バンナム「鉄拳6は300万本をねらう」

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1名無しさん必死だな
バンダイナムコホールディングスのゲーム部門を統括するバンダイナムコゲームスの
石川祝男社長は20日、2011年度までの次期中期経営計画でゲーム部門の営業利益を、
少なくとも08年度見通しの2倍となる260億円にする必要があるとの考えを述べた。
バンナムは100万本以上を販売するゲームを08年度に3─4タイトル発売した。09年度はこれを
倍増させるという。石川社長は、ゲーム市場にも今後、不況の影響がおよぶと見ているが、
ヒット作の投入を通じてゲーム部門の増益をねらうと語った。格闘ゲームの人気シリーズ
「鉄拳」の次回作で09年度発売の「鉄拳6」では、300万本の販売をねらうとした。
バンナムは11月、ゲーム部門の08年度営業利益予想を180億円から130億円へと下方修正した。
石川社長は、国内を中心に年末商戦は苦戦したとの認識を示したが、修正後の営業利益予想は
引き続き目指すと述べた。昨夏発売で08年度販売見通しを220万本とした格闘ゲーム
「ソウルキャリバーIV」は海外で販売を伸ばし、見通しを上回る240万─250万本を販売したという。

ttp://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnTK023639220090120
2名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:11:10 ID:LN6akYmg0
むりむり
3名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:11:18 ID:SUYSkgdX0
ま、目標でかくもつのは良いことだ
4名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:11:31 ID:6tn6Cwn8O
無理です
ソウルキャリバーと同じで爆死確定です
5名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:11:33 ID:UlHDQz9i0
ヴェスペリアWWW
6名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:11:44 ID:HVpg2C5r0
もうメーカーも海外重視か
7名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:12:02 ID:H2ZBu4r50
鉄拳で?
出来を理解してないのか、こいつら
8名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:12:41 ID:tGFoRU5p0
お花畑〜w
9名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:12:43 ID:lFJr8rN+O
世界じゃ キャリバー>>>てっけそ だろ?

アジア(笑)じゃ逆になるが
10名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:13:28 ID:isosGIk4O
無理無理
11名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:13:31 ID:8rOi9ER90
死亡フラグか・・・
12名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:13:35 ID:K1agzmXJ0
格闘ゲームって、以前は家庭用の3Dアクションゲームとかより
背景とかに使うポリゴン数が少ないから
キャラに使えるポリゴンが凄かった、と言うイメージがあるが
もう360のFPSの方が背景やキャラモデリング含めて
上を行っちゃってるからなぁ。
13名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:14:27 ID:k5mDuBMSO
ソウルキャリバー4で240万なら300万なんて楽勝だろ
14名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:14:49 ID:3Xm/B9cO0
キャリバー売れてんじゃん
誰だよ海外だと返品返品つってたのは
15名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:16:01 ID:T46ZPAd+0
日本市場は本当に格ゲーはもうだめだな
16名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:16:39 ID:NcsIlZM/0
>>4
250万で爆死か。

それは凄いな。
17名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:17:02 ID:lAeMT6KAO
さすがに無茶だろ
181:2009/01/20(火) 19:17:21 ID:eeJyuAyv0
あ、鉄拳6はキャリバー4同様PS3と360のマルチだから、このスレでの喧嘩は禁止ね
19名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:17:45 ID:lF90JW4E0
GKが言うことは全く嘘でたらめしかないので信じる方が悪いです。
海外ではゲームなどに関するサイトが充実していますが、
日本では、GKの捏造によって訳が改変されたり
嘘でたらめを言いふらしたり
GIGAZINEのような偏ったサイトもあるので
自分で英文を読めない日本人は騙されてしまうのです。
20名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:17:55 ID:51TcUqF40
鉄拳3は700万近く売ってたんだなw
http://www.vgchartz.com/games/game.php?id=2344®ion=All
21名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:18:25 ID:aRUesBX00
鉄建3って700万近く売れてるのかよ…
22名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:18:30 ID:T46ZPAd+0
しかし
240万も売れてるんならぜんぜんHD機でいけるやん
23名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:18:52 ID:3Xm/B9cO0
>>18
任天堂信者がSC4の売上にケチつけまくってたのは覚えてるぜ
200万なんて出荷詐欺かなんつって
24名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:20:44 ID:T46ZPAd+0
海外じゃ日本のソフトはどうとかって嘘なの?
たしかデッドラとかも売れたんだよね
海外で
25名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:21:31 ID:wZ8T0bu40
キャリバーより売れなさそうな気がする
26名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:21:43 ID:NF4imcI40
>>23
あの時の絡み方は実に執拗だった
キャリバーに何か恨みでもあるのかと
27名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:21:49 ID:51TcUqF40
6で300万はどうだろうね?売上的には典型的な落ち目シリーズっぽいけど

3→691万
4→331万
5→165万
http://www.vgchartz.com/games/index.php?name=tekken&console=®ion=All&developer=&publisher=&genre=&keyword=&boxart=Both&results=50&order=Hits
28名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:24:02 ID:YyXMRZNf0
今の時代格ゲーじゃ無理じゃないかしら
29名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:24:06 ID:mdmO1h4p0
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  ▓■□▓■▓  \ 悪いことは言わない
     |┃     |    (__人__)     | 堅実な目標を持て!
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

