440 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 18:57:49 ID:tZ5KU9Do0
441 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 18:58:48 ID:qky3CdMW0
FFが売れなきゃソニーが潰れるんだよ!!!!!!!!!!!!
SCE「FF13のロイヤリティ収入期待していますよ」
443 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 19:04:41 ID:mz0CSeFK0
444 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 19:06:50 ID:/nFzE3gzO
PC版を出せば丸く解決
たかだかタイトル1コに社運かけちゃ駄目。
>>440 上のソースが404なんだが他にソースは無いのか
447 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 19:09:19 ID:CxAg/hjQ0
>>1 いや本当に十字架背負ってるのはキルゾーン2なんだが・・
ソニーの明日をかけたキラーソフトになっちゃって、
開発元のゲリラとまどってるよw
FF13なんか国内だけ、海外はマルチだし
449 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 19:11:09 ID:HMUqNNZhO
サードのソフトがキラーの時点でやばい マルチになった時点で終わっとる
451 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 19:13:33 ID:mz0CSeFK0
ラスレムなんてPS3以外のマルチだしなw MS贔屓しまくりw
360でも開発するならPC版もついでに作れるのはやっぱりでかいな
って良く見たら去年7月の記事じゃねーか
454 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 19:16:17 ID:xgTS7EIV0
>>1 E3でPS3の本体価格発表前に独占発表したバカに
同情するようなバカはいないよ。
456 :
名無しさん必死だな :2009/01/23(金) 19:22:40 ID:tZ5KU9Do0
重いと思ってた十字架も、実は3人(PS3、360、PC)で支えてたと。
なんでいまさら2008年E3のnVidia誤報が取りざたされてるんだ? もうE3の記憶なくなっちゃったのかよw
460 :
名無しさん必死だな :2009/01/24(土) 09:48:13 ID:3Jptp0HZ0
461 :
名無しさん必死だな :2009/01/25(日) 15:54:13 ID:zRjDuUpU0
魚
462 :
名無しさん必死だな :2009/01/25(日) 15:55:35 ID:kkPhNr5R0
まるでスクエニがSCEを嫌ってるかのような前科があるみたいじゃないか(棒
スクエニはPS3の味方です(棒
海外サイトって箱○も発売決定してるんだよね…? 何かしらポジティブな話題じゃなきゃカウントダウンしないだろうし ムービー公開ぐらいでカウントダウンするものなのか??
DQ7がPSに移籍したとき 『その年の十二月初旬ごろにSCEから担当者が来て 「年内にプレステ移行を発表してくれ」と言う。 クリスマス商戦最中の発表は、任天堂に対してあまりに失礼になる。 「絶対にダメだ」と言い張り、翌年の一月中旬まで発表しなかった。』 (2008年10月1日日経産業新聞より) ↓ PSPの2周年記念日にDQ9DSのCM開始するのは、SCEに対してあまりに失礼になる。 「是非やらせてください」と言い、ノリノリで発表した。』 ↓ Xbox360の3周年記念日にDQ10Wii発表は、MSKKに対してあまりに失礼になる。 「是非やらせてください」と言い、ノリノリで発表した。』 ↓ ソニーの業績説明会にFF13○○発表はSCEに対して(ry
>>466 ○周年記念日と年末商戦を一緒にするのはいくらなんでも無理がw
http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/doubutsu/02.html 岩田
そういうことは、宮本さんたちのゲームづくりの秘密のように思えています。
はじめにキャラクターや世界はないんです。もちろんストーリーもないんですね。
わたしは、いろんな人が書いた企画書を見る機会が多いんですけど、その中で
キャラクターや世界観は熱く語られてはいるけれど、
ゲームシステムについてはまったく触れられてなかったりすると、
「これだと、まだ大事なことが決まっていないので、
作り始めてから迷走することになるんじゃないかなぁ」
と思ったりするんですよね。
470 :
名無しさん必死だな :2009/01/27(火) 23:23:37 ID:K9qkYjww0
>>469 言うまでもないだろう
ゲーム性が後付なのはいつもだしな
473 :
名無しさん必死だな :2009/01/28(水) 00:35:37 ID:pKE7XRe00
>>11 どんだけ夢見てんだよ
PS3で200万、箱○で100万合計300万行ったらかなりいいほうだろ
下手こいたら世界累計で200万本いかない可能性だってあるわけで なんつーかもうFF出し過ぎって雰囲気が海外でも漂ってる感じがするわけで
>>473 世界でそれは少なすぎない?
ゲハでなんやかんや言っても、一般的にFF13発売をPS3購入と
考えてる人は少なからずいるわけで、
MGS4の発売本数見ても、日本だけで100万は
糞ゲー云々は置いておいても売れるんじゃないかなぁ。
日本で箱○版出ても、もう本数的には厳しいだろうけど
世界では箱○売れてるから、箱100万て事もなさそうな気が…
俺はPS3 100万+箱○ 100万で200万くらいだと思うぜ 外人に対してウリになる部分が見えてこない
477 :
名無しさん必死だな :2009/01/28(水) 11:05:47 ID:eGRTH0IE0
MGS4はPS3のみで300万を超えている。FF13は欧米で箱○版も考えると 世界累積で500万くらいは行くのでは?
海外でFFシリーズってそんなに売れたっけ? もともとMGSのが人気あったと思ったけど
479 :
名無しさん必死だな :2009/01/28(水) 11:15:47 ID:6/dP7ZC00
ヘイヘイ妊娠びびってる〜w
第一に何人居るかはわからんけど、彼等が開発に関わった期間分の給金も稼げるかどうか。
海外のみだと FF7>MGS1,2>FF8、10>MGS3,4
482 :
名無しさん必死だな :2009/01/28(水) 11:17:57 ID:swMrg58g0
酷いムービーゲーになりそう
>>481 thx
単純にどっちが、ってわけでもないのか
FF13がその何処に入るかを予想するのは難しいな
もし夏までに出るなら日本だけで200万売れるかもしれない。 秋以降になったら150、冬になると100万じゃないかなー。
>>484 ハードが現在270万しか売れてないのに
200万もソフト売るなんて無理だろ
>>485 まぁ同梱版も、スクエニが販売元なら
出して限定10万台ぐらいなもんだろしな。
LBP同梱みたいに、SCEが出して、限定何台なのか
良くわからんままに出し続ければそこそこいくかもしらんけど。
さらに言えば、29800円にでも同時値下げを敢行するだけの
余力がソニーにあれば、箱との差も縮まりそうなもんだけど…やらんだろな。
487 :
名無しさん必死だな :2009/01/28(水) 12:57:03 ID:eGRTH0IE0
>>486 45nmCellの搭載に伴いPS3の部品はだいぶ削減するものようです。消費電力も
30減の予定。多分、このタイプで値下げは可能かと思う。
エリートが120ギガでBDを使えなくて4万だつけ?
PS3は160ギガでBDが使えて、35000円が限界だろうね。
80ギガで3万となると割安感もあるけど?80ギガ3500円、160ギガ
4万と言うあたりが予想としてはいい線でしょうね(^^
488 :
名無しさん必死だな :
2009/01/28(水) 12:59:38 ID:blpSEz67O >>487 聞きかじり丸出しの知識を披露するまえに変換の仕方を覚えろ