【ゲームハード】次世代機テクノロジー393【スレ】

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952名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 20:36:51 ID:8+mztY030
次期XBOX(XBOX460?)を妄想
発売日:2012/4/1
本体色:ホワイト
値段:24,800円(税込)
CPU:Cell(PPE×32) @ 4.0GHz(45nm)
 L2キャッシュ8MB
 SPE×128 @ 4.0GHz(256KB SRAM for SPE)
 ※クロック 1.0GHz〜4.0GHz で可変
GPU:XENOS(コア/シェーダ/メモリ 650MHz/650MHz/800MHz,混載DRAM 32MB,32nm)×3
PPU:GPU内処理
メインメモリ(UMA):8GB(GDDR5)(CPU/GPU共用)
システムバンド幅:2.0TB/s
システム全体の性能:3.0TFLOPS
外部記憶装置:SSD:32GB/2.5インチ(各種キャッシュ)
外部記憶装置:HDD:250GB/2.5インチ(各種キャッシュ,インストール,他)
外部接続 USB3.0×6
ソフト:XBOX・XBOX360フルコンパチ(前方互換サポート)
周辺機器:XBOX360フルコンパチ
映像出力:HDMI端子/D端子(HDMIケーブル,コンポーネントケーブル,HDMI→DVI変換コネクタ同梱)
消費電力:200W
光学メディア:Blu-Ray(4層6倍速以上)ロード性能:216Mbps以上
SIZE・重さ:XBOX360より小さく・軽く
本体内温度/作動音:40度/40dB 未満
製品保証:3年
ローンチソフト:GoW4,PGR5,Forza4,HALO4,ブルドラ2,RA2,EDF5,デッドラ3,ロスプラ3,MGS4,VF6,AC5,AC7,RR8,塊魂2,ニンジャガ3,TES6,TDU3(ローンチ特別価格:4,980円(税込))
953名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 20:48:47 ID:KjYFJQIEO
>>952
GoWは3部作だしMGS4がなんで出るんだよw
954名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 20:57:35 ID:MgATppnIO
Cell B.Eは第二世代になってからが本領発揮だよ
PS4で悩むのはGPUくらいじゃないの?

あとはHDMI2とかUSB3.0とかをどうするかくらいで
955名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 20:57:38 ID:2O6Iel4A0
>>936
なぜ?
TeslaはCPUとしてもとんでもない性能みたいだぞ。
956名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:02:42 ID:eYv+9Sam0
次世代箱○はCPU何載せるんだ?
957名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:03:40 ID:2O6Iel4A0
>>956
Teslaが有望視されてるかな。
958名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:05:02 ID:eYv+9Sam0
外注だとコスト的に厳しくね?
959名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:13:40 ID:GOa1CH6H0
シュリンク前提ってのがあるしな、ゲームCPUは
960名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:14:07 ID:VZBtsWa00
むう CELL+Teslaか
実現したらどうなるだろうか
961名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:14:42 ID:QaXaU8Vt0
Teslaは本当にベクタだけのプロセッサだぞw
方向としてはCellに似てる部分もあるけどSPUより更に一方通行の処理しかできない
スパコンに使うならともかく、
比較的汎用CPU的な利用も考慮されて設計されてるSPUでさえヒイヒイ言ってる現状じゃ
Teslaで汎用アプリやOS走らせるなんてとてもとても
962,,・´∀`・,,)っ-○◎●:2009/01/28(水) 21:16:39 ID:UljnKyRi0
>>951
SM3.xまでのGPUならGPGPUは考慮されてないからフィードバックが困難だったりしたけど
現世代のGPUでは別に不都合は出ないよ。
PCゲームでの物理演算応用の問題は、低スペックのマシンに合わせないといけないこと。
だから、ある意味では全員が同じ性能のハードルをクリアできるゲーム専用機のほうがやりやすい。

高速なフィードバックのためにCPUとGPUを同じチップに統合してやるのも手だけど
Larrabeeのx86コアはもともとCPUなわけだから、CPU側のコードをほとんどそのまんま
GPU(Larrrabee)側にオフロードして動かすことも、可能となる。
結局のところ、GPUそのものでCellがSPUでやってるのと同じようなことができるってことになる。
963名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:16:43 ID:2O6Iel4A0
>>961
CPUはベクタ処理に長けてる方が良いからなあ。
Larrbeeも有るし、大丈夫じゃね?
964名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:17:21 ID:eYv+9Sam0
なんかCPU開発中って噂もあるよな・・・。
これでCellと似てたら噴飯ものなんだが。

まぁMSがPCとマルチしづらい構成にするってことはないだろうけど。
965名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:23:59 ID:CcgTkOnA0
つーかデッドラ2のマルチは辞めて欲しかった・・・

1のゾンビ数ですらPS3じゃ再現不可能なのに
デッドラ2でマルチだと、完全に足ひっぱられて、1よりゾンビ表示数が減るだろコレ・・・・


マジで最悪だ・・・orz
966,,・´∀`・,,)っ-○◎●:2009/01/28(水) 21:28:08 ID:UljnKyRi0
>>964
IntelとMSは共同でマルチコア応用の研究所作ってるね
Larrabee売り込みの話が本当なら、360後継機用にNehalem+LarrabeeのSoCでも
共同で開発してるかも知れない。