          ゲーム関係者O氏(仮名)
30名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:25:26 ID:WYQpH6kI0
PS3→もうすぐ300万台
バンナム→300万台を狙う

これは明らかにPS3独占を匂わす言い方だな
「もうすぐ300万台にいく。PS3所持者が全員買えば300万本」
31名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:26:19 ID:+K+WzGnC0
鉄拳6はマルチ?
32名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:26:22 ID:eeJyuAyv0
そういえば鉄拳6のライバルとも言えるバーチャ5は海外でどのくらい売れたんだろうか?
33名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:27:38 ID:GV8erqUF0
ミリオン!ミリオン!ミリオン!
34名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:28:03 ID:eeJyuAyv0
>>31
そう、PS3と360のマルチ
このニュースが発覚したことで「裏切りサードリストに追加」などと言うゲハ的ワードが生まれたw
35名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:28:29 ID:Fk/Unb070
>>30
マルチ発表されたじゃねーか

最強の 3D 対戦格闘がついに Xbox 360R に登場!『鉄拳6 (仮称)』の発売が決定!
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20081009-4.htm
36名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:29:05 ID:8Hu4mzhCO
>>30
でけえ釣針だな

ていうかSC4はおっぱい成分多めでキャラクリも結構自由にできたからそこそこ売れたんだと思うのだが
鉄拳6が300万も売れるとは思えないなあ
37名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:30:56 ID:WYQpH6kI0
>>35
だからゴミ箱には出しませんって意味だよwwww
ざまぁwwwwwwwww
38名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:32:27 ID:UzAbr7j10
またボーリングとかついてこないかな
39名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:33:54 ID:51TcUqF40
PS2→次世代機ではどうなるかバーチャを例にすると
VF4(PS2) 171万
VF5(PS3+360) 71万

鉄拳6は100万超えたら成功の部類じゃないかな?w
40名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:35:22 ID:NcsIlZM/0
>>30
いーみが分かりません
41名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:36:25 ID:Fk/Unb070
>>37
ああPS3に出ないって意味だったのか
確かにこれ、箱○公式サイトの発表だもんな

最強の 3D 対戦格闘がついに Xbox 360R に登場!『鉄拳6 (仮称)』の発売が決定!
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20081009-4.htm
42名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:36:51 ID:SmpZxF/kO
>>18
おめぇ何様だよ。何仕切ってんだよあぁ?
43名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:36:58 ID:WfR287Jd0
格ゲー全然やらないのにキャラクリやらSWキャラ目当てでキャリバー買ったブロガーいたなあ
そういう需要見込めない鉄拳じゃこの目標はちょっと高過ぎな気がする
格ゲーそのものの魅力だけで売るのはもうムリ
44名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:37:43 ID:tKVKfvNe0
SC4が200万いったからいけるだろ
アニメ絵じゃないし
45名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:40:22 ID:u0rXWm280
「ソウルキャリバーIV」は海外で販売を伸ばし、見通しを上回る240万─250万本を販売したという
超黒字だな
46名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:41:59 ID:0QGT2MiR0
鉄拳もキャリバーもイラン
アーバンレインを出せ
47名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:43:57 ID:jxc75T+j0
キャリバーシリーズって1作目のソウルエッジ以外はコンシューマメインだっ
たでしょ?ひとりで遊べるモードいっぱいで。
でも鉄拳は完全な対戦ツールだからSCほどは売れないとおもう。
アーケードなら圧勝なんだろうけど。
48名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:44:21 ID:K0EM3V660
ソウルキャリバー好き。
テキトーに好きなキャラでCOM対戦できて息抜きにいい。
やっぱりグラフィックがきれいなのはいいよ。鉄拳も欲しい。
49名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:46:22 ID:RJkZoMgFP
>>1
300万は普通に妥当な数字だな

SC4の売り上げ見れば、大体半々に分かれるのはわかってるからね
150万150万なら十分いける数字
50超よしお3 ◆So3fZ8IS7I :2009/01/20(火) 19:46:37 ID:T25u7Lcp0
360とマルチにするためにとんでもなく発売が伸びてしまったからな鉄拳6は。
カプコンのスト4なんてアーケードで鉄拳6より後に出たのにもう家庭用で出るよ。
よっぽど家庭用オリジナルの追加要素が凄くなきゃきついだろうな。
血統の反逆を逆に家庭用で最初にやれば良かったんだよ。
51名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:48:10 ID:51TcUqF40
発売は秋ごろか?
まあ速攻移植もアケの事考えたらどうかと思うがw
52名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:48:42 ID:RJkZoMgFP
>>47
海外事情全く知らない人?
鉄拳シリーズの大票田は海外だよ

