>>942 どうせ失敗しても問答無用で進んでいく仕様にしたところで
失敗の都度リセットかけてやり直すだろ、大半の奴は
ソニックのデモはすげー良かった
一番簡単なステージなのかも知れないが、圧倒的な速度の音速鼠は格が違った
必ずいるんだよね
「このゲーム、オレ様が考えたようにした方が絶対面白い」
ってゆー奴。
>>951 俺は今日ようやく買いに行けた
平日は仕事とゲハでいっぱいっぱいで買い物なんていけないからな
つうかソニックこそ方向レバーの操作が無駄に感じたな
適当にボタン押しときゃ勝手に進むし
ソニックは毎作どうも合わないんだよな
方向操作が必要ないレールアクションに
特化した方がいい気がしてしまう
現行機を「次世代機」と呼称する奴って持ってないんだろ?
>>959 お前こそ次世代エンターテイメント持ってないだろ?
デモンズソウルが出るんだしフロムの箱ゲーに絡まなくてもいいじゃんw
>>963 ま、分岐なんて作ってたら途方もない時間かかりそうだけどね
「何がダメだったかわかりずらい」
いやいや、表示されてるボタン操作ができなかったんでしょうに(笑)
ストーリーを太くするために枝を切ったんだろ?
なんとでも解釈できるさ
というかケンさん失敗パターンいれたら殆ど死ぬべ
>>960 そう?意味としては同じだけどな
コマンドを失敗した方が良かったのか、わるかったのか分かんなくて
リセット繰り返して最良の展開探すようなゲーム結構あるじゃん
「時間内に〜しろ」で結果によって展開変わったりするゲームでも
ベストの展開になるまでリセットしてやりなおすだろ?
>>967 確かに失敗=死なQTE多いから、失敗後リトライはいいんだが、
巻き戻りじゃ無くて失敗時の死亡演出やってからリトライに入ればよかったかなーとか思う。
>>968 成功したほうが良い展開になりますよって宣言すれば問題ない
今のままでも、主人公が死んだりして
俺の操作間違ってた?ってドキっとする展開多いしな
コストばかりかかって自己満足に終わるような演出じゃなく、もっと語ることはあるだろうが。
>>965 何連発もある所で言ってんじゃないの?
2回目で失敗して分岐A、
4回目のラストで失敗したら分岐Bってなってると、
プレイヤーはどこで分岐するのかわかりづらい・・・・・ってことじゃないか?
>>969 QTEめっちゃ一杯あるし毎回死亡演出とか無理じゃね
室伏失敗して飛距離が伸びなかったとかいう演出でも
入れとけば誰かさんは満足したんでしょうねw
>>970 それなら失敗=ゲームオーバーにした方がシンプルで分かりやすいだろ
究極、QTE全部廃止して、操作可能な状態でカメラワークやエフェクトを駆使しつつ、話を進めてほしいのが本音
>>970 失敗したら、舌打ちして、もう一回やるとかでも印象違うと思うな。
大神では、こんな「なんだかなー」を感じなかった。
なら他のゲームすれば?
失敗=ゲームオーバーにすると難易度が一般人には理不尽なものになっちゃう
ある意味、ジャガ2よりもひどいものに。
ワイヤーや壁走りで必死に逃げるようなシーンもいっぱいあるけど
あんなのやらされるならQTEで場面展開してくれた方が
俺は良いな
>>979 ?
話の本筋が一切つかめていらっしゃらないようで
984 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 00:49:05 ID:ZZd8h6E10
ボタン押しはいいけど
連打はさせんなよww
頭の血管切れちまう
体験版やニコ動だけで判断してるはずがどんどん
やり込んでるかのような意見になっている件
>>982 それは緩急でしょ
「よほどの下手くそでない限り死なないほどやさしい逃走」と
「一生懸命しないと死ぬ逃走」を織り込めばいい
で、前者は凝ったカメラワーク等で行われて判別しやすくするとか
>>978 大神は失敗すると普通にやり直しさせられてなかったか?
てか、あれって純粋なアクションゲーじゃないよな
どっちかっていうとRPGに近い
988 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 00:50:28 ID:GxP+a6nx0
ジャガ2も酷かったがもうちょいバグ取りがんばれよって感じだな
テストプレイヤーは寝ながらやってたのかよ
>>985 いやー、ただ要望書いてるだけだろってw
お前もついでに要望書いたらどうだ?
なんか今日は荒れてるな
俺も正直目押しウザとか思う場面もあったが、これはそういうゲームなんだろ
気楽に楽しめばいいじゃん
>>987 大神は、全部じゃないかもしれないけど、
「まぁ失敗したらこうなるからな。じゃあ本番いくかー」な感じや「夢」だったりして時間戻ってたよ。
>>RPGに近い
まー、今はQTEだから多めに見てよ。
>>989 その通り
本スレでやるのはお角違いだが、ここはスレタイからして主観だからな
竹内Pの作る馬鹿ゲー、最強のB級ゲーが好き
だからこそ、ニンジャブに要求してる
他のゲームしろって言われても、他のゲームにはその馬鹿要素がないんだから
>>991 こんなゲームにムキになってどうすんのさ?
馬鹿ゲーだったろ?w
けど買ってない
6000売れて、「以外に売れたな」ってゲームにアンチ大量にわいてるってのは滑稽だな。
お父ちゃんバトルM8の刀目覚める所はうざかったな・・・。
長ったらしいQTE死ぬ度にやり直しってのが何とも、、、
つか、QTE、QTE馬鹿の一つ覚えに騒いでるが、
このゲームで唯一にして最大の癌は、M中セーブポイントが無いのに、1M一時間程かかるって事だと思いますよ・・・。
チェックポイントでオートセーブつけて欲しいなぁ〜・・・。
>>984 単発と連打でタイミング違うんだよね
あらかじめ判ってれば対応できるんだけど、いきなり連打が出てくるとほとんどそこで失敗してたw
>>986 ていうかアクションゲームでカメラワーク激変とか操作するほうが混乱する
タイミング合わせてボタン押させるだけの方がいい
>>985 正直、今回はフロム見なおしたってのが本音だわ
まあ、俺の一番の不満は、棒で回転してのジャンプがすげーやりにくい事だな
失敗したら即死って事多いし
後ろからのTPS操作なのに、Lトリガを回転させるってのが感覚的に分かりにくいから
一方向に押っぱなしにするだけで回転し続けてほしかった
>>995 それはファンだから買わないってこともあるよ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。