110010100100101000101011010101010101011010001010

このエントリーをはてなブックマークに追加
41名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 16:44:30 ID:GVXG3aPA0
>>39
そのまま和訳してみ
42名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 16:54:41 ID:vWsxMZVQ0
>>1
北欧天才巨乳美女プログラマーのナーシャジベリなら余裕

プログラムコードも全て暗記しているという神
43名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 17:11:40 ID:CJH7H3xF0
>>42
中東じゃね?
44名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 17:13:40 ID:uaLv/XY/O
11 03 A5 13 51 91 45 23 12 G4 33 D4
45名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 17:42:29 ID:yNNxB+nEO
>>41
えーっとマザープログラム介入関係システム変更
…ゲームで言えばチート関係のコード?
会話が成立してる様にみえたから
16進数からASCIIの翻訳プログラムとか書いたよ6F 72 7A
46hkd1-p193.flets.hi-ho.ne.jp :2009/01/17(土) 18:16:42 ID:K3FDKcBZ0
47名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 18:18:47 ID:r0sWwopi0
トゥエルヴ語かなと思ったが変換めんどくせえ
48名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 18:21:42 ID:e/qDkPCa0
>>35が理解できてない件
49名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 18:33:03 ID:FvmwUhoB0
>>45
元ネタは某名作WWAノベル
50名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 18:39:18 ID:FvmwUhoB0
>>15
何故かミラーマンのパンチカードのシーン思い出した
51名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 18:45:15 ID:NDpvqI3f0
>>1
1が二個以上続くことは無く、
0が三個以上続くことは無い。
これは何かの暗号かも知れん。
桁数の公約数が桁数と1と二つの素数だけになるとすれば
暗号の可能性が高いな。
52名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 18:51:39 ID:GgJqc8yt0
ソニイテッタイ
53名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 19:03:34 ID:yNNxB+nEO
ん?結局>1は何なんだ?
某名作WWAノベルというのの改造コードじゃないのか?
そして>46とどんな関係が…あぁ気になる
54名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 04:20:28 ID:5KSPfIbH0
ウィンドウをドラッグすると模様っぽいのが見える
割と規則性のあるノイズなんじゃね
55名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 04:31:41 ID:nGiZlSkU0
トゥエルブすれ
56名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 05:56:56 ID:hMy6vTU10
>>27
ていうか、そんなの素人プログラマでもやってたぜ
解説本もあったし、昔はそう大層なことでもなかった
57名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 06:43:11 ID:s8rbHtXk0
何か不自然だなたしかに。

58名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 06:55:24 ID:bgSpTob50
>>1
よく解析してないけどこれメルセンヌ素数じゃね?
59名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 06:59:40 ID:ARAwVHNm0
よく見ると走る馬の絵が立体的に見えるとかそういうやつだろ
60名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 07:11:43 ID:ZBq1QzAd0
あぁ 今からプログラムの勉強したいな

頭の中には便利そうなソフトの概要があるのにそれを具現化出来ないぜ
61名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 07:26:06 ID:s8rbHtXk0
>>60
やり始めりゃ簡単だ。
金のかからん趣味にいいよ。
おすすめ。
62名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 07:32:20 ID:psaHP0jm0
話は聞かせてもらったぞ
人類は滅亡する!
63名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 07:58:39 ID:cw7H3FdP0
糞文系オタの俺は現代魔法ネタかと思ったがそんなわけも無かったか
64名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 08:19:28 ID:pQ2PnctKO
マシン語ってこんな感じなの?
65名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 09:42:48 ID:FYERapZG0
>>16
ガッ
66名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 09:51:14 ID:tKv/CbJl0
>>1
あそこにある建設者も止めてくれないか?
67名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 10:06:24 ID:muy7yRQX0
XCOPY
68名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 10:08:02 ID:HYSPaT4C0
ウルトラマンの真似〜
69名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 10:10:39 ID:xx91YPa/0
>>27
今はどんな人もできません。
昔のゲームはjpeg画像一枚分程度の容量ですから。
コンパイルしたあとのコードを読み解くのも、労力かければ、まあ何とかでしたが。
今は、なんつ〜か。鳥取砂丘の中に埋まった、花林糖探すようなもんで
70名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 10:15:15 ID:qmfGMTCw0
>>64
基本は英文字でかいて、
16進数に変換(自分で)する。

