どこのガセだ?PS2互換は復活しねーよww (by.SCE)

このエントリーをはてなブックマークに追加
466名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 08:16:00 ID:WncYNn8F0
いまさらPS2なんてできたところでやらない
PS2買ったあとPS1もやったのはドラクエとかFFくらい
467名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 08:20:32 ID:m45e+5q+0
切り捨てた結果がごらんの有様だよ
468名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 08:35:32 ID:tPn7ZOse0
やるかやらないかではない
手元のライブラリーが現行機でできるのか
しまいこんだハードでしかできないのかが問題なのだ
469名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 08:37:06 ID:Itx5eylu0
>>463
断ること前提で求人をハローワークに載せる。
あれは会社側がやりたくてやっている訳ではあるまい。
採用する気も無く、ハローワークからの応募者に会社案内やら面接やら、何の利益も産まないことにわざわざ時間と手間を掛けるとか、
当局からの何かしらの働き掛けがあってのものとしか思えない。
470名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 09:26:44 ID:4s4bHe240
>>466
HDTVにも(比較的)綺麗に映せるなら十分に価値があると思う人はまだいると
思うぞ。とにかくこれまでに出たソフトの数は非常に豊富だからな。

不具合があっても地道に対処していくってスタンスだったらなあ・・・。

いや、SCEがそういうスタンスだったらPSBBのgdgdとか、いわゆる型番商法とか
そんなのもなかったか・・・w
471名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 09:38:37 ID:BM68aFy50
比べるのはアレだとは思うが・・・

箱○も随分基盤が変わったけど、未だ型番で不都合出たって話聞いた事無いしなぁ。
アレはやっぱりPS独自の文化なんかね?
472名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 09:53:38 ID:I8yQVL9I0
ハードウェアが全然違う箱○でも代表ソフトは下位互換を達成してる。(アーキテクチャはにているけど)
http://www.xbox.com/ja-JP/support/backwardcompatibilitygameslist.htm
ということはPS3はそうとうオワっとるんじゃないか?
473名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 09:56:52 ID:BM68aFy50
>>472
アレは、1タイトルずつ実行バイナリを箱○用に新規開発してるらしいけどね・・・
厳密に言うとエミュとは呼べんかもしれない。
474名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 10:07:09 ID:KKdxQ8Zf0
>>473
実行バイナリを新規開発してるんじゃなくって
ゲームにあわせてエミュ側を微調整してるんだよ

ゲーム側は何も変わってない。
市販されてる旧箱ゲーのDVDで遊べるんだから当然だろw

どんなゲームでも問題なく動くエミュを完成させるのが理想だが
そんなものは実際問題できるわけもないんで、
ゲーム1個1個にあわせてエミュ側を調整する。
これがMSの選んだ方法

しかしPS2ゲームは非常に数が多いからこの方法は実施的に無理。
475名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 10:11:56 ID:X+/+oDRT0
PS3持ってないけど互換があれば買うのに。
476名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 10:20:35 ID:BM68aFy50
>>474
あー すまん、てっきりオリジナルディスクのデータだけ使ってるものだと思ってたわ。
何かと勘違いしていたらしい。
477名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 14:44:08 ID:zRLCL0JB0
Halo/Halo2はそれにかなり近いけどなw
478名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 21:00:21 ID:fWEKBVaz0
>>476
うろ覚え&聞きかじりだが、旧箱のx86コードをマイクロカーネルがPXコードにネイティブ変換してるとかそんな話だったよーな。
479名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 22:14:19 ID:QaivxANS0
言うはやすし行うは難し
480名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:04:33 ID:kqIrrfML0
エミュとリコンパイル組み合わせてるんじゃなかったっけ?
481名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 18:13:50 ID:b4Hfj4E90
>>480
ソースコードが無いのにリコンパイルはねーよw
482名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 18:44:59 ID:xG7MGj200
バイナリの事前コンバートだな。
483名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:53:33 ID:+rFzoAPq0
いや普通にJITコンパイラだろ。
484名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:02:31 ID:b4Hfj4E90
機械語から機械語に変換するのはコンパイルとは言わんと思うが。
485名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:20:01 ID:bd+IqjR60
PS2互換は物理的に無理だよ。だから、互換は来ないよ。
でも、PS2のソフトはできるようなるよ。
486名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 01:57:22 ID:oPwtWscu0
開発元のソフトハウスでソースからリコンパイルしてプログラム部分だけLiveで配布、
ゲームディスクからはデータのみ読み込みして動いてる互換タイトルもあるらしいぞ
エミュの個別チューニングで動いてるものもあるし、組み合わせというと語弊があるが
487名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 03:34:35 ID:gAJNiOcV0
>>486
そんな事やってるタイトルもあるのか、それは知らなかった。
なんか、PCのゆみみみっくすプレイヤーを彷彿とさせるなw
488名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 08:58:35 ID:VdgW6aG30
完全互換ができるようになってPSコンポートとメモカスロットを搭載したら
初めて選択肢に入るな
当初PSコンのポートが無いって聞いた時の怒りときたら・・・
489名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 11:14:30 ID:HpM74RmT0
HDに保存できればメモカスロットは外付けで十分だろ
490名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 15:22:30 ID:NBHTDK8e0
>>484
厳密にはトランスレートなんだけど、やってる事はJavaとかの中間コードJITコンパイラと一緒だよな。

