PS3と360向けのエンジンでも作ってんじゃね?
カプコンとかスクエニもやってるしウチも流行りのエンジンでコストダウンや!っていう
953 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:40:42 ID:llE7NQaz0
マリオさんのおかげで首の皮一枚繋がったな
>>913 あの、、書籍の印税は10%越えることはない、たとえこの手の技術書が
1万冊越えて売れても500万にもならん、一人の人件費にならんのだが
どうこんなことにならんかったというの?
シェンムー3作って全世界で1000万本販売、セガ完全復活だな
>>876 基本、資産計上できない人件費とか関連を研究開発費に計上してるだけじゃね?
プロジェクト正式スタートまではたぶん研究開発費扱い
958 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 11:28:59 ID:/fj700h90
退職者を募ったところでこの雇用激冬の時代に出たがるやつがいるわけねーと思うんだが
思うように削れなかったらまた牢獄送りか?
ソニックカート
ソニックパーティ
ソニックギャラクシー
ソニックRPG
ニューソニック
これらを販売すれば急黒字
961 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:36:36 ID:14kIqaT30
コナミみたいに使えねーやつは片っ端からゲーセンの店員送りにすればいいのに
>>957 プロジェクトにかかった金のことを、普通は「研究開発費」と言う。
>>962 プロジェクトが正式スタートしてからは、資産計上するのが普通だろ
で、発売して売り上げを計上する時期に償却するっていうのが
>>964 資産計上に関しては業界に一般的なやりかたは無い。
だから合併でもめる。
「研究開発費」ってそういうレベルの数字じゃないだろ。
単に各研究開発部に割り振られた予算の合計だよ。
だから、最終的にいくらになりました、ではなく、
今年度はいくらになりますっていう数字。基本的には。
世紀末ゲー2が出たらセガは復活
GGの版権今セガ持ちだったっけ。BBの基盤はTAITO Type Xだったからセガ側は何使ってくるかなー
VF5の替わりになるものを出してやらないとな。
AM不振の一因というか先鋒だろVF5って。
ロケテであれだけ不評だったのにそのまま出すから恐ろしい。
リンドバーグキャビネットの費用を回収できたとこあるのかあれ
VF1とか2は大技2発で決着つくようなスピード感が爽快だったが
3以降はなんかちまちまと削るゲームになっておかしくなったな
>>958 希望退職募集に伴う退職金の支出40億円とあるから
希望退職者募集人数の560名で単純に割って一人当たりの退職金は700万円か
しばらく何もしなくて生活できる金額だから
その貯金が尽きるまでに仕事見つければいいやって考えで
会社嫌になってる人や能力的についていけない人で辞める人はそこそこいるだろね
でもセガ以外でやっていけるスキルがない人は貯金なくなる頃にめっさ焦るだろうなと
この研究開発費は尋常じゃないな。
Canvasやソニックエンジンにかかったとでもいうのか。
人がどんどん流出し、タイトルも外注ばかりなのに、なんで開発費が莫大になるのだ。
開発エンジンのほうは少数で作ってるけど、それを使って
アホみたいな人数でソニックを作ったりしてる
スタッフロールを見ると長すぎて笑えるほど。
オーケストラ使ったり、VE研のムービーは確かにいいけど
1タイトルに人も金も使いすぎなんだよ
龍が如くみたいに1年で新作を作り上げて確実に売れる本数が
見えてればまだいいけど、何年もかけて爆死とかもうね>戦斧
一部の人間以外、仕事量が少なそうだよなセガCSって
独立してもやっていけない理由がこれだったりしてな
幹部含めて給与体系の見直しもすべきじゃないの?
どのくらい貰ってるか分からないけど
海外の開発費も国内から出してるんでないかなー
外注でも開発費はかかるわけだしね
1年間でシェンムーが5本作れる開発費を使っていると考えると、
シェンムーの総開発費ってたいしたことないんだなと思い始めた俺が居る。
そろそろ次スレたてる頃合いだと思うんだけど…
笑実とニートは立ち入り禁止でお願い致します
981 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 15:46:25 ID:XhMSCATe0
>>978 今年は既に新作25本、廉価版含めれば40本以上出してるんだから
作りすぎというのが正解だろう。
>>974 龍は龍でそれほど儲かってないという話も漏れ聞こえてくるしな、元中の人から。
龍2でなんとかごくわずか(子供の小遣いくらい)のボーナス出たという話とか。
龍3で大爆発して欲しいものだ。
>>978 無駄金つかわんと
シェンムー3つくるべきだよなあ
アミー漁とスターホースの家庭用出してくれ!頼む!
986 :
ニート:2009/02/11(水) 17:39:28 ID:W8z0ihgh0
>>979 NG指定すれば良いだけだろ
しかし人を叩いといて結局同じ事を書いている人がほとんどってのも何だかな〜っと思ってしまう。
業界通ぶって結局何を主張したいんだって書いといてさ…まぁここに書き込んでる時点で同じ穴のムジナってか。
…つまりお前らもニートなんだなw
シェンムー3作るのは無駄金使いのような…
>>987 いまさら無駄金とか気にしなくていいだろう
セガだし
無駄金使いであってもシェンムー3作るべきだと思う!Yuさんも60すぎているんじゃないかな・・・
Yuさんなくなったら、シェンムー3はもう一生作れないでしょう?セガは。
まあ冥土の土産にやらせたれよとは思う。
龍は事実上シェンムーの仕切り直しだろ。
シリーズ物は間隔あけるとダメだよ。
ソニックみたいな粗製濫造は論外だけど、続編は長くても3年以内に作らないと
「何それ?」って話になる。そんな悠長なことができるのはFF,DQくらいのものだ。
ナイツも復刻や続編の希望は多かったけどフタを開けてみればあの有様。
バーチャロンもなあ…、今更作るべきじゃないだろうな。
戦場の絆の層を取り込む形で新作として仕切りなおさないと、ノイジーマイノリティの
オッサンがぐだぐだ文句を言うだけの全然儲からないタイトルになりそう。
次スレ立ててみる。
去年で50歳になったとこだよ
売れる見込みが0のモノを作るのはたとえ100万でも無駄
シェンムーとか言ってるのはアンチだろうからいいとして
どのハードももっと選別しろよ
海外は360とWii、国内はPSPと龍だけでいいだろ
セガのDSタイトルとか売れても15万なんだからもう出すな
ワーデスだのセブドラだの明らかにダメなものをしかも外注で作らせるな
プラチナもどう考えてもコケる
チュンやフロムと同じ末路
10〜20万をコンスタントに狙える市場なんだよなDSって。
997 :
ニート:2009/02/11(水) 18:04:38 ID:W8z0ihgh0
DSのソフトなら頑張れば10人で作れるからな
地獄に垂れた糸みたいなもんだな
>>998 DSタイトルにのべ100人かかるのがセガ
出荷20万でも赤
1000 :
ニート:2009/02/11(水) 18:07:38 ID:W8z0ihgh0
1000なら来期黒字化
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。