■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 34 ■ 952 :
メニー君 :2009/01/24(土) 09:32:09 ID:X4GYW+D00
しかし比較記事を単に訳したのにフィルターかましてるみたいに叩かれるとは思わなかった。
もうやらねーから
>>935 は責任持って訳し直せ。
953 :
メニー君 :2009/01/24(土) 09:35:22 ID:X4GYW+D00
>>929 知ってる。共有メモリとは要はRSXがレンダーターゲットにできるということ。
954 :
メニー君 :2009/01/24(土) 09:48:36 ID:X4GYW+D00
>>943 その辺は開発者次第じゃないの?
タイヤバリアは突っ込んだときにしか見えない。
建物は遠くからでも視認できる。
という判断だってできるよ。
そもそも動的って言っても天候変化があるから
建物だって焼きこみは使えないという前提があるでしょう。
955 :
メニー君 :2009/01/24(土) 09:55:51 ID:X4GYW+D00
>>938 見返してみた。
>aside from slightly blurred textures on the PS3 version
確かに書いてる。見飛ばしてた。素直に謝ろう。
PoPに関しては
・ティアリングはPS3版の方が少ない。
・PS3版は少しテクスチャがぼけてる。
大きな違いはこんな感じか。
>>954 突っ込むことが多いんだなこれが
しかもタイヤバリアはいたる所にある
体験版やってみれば分かるよ
957 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:01:47 ID:X4GYW+D00
>>955 つまり、UBIのAC engineとかいうマルチエンジン、なかなかいいできのようですね。
初耳だけど。
958 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:02:28 ID:X4GYW+D00
ゲームするときには多少のテクスチャのボケよりティアリングが問題だから プリンスオブペルシャはPS3版かな?
961 :
名無しさん必死だな :2009/01/24(土) 10:17:50 ID:pROyAUb40
>>959 UBIはベース箱○なのになんでわざわざ劣化薦めるの?
962 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:18:06 ID:X4GYW+D00
>>945 バイオショックのパッチのことはよく知らないけど、
パッチ当たったらぼけなくなるってありえないでしょ。
グラフィックエンジンをパッチで修正する?普通?
そういや前にユーロゲーマーもパッチでGTA4のディザリングフィルタをはずせとか無茶なこと言ってたが。
>>961 いや、自分がどっち買おうかって思って。
多少テクスチャがぼけてもティアリング少ないほうが快適だ。
ティアリングはすげえ気になるんだよ。
>>958 へたくそだよ でも、
>タイヤバリアは突っ込んだときにしか見えない。
これは体験版やってないの丸分かりの発言だな
このゲームはクラッシュしたらまず真っ直ぐ走れない
そういうゲーム性を無視してレスするならテクスレでやってくれ
プリペルはPS3版は影省略(LODが違うのかも)とフレームレート低下だぞ
966 :
名無しさん必死だな :2009/01/24(土) 10:26:17 ID:pROyAUb40
>>963 実機で比べたのかな?まあ、好きにすればいいけど。
ティアリングなんて全然気にならなかったけどな。
そもそもあったのかどうか
967 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:28:48 ID:X4GYW+D00
>>964 だからクラッシュするなよw
G25で体験版やったさ。
FFBの効き方に違和感があってあまり好きじゃない。
セルフステアが効きにくい感じというか復元力が足りない感じ。
>>966 いや、ユーロゲーマーのレビューの感想。
>>967 クラッシュが売りのゲームでクラッシュするなって?
Golden Axe: Beast Rider ・ゲーム自体がまず酷いw ・Xbox360版は若干テクスチャが詳細。両者720P ・両機種ともに酷いボケフィルタが掛かっていて解像感は無い ・Xbox360では720P 60fps。若干ティアリングがあるが概ね成功している PS3では酷いティアリングに可変fps SCORE International Baja 1000 ・両機種720P、固定30fps ・Xbox360版は4xMSAA、PS3版はNoAA ・PS3版は明度が異様に高い。それが別に何らグラフィックを改善したり装飾したりはしていない ・「基本的にいつものマルチプラットフォームの違いである」 The Legend of Spyro: Dawn of the Dragon ・720P、60fps、多くの素晴らしいグラフィックエフェクト、Xbox360では4xMSAA、PS3ではNoAA ・両機種ともにfps低下が見られるが、PS3版ではゲームプレイにのめりこめないほどのfpsダウン
LEGO Batman ・Legoインディージョーンズと比べるとティアリングがかなり減少 ・ゲーム中に水平同期ONオプションはあるが、強制的に30fpsになってしまう このシリーズは伝統的に60fpsなので、ルック&フィールがかなり損なわれる ・Xbox360はMSAAがかかっている。一方PS3版はボケフィルターが掛かっている これは製作者Traveller'sTaleのいつものパターンであり、PS3版がラフに見える要因となっている
クラッシュによる破損表現にこだわったゲームなのに クラッシュするなってどういう事だよ…
