ヴェスペリアって、けっきょく世界的にはどのくらい売れたんだっけ?
計画本数は達成したのか?
そういやラタストクって海外でどんくらい売れたんだ?
スト2HD…GGPOのネットコード、現状これ以上なのはないのでこれ以下が確定
なもんでコレを引き合いには出さない方がいいよ
あとVF5スレより
297 名前:俺より強い名無しに会いにいく 投稿日:2009/01/20(火) 12:37:14 ID:7YjC7idM0
>>295 日本人同士なら、先行入力っぽく入れれば確反とかは入る。
外人は基本的に常時ラグい。
本体 19800(HDD無し) 29800(HDD有り)
ソフト プラコレ出てる 2800円
オンライン 始めて繋ぐなら一ヶ月間無料
その後はゴールドメンバーシップカードを買う。
一ヵ月ごとなら800円 一年分のやつ(12+1ってやつ)なら5000円で
一ヶ月400円くらいになる。
世界となんて夢物語です。
まあ300万なら妥当なんじゃねえの?
169 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:33:14 ID:2TttnwJGO
てか何本売れようが関係ないねリリたんプレイ出来るなら
>>167 またGGPO君か
糞なPS3で今日もがんばってください
末尾Pってなんでキチガイか工作員みたいのしかいねぇのかね
だからPなんだろうけど。
多分出荷だろうけど鉄拳5はかなり数だしたんだな
2011年度のゲーム営業利益は少なくとも08年度の2倍に、海外拡大通じ=
バンナムゲームス社長
http://jp.reuters.com/article/jpSubCompanyNews/idJPnTK023677420090120 2011年度のゲームコンテンツ部門の営業利益を、少なくとも08年度見通し
130億円の2倍となる260億円にする必要がある
2011年度には売上高の海外比率を現在の35%程度から50%に高めて
事業の成長を図る。長期的には、これを70─80%程度にまで引き上げたい。
100万本以上のゲームを08年度に3─4タイトルとし、09年度はこれを倍増
させる。
09年度に発売する「鉄拳6」では、300万本の販売を狙う
「PS2」向けとして05年に発売した「鉄拳5」は08年6月時点で累計420─
430万本を販売
昨夏発売で08年度販売見通しを220万本とした格闘ゲーム「ソウルキャリバ
ーIV」は海外で販売を伸ばし、見通しを上回る240万─250万本を販売
173 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:03:19 ID:sBsbI7oa0
174 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:07:16 ID:UE1WpiWJ0
無理
ゲーセンでコケただろ
もう格ゲーの時代は終わったのだよ
>127
移植するにしてもまずさっさとPS3で無印出して
秋にアッパーバージョンを同発すりゃ良かったと思うぞ
ゲーセンでも下火になってるんだし
ユーザー人口の確保、保護にもなっただろうて
>>173 一瞬で捏造だったバレた写真がどうかしたのか
177 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:58:07 ID:7j1pnbC/0
>>156 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080304/1007680/?P=4 ――今年の目玉となる大型タイトルは何ですか?
鵜之澤氏:何と言っても『ソウルキャリバーIV』です。PS3とXbox 360のマルチ、かつ同時発売で考えています。
ビッグゲストとして『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーとヨーダを携えてね。
このゲストキャラクターは北米市場向けでは大きなフックになると考えています。もちろん、日本でも『スター・ウォーズ』の根強いファンが多いので、
新しいユーザーを掘り起こす可能性はあるでしょう。
もともと、『ソウルキャリバー』シリーズは、海外で人気が高いタイトルですが、新しいパラダイムから見たら、
この作品も“従来型フランチャイズタイトル”となります。
これが、ワールドワイドでどれだけ通用するのか、その動きをしっかりと見ていきたい。
300万本までいくのか、それとも200万本で終わるのか――。
もし100万本だったら、『ソウルキャリバー』というタイトルの宿命からすると失敗したことを意味しますからね。
178 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/21(水) 11:59:12 ID:5bulraWy0 BE:15733474-PLT(12347)
キャリバーが200なら300万本くらい売れるんじゃないの。
チャンバラが好きなんだねぇ 外人も
無理だろ。
ってか今年の秋って時点できつい気が。
ゲーセン、BR出たのに速攻過疎ってんぞ。
キャラ追加されても新鮮味無いから過疎るのは仕方が無い、VF5もそうだけど
>>180 鉄拳の対戦が盛り上がったなんて聞いたことない。
でもVF5の場合、例のビンゴとかだっけ?
