ネットの盛り上がりなんてそんな大したものでもないけど、久々に期待してるゲーム
>>919 ぱっと見で動画見ると結構おもしろそうなのに
評価低いのはコレか
即死いっぱいで死んだら30分かかるステージの最初っからって
FCのアクションでもあまり見ないような気がする
ロックマンで1ステージ30分かかる面があるとして
中盤までいってトゲであっさりティウンティウンしたり
ボス戦でギリギリおしいところまでいってティウンティウンして
ステージ最初に戻されたら
さすがに大半の人間の心は折れそう
どうやらフロム信者用ゲームらしいな
楽しみすぐる
955 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 07:18:58 ID:9cnmArOe0
>>953 死んだ場合、ちゃんと救済策は用意されてるぞ
ただ何にしてもプレイヤースキルが一番重要である事には変わりない
点数 6 7 9 7 だったファミ通クロスレビューの今週はコレを買えから抜粋
レオナ海老原
「デモンズソウル」は、何度もくり返しプレイしなおす苦行が好きな人なら、最高のゲームに化ける可能性あるかもです。
山本ペンキ
今回は本数が少なめですが粒揃い。とくに「デモンズソウル」が、オイラの心にズシリと響きました。
どう考えても一般的なユーザーにはツライ内容ですが、ゲーム本来の楽しさは秀逸。わかるまでに20時間かかったけどね(笑)。
吉池マリア
「デモンズソウル」は、最近のゲームじゃ物足りない方、死んでもへこたれない精神力をお持ちの方は、挑戦してみては?
河田スガシ
「デモンズソウル」は、個人的にはプッシュしたいが・・・・・・怒ってコントローラーを投げること必至。フロム史上最凶の難度!
957 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 07:53:06 ID:/OkqjRvcO
むしろフロムが大衆向けに転換したらますます売れない気が
KFのPSPとかなにがしたいのかわからんかったし
怒ってコントローラーを投げること必至
クッ〜川平J
これってもしかしてKuFとか豆腐系ゲーム?
>>956 イライラゲーか・・・
俺はスルー確定だな
961 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 08:01:49 ID:AXiUBCrV0
俺はカジュアルだからこのゲームはパスだな
でもこのエンジンで作った難易度軽めのRPGをやって見たい
962 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 08:02:54 ID:rFngHied0
デーモンに瞬殺されるところで夢精した
964 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 08:16:29 ID:KoNNpBTo0
>>957 今回の方向性より売れないようにするのを大衆向けとは言わないだろ。
965 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 08:17:25 ID:KoNNpBTo0
>>961 だよね。
というか、こういうマニア向けのゲームはあってもいいとは思うけど
まずはちゃんと採算が取れるようにより多くのユーザーが楽しめる難易度にするとか
そういったメーカーとして当たり前のことをちゃんとやってほしい。
なんでできないんだろうか。
>>964 お前はどうすればいいと思う?こういうゲームは出さない方がいいの?
確か最近ゲームに限界を感じてる、的なこと言ってたよな
難易度でそれを限界を底上げすることは邪道なの?
967 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 08:26:13 ID:KoNNpBTo0
>>966 何を言ってるのかわからんが、少なくとも難易度を上げれば支持が得られると思うプロデューサーは
さっさとクビにすべきだというのが俺の意見だ。
メーカー側でユーザーを絞るのは愚行である。
そしてその愚行によってゲーム一本分のリソースが無駄になることはPS3ユーザーにとって不幸である。
ときどきまともなことをいうよな
こいつ
969 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 08:28:33 ID:/OkqjRvcO
PS3の発展の為のソフトを出せってことか?
970 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 08:28:48 ID:KoNNpBTo0
>>968 俺は常に正しいことを言っているのだが。
971 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 08:30:23 ID:KoNNpBTo0
>>969 当たり前だろう。
別にPS3発展のためとかそういう考えでなくても、採算性すら無視した愚鈍なゲーム製作に俺は全く納得できない。
今4万払ってPS3買ってるようなユーザーは
難しめに調整してゲーム進める満足度高めたほうが
万人向けを謳ったありがちな難易度にするより
特徴も出るし求めてるユーザー多い気がするけど
それにそういうユーザーが群がればむしろ売れる
メーカーとしてはこの完成度で作れたし正解じゃねーの
973 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 08:32:48 ID:KoNNpBTo0
>>972 MGS4は何十万本売れた?
龍が如く3は何十万本売れると思う?
デモンズは?