Shaun White Snowboarding ・PS3版はテクスチャがボケてる。QAAのせいだと思われる ・1080P表示にするとPS3版はかなり酷くみえる ・PS3版は900MBの必須インストール Lord of the Rings: Conquest ・バグと不具合は両機種同じく悪い ・ゲームプレイ面では両機種同じ。しかしパフォーマンスでXbox360版が優れる ・ビデオに示されているように、Xbox360版はシャープで非常に綺麗。AAの欠如でジャギーが非常に目立つ PS3版は比較して非常にボケている。640Pをアップスケールする際のアルゴリズムが最低なせい HD未満の解像度でもこんなに酷く見えることは普通はない。 最近の実例ではLucasArtsのFracture PS3版。詳細はかなり失われるがまだ綺麗だ LOTR:ConquestではPS3版はティアリングが目立つし貧相なアップスケーリング。 紛れも無くXbox360に主に焦点を当てたプロジェクトだったという印象を与える
Mortal Kombat vs DC Univers ・UE3使用 ・両機種でほとんどの場合60fps ・選択画面の人物は非常に詳細でプリレンダムービーも綺麗だが、ゲーム中はボケてて不明瞭 解像度は両機種で576P ・両機種ともAAはかかっているが、PS3ではSaint'sRow2のようにQAAを使っているので アップスケールと組み合わさって非常にボケている ・ゲームプレイは両者同じだが、Xbox360版にグラフィック的価値があるといわざるを得ない
Saints Row 2 ・Mercenaries 2と同じエンジンだがこちらは成功している ・グラフィックは荒いしいくつかの奇怪な技術的決断が両機種にある ・解像度はHD未満。640P。PS3版GTA4に相当。しかしAAが掛かっているのがGTA4と異なる ・ソニーの方式の残念なことは、ボケエフェクトが掛かってしまうところ ・Xbox360には優れた照明効果とPS3版では失われているマイナーな目を楽しませるエフェクトがある ・両機種ともティアリングに苦しんでいるが、カットシーンでは垂直同期ONで、 PS3版ではすぐに20fpsに落ちるがXbox360版ではかなり30fps一定だ ・分析では、Xbox360版のほうがよりゲームはスムーズであることを示している
977 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:37:05 ID:X4GYW+D00
>>968 捏造してるか?
ダウンロードコンテンツは出来に関係ないから端折っただけだ。
フレームレートの件はロスすると書いてるだろ?
それにみんな動画でどの程度のフレームドロップか分かってるだろ?
メニー君いい加減テクスレ行ってくれ あそこはゲーム性抜きで技術だけを語れる場所だ、お前に合ってる
TombRaiderだけは解像度高くて褒めてたな フレームレートがボロボロだけど
980 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:43:24 ID:X4GYW+D00
>>978 レースゲームにはうるさいよ。
クラッシュ前提ってのはバンパラみたいなゲームのことだろ。
GRIDはクラッシュ表現にこだわってるけどそれが前提ってわけじゃない。
>>980 ゲームあんまりやらない人が「レースゲームにはうるさい」と言っても説得力ないな
982 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:49:01 ID:X4GYW+D00
>>981 クルマ好きだからな。
実車でも遊んでるし。
>>980 問題はそこじゃない
ゲーム性を無視してレスするなと言ってるんだよ
クラッシュ表現にこだわってるのを自分でも認めてるのに
>>967 ではクラッシュするなとレスしてる
矛盾しすぎだろ
984 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:50:51 ID:X4GYW+D00
ID:1UlnLWGg0乙! PoPもよろしく。
985 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:51:46 ID:X4GYW+D00
>>983 どこが?
クラッシュするのは自分とは限らないぜ?
>>982 そりゃクルマにうるさいだけだろw
現実とゲームごっちゃにすんなよ
なんつーか PS3はこれから開発が頑張って慣れて追いつく! とか言う奴いるけど一昨年の暮れあたりから何も変わってなくね?
988 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:53:28 ID:X4GYW+D00
>>986 クルマ好きだからレースゲームだけは気合い入るってこと。
もうとんちみたいな返ししかできないんだな 呆れたわ
990 :
メニー君 :2009/01/24(土) 10:56:52 ID:X4GYW+D00
>>989 クラッシュすげーからクラッシュしよー!
ってゲームなのか?GRIDは。
たとえKZ2でXbox360のグラフィックを追い抜いたとしてももう無意味だと思う 海外では挽回の目処は無いし、 日本ではグラ関係なく続編が売れるんだから、がんばらなくていいと思う
てか次スレ立てれ。俺は無理。
995 :
メニー君 :2009/01/24(土) 11:02:53 ID:X4GYW+D00
頑張ってみるからちっと待ってて。
>>1 UlnLWGg0
翻訳乙。
>>メニー君
もうキミは翻訳しなくていいよ
999 :
メニー君 :2009/01/24(土) 11:10:08 ID:X4GYW+D00
1000 :
メニー君 :2009/01/24(土) 11:16:41 ID:X4GYW+D00
埋め。
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。