クライオンまだ?
アンチスレどころかさかのぼってブルドラやロスオデまでクソ扱い始めるんだろうなぁ
ハード信者じゃなくて坂口のゲームが好きな俺にはキツイぜ
大抵のアンチは自分の中で結論を出した上でものを語るから何を言っても無駄だよ。
貶したいから貶すの精神。良い側面を見る事が出来ない盲目者とも言える。
まだ何の発表もないのか…
956 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 18:25:40 ID:41HcCFk70
更新キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
と思ったらサーフィンかーい
松野キタと思ったらマッドワールドだぁ……orz
なんか超B級エンタってイメージじゃねーかどうした松野
坂口を振ってまでたどり着いたとこがそこかよ
松野ってRPG作ってたんじゃないの?
FFキラーは?
959 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 22:17:58 ID:nS7MDJy1O
FFにキラーされた奴がFFをキラーできるわけがないだろ。
960 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:25:44 ID:TclaTT7W0
サイトいじりまくってんな
見るたびになんか変わってる
961 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:28:49 ID:sWHipTVQO
ゴライオン……いや、言ってみただけ!
(^O^)
962 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:30:12 ID:UolSYeFd0
大作ってDSのあれのことだろ
963 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:18:42 ID:LOT2X0b50
>今週発売の新作でトップを走っているのは
スクウェア・エニックスの人気シリーズ最新作、Xbox360「スターオーシャン4」。
初日の販売本数は約13.1万本で、同社から発売された「ラスト レムナント」を上回り、
Xbox360用ソフトとしては史上最高のスタートとなった。
消化率も8割に迫るなど、まさに文句なし成績で、
歴代トップである「ブルードラゴン」を抜き去る可能性はかなり高い。
坂口「クライオンは無くなったけど、俺の居場所もなくなった」
964 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:21:38 ID:a+yof0K10
むしろお前の出番だ
ヒゲの次の指令は、再度 箱○国内No.1ソフトを出すことだな。
ヒゲ頑張れ!!応援するぜ
SO4が売れすぎた
新規シリーズでコレに勝つのはもう無理だと思う
967 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 23:21:01 ID:0xE/jeNA0
坂口さんって、
実力あるよね。
外れが少ないっていうか。
しっかりしたものを作れるってイメージがあるよ!!
俺は好きだけどね。
968 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 23:49:40 ID:VxeV8tvN0
公式がたくさん更新されてるー。
なんか嬉しい。これからもたくさん更新して
俺らを期待させて下さい!
応援してます。
970 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 00:10:15 ID:cMWSh5Ic0
うお!また公式更新した??坂口さんの顔がいっぱいあるよ、、、。
971 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 00:11:01 ID:BmY7Qmva0
あと1ヶ月くらいで新作発表きてほしいな。
>>971 面白いオッサンだなぁ
こういうユーモアな所好きだー
クライオンなくなったのって、構想とかあらすじで聞くと面白そうだけど
いざ実際に作ってみたら大して面白くなかったってだけじゃねーの?
977 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 10:44:32 ID:TQ2aHX7uO
>>976 まあプロジェクトがキャンセルになる理由なんて大体そんなもんだろ。
後は技術的にムリだったのか
内容より売れる見込みが無いから中止になったんだよ。
理由は市場環境ってちゃんと説明されとるやん
不景気だから金が無いんだろ
980 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:00:14 ID:WaDFqTBK0
プロトタイプからの研究開発か・・
今更360やらWiiを研究てのもおかしいし、やはり
CellやらSPEの事を言ってるんだろうか。
>>980 ロスオデ・ブルドラとコマンド戦闘だったんだから、それ以外のジャンルでなら同じ機種でも研究開発するでしょ
そもそもFF時代の坂口(FF1〜7)は、ハードが同じだろうが違おうが
1作ごとにゲームエンジンから丸ごと作り直してた
しらんの?
983 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:02:43 ID:TQ2aHX7uO
その頃はエンジン作れるほどハードは成熟してないんじゃないの?
984 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:03:04 ID:TQ2aHX7uO
その頃はエンジン作れるほどハードの性能高くなかったんじゃないの?
下の写真にwiiのコントローラーうつっとるから大作は360じゃないと思ってしまった
SO4が天下取っちゃったしな、しばらくはいらないよ
>>987 それだよ
wiiリモコンが見える、ヌンチャクは隠れて見えないけど
>>980 プロトタイプからの研究開発ってのはプログラムでできることを模索することだと思うよ
データの圧縮をしていかにロード時間をなくすか
アサシンクリードみたいに多数の人を出してそれぞれが干渉させるとか
プレイアブルとカットシーンをシームレスにつなぐにはどうするか
HDR、シェーダー、法線マップなどを工夫してどこまでリアルタイムで表現できるか
物理演算を使った遊びが今のゲームはあまりないからそこに目をつけてるかも
って具合にいくらでも研究する余地がある
990 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 20:30:20 ID:CO8M1ih50
物理演算ってPS3は得意だけど箱○は苦手なんじゃなかったっけ
ま、いつも通りの普通のRPGで良いよ
ARPGのクライオンはむしろ中止で良い
991 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 20:31:51 ID:BmY7Qmva0
次スレ立てる?
>>990 Red Faction: Guerrillaはかなり物理演算特化のゲームだから
PS3とxbox360で比較できると思うよ
>>991 お願いします
993 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 20:50:31 ID:BmY7Qmva0
>>979 作ってみたらつまらなかったからなんて発表するわけないだろ
>>994 その理由ならDSソフトは全部中止されてますからw
>>995 DSはとりあえず売れます思考があるからそうならないだけじゃね?
売れなくてもそんなに損しないんだし
>>995 そんなもん、開発側の経験の差と客観的に見られるかどうかだろ
ヒゲは自分でもゲームをする人間だからな
>>997 いや俺はヒゲ製のDSソフトのこと言ってるんだけど?
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。