603 :
名無しさん必死だな:2009/01/27(火) 07:13:46 ID:AkTXY6u2O
>>600 PS3は高いわりには売れてるし、少なくとも失敗してるとは言い難いと思う
>>603 いや、普通に失敗してるだろ。
本当はもっと高いはずだったし尚且つ今とは比較にならない程売れてる予定だった。
台数の差や負けハードな事を考えればソフト売り上げは健闘してると思うが。
大型タイトルだと360の半分くらい出てる。2戦級ソフトだと360並に売れるw
>>603 ユーザー視点から見ると大した失敗ではないが、
小売やメーカー視点から見るとちょっと商売続けるには辛い程度の位置をふよふよしていて
SCE視点で見ると取り返しがつかないくらいの大失敗
607 :
名無しさん必死だな:2009/01/27(火) 16:49:22 ID:PTfGiVPw0
そんな必死になってソニーに話題振らなくても大丈夫だよw
608 :
名無しさん必死だな:2009/01/27(火) 16:54:02 ID:kOw0LOhXO
609 :
名無しさん必死だな:2009/01/27(火) 17:31:26 ID:gin4oC+DO
>>600 ライバルメーカーの本拠地で牽制するためじゃないか?
それに日本は3番目だか4番目だかくらいに箱○が売れてる国だろ?
>>609 何だかんだで世界3位の市場だし、円高だから一番儲かるしな
611 :
名無しさん必死だな:2009/01/27(火) 21:07:09 ID:/+TcpKaN0
儲かるって…マジで言ってるのか?
どんだけ金つぎ込んだと思ってんだよ
JRPG攻勢ってメーカーが勝手に作ったんじゃなくて、MSが金出すから作ったんだぞw
日本なんて真っ先に切られるぞ
韓国は最後まで大丈夫そうだけど
MSにしてみりゃ、Sony潰せりゃ安いもんだろ
>>611 まだ韓国とか言ってるのかチョニーの手先はw
614 :
名無しさん必死だな:2009/01/27(火) 21:57:30 ID:AkTXY6u2O
615 :
名無しさん必死だな:2009/01/27(火) 22:44:07 ID:yUzLI/9J0
2005年の記事を持ち出して何が言いたいのかねぇ
「昔は良かった」って言いたいんじゃね?
今最悪な会社から見たらそう思うだろうな
>>619 zuneやめりゃいいのにな
ソニーのウォークマンと一緒で、もうジリ貧だ
621 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 06:58:31 ID:nH5j1+fIO
日本のRPGって外国ウケはあまりしないってよく言うでしょ?
その外国ウケってのはアメリカ中心に考えてんのかね?
やっぱり全体的に見てなんですか?
zuneと日本撤退すれば完璧だな
全体の中でアメリカが占める比率考えた事ないだろ
>>620 箱が儲かるようになっちゃったから
税金対策のために必要なんだよ
部分撤退がありえるとか考えてる男の人って・・・
626 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 09:40:25 ID:nH5j1+fIO
627 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 10:27:12 ID:qFcc84tYO
なんだ、キムチBOX360日本撤退するのか。
628 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 11:05:34 ID:0R/lt34x0
MSが韓国でゲームを出すのはただでチョンにゲームさせてあげるため
すでにPCも360も割られまくってるのに韓国から撤退しないのはそういう理由
629 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:47:03 ID:nH5j1+fIO
任天堂って、やっぱ凄いんだな。
MSの値は、元々少ないうえ、携帯機とかも入ってるからだよね?
