CES 2009

このエントリーをはてなブックマークに追加
56名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:24:25 ID:UdKGqZ6J0
2/5にhalowarsデモ?
57名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:24:37 ID:UWGRJ6c50
新しいトレイラーではないな。

HaloWarsデモが2月に配信かな
58名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:25:31 ID:UWGRJ6c50
ゲームの紹介はあっさり終わったw

今はNXEの話
59名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:27:10 ID:UWGRJ6c50
遅れてたXboxPriometimeの実演開始
60名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:28:08 ID:kXKoOull0
ミリオネアハジマタ
61名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:28:26 ID:UWGRJ6c50
クイズが出題されて、オンラインの4人が応える形式かな
62名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:31:31 ID:UWGRJ6c50
NetflixでのHD動画ストリーミング実演
63名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:34:38 ID:UWGRJ6c50
XNAより簡単にゲームがつくれるKUDUの紹介開始
64名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:35:30 ID:UWGRJ6c50
間違えたw
KODUか

実際12歳の女の子がでてきたw
実演中
65名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:37:15 ID:UWGRJ6c50
静かだった客が自発的に拍手してんな

これはかなり注目度高いぽい
66名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:37:46 ID:s0zrvxGVP
すげーな、ツクールみたいなもんか
67名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 12:43:50 ID:UWGRJ6c50
今はSurfaceの実演か
68名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 13:09:03 ID:qXCMbhDF0
CES 2009 ソニーキーノート

1月7日(水)18:30〜(日本時間1月9日午前1:30〜)
ソニーコーポレーション会長兼CEO ハワード・ストリンガー氏
69名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 13:28:44 ID:UWGRJ6c50
KODUはプレスリリースも出た

ttp://www.xbox.com/en-US/community/news/2009/0107-kodu.htm
2009年春リリースだそうだ
70名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 13:43:01 ID:WrfQJbt10
あ、以前情報が出たキッズ版XNAか。あれ凄そうだよな
71名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 13:45:04 ID:1LfU4Fut0
キッズXNAって簡単ツクールって認識でおk?
72名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 13:47:42 ID:BvdLtfNz0
CESムービー中継やってるとこ無いの?
73名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 13:50:58 ID:uaZlpCoQ0
KODUについて詳しく
74名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 13:59:36 ID:WrfQJbt10
去年どこかでプレビューやったよな
ブロックみたいにわかりやすく表示されたルーチンを組み合わせるだけで
プログラミングが出来るっていう内容だった
何のイベントの時だったか思い出せない
75名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 14:01:13 ID:B9bHFgAT0
確かクリエイター育成のためとかなんとか言って紹介してた奴か
76名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 14:01:13 ID:7/VQetC+0
>>73
子供でも結構凝ったゲーム作れちゃいそうなMS謹製ツクール。
XNA程細かい事は流石にできないが、かなりeb!のツクール涙目レベル。
77名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 14:04:05 ID:F75TL6wm0
>>76
でも今度のツクールXNA向けのコード吐き出せるようにするとかなんとか計画がなかったっけか?
78名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 14:09:42 ID:x+Ibac+T0
>>77
うん、3月に出るアクションツクールは、XNA向けコードを吐き出せて、
PC・箱○・携帯(Zune用?)対応だったかと
79名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 14:13:10 ID:uaZlpCoQ0
>>74-77
ttp://xepid.com/src/up-xepid4328.jpg
これからな?

もっと情報あると良いんだけどね
ググってもあんまり載ってないorz
80名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 14:18:06 ID:sPXvu0uMO
>>68
ずいぶん日米時差があるな
81名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 15:28:55 ID:qXCMbhDF0
>>80 間違えた。

CES 2009 ソニーキーノート

1月8日(木)8:30〜(日本時間1月9日午前1:30〜)
ソニーコーポレーション会長兼CEO ハワード・ストリンガー氏
82名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 15:54:10 ID:sPXvu0uMO
>>81
いや、こちらこそイヤミみたいになって申し訳ない

