれない。PC版は仕方ないとしても、
PS2と360は同じでなくてはならないのがポリシーらしいよ。
あとは旧バージョンと新バージョン双方でテストしないといけないから、
運営費用が増大するのも問題なんだろうねw
360でFF11やってるやつって、バザー用に
ログインしっぱなしで放置するために
使ってるんじゃないの?
わざわざ360でFF11やる理由が思いつかないんだが。
βをちょろっとやってみたけど、これPCベタでチューニングしてないだろって思った
スクエニはFFのPC版なんかもエミュレーションレベルだし
73 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 11:34:35 ID:Ahv3tOYL0
>>72 ベータで語るなよw
安定性は今はWindows版が一番だ
74 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 13:23:44 ID:ZHmf0mMS0
75 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 13:31:23 ID:Ahv3tOYL0
76 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 13:34:36 ID:Ahv3tOYL0
初期型箱で寝バザ用途はマジで使い物にならない。
高確率でフリーズしてるから。
というかディスク回ってるから五月蠅いし。
最近の型だと改善されたのかな?
ディスクは去年の箱アップデートで回らなくなったよ。