日本での売り上げなんて最初から計算に入ってないってw
53名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:53:49 ID:51TcUqF40
家庭用要素は鉄拳もデキが良いよねw
ネットで鉄拳ボールの対戦や鉄拳フォースのcoopやってみたいおwwwww
54名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 19:54:21 ID:eeJyuAyv0
日本だと両機種合計で20万も行けばいい方では?
(PS3が15万、360が5万)
キャリバー4も両機種計で10万ちょっとだったし
55超よしお3 ◆So3fZ8IS7I :2009/01/20(火) 19:55:13 ID:T25u7Lcp0
PS3と360にそれぞれオリジナルキャラとしてバットマンとジョーカー追加ってのはどうかな?
ダークナイトが大ヒットしたからかなりいけると思うんだが。
56名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 20:00:58 ID:89UilMjJ0
これはまた高い目標で
57名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 20:06:56 ID:3Xm/B9cO0
>>54
キャリバー4は両方合わせて20万弱だよ
58名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 20:22:18 ID:CHGZhQM70
飯野さんを思い出した
59名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 20:23:47 ID:mSeUNAAz0
>>26
Wiiにもソウルキャリバーの外伝かなんか出てたと思ったけど
本スレでソウルキャリバーはWii独占とかHD機には開発費高くて出ませんからwwwとか盛り上がってたからな
4の発売が決まったときもWii版の操作性の方が良いとかいまさら格ゲーなんていらねーよとか頑張ってたし
そいつら的には悔しかったんだろう
60名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 20:25:40 ID:8Lm2jUHq0
一方オプーナは?
61名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 20:54:14 ID:3XWzNQF60
家庭用でキャリバーより売れる状況が想像できない

>>27を見る感じ80万くらいじゃね〜?
62名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:01:33 ID:rDZ/knSfO
赤字ゲーム機で鉄拳だすいみあんの?
63名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:04:44 ID:/uPZARKxO
鉄拳秋田
BBくれ
64wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE :2009/01/20(火) 22:05:53 ID:4txebKtf0
キャリバーより売れるだろww
つうか300万いくとおもうが・・・
65名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:17:26 ID:3Xm/B9cO0
SC4で結果残してるからアンチの食いつきが悪いな
66名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:21:42 ID:XDi/wZ4t0
スターブレード以上のおまけ神ゲー付けなきゃ無理
67名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:26:54 ID:O5+B8m2q0
いけるいける
68名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:27:28 ID:lvaBTXvm0
家庭用の追加で

女キャラ中心にコス大量追加
女キャラ使ったギャルゲー
女キャラ(キャリバーの女キャラ付き)でダンシングアイ
鉄拳娘アイドルマスター
鉄拳フォースの進化版
無印6
タッグモード搭載
鉄拳サッカー
戦術的な将棋みたいなゲーム(コマが当たるとバトルする奴)
クマパンとかロジャー使ったコミカルな落ちゲー
ボウリング
鉄拳カート
コマンド式アドベンチャーゲーム(キタカジ連続殺人事件)
ガンダムとかドラゴンボールとかから友情出演


…よし300万は固いぞ!



69名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:29:08 ID:n/nxmGeR0
ソウルキャリバー200万売れてたのか
70名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:29:40 ID:N0JPtcG6O
ヴェスペリアさんにも
触れてあげて!!
71名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:31:46 ID:+snHHrTW0
キャリバー3はどれくらい売れたんだ?
72名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:32:00 ID:VATW+YNy0
ならさっさと発売しろ
73名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:32:25 ID:moNK67y40
相変わらず豚は捏造ばかりしてるってわかったな
74名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:34:03 ID:DWOFQpLu0
>>30
ワロタww
75名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:34:53 ID:kgUvwVdk0
>>69
いまや世界市場が急拡大してるから、ヒットレベルで全世界300万本は最低ライン
大ヒットは600万本〜。
100マンや200万程度のソフトは毎年何百本と出てるから
76名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:38:09 ID:cSQr6OOfO
箱ユーザーが豚とか言ってる所初めて見た
77名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:45:14 ID:msZLzyaD0
どこでそんなに売るつもりだ。
宇宙か?
78名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 22:45:25 ID:wAi85Mxt0
最後にやった鉄拳が3です。6は3より面白いですか?
79名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 23:00:37 ID:5QT8VoPg0
>>1
          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッ わろす
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く
80名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 02:53:27 ID:BrSJmJ5QO
まあ普通の人は買ってもネット対戦はしないでしょ
ラグ半端ないし
対人はアケでやればいいし
81名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:09:11 ID:dE1u0Ngx0
でも鉄拳6は歴代最高の出来
スト4も
格闘ゲームが下火なのが残念

格ゲーは甦った!!とかどこか記事書いてくれないかな
82名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:11:48 ID:yxU/EOWE0
>>70
そんなにヴェスペリアがやりたいなら土下座しろよw

83名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:14:23 ID:yxU/EOWE0
>>75
でてねーよ 嘘つくな カス

