>>369 また発狂し始めた。クラスに一人はいたイタイ苛められっ子みたいだな。
アンチ360ってどうしてこんな奴しかいないの?
MSは最初の決算で故障率は3%未満って言ってたんだぜ?
なんで3%未満で1240億円の過去最大の欠陥回収やるんだよって話。
この前の決算では対策した最新型で故障率15%って言ってたしな
MSの言うことを真に受ける馬鹿っているんだなw
さあ皆も欠陥ゴミBOXで変態コンテンツをDLしよう!!
>>371 PS360とか言ってる海外スレ住人も一皮剥けばこの程度って話
向うでも見透かされてると思うけどねw
修理した台数分だけの赤字を毎年計上すればいいだけの話だろ
一括計上なんてそもそもやる必要ない
操作しないとやばいところまで来てるんだよ。ゲイツはもういないんだぜ?
確かにやばいのが一人いるな
377 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 22:45:36 ID:vgM7fh2j0
>>364 >この欠陥対策費ってのは2007〜2009年までの3年分の修理費を前倒しで一括計上してんの。
ソース持ってきてみな
>>378 探せよ馬鹿がw
決算すら見ないくせに吠えてんじゃねーっての
「我らのソニーがやばいんだからMSなんかもう倒産決定!!」
気違いか
>>380 PS○はウンコ
欠陥BOXは粗大ゴミ
どっちもゴミが正解
>>382 別に今後3年間にかかる修理費見積もって、
その予算内で業務を行うのはおかしくも何ともないじゃん
てか、企業なら普通だろ
お前の言う通りなら、国会も予算案なんて決めないで、
必要なだけ使って、使った分は年末に税金から計上すればいいじゃんw
>>383 えっと…ID:jLzNhfqR0と俺を間違ってないか?
俺はソース出してやっただけだぞ。
すまそ;
ちなみに3年区切りなのは、3年でレッドリングでも無償保証が切れるからだな
>>383 つまり、欠陥ゴミBOXは今でも赤字ってことでFAなんだな?
修理費を一切合切タダにして、4億ドルのゲタを履かせてるわけだから。
>>386 ただではないよ。
この予算の計上後の製品には、問題の対策を施した上で、
保証期間内に故障すると思われる製品の割合や修理費から予測した
保証費用が、製品の単価に含まれてるはず。
そこで想定した割合以上に故障率が高ければ、赤字になっちゃうけどな。
まあ、普通の製品でも1年間の無償期間に壊れる割合を想定して
価格にそういう分が含まれてる。
家電屋で無償修理期間を延長したい時は、最初に何割かの料金払うだろ。
イメージとしてはあんな感じかな。
こんなに壊れる家電は前代未聞だから仕方ない
世界ではPS2の4分の1くらいの普及台数になりそうだけど
故障台数ではPS2を軽く上回りそうだよね
PS○とか言っちゃう時点のjLzNhfqR0のお里が知れるなw
>>386 すげーな、ここまで説明して理解できないなんて、DQN以下だ
無理やり赤字や黒字にしたって
累計は大赤字なんだから、どうでもいいじゃん。
故障箱売上の3割は買い替え需要でできています
歴史的故障率万歳
バカが来た来たw
7000億円くらいの累積赤字を出していて
欠陥対策費の一括計上やって、ようやく2008年だけ400億円だけ黒字になりましたってのは・・・
2008年の年間修理費を2008年に計上してたら儲けなんか全然ないわけだし
壊れたレコードがまた来たようだなw
>>391 累計は大赤字だけど、強引に年間黒字を出すことに意味があったのかもしれない
現にMSはリストラ始めたんだし。少なくとも2009年までは誤魔化せる
リストラにこだわるねぇw
398 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 00:42:13 ID:dxo8fhHr0
> MSのゲーム開発部門
>
> Bizarre - アクティビジョンに逃げる ・・・ 代表作:PGRシリーズ
> Ensemble - スタジオ閉鎖 ・・・ 代表作:エイジオブエンパイアシリーズ・Halo Wars
> Bungie - 独立・ファースト契約解除 ・・・代表作: HALOシリーズ
> Carbonated - スタジオ閉鎖
> Digital Anvil - スタジオ閉鎖
> Hired Gun - スタジオ閉鎖 ・・・ 代表作:HALO2 PC
> FASA Interactive - スタジオ閉鎖 ・・・ 代表作:シャドウラン
> Indie Built - TAKE 2 に逃げる
> ACES Game Studio - スタジオ閉鎖 ・・・ 代表作:フライトシミュレーターシリーズ ←New!
