332 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 15:49:43 ID:TlMP2L8A0
なんだよ・・・
バキュラ破壊出来ないじゃん
例によってコレ遠藤は全く関与してないゼビウス?
アンドアジェネシスの直前に出てくる黒い奴の名前なに?
俺の周りでは鼻糞ボボ爆弾って呼ばれてたんだが
>>335 黒くてデカくて爆発して弾を撒き散らす奴なら、ガルザカート(コードネーム:ブルズアイ)
微妙に誘導弾が4発混ざってるのがムカつくw
ハナクソって言われてたなら多分普通の「ザカート」。
ガルザカートをハナクソと呼んでいいのは北島三郎だけ。
>>334 こんな遠藤スレで「2chで初めてこのゲームの存在を知った」と発言してたから、
まず関わってないと思うw
遠藤はドルアーガ方面で忙しいんじゃw
340 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 20:26:19 ID:LdYU9TwL0
ジェミニ誘導をちゃんと「利用」できてた奴ってそんなにいるのか?
ほぼ大道芸だと思うのだが。
「アリカさんにはもっとPS3クオリティの物をやって欲しい」
ゼビウスならおkですね。わかります
動画評論家でも初見で判る
これはXEVIOUSの名前を借りただけのクソゲーw
ガルザカートは斜め下45度に入るか、自分から撃ちに行くか微妙な場所に出てきた時の葛藤が味わい
>>323,331
解像度と縦画面に関しては
横画面でSCE規定の解像度を標準にして搭載しないとチェックでNG
(チェックは担当者やメーカー等により例外あるかも)
また、描画範囲などでスペック上可能でも規定を超えるとNG
(PS系は横720縦512まで描画・出力可)
完全移植を目指すとネックになる場合あり
(SCE販売で基準外ソフトがあるのは、まぁいつものことw)
セガがDCの時にやってたVGAと他の出力で解像度の基準が違うのとも違い
曖昧な部分があって、これに引っ掛かると非常に面倒
(シューティングより、PCのADVの移植で発生しやすい)
>>346 >セガがDCの時にやってたVGAと他の出力で解像度の基準が違うのとも違い
こんな話があったんだ。知らなかった。
花コラでVGA非対応ってのはグラの色味だけの話じゃなかったのかな。
PCゲーみたいにモニタ出力専用だとセーフティーエリアの事考えずに画面レイアウト切れるしな。
PSOとかVGAで遊ぶと、やたらスキマが気になったっけ。
なんで箱には出ないの?
とうとうバンナムにも見捨てられたの?
350 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 20:34:31 ID:SVUd63vL0
>>349 325が本当でトーセ製作だとするとトーセは360の開発やってないからじゃねぇか?
まぁ、正直、パックマンCEには全く及んでないし
人を選ぶギャラガレギオンにすら負けてる
むしろ、箱のシューターはドラスピを羨ましがってるぞ
シューティング詳しくないけど雷電とぜびうすってどっちのが強いの
海上なしでいきなり陸地から始まるわ、オープニングの雷がモノラルだわ、
処理落ちも気持ち多い気がするドラスピなんてイランだろ…
つか,買って損した。
濃いシューターが集まってきた360でこれ出してもボロクソに言われて終わりだよ
このつまらなさはR-TYPE FINALの1面に匹敵する
ガンダム00でみんなゼビウスしてたな
355 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 21:06:15 ID:3sa+NKiD0
これやりたくてPS3買う人はいるのかい?
ドラスピをリメイクすればいいのに
これとカタンは箱のアケにも古いのあるからパンツちゃんは
箱版劣化!PS3大勝利!って喜ぶといいよ。
>>356 ライズフロムレアっていう神ゲーで我慢して
>>357 PS3版カタンはPS3ユーザー怒っていいと思うんだ
>>353 finalの1面かぁ
そんなに酷いのか
361 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 14:46:07 ID:GHihr+/5O
>>338 初代パックマン制作スタッフとのディスカッションの末にCEを生み出した
パックマンCEスタッフの意気込みとは雲泥の差だよな
外注丸投げで原作愛もなければシューティングとしての魅力にも乏しいと
ブランドの名前におんぶだっこで見た目だけ取り繕って中身は無し
実にプレイステーション3に相応しいタイトルではないかな
PS3ゼビウスの話が出てきたとたん
XBLA版R-Typeの発売日決定
偶然とはおもえんw
>>338 パックマンCEチームは過去作のリメイクじゃなく
過去の名作の新作ナンバリングを作る、くらいには気合入れてやってるからな
リザレクションじゃなくエボリューションさせとるわけで
>>365 3D視線はいらないな。
どうせならFinalの機体全部使えるようにしろよ
Dimensionsのタイトル全否定ですやん
R-Type DimensionがPS3で出たと想像してみよう。
ほうら罵詈雑言を浴びせたくなってきたでしょう?
>>365 3D化したリメイクって、グラ5のエレファントコア視点だろ?
蛇足以外の何物でもなく、無意味
昔のままのグラフィックといってもHDに描き直したせいで
元のドット絵が持ってたシャープさを失ってるしな
R-TYPEの面白さそのものは失われてないと信じたいところだが
外人がるつぼやM2みたいな職人的移植をやってくれるか、未知数
やってみないと判らんから買うつもりではいるけどね
>>369 スペランカーはPS3だけど罵詈雑言浴びせる気にはならない。
360でも出てる1942リメイクには罵詈雑言浴びせる気になる。
やっぱり内容だよ、内容。
>>366 結果を出してなんぼだからなんとも
ヴァルケンだってまるで愛があるかの如く語られてた罠
というか、R-Type1.2ならとっくの昔に
ゲームアーカイブでPS3にも配信されているけど
オリジナルそのままなら一緒だよな。
こっちは600円で特典映像とかもついているけど
>>370 書き直しじゃなくて元のドット絵とやらも収録されているんじゃないのかアレ
>>373 アケそのまんま移植を認めなくなった点だけは容認出来んな>MS
VCはアーケード方面の移植は基本的にないし
コンソールのVC、アーケードのXBLAと住み分けされると期待したのに
>>373 XBOXの方はcoopとかヘンなアーケード筐体視点とか面白要素詰め込みまくりだそうだ
>>367 3D視線?(ナナメ視点の事かな?)は新旧のグラをプレイ中に切り替えなきゃ良いだけ
finalはゲーム性も機体も曲も超クソなんで論外だろwけどLEOよりマシ。
>373
ネット協力プレイ出来ないじゃん
>>375 やっぱりアーケードと同じ2D絵モードもあったよw
>>379 しかも、アレンジグラを320x240/640x480風にしたり色数減らすオプションもある
そんなこだわるならボタン配置と連射速度も変えさせろと思うが…
PS3のなら連射速度変えられるよ