任天堂製ハードを無視しないと、サードは滅びるぞ
>テイルズオブザワールド2 (PSP) 135000
>FFCC (DS) 58000 同梱400
対訳
「おねがいいいいいいいいいいサード様はPSにソフトだしてえええええええええええ」
3 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:21:00 ID:dxWYcUBc0
○ 任天堂製ハードを無視しないと、SCEは滅びるぞ
正にインチキカルト宗教だな
教祖様の教えを信じないと地獄に落ちるわよ!ってか
5 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:22:34 ID:cGNX5t4zO
任天堂自身は無視してくれて構わないんだろうな
SCE製ハードを無視しないと、小売は滅びるぞ
初日が一番煽れるからって元気だな
任天堂製ソフドをPSWに提供しないと、ソニーは滅びるぞ
マラカキ堂と潰れろや
FFCCの同梱版、一桁足らないような
今まで任天堂製ハード無視してて、DSから参入したサードって結構あるよなw
サード「任天堂は業界の癌!!任天堂製ハードを無視しないと、サードは滅びるぞ!!」
任天「どうぞどうぞ」
サード「任天堂はサードを無視して滅ぼそうとしている!!やはり業界の癌!!」
>>11 ディスガイアってどんくらい売れたんだろうな
14 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:39:31 ID:vnxC9toY0
サードに無視されてSCEが滅びそうです><
>>1 誤差の範囲内のような・・・。
PSWだってミリオン級は年に1本あるかないかだし・・・・。
任天堂に限らず、どのハードにどんなゲームを出すかの判断が出来ない会社はやばいと思う。
パラダイムシフトを起こして大成功を収めた任天堂のハードで
いまだに時代遅れな「ゲームらしいゲーム」を出そうとするから失敗するのよ。
かといって今更Wiiスポや板のまねしてもコケるだけだし
例えば老人介護を疑似体験するゲームなんてのはどうだろうか
ゲームらしいゲームでもWii圧勝の状態でそれは通じない罠
>>17 高齢者相手のビジネスって、今はもうかるだろうけど
拡大再生産にはつながらないと思うよ。
ゲーマーとして育つわけじゃなく、死ぬからね。 彼らは。
20 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:48:18 ID:fDg5u/Yk0
>>16 むしろ頭使わずどっかのハードに一極集中させた方がユーザーの分散が起きずに利益増えると思う
どいつもこいつもテレビ見てた時代の発想だな
http://dol.dengeki.com/soft/ranking.html Wiiに関しては、以前から任天堂タイトルとサードパーティタイトルの販売格差、
ゲーム(コア)層の取り込み不足という点が指摘されていますが、
データを見る限り、その点はまだ改善されていません。
今後発売予定の『モンスターハンター3(トライ)』や『戦国無双3』といったサードパーティタイトルで、
どこまでゲーム(コア)層を獲得できるかが今後の課題と言えるでしょう。
24 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:55:43 ID:I/blfecTO
サードが任天堂ハードから撤退してもファーストだけで黒字余裕だろうなぁ
GC、64時代が任天堂一社で食っていける怪物にしてしまった
マイソロは本編でないとキャラも増えないことをわかっているのだろうか・・・
どんな業界でもそうだが、一社に独占されることは決して消費者に利益をもたらさない。
任天堂は少々勝ちすぎてるから、ここいらで凹まさないといかんよ。
>>26 PS2が一社独占状態だったんだから任天堂が凹ましてくれてよかったじゃん
>>26 むしろサードが勝手に自滅してるだけだろ
SCEと共に
29 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:11:17 ID:qH/ptNkEO
単なる嫉妬乙
>>19 人は誰でも死ぬんだよ
ゲーマーは不死身の存在じゃない
PS3発売(あるいは前から)普通にPS3に注力していった結果が、この現状。
日本のサードは結構堅調
Wiiは酷い事になってるがDSタイトルは結構売れるしね
>>32 そりゃあDSは、ソフトによっては5万本売れれば大成功の部類に入る世界だからな。
サードがWiiだけでなく、据え置き機をほっといてDSに奔るのも無理はないかと。
スクエニも知らない間にWiiウェアにソフト何本か出してたりするよね
>>23 > ゲーム(コア)層の取り込み不足という点が指摘されていますが、
任天堂<ゲーム(コア)層? イラネ
ttp://www.inside-games.jp/news/333/33389.html >Cowen and CompanyのアナリストであるDoug Creutz氏は
