リズム天国がパラッパラッパーを抜き、音ゲーNo.1!
俺はロッカーが一番好きだ
曲もさることながら、弾いたときの女の子の気持ちよさそうな笑顔がイイ・・・
あと先生のチュートリアル
「きた・・・ あ、いや、よかったヨ〜!」がすごく笑えた
ウラオモテの中毒性は異常
607 :
名無しさん必死だな:2009/02/06(金) 12:34:48 ID:qHiUzhd40
>>605 あれって女の子じゃなくて「つんく♂」をイメージしたキャラ
なんじゃないかと思ってるんだが…
初代リズム天国にもそれっぽいの出て来るし
608 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 20:26:33 ID:8jBn0Ktd0
ほほう
609 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 18:12:00 ID:tK6yznFe0
ほほーい
ハイハイハイ
クルリン
611 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:31:08 ID:53MowuUm0
くるりんスカッシュって面白い?
かもね〜♪
613 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 11:28:59 ID:RNIP/TVL0
マリオ&ルイージRPG3!!!やってたら
リズム天国始まってワロタ
614 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 13:44:57 ID:T2DIPgc20
「レッツタップ」の操作を利用したリズム天国wiiマダー?
それだ!
616 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 12:21:06 ID:a9ofMNCp0
マリルイRPGのBPM加速がもっとスムーズにいけば
神ミニゲーになったのに
617 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 13:00:15 ID:WbWfkP5b0
んー。
でもバンドとしてはシャ乱QよりPSYSの方が上だと思う。
それぐらい全盛期のPSYSはカッコよかった。
松浦の方だっけ?
どうもカズンとごっちゃになってるんだよな。
「女の子、あれもしたいし これもしたいよ♪」の方?
620 :
名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 11:55:08 ID:xhnltyYJ0
上というかジャンル違うからなぁ。
622 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 14:12:17 ID:zb7fszYl0
623 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 14:29:33 ID:cUdbTILV0
「音ゲー」ってなんだろ
つんく、微笑ましいな
何か俺も嬉しくなってきた
626 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 12:53:56 ID:XOeLAbWY0
日本では人気いまいちな犬忍者が
大ヒットする日がきたか
任天ゲーで国内は大人気だけど海外ではイマイチなゲームってなんかあったっけ?
人口比もあると思うけど総じて海外の方が好評なイメージだが
628 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 13:06:32 ID:XOeLAbWY0
任天堂はなにをやってもすげえなあ
買ってみようかしらん
>>627 カービィは日本のほうが売れると聞いたような
631 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 15:05:06 ID:QRFQO+WP0
アメリカナイズされたガールズモードってどんなんだろ?
632 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:04:34 ID:yaGWPgHx0
アメリカ人ってファッション好きな層なんて、極一部だから
売れなそうだな…
GAPでことたりるし
初代パラッパは面白かったけどどうしてもリズム取れない所があって残念だった。
スペチャン5もなんかラグってるのかタイミングシビアで2面で投げた。
ビーマニは何で人気あるのかわからなかった。
PS2のパラッパ2は妙に低難易度化しててがっかりだった。
ウンジャマラミーは単純だったけどギター弾いてる感が強くてよかった。
ビブリボンは収録曲が少ないのが残念だった。女ボーカルの曲は結構気にいってた。
今はギターヒーローとロックバンドとWeCheerやってる。
曲がいい、ノリがいい、なんて今はもう当たり前で
キャラのモーションや着せ替え要素などの充実してないと満足できない。
634 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:17:26 ID:yaGWPgHx0
スペチャン5、何があったんだ…
>>630 それでも昔の初代や2あたりは100万単位で売ったはず。
パラッパはソニーか任天堂でしか作れないゲームだと思うわ。
こういうゲームを出せたから、あの時は勝てたんだよ。
637 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:46:53 ID:lPtYBEgj0
パラッパとか作ってた頃のSCEは良かったよな。
なぜ今はあれほど落ちぶれてるのか・・
別にSCEが作ってた訳じゃあるめぇ。
でも、作らせるところ選んで金出して作らせて・・・
をやってたのは確かなんじゃないか?
なんだかんだでPS1期のSCEソフトは当たり多かったと思うぞ。
当時の良作の大半は今じゃ見る影も無いが・・・。
640 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 13:26:10 ID:10VhC1Qy0
PS3じゃSCEの音ゲーださなそうだな。
PSPでもパラッパ売れなかったしな・・
丸山茂雄が音楽業界の人だったからだよな。
あれも「ソフトを作って売る」仕事だし、ノウハウの転用ができた。
技術屋のクタラギがトップになってダメになった。
つんくなしのパラッパのほうがすごいだろ
本体の台数だってPSとDSじゃ二倍くらい差があるし
発売当時はもっと少なかったし
松浦雅也に謝れ
プロモーションにつんく使ってねーじゃん
それどころか極力名前出さないようにしてたと聞いたぞ
初代はそうだね
ゴールドもそれほどアピールしていないが
社長がきくに出たりはしていたから多少露出が上がったかな
そもそもつんくなんてたいしたセールスポイントじゃないだろ
社長が訊くなんてオタしか見てないぞ
ゲハにいたら、そう思いたくないかもしれんが
648 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 20:39:23 ID:UWj6jevJ0
下手すりゃプレイしてる人の半分以上がつんくプロデュースだって
気づいてないんじゃないか?
TouchDSまでつぶさに見てる奴って、そんなに多くないぞ。
タイトル画面に名前が出るから
わかるだろうけど
それでも気づかない人は多いだろうな
ゴールドの方は任天堂配布のチラシとかPOPにつんくプロデュースって書いてある
652 :
名無しさん必死だな:2009/03/03(火) 23:38:02 ID:doY0eBR/0
実際に買わないと気付かないレベル。
七音社は裏切りリストに入っているのかな?
歌入りのゲームはつんくが作った
って程度にしか思ってないんじゃない?