パンツがSO4を叩いて現実からSIGHT OUTwww
FF13の劣化カクカクムービーは無かったことにして
2006年頃のFF13トレイラーで妄想すると良いよwww
2 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 23:13:22 ID:ty5JlAYm0
でも客観的に見ても
FF13>>>>>>>>>SO4
は確定だったしな
と、売上げでしか騙れないパンツが吠えておりますw
そしてSCEはゲーム業界からフェードアウト
6 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 23:15:11 ID:BaS2LGjz0
>>2 ねっFF13の方が糞っぽいよね^^同意だわ〜
>>2 キャラデザだけが多少マシってぐらいだぞ
いやマジで
戦闘はSO4の方がよかったな
モデリングはFF13だけど
結構良かったんじゃない?スピーディーだったし
だけど劣化したのは事実
これは認めよう
12 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 23:19:00 ID:BaS2LGjz0
FFが凄い、つーか次世代っぽいのが
ライトニングさんとプリレンダだけです
後はまじで糞です、揺ぎ無いっす
超大作のナンバリングタイトルでも、このごらんの有様だよ。
すごい時代になったでしょう。でもそれが、プレイステーション3なんだよね
FFのグラすげぇって時代は8まででしょ
あの頃はぶっちぎりだったよ
SO4終わったら、やるゲームねえよ
グラ、モーション、エフェクト、fps・・・ets・・・
全ての面でSO4に劣ってたな
>>14 冗談きついよ
凄いのはプリレンダだけっしょ
ゲーム画面は64体験しちゃったらウンコみたいだったし
21 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 23:30:56 ID:LWiwNHClO
PSの頃のFFも所詮は背景が一枚絵だしな
それでも当時は綺麗だと思ったけど今見ると黒っぽくて汚い
64の方が圧倒的に綺麗
>>19 妊娠久しぶりに見たw
FFの開発力が低いってわけではないと思う。
SO4は360用ソフト、FF13はPS3を基本にマルチ展開で作ってるソフト。
だから差が出るのはしょうがない。
23 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 01:02:40 ID:wE8E4LNY0
これでFF13で比較SSが出たら面白いんだけどなぁ
箱○だとAAかかってるのにPS3だとジャギ酷いとか
24 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 01:06:37 ID:fI7eXLOf0
>>22 FF13ってもともとPS3専用ソフトだったんじゃないの?
それとも最初からマルチ想定して開発してたのかね
まぁこれだけは言える
PS3でリアルタイムで表示してるものは360でも余裕で可能
>>24 最初PS3 Onlyで開発していたとしたら
それに追いつけるスピードを得ることが出来るぐらい
開発しやすいんだろうなw
それともPS3だと北米が暗いので水面下で開発していたのかも
まぁ、PowerPCベースのCPUでシェーダー使ったのGPUってのは共通だからね。
ホワイトエンジン(今はクリスタルだっけ?)を開発してた時の現場の思惑は分からんけど
27 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 01:15:47 ID:fI7eXLOf0
>>26 最初からマルチ開発してましたなんてのが事実だったとしたら
聖歌隊はどうするんだろうね
FF13と第一野村を裏切りリストに入れるんだろうか
>>22 いやいやいやwww
野村()笑 さんがDKなんたらとかいうキモイ発表会で
「Xbox360のことは考えなくていいとスタッフに言ってる」
って発言してたし、普通にPS3専用で作ってんでしょ?現時点ではww
なのにあの劣化っぷり。
まぁ、クタタンの妄言にだまされて酷い目に遭っちゃったんだろうなぁ。
「360とマルチになったせいで劣化した!!」
って言い訳ができてよかったなwww
いや、PS3専用で作ってる時点で360用に作ってるSO4より劣ってもしょうがないだろ
30 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 01:31:42 ID:fI7eXLOf0
>>29 PS3専用だから360専用ソフトより劣っててもしょうがない?
そんなこといって聖歌隊に祭り上げられても知らんよ
どっかでPCベースでFFは最初に作ってて、
んでPS3でやっと動かせるようになったとか何とか、
だから、劣化してないのは箱とPCに来るから安心汁。