PS3のミリオンタイトル 18本 箱○のミリオンタイトルですら54本くらいだった気がする
84名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:20:58 ID:raYcIFUP0
>>69
俺もそこが驚きだわw
85名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:22:03 ID:vTpLePTe0
なんかとっつきやすい格ゲーないのかな。
どれもやたら難しそうでな
86名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:22:47 ID:raYcIFUP0
>>85
(´・ω・)つ スト4
87名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:25:19 ID:DWLJhKA50
>>84
SWキャラの力が絶大w
もともと海外では変わらず人気シリーズだしね。
88名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:26:02 ID:KnekGZNVO
>>85
DSの鰤
89名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:27:41 ID:vTpLePTe0
>>86
やっぱそれかー。
>>88
DSで格ゲーか。ちょっと想像できんw
90名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:28:09 ID:pax2vhNR0
>>4
200万軽く超えて爆死って・・・
91名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:30:52 ID:sBsbI7oa0
>>47
あんたの考えが普通に正しいよ
まぁSC4の250は出荷だろうけど
VG参考の鉄拳5で日本30万、コレは実売なのでアメリカもNPDの実売として
両機種合わせて実売で150万もいけばいいんじゃないか
日本でも合わせて30いかんが海外に期待ということで。
出荷でも300は詐欺レベル

>>61
オンもあるしまぁいろいろあるしそんなに減らないと思う

>>62
黒字ハードで出す意味ないからな。
92名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:32:21 ID:121C20GLO
tov、PS3で出るかもな。そんな気がしてきた
93名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:34:04 ID:rNcHYD/70
>>46
同意
94名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:36:40 ID:pax2vhNR0
>>92
もともと海外で数百万売れてるようなソフトじゃないとマルチにならんよ
95名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:36:51 ID:Y8N9vjnw0
>>83
バーロー。そこにPS2を加えて据え置きだけでも80以上あるんだっての。
さらにPSPとDS含めたら楽勝で3桁いくだろ。
誰が据え置きだけと限定した
96名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:43:57 ID:71A5EIhWO
>>92
海外で売れないのわかったのに
日本国内でも30万本売れるかわからん市場に出すのか
97名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:52:38 ID:sBsbI7oa0
鉄拳もマルチだしショパンも出たし
今やなんでもありなんだろう
出るとも出ないとも。
98名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:55:30 ID:raYcIFUP0
むしろPS3に移植するべきだよToV。
良作をこのまま埋もれさせてしまうのは惜しい
99名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 03:58:33 ID:pax2vhNR0
ショパンはマルチで失敗だろ。
キャリバーは海外で売れてる(というか海外メイン)なのでマルチで成功
鉄拳もメインは海外なのでこれも成功すると思う。とりあえず合計200万はいく
100名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:01:30 ID:vTpLePTe0
エスコンも散々出る出る言って出ないし塊も出ないし
PS3でバンナムはほぼ絶望的かと。
ショパンも酷かった品
101名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:03:33 ID:sBsbI7oa0
>>99
だからあとはコストと売り上げの問題でしょ
マルチにして失敗じゃなくショパン自体が失敗してただけだし
102名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:08:20 ID:NAqBTZBE0
>>59

そういやWiiのキャリバーって海外で糞ゲーに入賞してたな
ラスレムとWii musicと名を並べてたな。
103名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:09:04 ID:7plxSceP0
エースコンバットでなかったからUBIの新作買うしかなくなった
金の亡者のナムコのくせに2000万台のPS3のおかねをUBIにまるごと献上か

104名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:12:08 ID:ppwJIzeK0
PS3とのマルチで問題なのは、DLCがアンロックキー販売形式になるところなんだよな。
SCEが従量課金するせいで。
105名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:15:10 ID:k2gG8Pfy0
鉄拳6BRはアケでかなりやってるが面白よ。売れると思うけどな
ただ3からやってない人とかカクゲーあんまりやってない人とか買っても
ボコられて終わると思う
106名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:17:54 ID:kB67tx1N0
もし仮にToVを移植するとしたらPS3よりWiiの方が可能性あるわな
移植すりゃ爆発的に売れるって状況じゃないんだから、出来るだけコスト抑えなきゃいけないだろうし
107名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:18:51 ID:sBsbI7oa0
>>105
その辺は家庭用要素とか、あとオンでもレベル性とか
大幅に伸ばした分そういうとこに気を使ってるといいね
108名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:22:48 ID:7plxSceP0
よけいな親切要らないからアーケードそのままでいい
109名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:25:42 ID:vTpLePTe0
新参対策は欲しいと思うけどなぁ。
ゲーセン外から格ゲーの新参呼び込むルートって限られてるし
110名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:30:16 ID:gyF/TMwrO
>>1
ダメだこの会社、早くなんとかしないと……
111名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:33:13 ID:pax2vhNR0
ジャス学みたいなオリキャラ育成モードをだな・・
112名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:34:30 ID:NpFQRwIe0
いつの時代だよw
113名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:42:50 ID:JnvSeXNH0
つか2008年のバンナムってキャリバー以外になにが100万本売れたの?
114名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:44:51 ID:upxijPrj0
純粋にHD機を持ってる人が少ないからでしょ?売れないとかいわれてるのは。
KOF94のころだってNEOGEO持ってるやつは少数だったし。
ディシディア発売後にPSP-2000中古が売り切れた@ソフマップ。
PS3を買うとまだ高いと言われる。本当にそう。今円高なんだから、北米や韓国から安く個人輸入してPS3を買えばいい。

