wiiのサード殺しが板についてきたな
44 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 02:57:12 ID:pZKN5lYX0
凄くというか、
自分の思考回路をまんま任天堂信者と仮定しただけだからな。
46 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 03:01:34 ID:FdHZuSFU0
>>36 昔っからあるこれを思い出した…というか元ネタがこれで都合がいいように改変したんだろw
問. 2chで工作がウザイのはだれですか?(一人だけ嘘をついています。)
panasonic( ´∀`)ソニー工作員
apple(´ー`) ソニー厨
sharp(・∀・)ソニヲタ
nintendo(´・ω・`)出川
toshiba(´∀`)ソニー信者
pioneer(*゚ー゚)Gatekeepers
canon( ´゚ω゚ )ソニー社員
sony < ; `Д´> マネシタ社員といぽ厨と#社員と妊娠とRAM厨とプゲラッチョズマとキヤノン信者と…
47 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 03:04:56 ID:ryvKkTnm0
ジャレコが勝負できそうなハードってどこよ?
これってただの言い訳じゃ…
ジャレコってそんなよかったっけ?
セタのときはまったく騒がれてなかったのに
あれで、ファミコン初期サードパーティーの一角だったからな・・・。
ジャレコがなくなっても惜しまれないけど
クローバースタジオがなくなったとき世界的に
かなしまれた
PS2に注力して亡くなったかたがた
スクウェア ナムコ セガ クローバースタジオ
クローバースタジオ(笑)
54 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 06:29:49 ID:0W/j5dep0
任豚顔真っ赤www
任豚ってPS信者の事だろ?
56 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2009/01/20(火) 06:52:16 ID:iwQvPX6O0
>>32 そんなこと、飯野賢治さんに言ったら殴られるかもよ。
>>36 コレに関してはホントに必死さを感じることが多いなw
任天堂関連だけは異常すぎる
ジャレコで面白かったのってじゃじゃ丸くんぐらいのもんだし
まだ存在してたって事の方が驚きだった
ジャレコってまだあったのか、そんな印象しかないわw
FCの頃はそこそこ有名だったんだけどな。
バントホームランくらいしかネタにならんしな
>>32 PS時代はクソゲーでも売れてた時代じゃない
大作はミリオン普通だったし
ゲームが売れないこの時代、売る努力をしてこなかったつけがまわってきただけでしょ
むしろ淘汰されて良いものが残る時代になったってことで
逆に良いんじゃない?
本当に良いものは口コミでも売れる
売れないのはどこかしら欠点がある証拠
逆に売れてるものは欠点があってもそれを覆い隠せる美点があるんだろうね
>>1 これって「勝ちハードが変わったから赤字なんだ、俺たちが悪いんじゃない」って言ってるのね
ホントにサード殺ししちゃった…
いやすでにPS時代に死んでたんだが。
その後も水槽やったりMMORPGやったりあんなふらふらしててゲーマーが支持してもらえるわけねーわ。
あくまでも任天堂が支援するのはちゃんとゲームをつくれるところだけだ。
任天堂が支援はしないだろう
する必要もないし
68 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 13:26:12 ID:4GigisC1O
任天堂が業界を滅ぼす!
バントホームランで全ておk
70 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 13:35:17 ID:Tg2ESoQc0
ジャレコって久々に聞いたメーカーだw
どうやって今まで生き抜いてきたのか知りたいわ
その生存術をタイトーに教えてあげたかったよ
71 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 13:38:10 ID:Mzmc/jylO
15万売れたネプリーグDSの続編が
ROM生産絞られて倒産したらそりゃなあ。
72 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 13:39:10 ID:gfmvfMLN0
>>70 何か黄金の絆ってゲームで
発売日あやふやにしてスクリーンショットやPVもまともに出さず
2chねらー臭ぷんぷんの男がやってる公式ブログで会社ぐるみの更新日予定の金曜日に注目させたくないがために
釣りしまくってたよ
痴漢パンツ戦死が一人でID変えたりして頑張ってるのに
誰も相手にしてねえ。
ちょっとは構ってやれよ
PS時代に一度世間からダメ出し
食らってるメーカーが何を今さら。
ジャレコの昔話スレでいいんじゃね?
>>70 その生存術をもってしても今回は…というところが興味深い。
77 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 13:44:29 ID:9Bs48fg30
>>71 ROM絞り?幾らに絞られたの?
まじで妄想ではないソースよろ
ゲームはバントでホームランでも
ゲーム作りはバントでホームランとは行かなかったようです
では次のニュース
ハードメーカーがサード製ソフトのプレス数を決めるなんて
PS時代のSCEしか思いつかないのだが
80 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 13:58:06 ID:Tg2ESoQc0
ゲーム野郎株式会社って何だよw
俺が世間知らずなだけなのかな?初めて聞いた
>>70 潰れた後に版権買いとって名称だけ復活させたようなもんなんで生存術と言っていいのかどうか・・・。
ジャレコの昔話?
ダライアスRってのがあるんだが、これはタイトーではなくジャレコが作ったもので、
出来自体も酷い有様だったが、何が最低だったかってファンタジーゾーンの曲を無断使用。
「ダライアスR パクリ ジャレコ」で検索してみ?
83 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 16:40:43 ID:W2vmJrUt0
>>79 Dの食卓PS版のCMは、飯野賢治自ら西城秀樹の起用を決めた。
仮に在庫が余ったらwarpで買い取ってもいいと交渉したが、SCEは却下し、出荷本数を絞る。
あとで飯野が調べてみたら、その出荷本数すら守られていない。
ぶちギレた飯野は、PSエキスポというSCEのイベントで、エネミーゼロのサターン版を発表。
その一方でSCEは、旧スクウェアに対し、あっさりPSソフトの流通を認めたのであった(デジキューブ)。
84 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 16:44:26 ID:W2vmJrUt0
それ以後、看板タイトルがハードメーカーとの条件交渉に使えることを、大手メーカーが学習し、ユーザーそっちのけでハードメーカー相手の商売を始めることになる。
>>82 なんとなくYA-DA-YOで検索してて見たことあるなそれ
>>83 ただ、ぶっちゃけるとあの頃のスクウェアと飯野じゃ格が違いすぎる
ジャレコって馬鹿会社だったんだな
あんまり語られないがコナミの版権ゴロの一番の被害者だったんだよ。
コナミが未だ他社とパクリ騒動起こす割に出すゲームがパクリというとこ考えると
音ゲー裁判で和解せずに行ったらゲーム業界的には面白かったになと思う。
DSのじゃじゃ丸って開発中止になったの?
ID:RpgaRAgOO
任天堂やナムコやハドソンにパクラレたからな