考えてみりゃ海外のNESから始まって、ニンテンドウ64ニンテンドーDSと続くんだな
GCの頃一時期途切れたくらいで、ずっと社名を背負わせて売ってるわけだ
PSPは鬼子だからな。
ハードで利益出ずソフトでも出ない。
PSPが任天堂をマジ切れさせて、本気を出しすぎたあまり据置きと携帯の立場まで逆転させ
PS2・PS3を死に追いやったといっても過言ではない
ちなみにiPodは一億台突破まで五年半、ウォークマンは十三年半かかったとのことです。
>>942 自分も3Dアクションは苦手、マリオ64は途中で投げた
ゼルダで初めてハマった
マリギャラは大分操作しやすくはなってたと思うし、こっちはクリアできたが
2Dアクション並のとっつきやすさがあるかと言われると、ないと思う
ほい、ご苦労さん。
3Dのゲームってキャラクターとカメラを同時に二つ操作しなければならないケースが多いので本質的に難しい。
だから自動化が研究されてきたけど結局無理で、しかしカメラを動かせないとツマラナイ。
オート移動とか視点同期とかロックオンとか、ゼルダ時オカの時点で
ある程度完成された感じがあったけど、その後ほとんど進歩してないからな
それに3D酔いがあるからな
マリギャラはカメラ動かせないとこの方が面白いやん
言い方が悪かったか。3Dによる演出効果、迫力や臨場感を出せなくなる。
FPSなんて視点研究放棄みたいなもんだからな。
FPSはカメラの操作がキャラクターの操作の一部になっているのでその意味で優秀だし、
演出としての芸は無いものの迫力や臨場感という意味では充分なものがある。
筋は良いんだけど、ね。
普段ゲームらしいゲームが云々かんぬんWiiはクソとかいってるくせに
海外のアクションゲー最高とかいってるくせに
任天堂ハードに限っては3Dアクション苦手だの2Dがいいだの
アホばっか
ロック関係の操作は発展させて欲しいな
戦場の絆なら接近戦もできる
FPSは視界が狭く感じるから一般層には普及し得ないと思うんだよな。
ぶっちゃけFPSなんてリアルでもなんでもないからな。
いや、映像のリアルさを追求すればするほど動きにリアリティがなくなってる。
そんなあなたにペーパーマンおすすめ
フィクションとしてのリアルでいいのにね。
視界不良よりも自分の位置がつかめないのがダメだ
足先とすぐ先の崖や、目の前の柵や壁との障害物との距離感が無い
>>950 経営学にも相手を追い込みすぎると、猛烈な逆襲をくらうことあるってよくいうしな。
本気にさせちゃいけないメーカーを本気にさせてしまったわな>ソニー
マリギャラで演出力に疑問を持つ奴がいるのが驚きだ
スターリングから発射されたときの演出は3Dの演出じゃないのか
そこ操作しないし
ミヤホンのファミリーパック、スポーツパック、ヘルスパック(、ミュージックパック)で1億本行くんじゃねーの?w
>>972 それ、孫子から言われてることな気がする
977 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 00:51:33 ID:GoABNLEmO
Wii四天王の中で唯一1000万行ってない
ミュージックはやっぱり爆死だな
GTA並のハードルが用意される新作ねぇ。
979 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 00:55:57 ID:Cn1lsPOt0
>>976 俺もそれ探してたんだが正確な文が出てこねえ…
"六分の勝ちが最上、八分九分の勝ちは危険"みたいなやつだよね?
爆死ライン1000万w
1000万パワーズの面汚し
なーに、ゲーム事業全体が爆死してるソニーと比べたらどうってことない
WiiスポーツもWiiFITも発売3ヶ月で1000万本売れたわけじゃないのになw
まあ、板と比べれば明らかに勢いないのは確かだけど。
窮鼠猫を噛む
携帯痴漢も湧いてきたしそろそろ埋めるか!
う
め
PSシリーズの面汚しPSPPS3に乾杯
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ろ
ん
埋めるよ
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998
梅干し
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。