PSPDOSとかどうよ?専用機らしく
性能は携帯機のバランスを崩さないレベルなら高い方がいい。
ただし現状PSP以上の携帯機をソニーが出したところでサードは付いてきません。
HD機なみの開発コストになるならHD機で作ったほうがいい。
PSPROとかどうよ?
俺は歴代プロフィールユーザーだから出して欲しいw
PSmobile
PStouch
iPS
見慣れれば気にならなくなるでしょ
PSpocket
そういや、任天堂もずっとGBブランドだったのをDSで変えたんだっけか
あの当時はDS以外にもGBA2またはGBA後継も別に出すって言ってたんだよな
(据え置き、GBAの2本柱の他に3本目としてDSだったはずがいつのまにかDSがGBAの後釜になってる)
ぶっちゃけ、2とか3とかっていうナンバリング自体を敬遠しちゃう人も
中にはいると思うんだけどね・・・
958 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 14:24:46 ID:+cZoE2a2O
>>956 DSはヒットしたからまだいいもののハードコンセプトとしてはかなり目茶苦茶だったと思うよ。
だからGBA2開発してるのにGBA互換付けたりしてたんだろう。
たとえPSPがPS3並みになるとしても
HDの高精細な画面というのは携帯機には必要ないわけで
単にパワフルなだけのマシンになるだけと思うな
作り手としては制約が減って楽になると思う
逆を言うとあんまり差別化もできない
今思ったんだが、DS2がWii並の性能になって、DQXとマルチという可能性は
無いのかw
これからの選択肢
@ 自宅用携帯ゲーム機 (高性能)
A 携帯電話でプレイ (性能は1代前)
B いつもの携帯ゲーム機 (性能は2代前)
C いつものオープンソース機 (無駄に高性能)
個人的に言えばもうそろそろPSPの大きさのPCが出てきても良さそう。
値段が手頃ならこちらに乗り移るかな。
何せソフトは膨大w
↑はPSコンアダプタが別売りで備わってが条件ね
それ以外はパス
PSPはハイスペックという明確な方向性があったから
DSと食い合わなかった(DSがあれほど売れてるのにそこそこ売れた)んだろ
PS3とかの研究のセカンドリソースで作れて、
しかもリスクの割には利益が出やすいわけで・・・やっても問題は無い。
ただ、今は作ってないだろうさ。現代の技術で作ってもインパクトが無いから。
解像度をSD以下で性能をWii並(32nmならこれぐらいはローコストで狙える)にすれば
見ための美しさ(雑誌上で)はWii以上に見えるわけで、
そうなれば意外と客が釣れるかもしれないさw
ちなみに今のiPodtouchは532MHzのSIMD命令有りだったりするので
少なくともCPUだけならWiiを越えることは少しも難しくない。
携帯用のCPUは軽いプログラムを走らせるのは得意だけど重いプログラムはちょっと苦しいって聞いたことがある。
ARMのアーキテクチャだって元々はファミコンの6502の拡張だ。
今はメーカーもユーザーも「ケータイでいいじゃん」とケータイに依存しすぎる嫌いがあるので
そこから一歩飛び出た携帯ゲーム機が欲しい。
DSi見てると任天堂の次世代機は
「無線の繋がる範囲で」ならケータイより楽しい事が出来るゲーム機を出してきそうなので
ソニーにも頑張って貰いたい。
携帯電話のゲームは、少なくともハードは最新のはWVGA液晶で高精細表示のうえ
プロセッサも高度な奴があって3D性能もとてつも凄いのもある
はっきり言ってポータブルゲーム機よりずっと進んでる端末”も”ある
携帯の場合、機種によって性能バラバラだし、立ち位置からゲームは所詮オマケ扱いなので
携帯電話ゲームはポータブルゲーム専用機の直接の脅威にはならないけど
映像表現や性能では「ケータイのほうが凄くね?ゲーム機のほうがショボくね?」という場面ももう起こってる
>>965 流石にそれは、
C2Dは80386の拡張というようなものじゃないか?
969 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 19:14:14 ID:+cZoE2a2O
>>964 クタたんが言うにはその当時出来ることを全部詰め込んだものらしいよ。
携帯機で3Dってコンセプトは確かにあったがハイスペックを目指した結果ではないらしい。
性能もそれなりだろうし
有機EL、SDXCなんかもありかなと思う
ただUMDは切り捨てて欲しい
配布メディア用としてMSスロット残してもいいかな
PCのエミュじゃねーか馬鹿かお前
携帯でそんな処理能力出せる訳ねーだろ
>>972 エミュは、実機の何倍もの性能が必要なわけで
PCの性能と同じくらい必要だと思ってるならお前のほうが馬鹿だな
PS3は歪な構造だからPS2互換が難しいだけ
違うよ、いびつな構造なのはPS2であって、
PS2のエミュができないのはPS3では単にメモリが足りんだけ
>974
それはエミュるとしたらの話じゃないか。PS2互換ありきの構造で作れば出来たわけ
CELLにこだわったからPS3の中にPS2をぶっこまなきゃいけなくなっただけじゃん
976 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 20:40:29 ID:znEfcYLm0
次のPSPは名前が気になる
普通にPSP2かPS-Mobileとかになるか
どうだろう。
まあどっちにしろDSの後継機には勝てないからいいんだけどw
だから、PS2の構造が(いびつで)特殊すぎるから搭載しなかったってことだろ
クセありすぎるPS2チップのほうの問題
>>971 それを見てわかるのは12のモデリング凄まじい・・・って話であって
なんでも高解像度化すれば良くなるって話では無いと思われる。
ってか12スゲェ。
PCでのエミュなら、処理落ちしようがフリーズがたまに起きようが許容されるし
CPU性能やグラボもいくらでも上げることも許容される
PS3で互換を謳うとしたら、途中で止まったり動きが遅くなったりは許されないから
互換はとても付けにくいよ
発言26とか必死すぎだな何見えない敵と戦ってるんだよ
発言内容も稚拙極まりない単なる知ったかの塊
歪(笑)バンド幅(失笑)メモリが足りてないだけ(苦笑)
982 :
名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 00:37:00 ID:cEIiURtXO
次スレは?
要らんだろ、初めの頃は真面目にやってたけど
途中からお花畑になっちまったからなぁ
E3まだまだ遠いから、無駄に脳力消費する妄想スレはここまで
コンパクトBlueRayが採用されたら容量が増えるはず
PS2の容量でも持て余しているし必要ねーだろ
データの8割がたは発音時に使う波形データと動画データだからな〜
そろそろ次ぎスレ立てとくね、なんだかんだでこう言うスレ好きでしょ?
俺はもう付き合わん
(´・ω・`)
993 :
名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 01:38:55 ID:LOfzc7ySO
いや、流石にDSと合同は絶対に荒れる。
たててくる
たててくる
>>974 PS2エミュレーションにはPS3の性能は不十分、
という事自体は誤りではないだろう。しかしこれはRSXのメモリ帯域が足りていないから、
などという話ではなく、Cellを含めPS3全体の処理能力が不足しているのが原因だろう。
Cellはマルチスレッド・ベクトル方向に性能を振ったアーキテクチャであり、
シングルスレッド・スカラ性能が特に重要なエミュレーションには向かない。
よって君は間違ってる
今すぐ謝罪しなさい
うめ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。