>>950 結局同じ程度売れてたの?
なんか
>>894 では予想より売れてなさげという話になってるけど
日本市場に似てきたなぁ。 今後は小売りが中古に力を入れだして 新作が初動型になっていくんかな。
欧州は数字出てないから世界売上は分からんのじゃね? 米国では107万プラス同梱だから3と同じぐらい?
MGS4はUKはわかってるよ 20〜29万。3も20〜29万、2は30〜59万 日、米、英合計でほぼ前作並だから前作並でいいだろう
811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 22:11:34 ID:8qSL4ap10
ttp://kotaku.com/5135956/aaron-greenberg-disagrees-with-kaz-hirai-bites-him-in-face マイクロソフトの名物男グリーンバーグが平井に反論しているみたい。読んでみよう・・・
847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 22:28:09 ID:ZJwRG93z0
>>811 グリーンバーグ
「昔ながらのハーウェア会社が今の市場でのポジションに満足しているように聞こえる。
彼らの得意気な態度は、現在の業界や消費者の状況とかけ離れている。
今世代はハードのスペックは勝敗に関係ない。 オンラインやソフトの革新性の優劣が物を言うのだ。
(中略)
PS3が我々に追いつくシナリオなど思いつかないし、
仮にPS3の売り上げが倍になり、360が現状のままだったとしても
2014年まで追いつけないのだ。」
ソニーもMSもズレまくってるなぁ 今世代の勝者を決めた最強のソフトを考えれば オンラインなんかたいした意味無いって分かるだろうに
最下位争いは熾烈だなー
wiiも360もオンラインサービスが充実して使用するユーザも増えてるけど 欲しいソフトと同時にハードを買う形がまだ続いている以上、オンライン による請求力は未だ無視できるレベルでしかないと思う。
>>956 国内は82万本→65万本
これを前作並とはいわんwww
約20%減か
マリギャラは前作越えてるのにイマイチ扱いだがな
イマイチどころか爆死扱いw
マリギャラはニューマリの存在があるからしょうがない。
>>911 まぁ、気持ちは分かるがお前らが言うなと
1-9月と10-12月を比較して一番目に付くのは、約10%のシェアがPS2、PSP他旧機種からWii、DSに移動したこと。
360とPS3のシェアが横這いであることです。もちろん、市場そのものが拡大しているので本数の絶対値は増えてます。
そして、10-12月はWii>360+PS3となったことも見逃せない。
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/diary/diary.htm 遂にソフト売上本数でWii>360+PS3に米国ですらなったぉwww
去年の10−12月はサードがWiiガン無視(せいぜいGH4くらい)で、
サードVS任天堂の構図だったのにw
>>968 ありゃそうか。確認しなかったゴメンorz
>>961 普及台数のわりに頑張った、とは思うが、
多数同梱+SCE大プッシュしての数値だからな。
最も期待されたであろうハード牽引もわずかだったし。
まあMGSにそんな荷物背負わせるな、って話だけど。
>>967 ソフトの売上げでもWiiが圧倒してきたな。
ハードが売れ、ソフトが売れる好循環に入ってきた。差は開くばかりだ。
捏造って言うかそんなようなことちゃんと書いてるけど graphically looks really sharp, and modelisation is really good, but animation and facial expressions stink bad. They look like robots. Even tobal 2 on ps1 had better facial expressions. トバルのくだりとか。
>>925 え?SCE年末商戦最大の弾ってSCE自らが言っていたのににあれで成功なの?
