日本のゲーム会社のテスターはバイトばっかりなんだよな。
正社員として雇っていたMSには逆に驚いた。質が高いわけだ。
>>399 だね。時間の無駄っぽい。
402 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 17:45:49 ID:wheFgvTz0
403 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 17:50:19 ID:bsUS0nVbO
30年もリストラしてなかったならダメな人材も溜まってるんだろな
たまには膿を出すのもいいかもな
なんかMSKKが箱○のソフト全部ローカライズしてると思ってる奴まじってねぇか?
ピザが痩せるのと癌を切るのとは次元が違うしな
406 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 18:50:09 ID:ryM8sFrNO
PS3撤退撤退念仏のように唱えていたボクサー哀れだなw
呪詛反しワロスwww
>>1 なんかブロントさんっぽい言い回しだなw
>本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
>口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうなおれパンチングマシンで100とか普通に出すし
今日だけでageレス率が30/142…?!ありえない!
携帯でこの勢い…まさか、使徒?!
ゲームのやり過ぎで現実が理解出来なくなったのかw
410 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 18:58:58 ID:VpkpJHh20
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000004-giz-ent マイクロソフト最大5000人のレイオフ発表、即日解雇はXboxとZuneの部門?
米時間22日、スティーブ・バルマーCEOが全社員宛てメールで、
今後18ヶ月で全社員9万4000人のうち最大5000人をレイオフする方針を明らかにしましたが、
このうち1400人は即日解雇という話でしたよね。
解雇の対象は「R&D、マーケティング、営業、財務、法務、人事、IT」と
ありますけど、ZDNetは「1400人の即日解雇の影響をまともに受けるのは
エンターテイメント&デバイス事業部(E&D)」という複数ソースの話を伝えてます。
それが本当なら頭に来ます…だってE&Dと言えば、XboxとZuneとMedia Centerの部門じゃないですか。
ものすごく利益挙げてる部門じゃないにしても、マイクロソフトの中では
ベストなものを作ってる部門なのに…。
411 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 19:01:28 ID:7jjBO6v30
あらら呪詛返し来ましたか
RPGクラッシュ以来災難続きだね
PC2台でがんばってるのがバレバレなんですがwwwwwww
>>412 人員削減の中がんばってるんだから見て見ぬふりしてあげてwww
なんど同じ記事を張るんだろう
情報量全く増えてないw
すがってるんじゃね
MSの人員整理とMGS4が移植されなかった、ってのが今のトレンドで後はいつもの轟音・痴漢・キムチだもんな。
ホリデーシーズン大敗で欧州大勝利やEAがPS3の960%UPで大勝利は使えなくなったし。
ソースロンダリングとgigazine使ってもっと面白いネタもってこいよ。
417 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 19:45:32 ID:wU85DkKLO
全く呪詛返しになってないような
>>410 Zuneはgdgっだからねぇ
そっから切られるんだろうな
>>410 MSの箱と関係ないレイオフ記事はりつづけてると
いつものように自分に返ってきて
正式なSCE解散発表くるかもしれないぞww
420 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 20:02:18 ID:pBV56I1f0
そんなこと言ってるといつも通り呪詛返しで日本撤退するぞwww
いつも通り?
>>420 箱○撤退は100パーセントないから心配するなw
任天堂より資本があるw
423 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 20:20:27 ID:2dhgqtQKO
同じ人員整理でも内実は全く違う
それを理解出来ずに箱○叩いてるのは残念な自己アピールにしかなっていない
いつもって言うほど頻繁に日本撤退してるのかMSはw
日本限定の売上比較に
日本限定の撤退予想か
で、ソニーは日本限定で商売成立してんの?
ヒャッハー!赤字は撤退だぁぁぁ!