ソニー最大の危機に際してストリンガーがどんな講演をするのか興味深いね
83名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 15:55:38 ID:7/VQetC+0
ゲームに関しては一切触れないという荒業をやってのけると予想。
84名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 15:57:47 ID:azTqFVbA0
それはそれで清々しいな
85名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 16:01:58 ID:LgDLLCn20
ちょっとKoduのプレスリリース読んでみたが、
ツクール的なものなのかパネキット的なものなのかわからないな。
前半では「200種類以上のイメージベースのブロックを組み合わせて
「遊び場」を作れる創造的ゲーム。クイックプレイもあるよ」
みたいな書き方をされてるんだが、
後ろの方ではプログラムがどうのこうの言ってるし。
とりあえず、360コントローラーを使って作る…みたいなことも
書いてるから、PCじゃなくて360上で動作するものっぽいね。
86名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 16:02:53 ID:XqhEL+j90
ストリンガー「ゲームは…ブフッwww」
87名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 16:35:11 ID:uaZlpCoQ0
Xbox Liveで自作ゲームを販売できる「KODU」をマイクロソフトが発表

ギガジンに詳しく載ってるぞww
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090108_kodu/
88名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 16:53:55 ID:LgDLLCn20
>>87
「販売できる」????????
89名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 16:57:42 ID:7/VQetC+0
>>88
MSが、XNAやKODUでユーザーが作ったゲームを
Liveアーケードで販売できるシステムを去年の秋から作ってる。
90名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:00:18 ID:17bRtg/I0
決まり! 東方シリーズ for XBOX360
91名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:02:06 ID:uKunxfNd0
売上や評価の高かったゲームを
MSが版権買い上げたりリメイクしたり続編作ったりするのか
92名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:08:59 ID:7/VQetC+0
>>91
いや、数パーセントのマージンは取るが売上はそのままユーザーに行く仕組みだったはず。
ただ勿論売るに足るレベルのものかを、コミュニティーで他のユーザーやMSが審査はする。

あと、MSからXNAのダイレクトサポート受けられたり、
上記で上げた他のユーザーの作ったゲームを審査(プレイ)できたりする権利がある
年間1万円(?)だかのコミュニティーに入会する必要がある。
93名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:15:47 ID:uaZlpCoQ0
>>91
MSのMSGSはそんなに大きくないから版権買い上げたりリメイクしたり続編
作ったりする事はしないっしょ。

むしろサードが目を付けて製作者と交渉したりするだろうけど。

MSは場を提供するだけだと思う。
クリエイターを育てるってのを掲げてるしね。
結果的にMSのツールを使うからMSはそっち方面で稼ぐと思うよ。
あとMS規格のシェアを広げるとか。
94名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:19:24 ID:uKunxfNd0
そういうビジネスなのか
MS系ツールの愛用のクリエイターが増えれば後々までMSの利益だものなあ
95名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:30:11 ID:JhSrSdaz0
>>93
IEの時と同じだな。
格安で開発ツールばらまけば、底辺クリエイターが飛びつく。
そこからアイデア溢れる作品、市場に柔軟に適応できる作品が出てくるから、更に活性化する。
ある程度普及しきる頃には、コンソールと言えばXboxになってるという。

一番これにビビり入るのはソニーではなく任天堂だろう。
96名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:34:29 ID:x+Ibac+T0
>>95
ニンテンドウベーシックとかWiiベーシックが出たりしてw
97名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:35:22 ID:JhSrSdaz0
今時、Basicなんかでプログラム組むとか無いだろ、さすがに
98名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 17:44:21 ID:BvdLtfNz0
マージャンゲー作るか
99名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 18:23:06 ID:F75TL6wm0
>>85
配置したオブジェクトの振る舞いをカルネージ風に設定できる物と勝手に想像
100名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 19:20:53 ID:MQTd4E1L0
>>6
このイベント面白すぎるwww
101名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 20:41:54 ID:6MfpocmNO
俺も亜空カンが出来る麻雀ゲー作るか
102名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 21:33:14 ID:azTqFVbA0
ゴリラ!ゴリラ!
103名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 01:56:36 ID:XQ7uufwLO
>>98
アマチュアが作ってもマチャアキやジャンラインよりいいものができそうだ
104名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 02:56:37 ID:1ISPSzDs0
age
105名無しさん必死だな

PS3終焉、重大発表と期待されたSCEのプレスリリースが惨めな件
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1231435355/