あと、バーチャは初動は少なかったけど、PS3と360合計で70万売れたんでしょ?
それこそPS3が5万とかしていたときに発売されたタイトルだし、60GPS3とかマジでNEOGEO(カートリッジ版)だったよ。
115名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:53:17 ID:upxijPrj0
バンナム 社長インタビュー
2009-01-20 (火) その他
2011年度のゲーム営業利益は少なくとも08年度の2倍に
海外拡大通じ=バンナムゲームス社長
>PS3とXbox360で09年度に発売する「鉄拳6」では、300万本の販売を狙う。
>PS2で05年に発売した「鉄拳5」は08年6月時点で累計420-430万本

Reuters
http://jp.reuters.com/article/jpSubCompany...
__________
↑ina tekkenより。鉄拳5は420万本売ってた件。
116名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 04:55:02 ID:sBsbI7oa0
>>115
行ってたとして出荷だよ
実売は1/3ほど。SC4も多分そんなモンだろう
117名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:07:38 ID:upxijPrj0
>>116
あなた販売の現場の人?マジでそんな感じなの?
118名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:13:46 ID:sBsbI7oa0
>>117
あなたこそ何を言いたいのかまったくわけわからん文しか書いてないけど
なにを言いたい?
俺は冷静に分析しつつ鉄拳待ってるPS3持ちのテッケナーだけど
売り上げについては出荷は興味ない
バンナムがやる気なら別に300万出荷も可能だろう
119名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:17:04 ID:upxijPrj0
出荷と販売は別ものでしょ?
6で300万販売目指す、5は420万販売でした、ってことでしょ?
120名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:22:21 ID:i3T/Ze4bO
箱○が関与してるのに行くわけがない
50万も無理。ユーザーは失望してる
121名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:23:05 ID:CzTE7A+q0
どうせまた目標に届かなくて魂がどうだの言い訳するんだろ?
122名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:24:03 ID:NpFQRwIe0
明言出ましたw
123名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:24:41 ID:eAfcTMZk0
つーか箱○のせいで秋だろ?
訳のわかんない事言う前にさっさと発売しろよwwwwwwww
124名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:30:52 ID:vsmIXwt6P
>>123
PS3のせいで1年延びたのになに人のせいにしてんの?w
125名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:31:07 ID:sBsbI7oa0
>>119
ああ販売員の人なら実売はそんなモンなのか?って聞きたい、
ってことなのか
いや実売データとしてそんなもん300だの400売ったとか出てないしそうだろうと。
鉄拳5で言えば日本が30万なのは間違いない
アメリカでもミリオン届いてなかったし他に売る地がないでしょ
欧州で売れるっつってもよくて米と同じかちょっと多いか
400なんかには到底足りない
126名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:31:25 ID:edwCYJlZ0
「まずは50万、ゆくゆくは100万」
「ミリオンとミリオンでダブルミリオン」
「ミリオン!ミリオン!ミリオン!」
「300万本ねらう」←new!
127名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:41:13 ID:pax2vhNR0
>>123
箱のせいだ!ッて叩く人いるけど、
アケで大ヒットし、PS3が大ヒットしてたらバーチャみたいにすぐに出てたと思う。
128名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:45:02 ID:EUaxBhvE0
格闘ゲームでは300万はちと厳しいな、
ソウルキャリバーは武器を用いていたし・・・
キャラクターの押し引きがあった。
鉄拳はなんか地味なんだよなぁ・・・


対戦を考えるのならPSNなんぞよりLiveの方が人口的に有利だろう。
129名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:46:33 ID:sBsbI7oa0
箱のせいでは間違いないよ
バンナムが箱や鉄拳に夢見てるせいと言うか。
だいたいSC4やテイルズを360になんて作ってる暇や考えあったら
普通に出せる
130名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:47:08 ID:IUMS46/iO
今までみたいにただひたすら戦うだけなら1日で飽きるわ
131名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:50:48 ID:yUg/d7uaO
ID:sBsbI7oa0

分析力が凄すぎてワロタw

132名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 05:57:19 ID:Y0NaOjrOO
キャラの服装を500種類
アクセサリーを1000種類
総プレイ時間50時間を軽く越える家庭用機専用モード
オンラインロビー


このくらいしてもらわないと買わない
133名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 06:03:50 ID:Ag1VqZ4W0
バンナム!!今度こそアイマスパーツをDLCでだせよ!!
134名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 06:09:23 ID:sWFMZQmdO
鉄拳5のPS2版と追加もののPSP版とHDなPS3版全部足したのよりも鉄拳6が売れると……。
135名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 06:12:59 ID:dE1u0Ngx0
格ゲーが下火なんじゃなくてゲーセンが下火なんだよ
またブームを起こすだけのポテンシャルは持ってる
136名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 06:28:11 ID:epg7QhJc0
>>135
ゲーセンにおいてあるゲームがしょぼいもん。
つまらんし。
137名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 06:34:27 ID:CgcVqgYo0
鉄拳6は良いゲームだと思うけど
技表やコンボ覚えたりしたいとはもう思わないな

