578 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 00:34:49 ID:dqlCIBWZ0
FALLOUT3がパクったんだよ!!
KZ2の発売が遅れただけ
レトロなふんいきもFALLOUTのパクリだしな
konozamaで持ち上げレビュー書いてる連中は間違い無く
1やったこと無いだろうな。
そもそも存在すらしらねぇんじゃね。
とにもかくにも明日体験版配信になるからどんなもんか肌で体験できるね
Coopがないのは少し寂しいけどやってみて各人が楽しいと思えるものであってほしい
とにかく明日全てがわかるよ
582 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 23:12:42 ID:JArcw0if0
584 :
名無しさん必死だな:2009/02/05(木) 23:06:12 ID:LegDKBAQ0
でも、KZ2はcoopねーからな
586 :
名無しさん必死だな:2009/02/06(金) 23:57:53 ID:912o241X0
アサクリの方が上だな
587 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 09:08:00 ID:YVUDhi/A0
>>585 独特の質感ではあるけど、静止画はもう凄いってほどじゃないね。
技術的にはレベル高いんだろうけど、精細感には乏しいし。
AO実装したってほんとなのか?なんか他のゲームよりのっぺりしてるような
589 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 21:27:01 ID:bfW6P0Ze0
COOP搭載すると負荷かかるし
実証テストしなきゃいけないし
きっとめんどくさいんだよ
でも、Coopがしたかったら他のゲームをやってろって事だろ?
このゲームが一本あれば他のFPSはイラネーって気にさせるやる気が感じられない
っていうか、製作サイドからして諦めてたってことだよな
593 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 21:35:15 ID:H6WfDY1b0
>>589 こんなゲームと同点なんてHalo Wars終わったな
>>589 10点中7点w
どんどんメッキが剥がれてってるなw
何で日本の公式サイトだとスクショ1枚しかないの?
596 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 22:43:49 ID:H6WfDY1b0
スクショだせば出すほど日本人には引かれるとわかってるからだろ
またレジスタンス2の国内の宣伝みたいな宇宙人が変なダンス踊る動画が
キルゾーン2では観られるだろうか。
598 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 22:57:59 ID:ddrWuUkQ0
「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー
――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが、
「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?
ケネディ氏
正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、
それでも苦労しましたね。
まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。
よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、
たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。
「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです。
599 :
名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 00:27:34 ID:XOaxt90p0
F.E.A.R.2体験版比較 PS3版 VS Xbox360版
http://www.lensoftruth.com/?p=3315 結果:Xbox360版圧勝。
・プレイに支障をきたさない程度だがPS3版はフレームレート低下有り。
・PS3版はXbox360版よりジャギーが酷い。
・多くのエフェクトがXbox360版のほうがリアル。
例えばPS3版の水表現。水ではなくミルクのよう。
・ロケットランチャー使用時の爆発はXbox360版のほうが豪華。
破片の数もPS3版より多い。
>>589 その「こんな高評価のソフトに低評価はけしからん」みたいな
場の雰囲気がもの凄く気持ち悪い。
601 :
名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 22:58:08 ID:XOaxt90p0
KZ2はcoopねーからな
ここにきてCoopがないのがジワジワダメージとして利いてきちゃってるな
なんか最近あって当たり前みたいな感じだからな>Coop
先に出たL4Dがそれの極地みたいなゲームだったし。
604 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 00:49:10 ID:kuJNBBAP0
Coopはやはり性能が低いと難しいんだな
605 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:29:20 ID:EXtSNndR0
Coopは重要だから
ストーリーモードは一人でやった方が楽しいと思うおいらは変かな
うん
変です
ソロもcoopも違う楽しさがあるんだから、
片方無いよりあった方がいい。
609 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:21:43 ID:Ud9kjZvA0
ネット環境が悪いPS3には厳しいんだろ
610 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 01:14:42 ID:6tILh9+p0
そうだろうな
ネット環境も性能も悪い
どうすんのw
612 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 09:19:34 ID:z694egOp0
>>606 それって最初の一回でしょ。
Coopがあればもう一回楽しめる。
無料ですから
614 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 12:02:29 ID:d+5HnNFI0
昨日、KZ2のデモプレイした後にGears2のシングルだけどプレイした。
やっぱりGears2の有機的デザインのオブジェクトといい高精細でやっぱり凄い。
KZ2も単体で見れば十分綺麗なんだけど、Gears2と比べるとモヤッとした感じだよね。。。
でもGears2は遠近全てが高精細なせいか、視力がいい自分は眼がなんか凄い疲れる;
しかもCOOPでプレイしてもクオリティはほぼ変わらないしね、、、
ま、北米版予約しているので、早く製品版をプレイしたいな。
615 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 23:06:48 ID:nrjCimTA0
もう誰もKZ2の話題しなくなったな
>>614 目が疲れやすいのはGeasの唯一の欠点だな。
2はライティングの改善で1より随分マシになったけど
それでも4〜5時間対戦やると目がヒリヒリしてくる。
ギアーズって凄いのは分かるけど美しくないんだよね。
ただゴチャゴチャしてるだけの画面。
KZ2よりはるかに劣る。
ブラーのやりすぎでボケボケのKZ2って美しいんだ。
ところで結局例の歌のとおりクソゲーの続編になるべくしてなったわけだけど
痴漢戦死はさっさと死んでね。
619 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 11:31:17 ID:Otf5mZW40
人間の目って注目してる箇所は絶対ぶれないから、ブラーってFPSでやられると違和感を感じる。めまいし続けてるみたいな。
スピード感を出す演出として使うのはアリなんだけど。
620 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 11:43:38 ID:qkGC6T8h0
GKなんでこのゲーム持ち上げなくなったの?
622 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:26:11 ID:t3/28jQ30
>>621 どうみてもギアーズ2は大した事ないんだが。ぷ。
難易度にムラw ギアーズも同じだろ。爆笑。
623 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:43:45 ID:sZwwLvc+0
そのたいしたことないギアーズに及ばないKZ2は救いようのない糞ゲーってことですねw
そのクソゲーGears2以下ってどうしようもねーじゃんかw
あ、屁こき虫久しぶり
KillZone2はリアリズムの名の下に楽しさを犠牲にしているのか
ttp://secondstorygamer.com/2009/02/killzone-2-sacrifice-fun-realism/ 多くのPS3ユーザーのように、私は熱烈にKZ2のデモをDLしました。
しかし、私はこのゲームに恋しませんでした。
なぜか? ゲームは飛びぬけてリアルでした。リアルさが失敗に繋がっている
KZ2はSF世界観で、どのFPSよりもリアルだ。銃は重く、あなたのキャラに移動
速度に影響を与え、すばやい移動やエイムを難しくしている
腰からの発砲は不正確で、減速して視野を見渡すことが必要とされる。
長い間カバーしてるとグレネードが飛んくる。
ゲームをプレイしていないならこれが素晴らしく聞こえるが、もっと現実的でない
アプローチがされていればゲームはもっと楽しいだろうと確信する。
リアルなことでゲームが楽しくない点がある。KZ2はそんな危険な点に近いゲームです
>>617 君にとってはKZ2のツルツル世界が美しいのか。
リノリウム張りの病院にでも幽閉されてるのかい?w