【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。4549

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952怪人あけびりび一号 ◆eRDUfXaGp2 :2009/01/14(水) 01:50:52 ID:42M8rBs60
>>911


PARに関しては別に違法じゃないけど、
小さい子が普通に「ポケモンで使うー」とか言いながら買ってくとちょっと悲しい(´・ω・`)
953名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:51:19 ID:yWKhT4qg0
>>932
いわっちがいってるように「試行錯誤」できる余裕のある会社が
試行錯誤の屍を乗り越えて新しい遊びを提供してるって感じだな
無難コースだと結果も無難にしかならんし、
かといって無難な結果で生きていけない状況になってきているとも言える
もっとも、何が問題かっていえば日本のゲーマーの嗜好/購買力が変わったことか
954名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:51:53 ID:xnkI5b3t0
>>947
株式会社にして、しかも上場したってことは、
「株数の分母で、会社を細切れにして身売りしました」
って感じだからな。

趣味で商売をするわけにはいかない・・・
955名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:52:02 ID:JX5wpNUj0
>>947
まあ、それは言えなくもないw
……が、流石に顕著すぎる。
956名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:52:25 ID:ZzhbL5K4O
つーか、売れやしないしなんて、最初から諦めるようなメーカーを
応援する気にはなりませんなー。
957名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:52:43 ID:xnkI5b3t0
>>951
マジコンってのは、「好きな動作をさせることが出来る機械」
なので、何でも出来るのが基本。

もちろん、プログラムを書く人が居て、の話
958名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:52:52 ID:nZccyUu90
>>909
議論が紛糾したというか、巫女が総ツッコミを受けた理由は
>箱○やPS3は、投資額やリターン含めて予測可能だが、ご存じの通りコストが肥大化して大手じゃなければ回せない
>Wiiはと言えば、任天堂が「新しい」物作ってる横で従来路線踏襲しても売れやしないし
多分、ここなんじゃ無いかな。
巫女にツッコミを入れた人は360/PS3でのリターンが予測可能であるとは考えていない(ラスレムや、海外大手の貧窮ぶりが証明していると考えている)
そしてWiiでは従来路線を踏襲しても売れないという証明は根拠が弱い(単純に、サードが従来路線の踏襲すら試みていない現状)
959名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:53:04 ID:frXrtzGZ0
>>950

年間かと思ったら12月だけかw
960名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:53:57 ID:2WGvjMCc0
>>958
そもそもWiiで従来の路線のゲームなんて数えるほど出てない
あと、バイオは従来のゲームじゃないのか?って話になるぞ
リメイクで10万付近まで売って不満か?
961名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:53:58 ID:EzLwJugd0
>>940
DQ次第だけど、サードの軸はスクエニからカプコンに移る可能性もあるかな
962緑の人@Wii ◆LUIGIWKFFU :2009/01/14(水) 01:54:04 ID:hkeLh6RE0
>>959
12月だけ……だと……?
963名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:54:08 ID:pbL0nOXS0
>>909
>箱○やPS3は、投資額やリターン含めて予測可能だが、ご存じの通りコストが肥大化して大手じゃなければ回せない

大手でも頑張った結果が・・・
964名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:54:33 ID:fUVCtudb0
>>956
株主を説得させる作業が辛いのも分からなくもないがなw

>>958
無意識のうちにアーアーキコエナーイしてると思う
965名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:54:38 ID:yWKhT4qg0
>>952
(ポケモン及びPARの)知識のない人のPARは
玄人だと一発で黒と判りますぜ
GTSとか入手したのは判定するのは当然なわけで
>>943
Wiiは毛色が違う、箱○は売れてない、PS3は地獄となってるしね
966名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:54:42 ID:szWCDfqm0
日本一が株式公開している意味がわからない
一般から資金調達という形が合う業種でも規模でもないと思うが
967名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:55:34 ID:9QTnz5ZG0
>>953
いや、昔からゲーマーの嗜好は変わりっぱなしだぞw
80年ごろのSTG、FC/MDの横アクション、SFC以降のRPG、PS以降の3Dってな感じでw
968名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:55:42 ID:JX5wpNUj0
>>961
まだそう言うにはちと足らない希ガス。
続編殺しが影を潜めないことには何とも

>>963
ごらんの有様だよ!

……まあ、これの元ネタは間違った方向に頑張ってたけどw
969名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:55:48 ID:2WGvjMCc0
>>966
日本一なんて典型的に努力してないところだしな
誰が微妙ゲーのリメイクを新品価格で買うんだよ。アホか
970名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:55:55 ID:xnkI5b3t0
>>966
銀行から金を借りる
ってほうがキツイんじゃないかしら?

売れる保証もないし
社員も何時居なくなってもおかしくない
そもそも、会社には価値が無く、中の人には価値がある
って会社ばっかりだろうから>中小のソフト屋
971名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:56:19 ID:R9t6cDmF0
いつも思うんだけど
この手の議論は日本だけの話だったり海外も含めての話だったりするから
かみ合わない事がままあるのはその辺りもあるんじゃないかな。
972名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:56:20 ID:3PMR3JyE0
>>958
Wiiも箱○もPS3も、結局サードで売れているものは「有名タイトルの続編」しかないわけだから、
この問題は「Wiiだから」「DSだから」でくくるとおかしくなると思うんだけどなぁ。
973名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:56:25 ID:fUVCtudb0
>>966
そういうところ分かってないんじゃないか?

