ドリキャスかよwwwww
N64は面白いゲームが多い
ゴールデンアイを早く360に移植してほしいわ
リメイクとかいらんから当時のままで。
最近4000円ぐらいで買い取ってたから売ってしまったんだよな
7 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 10:36:39 ID:Qas00mNSO
PSにアナログついたときも使わなかったなぁ。
8 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 10:36:59 ID:GINre8gdO
その棒をパクったのがソニーなんだよね。
これは流行るな
ごめん、DSで初めてマリオ64やったわw
64の棒は(持ち方以外)すんなり受け入れれたが、
PSはただ付けただけで対応ソフトがまともに無く、すげぇ違和感あったな。
12 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 10:40:09 ID:X+3a15BO0
ぶっちゃけ指痛くなった
子供の手にゃ大きすぎた
右手に3Dスティックの持ち方って何か対応ソフトあったのか?
15 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 10:43:32 ID:VJPz976j0
なんでコントローラーにシメジ生えてるの?
あ、これ軸を中心にしてテレビのボリュームみたく回すんじゃないのか?
しめじ茸
17 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 10:46:09 ID:hRhY4InX0
結構簡単に折れる
>>11 でもあの持ち方だと親指の引いたり押したりする方向の運動がスティックの上下と一致するんだよね
俺がファミマガ見てワクテカしてた時期だな
マリオのクッパ戦で、尻尾をつかんでぐりぐりした時の興奮と言ったら
スリーディスティッ・・・さんでぃ?
23 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 10:49:31 ID:OfUvoaAw0
10年以上やってるけどPSでも任天堂ハードでも
未だにアナログスティックに慣れない俺
3Dスティックの読み方でスリーディースティック派とさんディースティック派で分かれた
慣れはしたけど、十字キーの方が好きだな
26 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 10:50:38 ID:hRhY4InX0
>>20 あのグリグリCMと、直後のウェーブレースだけでも
新しい時代がキターって感じだったなぁ。
SSのナイツ(マルコン)も良かった。発売は64より微妙に先立ったっけ?
64のアナログスティックの革命さと、汎用性を思い返すと
Wiiリモコンの2年間はうーん正直、期待外れだったかな…。
良くも悪くも64は、任天堂唯一のハイエンド狙い&ゲーマーハードでもあって
ソフト少なくても名作揃いで、PSやSSのセカンドマシンとしては最高に面白かった。
3Dスティックでマリオを動かしたときの感動は今でも覚えてるな
ゼルダがよかったねw
>>18 確かに操作はしやすかった。
ただ見た目的に「十字キーの辺りむっちゃ余ってる!」って感じがどうしても・・・。
始めはあるくことも、まっすぐ進むことも出来なかったなぁ
しかし30分もやってるといつのまにかちゃんと操作できるようになってるんだよね
正式名称がサンディースティックなんだよなw
これがあったからパワプロにはまれた。
35 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 11:21:52 ID:OfUvoaAw0
パワプロは十字キーじゃないと全く打てない
36 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 11:25:23 ID:VEkpy3UiO
このムシ、骨が飛び出とるぞ?
痛そうじゃの〜
64のバンガイオーとカスタムロボV2は最高だった
バーチャルコンソールで出ないかな、バンガイオー
発表時は率直にワクワクしたな。
実際にプレイして、感動した。
N64は日本のシェアは駄目だったけど、高性能かつ良質なソフトが揃った夢のあるマシンだった。
ソニーパクリの歴史。
スーファミのLR→LR, L2R2で2倍www
64の振動パック→デュアルショックwww
64のアナログスティック→アナログ2本追加で楽しさ2倍www
>>39 パクるのはいいんだけどせめてちゃんと対応ソフト出せって感じだよな
そのうち棒を2本振るようなコントローラー出すんだろうけど
FF7の螺旋階段を降りるところで
「3Dスティックをグリグリ回すと…」って言いながらやってたなぁ
なつかしい
>>41 出来ることの違いがよく分からない6軸検知のSIXAXIS?w
結局なんの打開にもならず、デュアルショック3に落ち着いちゃったよな
44 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 11:47:57 ID:yqLmR/C8O
>>39 まあでもアナログ2本付けてくれたのは功績だけどな
おかげで今FPSや箱庭ゲーが快適に遊べる
スティックとZトリガーの組み合わせはやばかった
>>44 でもPS1・2時代は右スティックって全然使わなかったな…。
ましてや押し込みなんて、存在を知らなかった。
アーマードコアでいっぱい使った
右スティックといえばゼノサーガのロボットバトルは良かった。
なんかスティック2本あることで操縦してる感じがした
スティックを回してゼンマイ巻くのか
面白そうだな、本気でやってみるか
・・・おやっ手のひらのようすが?!
スティックではカービィが動かない!
>>27 リモコンはポインティングに関してはいいよ
ゼルダの弓とかバイオ4Wiiは面白かった
振る方に関しては一部のソフト(Wiiスポ等)を除いて期待はずれな部分はあるな
まあ、モーションプラスで改善しそうなんでそこら辺に期待してる
3Dスティックは最初、歩く動作の時微妙に傾き調整するのが嫌いだった
そのうち慣れたけど
マリパでぐりぐりして皮が剥けた
>>51 歩くときに微調整が一番臨場感があるスティックじゃねーか。あれが。
セガのマルコンなんざ、ストローク無さ過ぎて「アナログ」といいがたい
物だったし。
>>53 それが最初なじまなかったんだ
歩くときは十字キー、走るときはボタン+十字キーってのが体に刷り込まれてたから
Bダッシュから感覚になってたw