952 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:47:37 ID:JzmEI/kI0
>>945 そんなサムスンからOEMを受けてソニーの首が今まで繋がってきたんだし。
接待漬け・高額報酬を餌に技術者を集めるのは、まぁ正当な戦略ではあるよな。
アフリカの技術をサムソンに流したら許さないぞ
954 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:48:23 ID:BkKqlnw90
ソニーが国から売国企業認定されてるのももっともな話だ
任天堂は、これだけ儲けても、マニア向けのタイトル開発しないんだよなぁ。
マニア切捨てで成功してんだから、マニア向け出す必要もないんだろうけど。
開発は、自分の新しい企画通らないみたいだし
クリエイターとしては辛い罠。新規キャラとかチャレンジしないし。
8割外注で、利益ボロ儲け。
ソニーって国内メーカーに頭下げるのがイヤでサムスンと組んだのに
今頃になってシャープと組むとかどんだけ恥知らずなんだよ。
957 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:54:45 ID:BkKqlnw90
>>955 まあいいんでねーの
おかげでWiiは買わずに済んでるし経済的
マニア向けのタイトルがコンソール市場にあると思ってんの?
PCゲームやってから言えや
井の中の蛙大海を知らず
ゲハはサードの大作をやってりゃゲーマーだしな
>>955 マニア向けすらファーストで独占したら
サードは何作ればいいのさ?
961 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 13:57:55 ID:BkKqlnw90
PC市場はどんどん縮小してるよ
P2P被害が凄くてPC版が最初に出る新作もほとんどなくなったしね。
PCで大好きだったAoEシリーズ作ってた会社の新作RTSも箱○で出るし。
>>958 バーチャルコンソールでは名作も出ていますが・・・
まあ、確かにマニア向けは出てないな(もう少しすれば出てくるかもしれないが・・・)
>>961 P2Pを開発するから悪いし・・・
箱のFarCry2にはまったからPC版もグラボ買ってやってみたわけだが
グラは大して変わらんがネット対戦の接続が不安定過ぎてだめだった
まあそこはベンダーによって違うんだろうけどなあ
2008年の米国PCゲーム売り上げ、前年比2億1000万ドル縮小
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20387327,00.htm PCゲーム市場は現在流動的な状態であり、デジタル流通や登録制のゲームの普及によって、
正確にその大きさや健全さを判断するのはますます難しくなってきている。
一方では、「World of Warcraft(WoW)」が史上もっとも収益性の高いPCゲームとなっており、
1200万人近くのユーザーが毎月、この多人数同時参加型ゲームの世界を探検している。
また、Valve SoftwareのSteamサービスも台頭してきており、過去および現在ダウンロード可能なPCゲームのリストは毎日拡大している。
その一方で、店頭でのPCゲームの売り上げは落ちている。実際、大きく落ち込んでいると言っていい状況だ。
ほんとPCゲー厨って上から目線で欝陶しいよな
死ねばいいのにw
PRはそこそこ上手いよなソニー
特に大した事ないものを凄い!!って思わせる技術はトップクラスでしょ
どうでもいいけど○○リストに追加だってやつ日本以外にもあるんだなw
海外の掲示板とかyoutubeに○○(国名とか商品名とか)は行きたい国(欲しいもの)リストに追加だって書いてる奴が結構いる(もちろん戦士と違ってポジティブな意味だけど)
>>962 ニヤニヤしてる状況じゃないと思うけど。
90年代に国産PCゲーメーカーがこぞってPS・SSに移行した時期と同じだろ。
そして次々世代機のころには海外サードも技術力劣化ってオチが来るかもだ。
>>961 あのさぁ、「マニア」ってマイノリティなわけよ、わかる?
コンソールに出た時点で、懇切丁寧にバランス調整されているし、しかも日本語だろ?