631 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 09:15:34 ID:/SERl1nyO
携帯機も入ってるからね
ソニーの意外な高さにびっくり
まだ撤退はできないだろ
632 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 09:27:10 ID:NWO2t6MyO
PS2も入ってんだよ
2008年国内携帯機含むメディクリ
DSi 1,231
DSL 2,751
Wii 2,862
PSP 3,693
PS3 987
PS2 472
360 322
(千台)
MSと韓国の関係を必死にアピールしようとしてる奴は見ていて泣けるね
ソニーが、サムスンとくっつきそうなのを誤魔化したいんだろうけどw
635 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 12:28:40 ID:/SERl1nyO
>>634 俺が思う限りあなたは間違ってると思われ
636 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 12:30:42 ID:2Pyz8qWH0
MS:Xbox事業の強化が目的
ttp://www.joystiq.com/2009/01/27/microsoft-wont-disclose-full-extent-of-job-cuts/ MSスポークスマンがJoystiqに送ってきたメールによると
「我々は解雇した従業員の数やどの部署から解雇したのかなど、スティーブバロマーが
公表した以上のことは明らかにしていません。
XboxLiveは引き続きIEBのための主要な領域として力を入れ続けます。
サービス面では木曜日の発表によってマイナスの影響を受けません。
Xbox360とXboxLiveにとって2008年はこれまでで最高の年であり、
人員整理などの変化はXbox事業に直接の影響を与えません。
人数の再編成は、Xbox360プラットフォームと、XboxLiveを含むキーとなる戦略的イニシ
アチブのための資源再配分を直接的に強化することを意図したものです」
>>635 「思う」が一つ多いよ。
間違いじゃないのなら・・・それは信仰。
638 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 12:32:36 ID:2Pyz8qWH0
Microsoft、“5千人削減計画”の本当の意味とは
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0129/gyokai281.htm?ref=rss ・「5千人」ではなく「5千業務」。削減数二千〜三千とバルマーが明言
・実は売り上げ高は四半期前年同月比2%増で創業以来最高
・利益率は25%を維持
・「ソニーが赤字見通しのなかで人員削減を実行するのとはかなり意味合いが違う」
・年間研究開発投資80億万ドルは継続。クラウド、サーチ、データセンターを重点投資
・枠はありながら人が就いていないジョブ、部署間で重複しているジョブがありジョブ削減や統合で実際には2000−3000人減
・今後18ヶ月で全分野から5千ジョブ削減。営業マーケティングは減るどころか増える可能性あり
・即日1400業務削減はE&D部門中心。しかし具体的なプロダクト再編に言及なし即物的に事業縮小に結びつけるのは危険
・残り1500人削減は18ヶ月間の自然減に近い。過剰な人員削減を行わないと言える
・樋口社長は基本方針&計画に変更なしと発表済み
・日本法人の削減率は低いと言っていい。むしろ社員増かも
日本への影響は最小限に留まりそうだ
___
/ \ _MSKK_
/ノし u; \ ;/(>)^ ヽ\;
| ⌒ ) ;/ (_ (<) \;
| 、 );/ /rェヾ__)⌒::: ヾ;
| ^ | i `⌒´-'´ u; ノ;;
| | \ヽ 、 , /;
| ;j |/ \-^^n ∠ ヾ、 き、基本方針は変更しないお
\ / ! 、 / ̄~ノ __/ i; なんで怒ってるんだお
/ ⌒ヽ ヽ二) /(⌒ ノ
/ r、 \ / ./  ̄ ̄ ̄/
おまえはむしろ変更しろ
日本だと誰が営業してもwindowsは売れるからな
新規の箱事業で能無し集団と言うことが露呈しつつあるけど
なんでマイクロソフトはゲームなんかに手を出したんかね…
MSのPCゲー事業はソニーのゲーム機事業と同じくらいのキャリアあるんだが?
GKの呪詛返し恐るべし
まさかMSKK増員とは思わなかった
644 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 17:50:06 ID:7TP0OLCT0
だから俺がずっと言ってただろ
アメリカ人を削ってチョンを雇う前フリだって
645 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 18:42:57 ID:sG4BiCk70
>>641 パソコンの先進性をアピールし、本体の買い替え需要を起こす。
本体を買い換えることでOSがまた1つ売れる。
自作オタでもないかぎり、だいたいはプリインストールで
パソコンが売れるということはOSが売れるということになる。
>>644 ソニーは16000人もチョンを雇うのか。すげぇw
647 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 18:54:34 ID:7TP0OLCT0
ゲハにはお前と一緒にMSを応援してるチョンがたくさんいるんだから、あまり仲間の悪口言わない方が良いぞ。
648 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 18:59:02 ID:Ar52jM+SO
MSが経営難って言ってどういう奴が信じちゃうんだろうな
650 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 19:56:13 ID:XBzRu+Mv0
経営難になっても日本切るだけだから安心しろって
チョンの残飯を惨めに漁るのがいいと思うよw
巻き戻しを早送り