426 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 23:55:34 ID:wheFgvTz0
今XBOX360を買うのは危険すぎるな
>>426 糞箱でなくXBOX360とフルで書くところに心から煽れないお前の優しさを感じる。
428 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 23:58:36 ID:wheFgvTz0
まてまて、エンターテイメント事業はXbox360の好調で利益出てるのに
なんで利益でてる部門を撤退させないといけないんだw
430 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 00:00:27 ID:KWooKcRd0
土下座されてもキムチ箱だけは買わねえ
土下座とか謝罪とか好きだねぇw
432 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 01:56:49 ID:zUlNyxFB0
MSはどんどん自前の開発スタジオが無くなってるな
こりゃ詰んでるわ
撤退準備完了って感じ
PS3みたいにあまり煽られないから余計に恐いね
ところでSCEに自前の開発スタジオってあるの?
携帯とPCで捏造情報レスを
自演してるひとの方がよっぽど怖いですwww
自演じゃないし僕は箱○持ってるから恐いなって思っただけですが
438 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:13:28 ID:tCUpOEyf0
自前の開発スタジオ=次世代での自軍の戦力でしょうが。
MSマネー神話が本当で赤字でも大丈夫なら、それを閉鎖したり人員をリストラしたりしないでしょ。
勝つ気はもう失せたみたいだね。
439 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:15:13 ID:vL9h8h0M0
MSがダメとは思わないけど
MSがやったのってSCEの丸パクリだったからね。
SCEのやり方はPS2で行き詰まってた。
それを完全に丸パクリした時点で失敗は目に見えてた。
WiiはGCでの失敗からPSとは完全に別路線を進んだ。
これもこれですごいギャンブルだったが、これが大成功した。
440 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:18:07 ID:K0fqgWwI0
Sony Nintendo Microsoft
2000 $722,738,949 $1,368,207,547
2001 . -$449,776,290 $677,576,000
2002 $629,101,056 $895,872,180 -$1,135,000,000
2003 $935,569,253 $834,333,333 -$1,191,000,000
2004 $627,195,212 $993,161,303 -$1,337,000,000
2005 $419,888,799 $1,056,056,202 -$539,000,000
2006 . $69,129,058 $774,478,055 -$1,339,000,000
2007 .-$1,970,923,859 $1,914,666,388 -$1,969,000,000
2008 .-$1,079,994,103 $4,322,637,887 . $426,000,000
-------------------------------------------------
09Q1 $51,113,208 $1,124,452,830 . $178,000,000
09Q2 -$379,471,154 $1,278,759,615 . $151,000,000
-------------------------------------------------
TOTAL.-$425,429,871 $15,240,201,340 -$6,755,000,000
MSは、とっくの昔に、丸抱え系をやめてるのに、何を今更って感じw
FSんトコは、仕事が遅すぎて、結局切ったってトコでしょ?
任天堂サイトのWii開発秘話を見ると、当初Wiiのスペックにアメリカ法人は
これでは勝負にならないと反対してたみたいだな。結果勝ちハードになったけど。
443 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:20:03 ID:TkhlpqG10
消費者から見たMSハードの価値って何ぞ?
と考えた時に真っ先に思うのが、採算度外視の低価格販売なわけですよ。
6万円のハードを、MSが2万円の赤字出して4万円で売るからこそ価値が出るの。
モスバーガーが大赤字出して、マックと同価格帯で勝負してるようなもの。
PCエンジンも3DOもネオジオも売れなかったでしょ。性能相応の価格では勝負にならんのよ。
MSは今後も次世代で黒字出すのは不可能。リストラで静かにさようならしていくのは妥当だよ。
次世代機を仮に出しても、赤字販売しないと任天堂と同じ土俵にすら上がれないんだから。
444 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:22:48 ID:zHXo/gY10
>>443 どこを縦読み?
3Qの段階で本体の逆ザヤは解消されてるぞ?
だからこそ最近値下げできたわけで
445 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:23:56 ID:TkhlpqG10
>>444 単に修理費用を前もって計上したおかげでしょ
その修理費用の貯金もそろそろ切れるからまた赤字になるよw
>>443 バカにも程があるな…
性能じゃなくて、提供するコンテンツでのみしか勝負できない。
MSは旧箱でそれを学んで、360を出したと言うのにw
447 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:26:32 ID:zHXo/gY10
>>445 それは事業の黒字化の話しであって
本体の逆ザヤ解消とは関係ないぞ?