>「任天堂はテイク2のゲームによって、コアゲーマー層をWiiとDSへ連れてこようとしている」 と語ります。
>Creutz氏は「任天堂は全てのゲーマー層にアピールしたいと考えている」 とコメントしています。
>『GTA チャイナタウンウォーズ』はニンテンドーDSのゲームとしては異例の高レーティングです。
まあ、そうするにニンテンハードを全部使用禁止にすればいいってことだ。
無視したほうが早く滅びそうだけどな。
>>36 これ100%コケるだろ
レトロタイプのGTAなんてコアユーザーは望んじゃいない
俺も失敗すると見てる。
ちょっと前まではコアゲーマーを馬鹿にしてたのにね。
PS2の萌えゲーを批判してたのに今じゃ萌えゲーと言えばDSだし。
GTAユーザーのイメージ
「ニンテンハード? ブババwwwwwwww」
「任天堂ハードを無視すると、サードは滅びないぞ」
という反証が成り立つとは、とても思えない
任天堂のシェアが拡大した分サードのシェアが食われてるだけでしょ。
元々同じ土俵で戦える実力なんて無かったって事。
2006年、及び2007年はサードは据え置きでWiiを無視してる。
さらに2005年はPSPに全力投球してる。
これでやっていけそうなサードは別にいいんじゃないか?カプコン以外全滅しそうだけど。
ナムコはPSPに本編出したら外伝のマイソロはDSあたりにするかなどという愚考をしてそうだから困る。
サードが滅びると誰か困るのかな?別に良質ソフトを供給してくれてるわけでもないのに。
なんていうか、任天堂は宮崎駿のような存在なのよね。
大きな存在でメジャーだけど、独特で他の流派から敬遠される。
任天堂ハードから目をそらし耳を塞がないと、戦士の精神が壊れる
ageてみるか
任天堂のシェアは拡大したが
サードの既存シェアは食ってないぞ。勝手に売れなくなっただけ
>>44 それならサードは全部任天堂をはなれた方が良いな。
任天堂もいらんだろ。サード無しでやれば良いよ。
無視してもしなくても変わんないと思うよ。
55 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 21:03:37 ID:6kL+M8czO
サードメインの従来ユーザーが任天堂ハードを徹底無視というスタンスだからなぁ。
Wiiであるだけで彼らは購入を拒否するし。
本来なら「欲しいゲーム(ソフト)があるからハードも一緒に買う」ってのが正しいのに
現状は「欲しいゲームがあっても、Wiiだから買わない」になってるよ。
しかもWiiやDSが出るまでサードがメインで支えられてたゲーム業界は
彼らによって支えられてたから馬鹿にできないし。
任天堂的にも「いらない」なんてことはないだろうし。
ただ、彼ら向けのゲームを作ることは任天堂にはできないしなぁ。
ソフトが売れないのは企業努力が足りなかったりニーズを読めてないからだろ
>>55 従来ユーザーってよく言われてるけどその人たち今どこにいるのよ
PS3でも360でもPSPにもいない、幻想か都市伝説じゃねえの
PS,PS2と無視したんだけど結果はこれだよw
俺はWiiスポでゲームに回帰したおっさんだけど、WiiがFC,SFC時代の再来にはならなかったな。
世の中色々とわかりにくいね。
60 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 21:16:58 ID:I4LMfVC20
>>57 彼らはマジコンとCFWを覚えたので害でしかない。
ハードにあったゲーム見極めれないメーカーは危ないな
Wiiにオブリ出しても売れないだろうし、箱にWiiFit出しても売れないしね
>>57 従来型ゲーマーでPS2でMHとか遊んでて今度はWiiは操作性が面白そう思って
発売日買いした自分はどうも少数派らしい。
確かに最近は360も買ってWiiは休業中になってるけどさ。
2007の年末からはいろいろと楽しめて良かったけどな。
Wiiにはポインタ活用したTPS風味操作のアクションがもっと出て欲しいんだよ。
MH3にそれを期待したのにおかしな方向にいった。従来ファンに阿ったのだろうがな。
すでに販売的な主流はPSPなんだしWiiでは冒険すればいいものを。
モタモタしてると任天堂がWii特化ゼルダ出しちゃって
下手なタイトルなんか全く相手にされなくなるぞ?
63 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 21:24:18 ID:WaRkq7daO
DS無かったら今頃サードは死んでただろう
フラジールがWiiのRPG起爆剤になって、そこからWiiのRPGラッシュが!と思ったが、あてが外れちゃったしね。
ロスオデはWiiでやってみたかったけど、やりたきゃ360買えってことか。
>>63 DSで少しはサードの頭が柔らかくなるかと期待したがそんな事は無かった。
FF7に毒された開発者がサードには多すぎる。
また超ご都合条件の比較スレか
>>59 FC・SFCの再来ってのは、ゲヲタも1ハードで満足できるって意味?