十代で対戦格闘に触れた層の一部が
対戦格闘⇒無双とかのソロプレイ⇒FPS って感じでゲームに帰って来てる希ガス
138名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 06:58:35 ID:/GHFVblFO
300万って数字だと、国内何かどうでも良いって感じだな
そりゃ海外強い箱○でも出すわ
139名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:02:15 ID:iWzbTl340
ナムコのゲームでオンライン対戦部分がよく出来てるゲームって、よく考えたら一つもない。
140名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:04:07 ID:wteOY8TB0
っていうかSC4があんなんでも200万も売れてたのに驚きだ
141名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:16:43 ID:2TttnwJGO
>>128
外人との対戦ばっかでラグ地獄ですね。 
てかSC4が海外で売れたのはダースベイダーとか緑の化け物が出てたから売れたんだろ
142名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:26:32 ID:upxijPrj0
インタビュー見ればわかるけど、販売数は初動・初週売り上げではなく、数年たった後の累計販売本数なんだから、
420万本売っていても不思議じゃない。もちろん世界で。
143名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:27:27 ID:upxijPrj0
>>141
てかお前バーチャLAやったことないだろw
光回線早く導入しろw
144名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:31:10 ID:2TttnwJGO
>>143
バーチャはねーな。てか普通に光だし 
145名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:31:12 ID:Q8WVcSxM0
>>143
散々煽って光回線限定かよ
もちろん光が必要ってことは向こうも光の必要があるってことだよな
そういう厳しい条件が必要な状況をラグラグっていうんだよw
146名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:32:12 ID:vTpLePTe0
>>145
それ以前にバーチャやスト2HDが快適なんだから問題なくね?
147名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:41:27 ID:pax2vhNR0
ADSL8Mでも問題ねーよ
148名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:41:43 ID:W+A9sQ+10
全世界全機種なら
いけなくも無い、か?
149名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:45:13 ID:Ye2hI5Cu0
格闘ゲーが流行らない昨今、更に賞味期限ガ過ぎてるのに無理だろ〜、
せめて後1年早ければ70〜90万位は海外込みで行ったかもしれないけど…。
150名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:51:38 ID:IcGLq24V0
独占タイトルでならわかるけど なんでおまえらマルチタイトルで平等に出るのに喧嘩してるんだよ!!
151名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 07:57:06 ID:vsmIXwt6P
いまさらオンラインで格ゲーは無理とか言ってるのはPSWだけだから

箱○じゃロンチのDOA4の段階でオンライン格げーがあるし
スト2HDやVF5LAの快適さも知れ渡ってる

SC4もマルチながらXbox360版のほうがオン快適だしなぁ
152名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 08:44:05 ID:2TttnwJGO
早く俺の最強リリでゲハニートをモコモコにしたいお
153名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 08:46:50 ID:sBsbI7oa0
>>142
無理。
154名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 08:49:30 ID:oZb/EsZEO
キャリバー売れたんだなぁ
ただ鉄拳て、そんな売れるのか?
155名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 08:55:47 ID:2TttnwJGO
>>154
ただスターウォーズ要素で売れただけじゃん?前作はどうだったのさ?
156名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:02:39 ID:jhViuJrrO
ソウルキャリバー4は300万から400万を目指すって言ってたよなあ。
探せばソースあるはず。
もうナムコは板垣以上の大口野郎ですな。
157名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:05:54 ID:RktH3vWsO
鉄拳(笑)
158名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:06:23 ID:2TttnwJGO
は?200万ですよアンポンタン
159名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:08:37 ID:pax2vhNR0
これまでのシリーズ売上探したけどみつかんね。
5作で1000万超だから十分売れてる。
160名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:13:52 ID:jyouGut1O
ナムコが売上目標を大きく出すのは今に限った話でもないような……
ナムコクロスカプコンの時に「ハーフミリオン狙う」とか言ってて
「おいおいオールスターとは言え新規ゲーなのに
 既にブランドができてるスパロボ並に売れるとかねぇよ」と
ツッコミ入れてたのを覚えている
161名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:15:06 ID:pax2vhNR0
>>156
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/marvelarrows/20080528/20080528002608.gif
200万本だろ

キャリバー2(PS2、GC、XBOX) 400万
キャリバー3(PS2のみ) 100万 だとさ
162名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:16:29 ID:exONMrQ80
>>159
>>27辺りにあんじゃね?
163名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:16:42 ID:NAqBTZBE0
156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/01/21(水) 09:02:39 ID:jhViuJrrO
ソウルキャリバー4は300万から400万を目指すって言ってたよなあ。
探せばソースあるはず。
もうナムコは板垣以上の大口野郎ですな。
164名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:16:57 ID:pax2vhNR0
>>162
すでにあったか。ありがと
165名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:19:29 ID:PlvkmZDI0
ヴェスペリアって、けっきょく世界的にはどのくらい売れたんだっけ?
計画本数は達成したのか?
166名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:20:47 ID:NAqBTZBE0
そういやラタストクって海外でどんくらい売れたんだ?
167名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:21:53 ID:iHriA0MSO
スト2HD…GGPOのネットコード、現状これ以上なのはないのでこれ以下が確定
なもんでコレを引き合いには出さない方がいいよ