俺が言ってるのはそういうことだ。
適切な難易度のモードを加えるだけで発売してからの伸びしろを大きくできるのに
どうしてそれをしないのか。
簡単にクリア出来ないゲームとか簡単には買えないゲーム(=高価)なゲームが求められてると思われてるわけだろ。
自分は他の連中とは違うとか思ってる人たちの信仰のためにそういうのは必要。
975 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 08:35:14 ID:KoNNpBTo0
そもそも、難しくすれば売れるとか、
そういう狂った感覚のまま生きている間抜けがまだ作り手側にいることが驚きだ。
別にユーザーに媚びろと言ってるわけではない。
ただ、自らユーザーを絞ることでいったい誰が得をするのだという単純な思いだ。
976 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 08:36:20 ID:KoNNpBTo0
>>974 そういった層を切り捨てていかなければ成功はない。
一万本売るよりも五万本売るための割り切りができない作り手に未来はない。
難しくすれば売れるとは思ってないんじゃね?
単に共同開発申し出たらしいSCEの人間の趣味っぽい
普通に難度をイージーからベリーハードまで選べるようにしとけばいいだけだな
あのニンジャガ2も体験版は難度下げる配慮もしてたし
まぁでもマゾゲー好きだけ相手にしてニッチなところで続けていくというやり方もあるけど
どうしてお前は世界で最も売れててライトゲーマーに支持を得てるwiiを批判してんだ
イージーにしたら血痕システムとか成り立たないじゃね
今は印象に残る、ファンが付くようないろんな意味で抜けたソフト作らないと
新作は厳しいと思うよ
昨年出た新作で何本記憶に残っているだろうか?
デモンズは明らかに記憶に残るしコアファンも付くと思う
982 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 08:42:47 ID:/OkqjRvcO
売れるソフトはもうマルチが基本だから
無理だと思うが
983 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 08:51:12 ID:LFalSBgMO
>>973 龍が如くは30万位しか売れないよ
バイオ、スト4と最大手のカプコン様がいるからさ
去年とは違うんだよ
元は「考えて進めば難しくないが、考えないとたとえアクションゲームが得意な人でも難しい」
って開発者は言ってる訳だが……無駄に難易度上げただけとかなんとかは
理不尽な(←重要)死にゲーである事を確認してから言えや
>>981 残らねーよ。
マイトアンドマジックレベルだろあれ。
ネットで共有にしたからでしょ
ホストに難易度合わせるか、同じ難易度にしか繋がらないとか作戦はあるだろうが、
それぞれが違う難易度でやってたら共闘感が薄れるのは間違いない
>>971 PS3はスペック自体がダメだからどうしょうもない。
いっそのこと撤退するか
今すぐCellを外してメモリを倍にしたPS4を出すかしないとダメ。
>>956 もしかしてガチで神ゲーじゃね
フラジール推してたA助が非難してるしなw
ゲームも商品だから沢山売れて会社に利益をもたらし、万人に受け入れられるものが
良いものだろう。でも、創り手としては自分が面白いと思うものを世に出したいものだと思う。
理解してくれる人が少数でも良いと。
クリエイターのエゴと言われればそれまでだが、ゲーム業界が何処も苦しんでる中で
こういう作品を出させてくれるフロムはいい会社なのではないかと思う。
990 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 09:13:16 ID:LFalSBgMO
ラスレムもメモリ不足により製作が頓挫してるからな
箱○のままのグラだとはっきりいって動かないらしい
991 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 09:15:07 ID:SvZMzAjv0
デモンズも白騎士と同じくこれしかない需要で30万本売れるだろ
良ゲーが売れなくて糞ゲーが売れるハードだからねPS3は
死んでも上げたステータスやアイテムは残るらしいし
もし自分の死体を回収できれば死亡のデメリットを負わないで済むから
ライトユーザーでも時間さえかければクリアできる仕様だと思うんだがな
更にオンラインでの協力による救済もあるっぽいし
>>990 おいおい、まともに動いてないのは箱版だろ
同様にPS3も動かないとは思うが、原因はUE3
>>994 いや。。。出さなくてもいいかもw
ていうか出ても売れないんじゃないかな
仮に移植できてもあんなカクカクじゃあみんなやりたくないはず
PC版が正解だと思うよ
996 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 10:17:40 ID:WRC3iLMZ0
997 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 10:43:16 ID:qOkwQP/AO
まあ売上でしかものを考えられないゲハ脳にはこのゲームは理解できないだろうな
998 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/01/31(土) 10:45:15 ID:KoNNpBTo0
採算割れにしてでもマニアしか楽しめない難易度のゲームを作るのは
まったくユーザーを見ていない証拠。
理解されるわけがない。
売れなくて良いと思ってんならいいんじゃね
理解しなくてもいいよ、一生ネガっとけ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。