なれてくると、いきなり16進数で書けたりする
71名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 10:17:18 ID:qmfGMTCw0
>>69
むしろ、
「鳥取砂丘の砂を一列に並べるが如し」
の方が、しっくり来ると思う
72名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 10:20:04 ID:xx91YPa/0
>>71
いやだな、それw

思わず吐き気を覚えてしまった
73名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 10:39:17 ID:dXISNABdO
つまり当時とはコードの長さ複雑さが桁違いでやる意味何処にも無いけど
理解できる人はいるって事だな
74名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 11:27:28 ID:qgvI+8qx0
>>1
悪魔召喚プログラム?
75名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 11:29:30 ID:qmfGMTCw0
>>73
「鳥取砂丘の砂を一列に並べる勇者」
と同じ位の存在確立だと思うけどな

そもそも、マシン語での記述の必要性が無いだろ
PS3以外は・・・あ、自分で書いてて、PS3では有りそうな気がしてきた
CELL使いこなすって、そう言う事なんだろうか・・・
76名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 11:35:38 ID:ow7nETfI0
まあ昔はOSも機械語かアセンブリで書いてたらしいけどね
77名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 11:43:56 ID:dXISNABdO
CPUの制御やらOSの管理やらする部分はアセンブリ言語らしいしね。
それ本来はSECの仕事だろうけど…流石にやらせてないよな?
Cell開発にゲーム業界の利用とか…ハハハ
78名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 11:44:08 ID:uJJNx/IP0
アセンブラで直叩きとか、いつの時代だよwwww

とか社会人になるまで思ってました・・・。
まさか会社入ってから叩く仕事をやるはめになるとは思いませんでした。
79名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 11:57:31 ID:uJJNx/IP0
>>75
Cellの日本語ドキュメントが公開されてるみたいだから興味あるなら・・・

http://cell.scei.co.jp/index_j.html
80名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 12:23:24 ID:PvZW+I7R0
パケットやフレームの16進ダンプなら直読みすること、ちょくちょくあるなあ。

>>78
制御・組込系の人?
インラインアセンブラとかじゃなくて、全部アセンブリ言語で書いてるとか?
さすがに16進ダンプ直でいじって…ってわけではないよな?
81名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 12:27:10 ID:LYxA9ehX0
>>8
でもそれなら3通りでしょ
00,01,10
でも8bitは256通りだけど255までしか
表現できないというし・・・
82名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 12:33:03 ID:Th8CosNe0
>>81
それを言い出したら2種類は0,1,2の3通りじゃないのって野暮なツッコミを入れる必要がある
83名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 12:41:36 ID:dXISNABdO
00=0.01=1.10=2.11=3
10=2という数として見るんだ
あと、叩き屋かっけーすげー
84名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 13:00:44 ID:Y3qa7MLP0
bitシフトで掛け算・割り算ってすげーと思った
演算ユニットの無い時代はこうやって工夫してたんだなぁ
85名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 13:21:59 ID:PvZW+I7R0
>>84
実はシフト演算での乗除って、普通に10進で計算する時の桁上がりとかと
やってること自体は同じだったりするぞ。
8621:2009/01/18(日) 15:44:09 ID:tYnlTmyD0
ここで唐突にネタばらし

http://www.geocities.jp/akatomot2002/joker/joker.html
87名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 15:56:57 ID:dXISNABdO
中東天才巨乳美女の悪魔メルセンヌ召喚プログラムで人類が滅亡するというメッセージを
鳥取砂丘の砂を一列に並べる勇者アセンブラに送ってるって…マジかよ…
88名無しさん必死だな:2009/01/19(月) 22:46:39 ID:iyWLR6wz0
FF10 FF11 FFCC FFAC ACFA EDF3・・・
89名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 20:09:48 ID:rCkeNamG0
ぬるぽ
90名無しさん必死だな
>>89
ガッ!