711 :
名無しさん必死だな :2009/02/10(火) 13:07:47 ID:XZRugt800
GKオワタ
712 :
名無しさん必死だな :2009/02/10(火) 14:22:46 ID:N6I2tBW/0
■XBOX 360版■ 『侍道3』に触れるチャンス! スパイクがソフマップで先行体験会を開催 スパイクのXbox 360用ソフト『侍道3』(2009年2月26日発売予定)の先行体験会 が、2009年2月12日にソフマップ 東京・アミューズメント館で開催されることが決定。 時間は午後5時〜午後8時まで。 体験会では、シリーズ初のXbox 360用タイトルとなる『侍道3』を発売まえに いち早くプレイできるほか、『ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス』 (プレイステーション3、Xbox 360で発売中)の試遊台も用意されている。 また、当日に『侍道3』か『ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス』を購入、 予約した人には、それぞれのタイトルのオリジナルグッズやレーシングホイール などがプレゼント!
713 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 02:05:12 ID:FbcO8NwA0
■XBOX 360版■ 「H.A.W.X」体験版配信 ユービーアイソフトは、Xbox360/PS3用エアコンバットゲーム「H.A.W.X」の 体験版を配信する。 Xbox360版は2月11日より、PS3版は2月12日より配信予定だ。 なお、今回配信される体験版は英語版となっているが。日本語対応の体験版 も配信予定とのことだ。 Xbox360版は2009年4月23日に、 PS3版は2009年に発売予定される予定。
714 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 03:52:38 ID:raXlDno3O
PS3が120fps出せる!とかいうのを昔みたんたけど、 仮にやったとしてやっぱり60fpsよりヌルヌルに見えるのかな? 人間の眼ってどこまで認識するんだろう
>>714 まずは120fpsで表示できるディスプレイを用意しないとな。
716 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 04:51:49 ID:lConlg+70
確か人の目は90フラ位が限界と聞いた事があるなw
PCゲーでFPSなんかだと60と120の差は明らかに見て分かるよ vsync切ってみれば一目瞭然 対応モニタじゃなくてもね
719 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 13:05:25 ID:9mdxXULD0
【XBOX 360】 Gears of Warシリーズは今後10年にわたって継続 Gears of War 2の脚本を担当したJoshua Ortega氏がニューヨークで開催 されているComic-Conで、Gears of Warシリーズは今後10年にわたって続くと 語っています。 Ortega氏はエマージェンスデー(ローカストが侵攻してきた日)を描く続編は あるのかという質問に対し、「今後10年は期待に背くことはないでしょう。 Gears of Warシリーズは長期的な作品で、ランサーは新たなライトセーバー です」と発言しています。 Gears of War 2のラストは続編をほのめかす内容でしたが、3作目にとどまらず さらにシリーズは続くということでしょうか。
720 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 15:17:04 ID:GCHn65P9O
CELLはしょぼいが、GKの能力は高いからいけるはず
721 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 15:28:47 ID:cboNwABK0
GKの能力も褒められたもんじゃない。 壊れたレコーダーのようにコピペ爆撃して逃げていくだけだし。
>>721 同じ事を淡々とこなす事が得意なCELLとそっくりじゃん。
723 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 15:57:53 ID:B+CIWP7a0
724 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 17:27:38 ID:GCHn65P9O
>>721 GKのソニーに対する忠誠心は並じゃないぜ
まさに企業戦士
725 :
名無しさん必死だな :2009/02/11(水) 23:49:41 ID:GCHn65P9O
GK来ないね(´・ω・`)
726 :
GK :2009/02/12(木) 01:11:28 ID:GFqtM1km0
なんというよかった探し。
728 :
名無しさん必死だな :2009/02/12(木) 02:08:45 ID:HTBMBfW10
■XBOX 360■ テイルズオブヴェスペリアが映画化? TOV キネマ旬報2月下旬決算特別号によると、テイルズオブヴェスペリアが映画化 されるようです。 詳細は不明ですが配給は角川映画で、監督は劇場版デジモンアドベンチャー02の 作画監督を務めた亀井幹太氏、キャストにはゲームのユーリ役 鳥海浩輔氏の 名前が挙がっています。
729 :
名無しさん必死だな :2009/02/12(木) 10:53:10 ID:YqRpj3xjO
730 :
名無しさん必死だな :2009/02/12(木) 14:15:31 ID:HTBMBfW10
■XBOX 360■ 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』のサウンドを『メタルギアソリッド』シリーズ の音楽を手掛けた日比野則彦氏が担当することが判明 GEM Impactは2月11日、プラチナゲームズとセガがタッグを組んだ新世代 アクション『Beyonetta(ベヨネッタ)』のサウンドを、 『メタルギアソリッド』シリーズの音楽などを手掛けた日比野則彦氏らが 担当することを発表した。
