CMで着ぐるみとか作ったらよかったのに
体験版で懐かしいボス戦の曲流れて嬉しかったけど
元がいいからね。他がなんか微妙そう
たぶん、今風ゆるきゃらっぽさを取り入れたんだろうが・・・。
少年心には、あのメカ成分にときめいたというか。
スーパーワギャナイザーとか。今の子にはメカ成分は不評なん?
83 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 07:00:31 ID:NjybU7Yx0
DSはライトゆーざーにうける・・・
ということはキャラ可愛くすればうけるな!!!!!
こんなんあdろ
ワギャコプタータッチペンで回して飛ばすってw
何の罰ゲームだよww
85 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 07:51:38 ID:/NemwHNYO
お助けアイテムの筈なのに全然楽じゃないなw
ワギャンもいいけど、パックマンCEをDSで出してくれんかのう
携帯機で脳汁垂れ流したいです
ファミコンのワギャンランド2が子供のころのクリスマスプレゼントだった
記憶がある。
確かでかいカートリッジだったっけ。
88 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 21:01:26 ID:xhPWptem0
ワギャンまで知育になるDSwww
みたいなこと言いに来てくれないほど注目度低いのか…
アンチはFFCCEOTに忙しいようで
普通はワギャコプター選択するよな?
早押ししりとりゴールド取れない・・・
「メダルいちまい」って今回「る」で始まるフレーズはないのか
プレイしててやっぱ一番面白いのはしりとりだよなぁ
しりとりさえあればいい
4店廻ったけど、1つは予約で終了で、2つは入荷無し。
で、もう一つはあったんだけどちょい高めだったんで祖父にした。
明日届くな(´・ω・`)
あれ、今日発売だったんだ。
体験版おもしろいじゃん
でもたけぇ
96 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 12:58:10 ID:9s7tyb9TO
全然話題になってないな
初日測定不能だなこりゃ
相変わらず典型的な売れないゲームの体験版だなぁ
単に「冒頭突っ込みました」ってだけの。
売りたいんだったらもう一歩踏み込んで売りたいシーンも見せなきゃダメだろ。
映画の予告とか「良いシーン全部予告で見せるな」とか言われるが
アレによって動員が全然変わってくるのは確か。
まぁあそこまで行かないにしても、もうチョイ思い切って
「これおもしれー!」って感じられる場面1つくらい出しちゃった方が
結果セールスに繋がるだろうに。
98 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 13:42:31 ID:18T762O70
あの眠たそうな半開きの目がよかった
なんだよ、オモスレーじゃねーか。
てかサントラ出せw 昔のも含めて2ループで!
4-6 1UPボタンの罠にや〜ら〜れ〜た〜
101 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 13:37:25 ID:R+G0hnkb0
kaeyo
102 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 14:35:18 ID:srZ1BUou0
ケロロかよ
kattorugana(´・ω・`)
104 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 18:18:00 ID:3T97B6xL0
ショップでデモ見たけど、可もなく不可もない
ごく普通の2Dアクションて感じだった。
DSブーム絶頂期の2006年に出てればハーフぐらいは売れただろうな。
あのボス戦だって、知育ブームに便乗すれば好印象を与えただろうし。
子供向けは別にブームとか関係ないんじゃないか。
まあ何が言いたいかというと、いつ出してもこれは売れないだろうという。
106 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 20:55:44 ID:iEpvno4j0
>>76 そんな安易な考えが通用するはずねえだろ。
一旦過去の物となったキャラを復帰させるなら、
SFCスーパードンキーコングぐらいのインパクトが必要だ。
ナムコはドリラーのブランドも駄目にしちゃったし
うでだめしもあの出来だったし、名作タイトルの継承と
いうものを軽く考えすぎじゃないかね?
もしくは若いのに任せっぱなしとか。
任天堂だと旧作のスタッフがまだ社内で現役だったりして
そういう人たちにチェックしてもらってる分、完成度が断然
上なんだよね。
SCEもPS時代のブランド駄目にしちゃったよね
109 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 02:51:12 ID:LdYU9TwL0
任天堂はマーケティングしてるだけでしょ
ただよそがそれさぼってるという
110 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 08:06:06 ID:e2+G1L4vO
昨日クリアしたけどあんまり面白くないわ
踏ん張りジャンプと壁走りはテンポが悪くなるだけだった
ヨッシーは何回も踏ん張りジャンプできるから可能性が広がって楽しかったが・・・
しりとりのシャッフルタイムも邪魔
裏読みのリスクやリターンが無くなってる
デビルマジン戦でしりとりのリセットが発生しないのもつまらない
デビルマジン戦のBGMは良かった
111 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 08:29:19 ID:VfYp0bd7O
ワギャンとか3年前に出しとけよ
ワギャンは無敵以外だと敵倒せないからな
任天堂ってマーケティングなんか無駄だって昔言ってなかったっけ
任天堂はマーケティングというか、市場がどんなものを求めていて
求められているものを開発する、ということを基本的にしない。
岩田社長も散々そう言ってるね。
そんなことしてたらいきなり脳トレなんて企画でないよ。
そもそも、ゲーム人口拡大戦略って、マーケティングではゲームを
買わない人に物売ろうとしてるわけで論外なんだから。
マーケ先行の本末転倒開発にならないように自戒してるだけで
参考にはしてるでしょ。
何のためにクラニンなってシステム大金払ってやってんだっつー。
あと、ガルモなんてモロ市場分析から作られてるでしょ。
ただ、データ見て「ここに市場がある。作れ!」って考えか
「この人たちが満足するゲームが出せてないかも。作ろう!」って考えかの差、みたいな。
116 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 20:28:50 ID:LdYU9TwL0
>>113 コロコロにどんだけ注力してると思ってるんだ
あれやってなかったら任天堂タイトルの半分は今滅亡してる
スーパーマリオくんってまだ連載されてるのかな?
>>107 そういやドリラーも全然出てないな。
DSで出せば売れたろうに。
ナムコってブランドの維持が下手だなあ。
俺はナムコレクションでずっとドリラー遊んでる。
中毒性があって面白いわ。飽きない。
120 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 20:16:49 ID:cB7V7MGi0
そういやコロコロって任天堂キャラでやりたいほうだいしてるよなあ
おぼっちゃまくん
と
かっとばせキヨハラくんも任天堂にゲーム化してもらえばよかった
内容は微妙ですが
1、2の無敵、2のラス面、2の氷面、ボス戦
2のラスボスのアレンジ曲があって俺的にナムコGJ
123 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 21:48:30 ID:fERCfK300
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|\ \ 彡痴漢ミ 妊娠・・・わかるか・・・痴漢だよ・・・
| | ̄ ̄''| d-lニHニl-b お前にチカコプターをやろう・・・
| | | ヽヽ'e'//
| | 痴 | (∪∪) /妊_娠\
| | 漢 | )ノ .|/-O-O-ヽ| マジで?
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絵柄が大劣化してるじゃねえかくそがあああああああああああああああ
ワギャンパラダイスみたいな絵柄なら買ってたのに
ボスに魅力ねえな
妖精や動物みたいなキモカワイイのがワギャンぽいのに
128 :
名無しさん必死だな:2009/02/05(木) 21:19:10 ID:M054vlhW0
ドリルランドがPSPで遊びたかった。
画面幅的にドリラーはDSよりPSPだろと思ったもんだ。
同時に、もじぴったんもタッチ操作的にPSPよりDSだろとも思ったが、
そっちは後日、無事DSで出て嬉しかった。
>>123 むちゃくちゃ吹いたwwwwwシュールwwwwww