あとVF5スレより
297 名前:俺より強い名無しに会いにいく 投稿日:2009/01/20(火) 12:37:14 ID:7YjC7idM0
>>295
日本人同士なら、先行入力っぽく入れれば確反とかは入る。
外人は基本的に常時ラグい。
本体 19800(HDD無し) 29800(HDD有り) 
ソフト プラコレ出てる 2800円
オンライン 始めて繋ぐなら一ヶ月間無料
       その後はゴールドメンバーシップカードを買う。
       一ヵ月ごとなら800円 一年分のやつ(12+1ってやつ)なら5000円で
       一ヶ月400円くらいになる。

世界となんて夢物語です。
168名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:27:21 ID:FAPEzErz0
まあ300万なら妥当なんじゃねえの?
169名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 09:33:14 ID:2TttnwJGO
てか何本売れようが関係ないねリリたんプレイ出来るなら
170名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:09:45 ID:vsmIXwt6P
>>167
またGGPO君か

糞なPS3で今日もがんばってください
171名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:33:18 ID:iHriA0MSO
末尾Pってなんでキチガイか工作員みたいのしかいねぇのかね
だからPなんだろうけど。
172名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 10:37:27 ID:x+DEAt9W0
多分出荷だろうけど鉄拳5はかなり数だしたんだな

2011年度のゲーム営業利益は少なくとも08年度の2倍に、海外拡大通じ=
バンナムゲームス社長
http://jp.reuters.com/article/jpSubCompanyNews/idJPnTK023677420090120
2011年度のゲームコンテンツ部門の営業利益を、少なくとも08年度見通し
130億円の2倍となる260億円にする必要がある
2011年度には売上高の海外比率を現在の35%程度から50%に高めて
事業の成長を図る。長期的には、これを70─80%程度にまで引き上げたい。
100万本以上のゲームを08年度に3─4タイトルとし、09年度はこれを倍増
させる。
09年度に発売する「鉄拳6」では、300万本の販売を狙う
「PS2」向けとして05年に発売した「鉄拳5」は08年6月時点で累計420─
430万本を販売
昨夏発売で08年度販売見通しを220万本とした格闘ゲーム「ソウルキャリバ
ーIV」は海外で販売を伸ばし、見通しを上回る240万─250万本を販売
173名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:03:19 ID:sBsbI7oa0
TOV移植きたました

TOV PS3移植決定
http://kjm.kir.jp/mailbbs3.php?pt=207287
174名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:07:16 ID:UE1WpiWJ0
無理
ゲーセンでコケただろ
もう格ゲーの時代は終わったのだよ
175名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:15:22 ID:azyNDOSq0
>127
移植するにしてもまずさっさとPS3で無印出して
秋にアッパーバージョンを同発すりゃ良かったと思うぞ
ゲーセンでも下火になってるんだし
ユーザー人口の確保、保護にもなっただろうて
176名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:44:42 ID:vsmIXwt6P
>>173
一瞬で捏造だったバレた写真がどうかしたのか
177名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:58:07 ID:7j1pnbC/0
>>156
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080304/1007680/?P=4
――今年の目玉となる大型タイトルは何ですか?
鵜之澤氏:何と言っても『ソウルキャリバーIV』です。PS3とXbox 360のマルチ、かつ同時発売で考えています。
ビッグゲストとして『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーとヨーダを携えてね。
このゲストキャラクターは北米市場向けでは大きなフックになると考えています。もちろん、日本でも『スター・ウォーズ』の根強いファンが多いので、
新しいユーザーを掘り起こす可能性はあるでしょう。
 もともと、『ソウルキャリバー』シリーズは、海外で人気が高いタイトルですが、新しいパラダイムから見たら、
この作品も“従来型フランチャイズタイトル”となります。
これが、ワールドワイドでどれだけ通用するのか、その動きをしっかりと見ていきたい。
300万本までいくのか、それとも200万本で終わるのか――。
もし100万本だったら、『ソウルキャリバー』というタイトルの宿命からすると失敗したことを意味しますからね。
178( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/21(水) 11:59:12 ID:5bulraWy0 BE:15733474-PLT(12347)
キャリバーが200なら300万本くらい売れるんじゃないの。
179名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:59:12 ID:nIpbuNnI0
チャンバラが好きなんだねぇ 外人も
180名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:01:35 ID:aKQ1wLIV0
無理だろ。
ってか今年の秋って時点できつい気が。

ゲーセン、BR出たのに速攻過疎ってんぞ。
181名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:04:21 ID:Ye2hI5Cu0
キャラ追加されても新鮮味無いから過疎るのは仕方が無い、VF5もそうだけど
182名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:04:34 ID:ZcPCsnQH0
>>180
鉄拳の対戦が盛り上がったなんて聞いたことない。
183名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:06:28 ID:aKQ1wLIV0
でもVF5の場合、例のビンゴとかだっけ?
無駄な足掻きではあるが、客を呼び込もうという意志は見えるんだが、
鉄拳6(っつーかバンナム)はハナからやる気ないのがなぁ。
BRではなく無印の末期は鉄拳ネットの放置具合が酷かった。
184名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:07:58 ID:Ye2hI5Cu0
格ゲー全盛期の頃の鉄拳2、3はかなり熱かったよ。
185名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:09:19 ID:aKQ1wLIV0
3TTは、多分鉄拳シリーズの中で一番プレイしたわ。
バランス絶妙だった。