CPUとGPUの基本命令セットが同一ってなかなか不気味ではある。
967名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:30:15 ID:/B7NzatY0
今のGPUも特定処理を除いてフィードバックはそれほど得意じゃない
昔よりマシなのは確かだが
968,,・´∀`・,,)っ-○◎●:2009/01/28(水) 21:34:24 ID:UljnKyRi0
だからこそCPUとGPUのワンチップ化とか、GPUそのものでCPUの処理を実行するとか
もしくはその両方とかが必要なわけだ
969名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:46:00 ID:kMnBz32D0
>>946
XP互換マダー
970名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:46:54 ID:yA5Gg9ux0
>>965
何度ヘブンリーとレアのスクショ貼らせる気だよ。永眠させてやれ。
971名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:47:28 ID:2O6Iel4A0
>>970
ヘブンリーは30fpsじゃなかった?
972名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:52:21 ID:zfWjvXE+0
>>971
デッドラもな
973名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:54:14 ID:MgATppnIO
テスラねぇ
関係ないけどララビーって今年中に出そうなの?
974名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:01:35 ID:KjYFJQIEO
>>965
レジ2
975名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:01:35 ID:SvgRyp9v0
>>859
TeslaはいちおうLINPACKも動くが倍精度が糞だから意味がない
スパコンで倍精度使えないって無用すぎだろw
まじで東工大は何のために導入したんだろ
976名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:05:28 ID:T3m3VG/a0
>>974
レジ2そんなにゾンビいないだろ。
デッドラの方がずっと多いよ。
977名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:06:06 ID:hwONqZEk0
GPUは今のシェーディング式だとマルチコア対応は限界があるんだよな。
コア数に応じてリニアに性能を上げるにはレイトレーシング式にしないと。
CGアプリでもシェーディングベースの3DStudioMAXはコア数が4個を超えるとレンダリング速度がガクっと落ちるが、
レイトレーシングのCinema4Dはコア数が増えれば増えるほど性能がアップしてる。
978名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:07:31 ID:hwONqZEk0
>>974
デッドラ1は2千体ぐらい出るシーンあるよ。
979名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:16:15 ID:KjYFJQIEO
>>978-976
グラフィックやAIの事を考えるべき
980名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:19:06 ID:T3m3VG/a0
>>979
ともかく数が違いすぎるぜ。
それにレジ2のゾンビは特攻してくるだけだろ。
981名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:19:57 ID:KjYFJQIEO
>>980
移動速度は負荷に影響するぞ
982名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:20:24 ID:0sJr3YdZ0
発売してから数えろよ
983名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:21:39 ID:T3m3VG/a0
>>981
必死すぎだろ。
984名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:24:04 ID:KjYFJQIEO
>>983
4レスで必死と言われてもだな
985名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:25:02 ID:jHTKECAb0
今時デッドラかよw ザショウの観客のが100倍凄いw
986名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:25:33 ID:eYv+9Sam0
デッドラの何処にPS3で無理な処理があるんだよって普通に思うわ。
ショボイとは言わんが、至って平凡。
987名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:26:51 ID:yA5Gg9ux0
メモリが2倍ってネタにつなげたいんじゃない?
988名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:29:03 ID:Jix7GTOo0
ヘブンリーソードという群集ゲーがあってだな。
989名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:29:15 ID:fezWPUA80
ttp://www.inside-games.jp/news/333/33337.html
あと3年で次世代機でるの?
990名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:32:01 ID:9mKaiYM80
横1280ピクセルしか無いのに2000体表示って可能なのか。
991名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:42:52 ID:8D5JEQSB0
>>990
1280×720=921600
992名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:43:44 ID:IXmnQvvB0
ギアーズ2のがっかり群集を忘れたわけではあるまい、箱○オンリータイトルのクオリティの低さを考えれば
むしろPS3とマルチの方がPS3に引かれて箱○もクオリティがあがるんじゃないかね?
さらに言うならPS3オンリーでSPUガンガン使って作った本当のデッドラ2を期待したかった。
993名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:44:34 ID:EdKRzC900
まあようするにPS3は凄いって事だ
994名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:46:38 ID:GOa1CH6H0
てかデッドラ2云々って決定なの?マジで聞いたことなかったんでソース
995名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:47:01 ID:7sgmuJWm0
PS4とXBOX720が出るのは何時頃ですか?
玄人の皆さん教えてください
996,,・´∀`・,,)っ-●◎○:2009/01/28(水) 22:47:20 ID:UljnKyRi0
>>975
本質を見失ってるぞおい。

LINPACKなんてただのベンチでしかない。
科学技術計算でも演算順序を変えたり組み合わせたりするだけで
単精度でも充分な精度と性能を両立することができる。

単精度をうまく活用する方法論だけでも学術研究になりうるんだよ。

なにより、倍精度ですら拡張版Cellより価格性能比で優れてるわけだが。
Cellボード買う金でC1060が3枚買えるからな。




997名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:47:20 ID:hwONqZEk0
>>988
ヘブンリーの群集はゲームプレイに制限が多すぎると思うんだが。
攻撃出来る敵は決まっているし、遠距離は大砲で砂粒みたいなのをふっとばすイベントになってるし。
998名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:54:28 ID:OcZET/mv0
>>996
NGしてんだから微妙に名前かえんなカス
999名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:56:01 ID:pfIUU8DT0
1000なら・・・この戦争が終わる
1000名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:56:16 ID:OcZET/mv0
うめ
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