Wiiでもnewマリ的なもの出せばマリギャラ抜けそう
>>974 売れやすい続編タイトルじゃなくて新規タイトルだから
埋めるか。行け! ,r"´⌒`゙`ヽ / , -‐- !、 / {,}f -‐- ,,,__、) / / .r'~"''‐--、) ,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 / \ (⊂`-'つ)i-、 `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ l `-" ,ノ ヽ } 、、___,j'' l 正直Wiiが売れるとは思いませんでした。
,r"´⌒`゙`ヽ / , -‐- !、 / {,}f -‐- ,,,__、) / / .r'~"''‐--、) ,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 / \ (⊂`-'つ)i-、 `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ l `-" ,ノ ヽ } 、、___,j'' l Q:隠し子が日本でアイドルになっているとの事ですが・・・・・ A:違うよ。ぜんぜん違うよ。
>>976 北米年末商戦であの売り上げだよ
年末最大の弾であれはない
前宣伝やマニアの騒ぎっぷりをなかったことにすれば『小成功』位は言ってもよかったかも知れないが
年末最大の弾と言うなら実売で300万ぐらいは必要。 そういう意味ではLBPは失敗。 ミヤホンの新機軸ゲームなら期待は最低500万は期待しちゃう。 そういう意味ではWiiミュージックも今の所失敗。
勝手に期待して勝手に失敗扱い
そもそもLBPに期待していたのは信者だろ。 その上喚くから叩かれてんだよ。
年末商戦最大の弾と煽って、あの売上じゃ爆死だろww>LBP マリカーの5分の1も売れてねーw
∩_ ,r"´⌒`゙`ヽ 〈〈〈 ヽ / , -‐- !、 〈⊃ } / {,}f -‐- ,,,__、) 彡 ミ / / .r'~"''‐--、) 彡 ミ ヴァーチャルボーイ、 ,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 彡 ミ これマジお勧め ! / \ (⊂`-'つ)i彡 ミ ミ `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ ミ ミ l `-" ,ノ ミ ミ } 、、___,j'' ヽ ミ ミ ノ ノ ミ
Wiimusicはなんだかんだで再来年末には500万超えてそうなw 今アメで100万弱、日本で40万ぐらいだっけ? 欧州は知らんけどアメリカ並として、 Wiiの特に任天堂のソフトの売り上げパターンからすると500万はさほど遠くもなさげ
マリカとLBPを比較するのはマリカに対して失礼と言うか LBPに対して過酷過ぎると言うか まあ商戦期最大の弾同士という意味ならしょうがないのか…
>>986 そうなんだよね。だから今の所とフォローしたんだけどw
つーか500万本で最低限ってどんだけハードル高いんだよwwww
社長が訊く ,r"´⌒`゙`ヽ / , -‐- !、 / {,}f -‐- ,,,__、) / / .r'~"''‐--、) ,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 / \ (⊂`-'つ)i-、 `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ l `-" ,ノ ヽ } 、、___,j'' l Q:趣味は? A:自然の中でのドラミn・・・・もちろんゲームです。
>>982 LBPの場合SCE自体がかなり期待していたから『勝手に』と言うのはちょっと可哀想かも
でもLBPはゲーム自体は結構よかったと思うぜ 特に国内ではもうちょっと売れてもよかったような…でもPS3じゃな〜 そこが一番のネック
ゲーム自体は悪くなかった。 でもビジュアルワークスはライト向けではない。 それどころか着せ替え、コスプレは一般層引くから。
社長が訊く ,r"´⌒`゙`ヽ / , -‐- !、 / {,}f -‐- ,,,__、) / / .r'~"''‐--、) ,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 / \ (⊂`-'つ)i-、 `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ l `-" ,ノ ヽ } 、、___,j'' l Q:シェア大躍進の秘訣は? A:人を遥かに超越した有能なオレ様の功績だ!
妊娠ステージとか箱○レッドリングステージとか作ってウハウハいってるようなゲームなんてキモくて売れませんよ
>>991 あれ面エディットが話題になっていただけでアクション自体はあまり褒められていなかったような気が
日本じゃ面エディットは全く売りにならないし
日本でエディットが売りにならないならスマブラの面エディットや ぶつ森の村をカスタマイズするのも売りにならないわけか。 説得力がまるで無いな。
>>997 てか実際にその辺りはあまり売りになってないだろ
こういうのは基本的にマニア受けだし
例外としてあげるならバンブラの方が適切
所詮負けハードですから。
1000
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。