448 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:27:27 ID:JE5onytH0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0123/hot594.htm Entertainment and Devicesは、3%の成長らしい。
その一方で、利益は3億7,500万ドルから1億5,100万ドルと半分以下に減少している。
Microsoftはヨーロッパ地区におけるXbox 360の売上げが倍増したこと、
米国市場においてライバルであるPLAYSTATION 3との販売比率が2対1
(PS3が1台売れる間にXbox 360が2台売れる)になったとしているが、
その効果が利益の面からは見えてこない。
450 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:29:12 ID:JE5onytH0
>>449 E&Dで残りは
ZUNEとMCだけだからじゃないの?
他になんかあったっけ?E&Dで
>>449 争っていない相手をライバルとは呼ばないから?
453 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:32:22 ID:JE5onytH0
自前のゲームスタジオをどんどん削っているのは撤退準備と見られても
おかしくは無いわな
SCEと違いもろゲーム部門を切ってるし
MSはソニーに勝ったから何時でも辞めていいんじゃないる?
>>453 去年からPCから家庭用に移るための
統廃合進めてるからその流れじゃないのかなぁ
とも思うが
売れるゲームを作れてないスタジオはガンガン切っていきそうな気はするな
エンパイアシリーズの所も統廃合されるしなぁ
いやもうされたんだっけか
456 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:36:07 ID:JE5onytH0
>>454 PS3は10年戦う気で居るよ
MSはここ最近のスタジオ閉鎖を見るともうやる気無いのかもしれないね
自前でゲーム作れなくなったら終わりだろうし
>>453 だからもう、昨年初旬の段階で360系のスタジオは、あらかた外部スタジオ化してるんだってばw
なんだ、結局低性能戦士か、こいつもww
SCEJて何か作った?
所詮痴漢の頭じゃこの程度なのさw
462 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:43:19 ID:UlWlRnts0
ぶっちゃけ自前でゲーム作れなくなったら終わりだな
サードはwiiに流れるだろうし
いよいよ詰んだか?360は
463 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:43:50 ID:UlWlRnts0
まずハードで赤字を出さないこと
魅力ある新しいサービスを常に出し続けること
実態のないコンテンツへの支払い障壁をなくすこと
ここらへんが解決できればうまくいくんじゃないかな
任天堂的にはハードは用意したからサービスは各自でどうぞという感じのスタンスだと思う
今度ニンチャンを一歩進めたWiiの間チャンネル始めるけど
オリジナルコンテンツに絞るみたいだから実験という感じが強いな
そんなにコンテンツ数は出せないだろうし
>>462 箱に関してなら今までと特に変わりはないぞ・・
SONYがやばいからと言って
箱がやばいということにしたいんだろうけど
やばいのはSONYだけで
任天堂は負けハード時代から真っ黒だし
MSはWin95からOSで金たまりまくって
時価総額は30兆くらいだったかあるわけで・・・
MSやばいとかありえないから・・・
クレイトスさん以外全員逃亡したファースト擁護ってすげーな。
>>455 Ensemble Studios自体、MSの傘下になっているが、元々は独立スタジオ。
完全内製のトコって、ダンジョン・シージとFSのトコ位で、両方とも
360でソフトは出してないしね…。(旧箱のクリムゾンスカイ位、これも
PC版の移植だし。)
>>466 そのクレイトスさんだって、一番偉い人が逃走してた気がするんだけどw
471 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 02:53:48 ID:g0OBPSi80
自社ゲームが弱いハードは今後生き残れないね
>>471 ファーストのゲームが売れないのはPS3だからその通りだな
ファーストかぁ・・・The Gatewayの中止にはマジで驚いた
>>471 MSの一つの試金石が「Halo Wars」になるかなぁ。