MDとかPCEとかそれなりに盛況してたし、そんな時代はなかったと思うよ
むしろゲーヲタ以外にもゲームが浸透したって意味では、WiiはFCの再来(SFCはちと違う)だと思うけどね
>>57 俺の周囲では、数年前までPS2で遊んでた従来ユーザーがかなりいたけど、
DSを手に入れた途端、全員PS2には見向きもしなくなった。
ただ、何時でも何処でも遊べるDSの利便性に嵌って、Wiiとかの据え置きには目もくれてない。
こういう従来ユーザーはかなりいそうだな。
|┃
|┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < そんなに簡単に滅亡するわけないだろ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ \_________________
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l
サードメインの従来ユーザー…?
>>67 なるほどね。でも中心軸は任天堂ハードだったと思うんだが、今は中心ってないしね。
今の中心はDSだ
ユーザーの好みも細分化してるんだろう
それにハードの売上や普及台数、勢いなんかで言えば
今の中心はDS・Wii(任天堂ハード)だと思うけどね
>>46 大歓迎だ。久しぶりに2Dのなりダンやりたいし
360もPS3も 昔の二番手・三番手ハードに比べて全然売れてないんだから
ネットがあることによって昔に比べてオタの声が沢山聞こえるだけで
そんなに好みは細分化してないんじゃないかと思うんだが
PS1の時が一番細かく分かれてたと思う。
絶対数はもちろん比率的にもMDPCEの頃や64SSの頃とは段違いに少ないし
一番違うのは今まで勝ちハードに乗って来たサードのソフトが負けハード二者に見事に分散してる事態
細分化ではなく二分化かな?
>>75 確かに売れてない。アイドルマスターなんかが代表的だが
動画投稿サイトと上手いこと連動してネットでは沢山いるように見えるな。
ノイジーマイノリティとでも言うべきか。
ただ購買力があるから企業としては狙いたいよね。
>>78 購買力はあっても絶対数がね・・・
テイルズでもわかるけど知名度のある作品だと普及台数の関係で制限されるからね、箱は
>>76 そうかな?
今まで勝ちハードに乗って来たサードの中には上手く立ち回って新たなる勝ちハードに乗ってる所もある。
その最たる例は何と言ってもスクエニのエニックス部門。
レベルファイブとかハドソンとか
今世代でうまく立ち回って成り上がってる会社は結構あるけどな
今厳しいと言われてるサードだって勝ちハードでずっと成功してきたわけじゃないし
前世代だってそこそこ大きい所で潰れた会社はあった
>>57 アニメ紛いのキモヲタムービーゲー大好きなリア厨じゃね?
金がねぇからPS3は高くて買えず、Wiiはガキ向けだから嫌、箱○はそもそも眼中になく
携帯ゲーを割れで落しまくってる、そんな連中か
確かに要らんな、そんなクズ共は
サードメインの従来ユーザーなんて幻想だよ
うわ、俺の存在を否定されてしまったw
メガテンやら魔人転生やらバーチャロンやらパンツァーフロントの新作やら
サイレントヒル5の日本版を発売してくれないから消されちゃったよ
まぁいいけどね次のゼルダが発売されたらWiiユーザーになるんだからw
そういう連中が業界を支えてたってのが幻想
もともとサードなんて寄生生物みたいなもん。
2008年のWiiサード作品セールス(国内
太鼓の達人Wii. 25.1万
デカスポルタ 23.5万
ラタトスクの騎士 21.2万
ファミリースキー. 12.3万
ファミリートレーナー 12.2万
ウイニングイレブン08 11.0万
ワンピースUC1.. 9.2万
シレン3 8.4万
バイオハザード0. 4.7万
パワフルプロ野球15..... 4.4万
428. 4.4万
ファミリースキー2. 2.8万
タツノコVSカプコン 2.7万
シェイプボクシング 2.2万
天誅4. 1.9万
ルーンファクトリーF 1.8万
ナルト疾風伝EX3. 1.6万
HOD2&3リターン. 1.4万
牧場物語わくわく 1.0万
大怪獣バトル. 1.0万
ソウルイーターMP. 0.8万
釣りマスター2 0.7万
全国デコトラ祭り. 0.7万
スカイクロラ 0.6万
シムシティC. 0.5万
ハッピーダンス. 0.5万
パワメジャ3. 0.4万
>>87 新しいデータの奴あったんで転載しとく
今年(2008)のWiiサードトップ20
メディアクリエイト調べ(2008〜12/21)※のみ最新データ
1位太鼓Wii 338,000
2位デカスポ 254,000
3位テイルズ 210,000
4位カラオケWii 195,000
5位ファミトレ 158,000
6位ワンピ 125,000
7位ファミスキ 124,000
8位ウイイレ 112,000
9位シレン 93,000
10位パワプロ15 83,000
11位バイオ0 66,000
12位ボクシングWii 64,000
13位428 54,000
14位ファミスキ&スノボ 53,000
15位ナルト 48,000
16位ハウス 48,000
17位大怪獣バトル 36,000
18位ハッピーダンス 34,000
19位釣りマスター2 34,000
20位タツノコVSカプコン 32,000