>>63 アキュレートイン(ソニー語)で今まで発表してたのを、セルインに変えた。
通常の企業はセルスルー発表する。
81 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 12:49:44 ID:xlbLlr4w0
他社と同じ条件で数値を出さずに、
ごまかしつつ比較表を出したりとか。
まぁ日本(アジア含む?)の恥だな。
82 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 13:10:06 ID:+7gM8cXxO
一時期4000切ってその後たいしたソフト発表もないのに売れてるな
代わりにPS2が前のPS3の位置にいるが
83 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 22:59:48 ID:jIEjCyEi0
具体的な数字を出せないほど、状況が悪いのでしょうか・・・?
SCEにとって客とはユーザーではなく小売です。
だから同梱版やHDD容量違い版やカラーなんかでバリエーション増やして
小売に押し付けてる。全国の小売がギブアップした時点でPS3の終了かも。
>>85 つまり全国の小売店をPS1時代にごっそり倒産させたのは
長い目で見れば大失敗だったというわけか
87 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 08:39:32 ID:YOEac7Lw0
>>70 さらに日本の中にアジアを含めてなければ良いが。
88 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 08:54:30 ID:rv/X9VOr0
まったくだ
虚数から正しい数字導きだせるのかこれ?
海外の小売りは返品できるから、型番アップする度に返品されてるのではないだろうか?
それをHDD積み替え出荷してるのかな?
91 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 09:56:31 ID:IpMYN4+e0
説明会見る限り 多分もうソニー自身も正確な数を把握出来ていないと思う
92 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 20:48:21 ID:sqZ6znSj0
>>91 説明会って具体的数字を聞かれても、
在庫は重いとしか答えれないあれでしょうか。
93 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 21:12:49 ID:h2pvRnwE0
>具体的数字
それはアンフェアな質問です。
94 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 23:14:33 ID:K1ZFBlxA0
在庫は重いってどういう意味なんです?
経営状況を上から圧迫して押しつぶすほど在庫が多いってことだろ
>>94 動かない、動きが無い。 ってのを重いって形容するから、
単純に、在庫が全然減らない。 と思えばok。
98 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 11:57:46 ID:Z/uFSKfg0
具体的数字を聞いて、回答が在庫は重いって
質問の答えになってなさそうな気が。
そんな回答で良いのだろうか。
99 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 12:01:20 ID:AbGbwrYY0
SONYの株価見れば、現状がよく分かる。
ストリンガーが記者の突っ込みにしかめっ面で睨みつけて
言い返すくらいだったからw
NYダウもまた下げたし、1500円レベルくらいまで落ちるかも。
100 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 22:10:47 ID:54Gwh3Fy0
質問してる人に笑われそうな回答ですね。
靴が飛んで来なくて良かったね
102 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 23:08:39 ID:z76x8KzMO
真実のスレ上昇wwwww
103 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 23:36:18 ID:ID5IllR9O
良スレ発見あげ。
実際のとこ、国内だけだと150万台ぐらいか?
たとえ売れてなくても俺は正直者の方が好きだな
>>104 何だその学校で問題が起きた時に
クラスの生徒に目をつぶらせて一向に名乗り出ない犯人に対して
呼びかける教師みたいな台詞はw
106 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 12:30:52 ID:QuREUCBd0
よし分かった。
みんな目を開けろー。先生、お前たちの正直さがうれしい。
こんないいクラスの担当ができて俺は幸せだよ。
あ、小林。お前は後で職員室に来いよな。
事実浮上wwwww
110 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 09:01:18 ID:5no/Lc+v0
111 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 17:45:22 ID:NlKnwGq70
日本にアジア含む以外に、違う地域でも
似たようなことをしてなかったっけ。
ヨーロッパ(ロシア、アフリカ含む)
>>112 「ヨーロッパ(PAL圏全て)」じゃなかったっけ?
114 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 20:11:29 ID:U/LRHUhd0
116 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 01:47:39 ID:RAvKzz8X0
>>114 なんかひどそうΣ(゜口゜;
なぜ他の企業の様に統一しないのでしょうか。
恥ずかしくないのかなぁ・・・。
>>116 詐欺まがいの発表は何十年も続くソニーの伝統だぞ、無茶言うな
というかこれくらいの詐欺まがい発表なら
ソニー的にはまだマシな部類だし
ゲーム関連で一番酷かったのはPS2のスペックだな
DC 300万ポリゴン
PS2 6600万ポリゴン
GC 1200万ポリゴン
XBOX.1500万ポリゴン
と発表されていたが実は
DC 300万ポリゴン(何もかも捨てて計算にだけ集中した数値不明)
PS2 300万ポリゴン(何もかも捨てて計算にだけ集中した数値6600万)
GC 1200万ポリゴン(何もかも捨てて計算にだけ集中した数値1億以上)
XBOX.1500万ポリゴン(何もかも捨てて計算にだけ集中した数値1億以上)
>>117 ちょっとだけSCEを弁護すると「6600万」ってのは頂点演算性能っていう発表だったけどね。
つまり、GPUの性能じゃなくてCPUの性能。
1ポリゴンに3頂点とすると2200万ポリゴンだな。
何で世間ではポリゴン数って事になったんだろう?
GPUのポリゴン性能としては、パーティクルなら7500万だね。
これにテクスチャ張ったり光源処理とか各種処理加えると2000万まで低下。
一般的にゲームに使えるポリゴン数だと300万程度っていう話だったね。
数字の意味はわからんがなんか凄そう
と思わせられれば成功なんでしょう
120 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 13:47:11 ID:lLcKYS8C0
生産出荷上昇w
>>118 >何で世間ではポリゴン数って事になったんだろう?
そりゃお前ソニー様がそう取れるように発表したからに決まってるだろw
なーにが「何で世間では・・・」だ白々しいアホかw
>>121 いや、SECの発表資料では頂点演算性能だったんだよ。
でもトゥナイトU辺りの紹介では既にポリゴンになってたw
123 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 16:38:46 ID:Wo3XaEfn0
>>117 他社と同じ条件で比較出来ないというのは、
ほんと詐欺に近くないでしょうか・・・。
生産出荷、地域( 他の地域含む )等。
ヒゲ通あたりだろう。
>>118 >何で世間ではポリゴン数って事になったんだろう?
他社が実行性能○○万ポリゴンと発表しているところに
頂点性能6600万と発表したから
早い話が故意犯
余計に酷い
126 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 08:32:27 ID:iDZRJakp0
.
>>125 故意犯なら酷すぎるね。
日本の恥としか思えない・・・。
まあ詐欺とサクラで成り上がった会社だからな
128 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 09:08:34 ID:JHTD4tnbO
アジアに出荷
↓
なんか分解
↓
日本にパーツとして入庫
どうせ逆ざやなんだし、これでいいじゃん
>>126 完全に故意だよ。
そもそも、詳しく無い人にインタビューとかで頂点性能って何かと聞かれたら
画像をどれだけ表示出来るかを現す数値とか、そんな言い方になれば
それを見た中途半端に知識あるやつには=ポリゴン数とかと誤認させやすいし。