Microsoft、“5千人削減計画”の本当の意味とは
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0129/gyokai281.htm?ref=rss ・「5千人」ではなく「5千業務」。削減数二千〜三千とバルマーが明言
・実は売り上げ高は四半期前年同月比2%増で創業以来最高
・利益率は25%を維持
・「ソニーが赤字見通しのなかで人員削減を実行するのとはかなり意味合いが違う」
・枠はありながら人が就いていないジョブ、部署間で重複しているジョブがあり
・ジョブ削減や統合で実際には2000−3000人減
・今後18ヶ月で全分野から5千ジョブ削減。営業マーケティングは減るどころか
増える可能性あり
・即日1400業務削減はE&D部門中心。しかし具体的なプロダクト再編に言及なし
即物的に事業縮小に結びつけるのは危険
・残り1500人削減は18ヶ月間の自然減に近い。過剰な人員削減を行わないと言える
・樋口社長は基本方針&計画に変更なしと発表済み
・日本法人の削減率は低いと言っていい。むしろ社員増かも
>>397 本来の意味でのリストラなんで間違ってはいない。
日本的リストラwを実行せざるをえないソニーとは全く意味が違うw
>>401 自社で抱えてるスタジオを閉じて、外注を軸とした開発に切り替えるのと、
PCソフト部門の縮小と効率化を図るって事だと思う。
スクエニや、SCEの下っ端契約社員って今何人ぐらい抱えてるのかの数字が欲しい所。
最盛期から何人減ったのやら。
403 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 11:36:40 ID:wm0+nEgMO
ヤバイな痴漢
404 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 11:46:37 ID:Gr4SoBCB0
悔しいのぅww悔しいのぅww
何でSCEだけ消滅かのぅwww
悔しいのぅww悔しいのぅww
>>402 実際、フライトシミュのアドオンを今後2年間出し続ける契約を
外部パブリッシャーと結んでるもんなぁ
HaloWarsの今後のDLCやパッチやサポートも、
EnsembleStudiosのメンバーが作った新スタジオが継続することは
もう発表されている
外部スタジオと契約する形をとることで
人件費や開発費をスリム化するという、普通の事業債編成だよ
同じクォリティでならより安くできるし、同じ金額ならより高クォリティのものができる
>>405 FSのアドオン自体は素人でも作れる。
むしろ問題は次回作。
次回作なんて一番どうでもいい部分では
フライトシミュなんてもう化石ジャンルだし、実際売れてないし
そろそろ畳むにはいいタイミングだよ
>>408 結局畳むのかよ。これだけ歴史あるシリーズを。。。。
410 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 13:56:56 ID:WGFMyDJaO
負けハードは悲惨やね
Windows使ってるのは負け組み。
やっぱりOSはVaioだよな!
こうですか
>>409 歴史があってプレイ人口や購入者が多ければいいけど
完全に斜陽ジャンルじゃんか
別にMSのせいではないよ
既に他の会社もこのジャンルを作ってないし、ジャンルとして終焉でしょう
>>412 斜陽ジャンルには違いないが、作ってないって程でも無いがな。
ただMSFSは他社のフライトシムと比べても差別化が出来てるとは言いがたいし昔と比べても売上が落ちてるんだろうな。
相対的ではなくて絶対的に。
でも黒字なんだぜ。
PC向けの開発を止めて
360向けに作るとか言うなら解るけれど解雇だろ?
なんで?
415 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 21:52:00 ID:+LRlRbx20
>>414 外国で働いた事は無いけど、MSFS作ってた奴なら
MSが外注にする仕事を請けた所に就職できるかもしれない。
人材が日本より流動的だといわれてるから。
基本的な開発が終わったら
あとは適当に続けて売るだけだろ
そうすりゃ金も人もいらない
360でフォーマット完成かな?
>>415 MSFSに割く予算を別の方に向けたほうがいいと思ったからじゃない?
正直な話、CFSが失敗した事も(直接の関係が無くとも)一因なんじゃないかと思ってるんだが。
>>414 MSのゲーム部門は黒字といっても修理費で決算対策しての黒字だからだよ
実際のところ利益出てないしもうMSはゲームを続ける気はないとみる
自前の開発スタジオ=720での貴重な戦力。それをどんどん閉鎖してるんだから
「Wii2?PS4?どうぞご自由にソフト出して下さい」って放り出してるってこと
お、性懲りも無く4億ドル引いたら赤字君がまた来たのかw