平井「この業界でリーダーシップとり続けたいお(涙目)
SCE自体は結構前から欧州でソフト開発中止してたり続編の計画破棄したり色々やってるからな
>>950 GC・DCと売上勝負してたスレあったけど流れちゃったね
DCよりは売れてたが、GCとはいい勝負だった
>>951 へぇー
プロデューサーまで契約社員かよ
>>45 箱の欄のWi-Fiに100ドルかかってるのは何?
956 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:19:26 ID:3zYSG0o60
>>954 雑魚と違って、インセンティブ契約だったり、多少融通は利くのと、
プロジェクトで即ばっさりではない分、ちょっとだけ優遇されてる契約社員。
「10年間戦えることを見越した設計」って、具体的に何なんだろうな
958 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:19:39 ID:W5nH06xu0
ワークシェアリングが進んでいていいことじゃないか(棒
>>951 つうか、SCE本体にゲーム作ってる奴って、まだいるの?
プロデューサなる神輿も含めて。
最近は全部セカンドにやらしてるのかと思ってた。
>>959 > ソニーのハワード・ストリンガー最高
同意。
962 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:21:27 ID:3Br8wXA60
PSW=Paralle Sony's World
SCEJにはいないんじゃね?
AとEにはいるだろうけど。
964 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:22:13 ID:3zYSG0o60
>>960 クソプロジェクトのゲームやろうぜPart2部隊があるかどうかかね。
あっても、昼出社で2ちゃんやってるだろうよ。
お前のいうように爆弾特急とかポリフォあたりに丸投げ中心だろうな。
965 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:22:20 ID:6GiKq0qb0
PS2だけは、作り続けて欲しい
>>948,952
事業を続ける気が無いのは既に2年前からわかってるんだよな
>>957 ソフトの開発期間が通常の2倍かかるので寿命だって二倍ですという発想
ICOチームはまだ存続してるんだろうか
ICOは面白かったけどワンダはつまんなかったな。
いつでも切れる体制な訳だ。
でもそれで続けてるから、まだ続くのかなとも思うな。
972 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:27:38 ID:RBF0GkGD0
>>957 クタに言わせると限界性能を引き出しにくい設計らしい
もっとも机上で使いこなせばと言ったところで現実世界で現実的な時間内でできなければ
何の意味もないゴミ屑になるわけだがな
今現実でソフトを作る人間ががんばってる真っ最中だが
おそらく100%使いこなして箱に勝つ現実はエイエソはこない
そういやICOチームでスタッフ募集してたことあったが
全く音沙汰ねぇな。
PS3でグラフィックの綺麗なソフトって、こういう最新技術使ってますみたいなマシンパワーに頼ったものよりも
最近の技術はハードの性能が足りなくて使えなかったけどあの手この手の職人芸でグラフィックが綺麗になるように作りこみました
ってそういうソフトばっかなんだよな
10年見越した設計ならメモリをもうちょっと積むと思うけどな。
979 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:30:51 ID:6GiKq0qb0
>>976 ハードに頼れないんだもん
しょうがねーじゃんかよー
今のソフトメーカーのマルチ戦略って、
工数のかかるHDグラフィック部分のコストを、マルチ展開することで
PS3と箱○で共通にしてるっていう意味もあるんじゃないかね
だとするとPS撤退すると開発コストがどうなるかは気になる
もっとも、グラよりプログラミングの大変さが上回ってるのかもしれんが
981 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:31:30 ID:3zYSG0o60
>>971 儲かってるときは税金対策用にクソ雑魚どもに予算振ってうまくいけば、
いいのができるというコンセプトだった。
今は儲かっていないから、続かないだろ。
982 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:31:54 ID:CX2kmSDr0
バックミラーになにも映らないレベルで独走だしw
周回数?気にしたら負けですよwww無様wwwwwww
次スレまだ〜
984 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:33:27 ID:US8n6ZVD0
トップが現実を見て見ぬふりしちゃダメでしょ
>>980 PS撤退したって既に市場にあるPS3が消滅するわけじゃないし・・・・・・
>>972 まさにセガサターン。
ゲームアーツあたりが喜びそうなものだけど、
今なにやってんだろう。
>>980 360版の儲けがPS3版のせいで吹き飛んだって話は何度か聞いたことあるしそういうソフトに関しては救われるんじゃないかな
988 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:35:15 ID:3zYSG0o60
>>986 技術者いなくなって、ソフトバンクと教育関係のプロジェクトやろうとしてたけど、
破綻してたな、中身なんもないよ。
プロジェクトシルフィードも作ってるのスクエアと戦船だしな。
技術者減らしてるのに技術力を誇示する裸の王様
あのPS2ですらやっと8年か9年目じゃなかったっけ
マジでPS3が10年も戦えると思ってるのだろうか…
991 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:38:27 ID:3zYSG0o60
>>989 やろうとしてる技術(机上の空論)に関しては立派なもんだったよ。
ただ、どれもこれも派遣契約だったんで、無理だろwと思ったよ。
リストラ策発表って言うけど、これって主要部門廃止に結びつくのか?
どっかで言われたとおりパワーポイントだけは立派なもん作る人が多そうな印象
994 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:41:43 ID:3zYSG0o60
同グループでもファイナンスくらいしかしらんが、SCEに比べたら、
働いている人間の質は相当ましだったな。
SCE内は宗教とゲハ住民みたいなのしかいなかったね。
995 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:41:56 ID:SD82FGB60
平井:いいか愚民共、負けを認めない限り敗北ではない
太平洋戦争だって、敗北を認めたから負けたんだ
何が言いたいかと言うと、要するにご容赦願いたい!!
996 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:44:09 ID:9831srEu0
そういや新入社員は洗脳を受けるって冗談半分で話してたなw
末期がん患者って感じだな
もうすぐ死ぬわ
998 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:45:06 ID:tpE+/NJK0
俺は頭が悪いので平井が何を言っているのかわからない
1000 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:45:31 ID:hcLFvYoF0
1000
1001 :
1001:
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