>>967
PS2のときにgdったから思考停止に陥ったのかな
974名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:57:19 ID:pbL0nOXS0
サード任天堂に色々と指南してもらえよ
変なプライドとか持たずにさ
あそこなら教えてくれるんじゃねーの?
一社の事だけ考えずに業界のこと考えてそうなのにって最近思うw
975名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:58:14 ID:UL59Z/6c0
まりほり見てきたが
やりたい放題すぎだなw
次回も楽しみだ
976名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:58:13 ID:wsC3XWug0
>>972
PS2以降の「シリーズの1作目」と「単発タイトル」限定の売上出せば
少しは傾向がわかるかもな


この分野1位は恐らく教授だろうが
977緑の人@Wii ◆LUIGIWKFFU :2009/01/14(水) 01:58:23 ID:hkeLh6RE0
従来路線だから売れないってのは何か変だ。任天堂自身が従来型ゲームでヒット出してるとこ考えると
978名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:58:36 ID:fUVCtudb0
まああれだ
全てのメーカーに全く開発部分に手を出さない
日野が一人でもいたら良いのにな

>>974
結局Wiiのソフトが売れればWiiが売れてWiiが売れれば(ryだからなあ
979名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:59:04 ID:UL59Z/6c0
>>976
いちいち限定してランク付けしても仕方ないと思うよ
そんなのはソニー戦士だけに任せておけばいい
980名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:59:18 ID:yWKhT4qg0
>>972
そこらへんはハードの問題じゃなく「日本市場」の問題だと思うね
981名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:59:27 ID:xnkI5b3t0
>>974
あそこに、デバッグと観衆をお願いスレば
発売時期を二年延長することをいとわなければ
良ゲーが沢山出てきそう
982名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:59:27 ID:szWCDfqm0
カプコンはサードの盟主になるのを全力でお断りするだろう
技術力は昔からピカイチなんだが政治力はその生贄に捧げたとしか
983ゼク ◆ZC85ou8hGQ :2009/01/14(水) 01:59:34 ID:r2wCruMj0
>>977
マリカーだってハンドルでできるようにしただけやんな極端な話。
984名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:59:42 ID:ZzhbL5K4O
数字では良さげに見えるんだけどねえ。

ソフト売上累計本数
360 累計 約9100万
   08年 約2700万
   07年9月時点累計 約4450万(MS 約950万本 サード 約3500万本)
Wii 累計 約6900万(任天堂 約3000万本 サード 約3900万本)
   08年 約3500万
PS3 累計 約2900万(SCE 約500万本 サード 約2400万本)
   08年 約1500万

ハード売上累計台数
   売上台数   タイレシオ
360 1124.2万台   8.1
Wii 1254.7万台   5.5
PS3 549.4万台   5.3
※NPD2008年9月調べ
985名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:59:53 ID:fUVCtudb0
>>981
死んじゃう!マリオクラブ死んじゃう!
986名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 01:59:55 ID:9QTnz5ZG0
>>976
ミリオンはPS2で無双くらいかな。
GBAはかなりお寒い。

DS以降の爆発まではこのままマニア向けの焼畑かって感じだったしw
987名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:00:04 ID:xnkI5b3t0
>>983
あれは、
12人対戦とか、
Wifiとか、そっちの方が大きい気がする。
988名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:00:12 ID:wsC3XWug0
>>979
そこからシリーズ化に成功したタイトルの傾向、共通点を見出そうと思っただけだ
聞き流してもらって構わない
989名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:00:12 ID:2WGvjMCc0
>>980
日本に限らないだろ
海外も>>950見たらわかるけど売れる会社と売れるソフトは偏ってるぞ?どうみてもな
990名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:00:23 ID:fUVCtudb0
>>986
無双ってPSからじゃ・・・
991名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:00:24 ID:JX5wpNUj0
>>978
えらく限定的な条件を付けたもんだな。
概ね同意させて戴くけどw

>>977
宣伝力とブランド力の問題があるからなあ……
任天堂は後者が強すぎて比較対象にし辛い、と思うのは俺だけだろうか

良ゲーが埋没してゆく光景はもう見飽きました('A`)
992名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:00:45 ID:9QTnz5ZG0
>>990
いや、あれはまったく違うゲームだw

マリオカートとスーマリくらいにw
993アイス ◆dbPePC2E/o :2009/01/14(水) 02:00:57 ID:x0LyTxDE0
1000ならこの話題は今日は終わり
994名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:01:11 ID:wsC3XWug0
>>986
無双1、ミリオン行ったんだっけ?
995名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:01:16 ID:szWCDfqm0
1000なら議論はさらに踊る
996名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:01:23 ID:R9t6cDmF0
>>982
技術力があるので開発者としては行きたがる人は多いらしいけどね。
997名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:01:26 ID:pbL0nOXS0
>>993
こういう話は結構好きな俺w
998名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:01:27 ID:fUVCtudb0
>>993
ゲーム板でゲームの話をするなとな
999名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:01:30 ID:xnkI5b3t0
1000ならみんなで布団サイコー
1000名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 02:01:31 ID:9QTnz5ZG0
1000なら変態、変態!
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