日本で売れる気はしないが、海外で、どうなるか。
そして、どれだけ売れ続けるかってコト。
どのみちMSは、Haloさえ出していれば、大きな問題がなかったりする。
一番凄いマッデンさえ出てくれれば、ある意味安泰w
Wiiは自社ゲームが強すぎて、サードが辛いとか言われてるけど、
海外で売れてるWiiのサードモノが日本でイマイチ売れないだけの
話だし、GHの一番売れてるハードの座に着いたから、あとは、
サードの頑張り次第だろ。
そもそもWii自体、GCエンハンスド的ハードでもあるから、その事に
よる「先行」の結果が、そろそろ出てきても、おかしくないし。
>>474 GHは乱発しすぎで飽きられるんで、360と同じコースだと思うよ
2が後発で売れ、3が大ヒット、WTでコケ、Wiiではそれがずれて反映されそう
CoDとマッデンは売れないし
サードはWii専用作ったほうがいいな
>>475 GHなめるなwww
PS2が北米で生きながらえたのは、マッデンとGHがあったからと言っても
過言ではないwまぁ、昨年末に完全に決着付いちゃいましたけどね。
これはもうオカルトレベルの憶測でしかないんだけど、GH:WTの北米での
Wii版のブーストのかかりかたって、ひょっとしたらWiiMusicが呼び水になって
「これだったらGHの方が、面白いんじゃね?」って流れなのかも知れないw
ただ流石に、GH自体が、そろそろ限界なんだよなぁ。まぁ海外のマルチの場合、
広げなきゃ沽券にかかわるみたいなトコもあるんでw
MS経営難かよ
MSが経営難なら、ソニーの状態はどう表現したらいいんだろうな
破滅
>>467 ダンジョンシージはMS販売であってMS製じゃないよ。
作ったのはGasPowerd Games。
当時も今もずっとサードなスタジオだ
最近、スクエニとGas Powered Gamesが戦略的提携を結んで
Supreme Commander 2の開発を発表したのは記憶に新しい
つまり、昔から内製ゲームは少ない
「MSが経営難」100回言っても現実にはなりませんから・・・
MSの商品を不買運動とか不使用運動すればよいのに
MSが経営難→捏造
Xbox部門がリストラwww→捏造
テタイテタイ→気配さえなし。捏造
どんだけ捏造するんだろな、PSWは
485 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 09:53:25 ID:zCT0WThy0
またコピペに逃避か
487 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 10:03:31 ID:iTDQRaB00
他板で妄想と箱撤退を張りはじめていて、迷惑なんだが。
MSから営業妨害で訴えられたら面白いのにw
489 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 11:45:41 ID:zCT0WThy0
>>481 おお、サンクス。つか、ダンジョンシージのスタジオが
わからんかったのw
…だとしたら内製のゲームスタジオってFSのとこっだけ?
細かいのはあるんだろうけど。
491 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 12:07:46 ID:SJC4WbKxO
360が新しいゲーム機を出すとしたら記憶媒体は何を使うのだろうか?
492 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 12:20:56 ID:zCT0WThy0
割とマジでダウンロード専売じゃね
やるとしても専売はないんじゃないか
パッケージと併売がいいところだろう
本体にはBDかDVDでソフト供給はフラッシュメモリにも対応とかかな
普通にBD使うんじゃないか
そのころになったら十分コストダウンしてるだろうし、業界標準だし問題ないだろ
今のMSがBDドライブを採用しない理由は、コストアップにつながることと
今から導入しても既に発売された全台数がBD化されるわけもなく
サードにとっても全くうまみが無いからだからね。
HDDは無くなってFlashだろう
USBメモリを持って行けばゲームをダウンロードできる自動販売機を全国のコンビニに設置。
それ任天堂がやって失敗しましたやん
DVD販売でいいんじゃね?
複数枚フルインストールでHDD起動を前提にすれば枚数少なくて済むよ。
499 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 13:10:09 ID:zCT0WThy0
HDDVDはコストアップを避けて大容量化ってのがコンセプトだったから
次世代ぐらいなら対応できると思ってたんだが消えちまったしなぁ