無駄な足掻きではあるが、客を呼び込もうという意志は見えるんだが、
鉄拳6(っつーかバンナム)はハナからやる気ないのがなぁ。
BRではなく無印の末期は鉄拳ネットの放置具合が酷かった。
格ゲー全盛期の頃の鉄拳2、3はかなり熱かったよ。
3TTは、多分鉄拳シリーズの中で一番プレイしたわ。
バランス絶妙だった。
そして4で俺の中の鉄拳は終わった。
本気で潰れればいいのに…糞会社め
バンダイだけ無くなれば丸く収まる気もするがな
188 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/21(水) 12:13:10 ID:5bulraWy0 BE:6743726-PLT(12347)
>>172 鉄拳5の400万オーバーってうさんくさいな
PSPの5DR足してるんじゃねえーの?
NPDでランクインしてるの見たことねえ
自慢のJRPGが世界で五十万売れたとか、七十万売れたとか
寂しい実績なのに、なぜ今頃落ち目の格ゲーが三百万も売れるのか
>>190 RPGは背景文化の影響が大きいから
FO3とか世界であんだけ売れてても日本じゃ10万もいくかどうかだろ
逆のパターンが起きてるだけよ
192 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:25:24 ID:UD32lhy4O
この手の格闘ゲームっていにしえのグラディウスみたいなシューティングと同じでもう人気は無いだろ
枯れたジャンルだ
193 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:29:05 ID:WVIPj2E/0
鉄拳6は詳細に及ぶキャラメイキングが付いたら買う
キャリバーが海外で売れるのはアイヴィーが人気あるのもあるよな。
197 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2009/01/21(水) 13:58:23 ID:5bulraWy0 BE:4495542-PLT(12347)
>196
06の資料かな。
キャリバーと鉄拳ってどっちが人気あんの?
海外はキャリバーじゃね?
鉄拳って、韓国と中南米だけで大人気って印象がある。
201 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:49:51 ID:7plxSceP0
自由にフィールドを駆け巡るタイプのゲームに進化してもいいのに
SWキャラ出してキャラデザ外人ウケするようにしてキャラクリ搭載して200万だったのに
鉄拳6がそれ超えるとか無理だろ
鉄拳も外人ウケするように作られているだろさんざんw
ファランなんてもろに韓国意識して作られているじゃねーか。
韓国のテコンドーキャラが主人公である仁のライバルなんて設定は普通の日本人ならやりませんw
さらにキャリバーよりもキャラ数多いから全世界の全格闘流派を取り入れているぞ鉄拳は。
204 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:12:20 ID:9zOtsoE00
海外でどれだけ売れるかだな
200万以上いけるのかな・・・?
鉄拳はもう随分前から、売上げの大半以上を海外で稼いでるよ
だから、PS3を見限ったわけ
207 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:26:15 ID:jyewsf9RO
SC4は完全新規作品だからこそ売れたんじゃないかな
鉄拳はアーケードからの移植でしかも完全に時期遅いしなぁ・・・
日本じゃ随分前から鉄拳は話題にならんしな
時代はバーチャファイターとかトバルなのにな
210 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:31:13 ID:OH2rkWUD0
これは妥当な線じゃねーか?
211 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 23:37:09 ID:BrSJmJ5QO
まあ無印で出さなかったナメコの判断は評価する
オンラインにデブヤが溢れただろうし
BRの強キャラ(ステブ、平八、ラース等)
は無印と違って理不尽じゃないし
バランスはいいと思うよ
>>203 ファランが勝手にライバルと思ってるだけじゃねーか
本当に韓国意識してるなら仁にずたぼろにやられましたなんて
ストーリーつくらねーよ
仁と普通に勝負して勝ったんだけど、その後デビル化してボコボコにされたんじゃなかったっけ?