731 :
名無しさん必死だな :2009/02/13(金) 01:57:37 ID:WQxS1oCr0
★ソニーのBDレコーダ「X95/L95」で起動不能になる問題★ −Seagate製HDDに起因。13,000台を無償修理 ソニーは10日、2008年9月に発売したBlu-ray Discレコーダ「BDZ-X95」と 「BDZ-L95」の2モデルについて、採用しているHDDに問題があり、 レコーダ本体が起動できなくなる可能性があると発表した。 BDZ-X95/L95のうち一部の製品では、Seagate Technology製のHDDを搭載 している。HDDの一部で不具合があるとのSeagateからの報告に基づき ソニーで調査したところ、BDレコーダが起動できなくなる不具合が あることが確認されたという。 ソニーは、対象製品の無償修理を実施。修理対象となるのは約13,000台で、 同社ホームページで対象製品のシリアルナンバーを公開している。 対象製品については、無償修理を実施。修理は、指定の宅配業者が引き取り、 修理完了後に配送する。修理のために製品を預かる期間は約1週間で、 返却までの期間は変動する場合があるとしている。
732 :
名無しさん必死だな :2009/02/13(金) 14:43:24 ID:WQxS1oCr0
【PS3だけが敗北!打つ手なし】 ソニーが現世代の家庭用ゲーム機販売競争でライバルに追いつこうとすれば、 苦しい戦いに直面することになる。価格設定が399ドルから499ドルの 「PlayStation 3」(PS3)は、世界経済の厳しさに足を取られ、 一番低価格のモデルが199ドルで販売されているMicrosoftの「Xbox 360」に 毎月後れを取っている。 もちろん、市場を支配している250ドルの「Wii」については言うまでもない。 PS3とWiiはほぼ同じ時期に市場に出ているが、PS3は2008年12月までに 2100万台販売されたのに対し、Wiiの販売台数は4500万台と大きくPS3を上回っている。
マルチだとPS3が劣化のソフトばっかり 独占ソフトだと比べようがないからなんとでも言えちゃうし PS3のほうが優れているとは証明しようがないんだよね… テクスレ住人はもう勝ち負けで語るのは止めればいいのに
734 :
名無しさん必死だな :2009/02/14(土) 02:25:45 ID:Hx+/K3BY0
■XBOX 360■電撃オンラインがCHAOS;HEAD NOAHの特集ページをオープン 電撃オンラインがCHAOS;HEAD NOAHの特集ページをオープンしています。 CHAOS;HEAD NOAHは引きこもり一歩手前の高校生が、連続猟奇殺人事件へ 巻き込まれていくというストーリーのアドベンチャーゲームで、主人公の 妄想が現実世界へ反映されていきます。 オリジナルとなるCHAOS;HEADはニトロプラスがPCで昨年4月に発売。 Xbox 360版では各ヒロインの固有シナリオや新規グラフィック、 新曲が追加されています。
735 :
名無しさん必死だな :2009/02/14(土) 11:52:42 ID:GtdzpN5G0
ゲハみてPS3を買わずにすんで本当によかったと思ってるよ。 気まぐれでネットで調べなかったらPS→PS2→PS3って普通にいってたもんw
736 :
名無しさん必死だな :2009/02/15(日) 04:01:42 ID:qDMTuRDY0
>>735 登場前から世間的に「PS3?なんじゃそりゃ?そんなモンでるの?でもいらん」
って感じで完全スルーじゃなかった?
とても盛り上がってる感じには思えんかった。
最初の値段が発表されるまでは、それなりに期待されてた所もあったでしょ まだあの時はクッタリスペックの化けの皮が剥がされてなかったし ローンチタイトル次第では買う気だったよ、あの段階では
738 :
名無しさん必死だな :2009/02/15(日) 05:13:31 ID:qDMTuRDY0
>>737 そうだったか?なんかゲームといえばDSの話題ばかりだったような気がしたけど。
739 :
名無しさん必死だな :2009/02/15(日) 05:16:12 ID:ekgYRw7u0
メモリが少ないっつうより帯域が小さいんだけどな。 まあどっちにしても糞設計だとは思うが。 メモリに関していえばOSプロセスが常時大量にメモリ占有してるのもPS3らしい
740 :
名無しさん必死だな :2009/02/15(日) 05:28:26 ID:fVkbfVBJ0
>>739 帯域まで語るやついないよな、普通。
痴漢にしろGKにしろ「メモリ2倍」「CELLは8(7?)コア」とかの
コピーペーストばっか
>734 さすが電撃 「箱○=エロゲーマシン」ですよ〜 ということを印象づける為に必死にプロモートwww
>>738 そのころ半端にゲーム離れしてた俺はDSが盛り上がってるのは知ってたけど
PS3には期待してたな
値段が発表されてからゲハに来てまったく駄目だってことにようやく気付いたぐらいだったな
743 :
名無しさん必死だな :2009/02/15(日) 16:22:48 ID:bWP8zYil0
■XBOX 360■ 米国E3で超ド級和ゲータイトル発表! マイクロソフトには2009年の未発表タイトルがまだまだあり またNew Xbox Experienceの開発チームが年内に新機能を導入するそうで、 いまはユーザーに明かされていないたくさんの新機能や新コンテンツ、 新パートナー、新ゲームが年内に登場するとしています。 2009年に発売予定のファーストパーティタイトルは、Halo Wars、Halo 3 ODST、Kodu、ナインティナインナイツ IIが公表されています (海外では発売済みで国内発売予定のタイトルとしては、Gears of War 2と Mass Effectもあります。
744 :
名無しさん必死だな :2009/02/16(月) 01:25:36 ID:BB+BxoMM0
584 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/02/14(土) 22:07:02 ID:GXR/yIiU0
>>581 ついでに聞いてみよう。
以前比較スレでPS3のSPEを使えばパフォーマンスがどうこう言ってたと思うけど
そのSPEを使いこなしたとされるKZ2を見てどう思った?