DECのAlphaCPU向けWindowsNTにFX!32っていうアプリがあって、インテルのIA32向けWindowsアプリをAlpha上で実行できたな。
これはインテルバイナリをリアルタイムでトランスレートしてた。
491名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 18:17:18 ID:wBqksQsf0
PS4でPS2互換復活するんじゃねぇの?
492名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 18:36:05 ID:TKXKjyQp0
>>491
出る頃にはPS2の売れ行きも止まってるだろうし、ありうるな
でもそうするとまた本体価格が5万円くらいに・・・

いっそPS3の互換を切れば4万円くらいでスタート切れるかも
493名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 22:36:42 ID:8/WrJFzm0
同じアーキ使うんだから
PS3互換はきっても切らなくてもコスト一緒だろ
494名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 02:45:31 ID:2QFSwjbw0
PS4をPS3寄りの作りにするとPS2が互換出来ず
逆にPS2寄りの作りにするとPS3が互換出来ないんじゃないか?
495名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 09:26:52 ID:uTkV29iz0
PS3もアーキテクチャが変態すぎるから、Cellの発展型CPU使わない限り互換は無理だと思われる
4はインテル系という噂もあるし、3は完全無視の黒歴史化するんじゃないかな
496名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 09:30:54 ID:xJFkaiy/0
データベースサーバーならともかく、ゲームのチューニングも互換性もIBMの技術者に頼ることはできないからね。

SCEの中だけでどうにかしないとどうにもならないよ。

で、どうにかできないから今の惨状。

497名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 09:36:56 ID:xuC/tA+m0
トップガンがなんとかしてくれる予定だったんだけどねぇw
498名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 20:54:25 ID:x2taF2Vm0
>>495
CPU選ぶ以前にどうやったら現状から4に繋げられるのだろう、
本社は直後からもう金出さねーよバーヤ!って言ってたし。
これが勝ってたらいくらでも掌返してきたんだろうけどさ。
499名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 00:26:47 ID:vtmvTsRu0
これはひどい
500名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 01:09:27 ID:4XN92Tyz0
クタさえほざかなければ互換捨ててもまだ印象違った
501名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 01:11:07 ID:SjZLcuek0
360がやらないはずだった旧箱互換やったことで
PS3はさらに印象悪くしたわな
502名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:07:37 ID:METnwGNm0
ソニーが「新型ゲーム機」評価スタッフを募集中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000061-zdn_n-sci

募集しているのは、新型ゲーム機でプレイステーションシリーズのソフトをプレイし、
動作チェックを行うアルバイトスタッフで、
「開発中のゲーム機本体やプレイステーション 3の新機能、
新しい周辺機器などを発売前にプレイできる」という。応募締め切りは3月2日。


はじまったな
503名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:10:20 ID:eugLwT/P0
クソニーさっさとソフトエミュ作れ矢
カスが
504名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 21:51:16 ID:rsWL+S+40
>>502
新機種つってもどうせPSP-4000とか、PS3-300GBとかでしょw
505名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:03:57 ID:KdnmKokU0
まだPS4が出ると信じてる人が居るんだね
ソニー本体が危機的状況なのに
PS4の開発費なんて出ないよ?
価格の下げられないPS3在庫が多数残ってるのに
仮にPS4を発表できたとしてもPS3より価格が高い事は確実だし
PS3が完全に不良在庫化する


506名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:12:39 ID:YF1/gmhm0
>>505
いや、出るでしょーCellの開発費を一回でおじゃんにするわけにはいかないから。
流用して同じアーキテクチャで開発するからコストは下がるよ。それがどんなものになるかは知らないけどさw
507名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:25:53 ID:Ho0/IfCK0
PS4が出るとしても、懲りずにCellはありえんわ。
508名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:33:31 ID:yc+skl5N0
>>502
とっくに終わってる話題
お前、情報遅いなw

http://getnews.jp/archives/5677
>「プレイステーション4だったりスーパーウルトラPSPライトの開発なんでしょ
>うか!?」と問いただす当編集部に、SCEの広報ご担当者さまは「あはは(笑)、
>プレイステーション4や新型のハードを開発するわけではなく、PS3やPSPなど、
>既存のゲームハードでのデバッグ作業スタッフの募集なんですよ。ちょっと
>誤解を招いてしまいましたね」とのこと。また「新たな周辺機器の開発でもない
>ので、従来通りのゲームやデータアップデートなどに関するデバッグスタッフの
>募集とお考えください」とのことで
509名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 01:02:01 ID:NzOnGAz10
SCEの中では一体何時までPSPやPS3が新型ゲーム機扱いなんだ
510名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 04:38:48 ID:/4WK7k5u0
>>506
なんかコンコルド錯誤の見本として掲載されそうな展開だなソレw
511名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 05:04:54 ID:6fZX7tyh0
型番変わったりどころか色違いやHDD増量でも新型扱いですってとこか
512名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 11:41:48 ID:EpNCYgFO0
次機種が出るまで新型でしょう
513名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:05:40 ID:GUe29uij0
>>385
箱○なら一番のネックであるGSのフィルレートはeDRAMで補って余りあると思うが
514名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 07:40:52 ID:GkbKnbu50
はいはい、GKはこの事実を忘れないようにね。
情弱騙して無理矢理PS3買わせたりしないように。
515名無しさん必死だな
もうPS3はダメだから、来月からPS4って言って売ったら?
ウリはBD(笑)とPS3完全互換で