そして4で俺の中の鉄拳は終わった。
186名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:10:05 ID:61fQEOdbO
本気で潰れればいいのに…糞会社め

バンダイだけ無くなれば丸く収まる気もするがな
187名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:11:08 ID:Ye2hI5Cu0
>>185 同意
188( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/21(水) 12:13:10 ID:5bulraWy0 BE:6743726-PLT(12347)
日米欧亜PSP 鉄拳DARK RESURRECTION 1,001
欧亜PS2 TEKKEN5 Platinum 737
http://www.bandainamco.co.jp/ir/result/pdf/20070509_2.pdf
欧州
PS2 鉄拳5 1,177 
PS2鉄拳5 270
PS2Tekken 5 480
http://www.bandainamco.co.jp/ir/presentation/pdf_namco/05_summary.pdf

こうしてみるとあんま売れてないなw

一応全部あわせると300万本超えるけど。
これ+PS3のDL版とか期間外とかで400万本くらいってとこか。
189名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:13:57 ID:Dm1/nR6x0
>>172
鉄拳5の400万オーバーってうさんくさいな
PSPの5DR足してるんじゃねえーの?
NPDでランクインしてるの見たことねえ
190名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:14:58 ID:zZGbGddE0
自慢のJRPGが世界で五十万売れたとか、七十万売れたとか
寂しい実績なのに、なぜ今頃落ち目の格ゲーが三百万も売れるのか
191名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:21:38 ID:sOYDyPdT0
>>190
RPGは背景文化の影響が大きいから

FO3とか世界であんだけ売れてても日本じゃ10万もいくかどうかだろ
逆のパターンが起きてるだけよ
192名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:25:24 ID:UD32lhy4O
この手の格闘ゲームっていにしえのグラディウスみたいなシューティングと同じでもう人気は無いだろ
枯れたジャンルだ
193名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:29:05 ID:WVIPj2E/0
鉄拳6は詳細に及ぶキャラメイキングが付いたら買う
194名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:42:13 ID:oJQAkpIGO
キャリバーが海外で売れるのはアイヴィーが人気あるのもあるよな。
195名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 13:17:03 ID:kqICxnO20
>>193
全くもって同感だ。
196名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 13:26:57 ID:iHriA0MSO
>>188
欧州?の1177て数字どの辺にある?
197( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2009/01/21(水) 13:58:23 ID:5bulraWy0 BE:4495542-PLT(12347)
>196
06の資料かな。
198名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 14:03:12 ID:z8iTjuu50
キャリバーと鉄拳ってどっちが人気あんの?
199名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 14:05:41 ID:aKQ1wLIV0
海外はキャリバーじゃね?
200名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 14:08:22 ID:z8iTjuu50
鉄拳って、韓国と中南米だけで大人気って印象がある。
201名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:49:51 ID:7plxSceP0
自由にフィールドを駆け巡るタイプのゲームに進化してもいいのに
202名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 18:20:44 ID:98Kawoxf0
SWキャラ出してキャラデザ外人ウケするようにしてキャラクリ搭載して200万だったのに
鉄拳6がそれ超えるとか無理だろ
203超よしお3 ◆So3fZ8IS7I :2009/01/21(水) 18:38:20 ID:zqvELRCe0
鉄拳も外人ウケするように作られているだろさんざんw
ファランなんてもろに韓国意識して作られているじゃねーか。
韓国のテコンドーキャラが主人公である仁のライバルなんて設定は普通の日本人ならやりませんw
さらにキャリバーよりもキャラ数多いから全世界の全格闘流派を取り入れているぞ鉄拳は。
204名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:12:20 ID:9zOtsoE00
スト4春麗の人気コス動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4098416
205名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:13:52 ID:gR+KAeEH0
海外でどれだけ売れるかだな

200万以上いけるのかな・・・?
206名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:25:17 ID:3laNOuV30
鉄拳はもう随分前から、売上げの大半以上を海外で稼いでるよ
だから、PS3を見限ったわけ
207名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:26:15 ID:jyewsf9RO
SC4は完全新規作品だからこそ売れたんじゃないかな

鉄拳はアーケードからの移植でしかも完全に時期遅いしなぁ・・・
208名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:27:04 ID:64PS/2fx0
日本じゃ随分前から鉄拳は話題にならんしな
209名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:28:15 ID:RyDu+mJrO
時代はバーチャファイターとかトバルなのにな
210名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 22:31:13 ID:OH2rkWUD0
これは妥当な線じゃねーか?
211名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 23:37:09 ID:BrSJmJ5QO
まあ無印で出さなかったナメコの判断は評価する
オンラインにデブヤが溢れただろうし

BRの強キャラ(ステブ、平八、ラース等)
は無印と違って理不尽じゃないし
バランスはいいと思うよ
212名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 23:53:09 ID:n1U0gxfV0
>>203
ファランが勝手にライバルと思ってるだけじゃねーか
本当に韓国意識してるなら仁にずたぼろにやられましたなんて
ストーリーつくらねーよ
213名無しさん必死だな
仁と普通に勝負して勝ったんだけど、その後デビル化してボコボコにされたんじゃなかったっけ?