メニーコアの未来が見えたかい?
590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 00:43:42 ID:Y7jiQ3kg0
>>584 ttp://www.guerrilla-games.com/publications/dr_kz2_rsx_dev07.pdfの52ページ これ見るとSPU4つしか使えてない上に、結構空き時間がある。
その上Cellの売りのはずの物理演算やAI担当してるのはPPUだけで、
SPUで行う描画の同期処理の合間を縫って何とか行ってるという有様。
これじゃあ30FPSになったのも納得だな。
まだまだクアッドコア程度で十分そうだ。
アセンブラで5コアのコーディングしろって言われたら発狂するわ。 kz2で5年だっけ? 平井の言う通り10年後にはspe使いこなしたタイトルが出るかもねw
世の中のプログラマのうち半分以上はforkとかスレッドクラスとかの(あるいはもっと簡単な)お膳立てがないとマルチスレッドなプログラミングなんてできないとおもう。 SPEのロジカルスクラッチとPPE側の協調なんて考えて組める奴なんて当のIBMにもどれだけいるか。
>>746 forkだとマルチスレッドじゃなくてマルチプロセスになっちゃうじゃん?
まぁ、マルチスレッドが無い頃にはマルチプロセス+共有メモリで同じ事やってたけどさ。
SVR4.2MPでマルチスレッドが使える様になった時は、何かプログラム組むの楽しかったなぁ。
俺が使ってたSVR4.2MP実装のリリースノートには「まだスレッド使っちゃイヤ」とか書いてあったけど。
(↑の実装はUX/4800 Rel10.1の事)
748 :
名無しさん必死だな :2009/02/16(月) 21:07:19 ID:QoayKuX00
米国・1月のソフト&ハードセルスルーランキング
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3172777 January 2009 Hardware Sales
Wii -- 679,200
Nintendo DS -- 510,800
Xbox 360 -- 309,000
PlayStation 3 -- 203,200
PlayStation Portable -- 172,300
PlayStation 2 -- 101,200
December 2008 Hardware Sales
Nintendo DS -- 3,040,000
Wii -- 2,150,000
Xbox 360 -- 1,440,000
PlayStation Portable -- 1,020,000
PlayStation 3 -- 726,000
PlayStation 2 -- 410,000
749 :
名無しさん必死だな :2009/02/16(月) 21:45:59 ID:xjQIyPT+0
最初の計画通りSPE32本のDUAL Cellで押し通していれば無敵だった。 定価20万円のゲーム機が受け入れられるかどうかは未知数だったが、スペックだけなら完勝だ。
>>749 だが開発環境が今みたいな調子でしか提供されないのなら
結局大差無い結果に終わったであろう事は想像に難く無い
>>750 むしろもっと酷いことになったと思う
SPEストールしまくりで結局今のPS3と大差ないか、下手するとそれ以下とかの可能性も
752 :
名無しさん必死だな :2009/02/16(月) 22:33:26 ID:BB+BxoMM0
>>752 リングバスなんて人間に考えて使わせるものじゃないよな
位置とか距離とか帯域とかやってらんないわw
これを意識してプログラミングしないとスペックどおりの性能が出せないってことか 難易度高すぎだろw AI作って、AIにプログラミングしてもらえw
>>756 さらに題材を限定しないと
ソニーの発表したスペックは出ないよ
758 :
名無しさん必死だな :2009/02/17(火) 03:14:25 ID:8BC1R/Wd0
しかも山手線なんかと同じで、隣の駅(SPU)との往復は時間が掛からないが、 反対側にあるような遠くの駅との往復には時間が掛かるからな 近場の4つのSPUだけで済ますようしたKZ2は賢明だったかもしれん まだ60%の性能しか使ってなんていうのは、大ウソもいいとこw
物はいようって奴だなw
760 :
名無しさん必死だな :
2009/02/19(木) 00:23:51 ID:rZvptUxK0