>>965 Steamでの売上を除いたら、そりゃ下がるだろ
971 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:04:43 ID:BkKqlnw90
972 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:05:23 ID:BkKqlnw90
PCゲーは箱とマルチ展開することで、ソフトの要求スペックが上がるのを
おさえられてる面もあるのにな
マニア≠マイノリティだと思うがね
ゲームマニアを名乗るなら、PCゲーなんぞやる前に
まずはマリオとポケモンからがっつりこなさにゃ
今となってはPS3や箱○よか性能上だしな
グラフィックスが綺麗なら価値なんだろ?
じゃ、PCの勝ちじゃね?
976 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:06:10 ID:STV0sGePO
MSはフライトシミュレーター開発スタジオを閉鎖するしAOEの開発スタジオ閉鎖するし
PCに魅力感じてないんじゃね。
978 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:06:23 ID:69MObvQPO
任天堂が
[マニア向けw]
まで席巻したら中小ソフトメーカーは何作ればいいんだ?
979 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:07:04 ID:BkKqlnw90
市場にならなきゃ切り捨てられるわな
悪貨は良貨を駆逐するから
>>977 フライトシミュレーターなんか、もうカジュアルゲームだろ
>>969 はいはい、ヘビーゲーマー(笑)さんは凄いでちゅね〜
PS3が高いとか思う時点で一般人だろ
>>978 任天堂がマニア向けに手を出したらライト向けにつけ込むスキが出来るよ
逆に任天堂はそれがわかってるからマニア向けに手を出さない
>>982 むしろマニアの方がPS3を高く感じるが。
>>975 下回った瞬間なんてPS出て半年位だけだと思うけど。
そういうのの優劣はいまさら問題じゃない。
PCばらつきが多いしユーザー負担もメーカー負担も多いの
我慢してサポートしてきたのに、P2P問題が本当に深刻になっちゃうと
ゲームプラットフォームとして欠陥多すぎてもうやだって話。
>>984 あぁ、あの性能であの価格はないかもなw
でも、お手軽だぜ?買ってきたらすぐゲームできるんだぞw
>>984 考えれば考えるほど何で買うのかわからないのがPS3。
アニメのDVDアプコン用途の人以外にはお勧めできない。
>>986 PS3はゲームがねぇもん。
ネオジオなんかメじゃないコストパフォーマンスの悪さ。
>>985 もしかして、業界の方ですか?
もうしこし具体的に詳しく数字をだして話してくれないっすかね?
普通はPS3が欲しくてPS3を買うんじゃないからな、PS3のソフトが遊びたいから買うわけだ
ストーブが欲しくてストーブを買う奴がいないのと同じ
マニア向けの定義って何?
ジャンルがマニア受け?難易度がマニア受け?
音ゲーや格ゲーみたいに最初は間口が広くても一部ユーザーしかついて行けなくなるタイプもあれば
最初からある程度の知識がないと楽しめないタイプもあるし
992 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:18:36 ID:6WSTKWQo0
>>978 任天堂が囲ってる層にもマニアは含まれているわけでな
サードが(という括り方してる時点で末期的だが)マニアを納得させるゲームを出していないから
相対的に任天堂に納得してる人間(マニア含)が多く見えるだけ
逆に言えばアンチ任天堂は納得していることを叩こうとするから
話が通じない
>>991 曖昧ではある。
マニアだって任天堂のゲームは押さえてるしな。
この辺は任天堂の上手さで、ソニーには想像力、洞察力が欠けている。
994 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:23:26 ID:Ep4K/BLs0
PCは環境依存が嫌すぎる
>>990 テレビを買うのはテレビ自体の為じゃなくて
テレビ番組やらDVDを見るためだものな。
996 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:30:25 ID:69MObvQPO
PS2BBパックとかソフト市場も含めて上手く育ててたら、PS3とか無しでも他陣営とやり合えてたかも?
とは思う
過大評価し過ぎかなあ?
997 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:31:26 ID:+AKkEEHH0
うめ
998 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:32:20 ID:eqDdTGNG0
1000なら、クタ復活!!!
999
1000 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 14:33:09 ID:58hZOrch0
1000なら本当にソニー本体がプレステを捨てる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。