トレーラー見てやりたいと思った俺は箱持ち
SO4劣化劣化言ってるやつは毎回なにを言いたいのか良くわからんのだよな
画質の悪いSS拾ってきて、それをもって劣化って頭回ってるんだろうか
SO4劣化したなぁ・・
劣化の反対語は何?
SO4買うような人はマケプレで綺麗な動画見てるだろうし、それにしたって圧縮。
暇だったからFF13の欧州PV観てたけど、戦闘に入る前ライトニングがバック転で
距離をとるシーンあるけど、まぁ〜髪動いてるじゃん。SO4ほど動くかどうかは別にして
リアルタイムの髪の表現はSO4より上じゃないかな。「それがどうしたw」って言われ
りゃ仕舞だがw
つか全然意図してたわけじゃないけど、このシーンでライトニングのスカートの
中はっきり見えるのな。普通の黒いボクサーパンツみたいでどうのこうの話す
内容でもないが。
908 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 01:23:30 ID:+gbtp4LF0
FF13マケプレで見たけど、さすがにプリレンダムービーはホントに綺麗だな
その分戦闘シーンは少し物足りない感じがするけど
もっと明るい場所でのイベントシーンとか見てみたい
>もっと明るい場所でのイベントシーンとか見てみたい
世界中の空が曇ってるって設定だったりしてなww
箱○に来たトレーラーも戦闘画面は△ボタンだった?
911 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 02:59:53 ID:+gbtp4LF0
>>907 >距離をとるシーンあるけど、まぁ〜髪動いてるじゃん。SO4ほど動くかどうかは別にして
あれリアルタイムなのか?
やっぱし独占で最強のグラフィック目指してほしかったなぁ。
なーんかリアルタイムっぽいところで小市民はポリポリしていてエフェクト周りもチープだからPS2世代臭さが出てた。
PS3版のトレーラーは日本語でOK?状態だったが
箱○版は字幕付きで何を言ってるのかだけは分かった
しかし何が言いたいのかは結局分からなかった
>>913 あれはリアルタイムだよ。戦闘のシーンに入る直前のバック転ね。
KZ2は北米版頼んでるが、開始20秒でブラウザ閉じるほど微妙な動画だな。
SO4やったらすぐしたいと思ってたけど、到着遅れてもいいや。
>>907 SO4の髪の揺れ方は動きや爆風に応じて物理演算で動いてるからね。
爆風だとしばらく髪が後ろになびいてるし。
その辺がすごい。
FF13は体験版くるまで評価はお預け。
FF13はターン制だから髪の揺れ方もモーションとして動いてるんかな。
行動に応じたモーション用意すればいいわけだし。スクリプトとでもいうのか。
味方単体が攻撃食らって近くの味方もその爆風で服や髪がゆらぐかどうか。
そういうのが現時点じゃ判定できないからね。
>>919 そそwオレも自分の中での具体的な評価は体験版までお預けだな。
ただ体験版は出し惜しみせずに音源、グラともに製品版のリソースを提示してもらいたい。
いや、提示しなきゃだめ。「製品版までまってねw」とかナシ。
ゲームの面白さも重要だけど、技術的な部分でみたい部分はたくさんあるわけだし。
SO4はキモい言われてるし、実際オレもそう思うけど、テクニカルなとこで見たい部分がたくさんある。
922 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 22:03:18 ID:6BRVt92b0
923 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 12:22:56 ID:iwdkjTwj0
ヴァニラたんのおっぱい
924 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 12:28:39 ID:JFopScTUO
>>919 そっちのほうが手間だし金かかるわw
PS3はつかってないSPEを演算処理につかえばいいんだからそっちのほうがはるかに楽だろ。
つーか今時物理演算なんて使い古された既存技術だし、あえて特筆するほどのもんでもないだろ。
完全にエンカウント式のSO4とじゃやっぱ使えるあれが違うんじゃねーの
FF13が半シームレスみたいな感じなら移動キャラ=戦闘キャラで
戦闘中に髪ゆらすと移動中にも髪ゆらさないといけなくなって
結果的には街の住人全員髪揺れて衣服揺れてじゃないと主人公が浮くみたいな
FF13スレwikiより
・スピーディーでダイナミックなバトルがテーマ
・エフェクトや画面演出を重視した派手なバトルシーン
・コマンドを選ぶまでの待ち時間がほとんどない、ATB(アクティブタイムバトル)が進化したシステム
・時間軸や3D空間の縦軸も使用
・キャラクターの感情面までもがストレートに伝わるようなバトル
・FF10のバトルを手掛けた土田俊郎がバトルプランナーを担当、戦略性の高いバトルに
エフェクトも画面演出もしょぼくね?
PVではあえて地味なところだけ抜き出したんだろうか
* RPGのコマンド型バトルでは本来必要でない、アクションゲームのようなダメージ計算や魔法の弾道計算などを、
例えば攻撃する位置の変化がプレイヤーの行動の戦略にも影響していくような形で導入
PS3の計算能力があればこそ実現可能なバトルシステム
これほんとに導入されてんの?
てか箱○でも実現できちゃうらしいですけどw
>>928 もはや「アクションにしろよ」としか言えないw
930 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 20:42:11 ID:1S1twXn/0
すぐに「海外は・・・」とか言う奴は、外人コンプレックスなんですかね
箱ユーザーに多いと聞いたのですが
>>931 少し前までFF信者が、DQ信者と言い合う時の常套句だったんだけど
時代は変わったのかな、いや呪詛返しみたいなもんかw
933 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 22:25:28 ID:TLWYgrfI0
>>931 なんか海外で都合のいいデータのときだけ喜ぶ馬鹿がいると聞いた
ゴミ箱3(笑)ヲタに多いと聞いたぜ
934 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 02:41:45 ID:LfwZFg1s0
>>931 据え置きのRPGは海外で売れないと厳しいんだから気にするのは当然だろ?
野村は既に限界越えて萎んでるだろ
…いや、膨らんでもいないような
SO4とFF13と見せかけて、箱信者とPS信者の言い争いか
いい加減気になるなら両方買えばいいのに
938 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 08:34:27 ID:8XX0HayX0
>>928 “たたかう”だけで面白いとか言ってたけど、全然そういう部分見えないな
たたかうコマンドを実行すると
PS3本体から微量のPS9が噴出します
>>928 つーかどう考えてもコマンドじゃ無理だろ
結局はある程度戦略で狙いは絞れるが最終的にはランダム要素っつう
ラスレムみたいな感じになる
んでパターンごとにモーションが用意されていて
なんかそれっぽく見えるって戦闘だと思う
941 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 04:18:07 ID:bvDOQE1C0
持ってて良かったPS3
を切り捨てる眼力
942 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 05:06:37 ID:c7GVHo7s0
クジャ「あわれんであげるよ 暇を持て余した神々の遊戯の駒なのさ」
943 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 05:10:46 ID:M4Xo7tui0
映像がリアルになればなるほど数字でダメージを表すことの違和感があるな
せめてゲージとか敵の状態表示にしてくれないかな
944 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 05:13:08 ID:D/MPlyjeO
この際、実写の野村を主人公にした野村ファンタジーを出してくれ。
KH3にライトニング出るんだろうなー
日本のアニメ・ゲームに蔓延してるキモオタセンスを排除するために
野村センスを持ってくるってのは間違ってないと思う
さすがにヴェルサスのデザインにはついて行けないけど
ペルソナいいだろ。
>>946 でも野村はガクトとかの失敗があるしな・・・
あれらはどう見てもオタレベル。
今回は野村の上にちゃんと人がいるから大丈夫そうだ。