【ゲームハード】次世代機テクノロジー387【スレ】

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952名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 21:57:46 ID:BApNPFJP0
不自然さでいったら>>910なんか土嚢の上は綺麗に消し飛んでいるのに
一番下の列の土嚢だけ微動だせずそのまんまってのはどうなのかと。
おそらく2段目以降から一番上までのの土嚢を1つの消滅破壊オブジェクト
としてセットしてあるのだろうね。
953名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 21:59:40 ID:c8GevP5+0
崩れるのはおかしいだろう。
土嚢の場合は袋が破れて中の砂が流れ崩れるって表現になる。
流石に今の世代でそれは無理。
954名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:01:00 ID:9PG9MYGQ0
最後の一列はどんな爆風でも残るのかどうかは興味がある。
955名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:02:08 ID:BApNPFJP0
>>953
さらに欲を言えば、爆心付近の土嚢は袋が破れて中の砂が流れ崩れ
遠い土嚢は固体のまま衝撃で崩れ落ちるが理想かな。無理だけど。
956名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:02:14 ID:c/AxHJ4a0
いやいや、KZ2が凄いからって、ハードル上げすぎだろ。
安心せんでもチョン箱じゃ無理ですから。
957名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:03:02 ID:To67O27T0
ギアーズ2だって砂粒みたいなオブジェクトをつかってたじゃん。
ギアーズ2勝利だな。

群集とかほざいてたのは気になるが、あれは群集ではなく砂粒を表現したかったんだよ。
たぶん。1
958名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:05:05 ID:6j8/Hrmi0
>>953
定義として語るのなら、積み上げられ障壁としてある土嚢が
障壁として意味を成さなくなるのなら崩れると表現して問題ない。

個々は破れるとかいう表現だろうけど、 まぁどうでもいい
959名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:05:25 ID:c8GevP5+0
そう言えば砂で思い出したが、砂の挙動を扱ったミドルウェアの実装タイトルとやらは
一体どこへ行ってしまったのでしょうか・・・
もしかして、スゲー地味な所で使われてて既に出てるとか?
あれって日本の会社だったよな。
960名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:08:19 ID:6j8/Hrmi0
>>959
セガチームが鉄拳で使ってたやつ?
961名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:08:49 ID:H0oGJyvW0
>>959
使い道ないから!
今のハードウェアじゃ相当局所的にしか使えないだろうしさ
962名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:15:50 ID:6j8/Hrmi0
バンナムだった、俺アホス・・・
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070925/tgs3d.htm
963名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:19:46 ID:4odOiAw60
いや、プロメテックだろ
964名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:42:34 ID:BApNPFJP0
そういや、GeoWの土嚢砂チロチロで気になったのだけど、
最近出てるシューターの着弾痕のdecal表現ってどうなってるだろう?

テクスチャ貼り付けてるだけか、それとも法線テクスチャにして
凹んだように見えるようにしてるのか、さらに貼り付けたテクスチャ
をアニメーションさせてたりするのか、それともそれらを超えるような
表現になっているのか?最近出たシューターだとレジ2とかDSとか
まあ、アンチャとかあたりで教えて。
965名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:48:54 ID:skVE85rC0
>>959
四季庭
966名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 23:33:59 ID:c8GevP5+0
四季庭だったのか・・・
がっくしです
967名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 00:25:05 ID:13DEFpUg0
究極の次世代テクノロジーきたな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000601-reu-int
968名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 00:37:18 ID:BdttzF1lO
なん…だと…?
969名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 00:42:52 ID:m4WaHbEv0
仮に次世代機が出てもどうせその世代GPUのミドルクラスのレベルなんだろうな。
つまらんなそれじゃ。
970,,・´∀`・,,)っ-○◎●:2009/01/09(金) 00:47:08 ID:RM/xK2sU0
>>967
リアルライトニングか
971名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 00:57:03 ID:0aABQ8FK0
>>969
CSじゃないとゲームでないわけで、それなら普通に
次世代も楽しめる

金出せば性能上がるのは当然のこと
972名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 01:00:12 ID:13DEFpUg0
劣化確定

550 名前: すずめちゃん(宮崎県)[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 00:46:26.87 ID:P2/kuYF7

Street Fighter IV Updated Hands-on
http://www.gamespot.com/ps3/action/streetfighteriv/news.html?sid=6202732&mode=previews

箱○コントローラーの十字パッドでは操作ミスが頻発しストレスがたまる
十字パッドの変わった新型のコントローラーでもどの方向を押しているのかを判断するのは非常に難しく問題は解決しない

PS3コントローラーの十字キーでの操作性や反応は非常にいい。どこを押しているのかはっきるりとわかる


新型箱コンもダメダメじゃん( ´_ゝ`)
973名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 01:10:06 ID:0AmbO/7i0
コントローラでもPS3>>>>>>糞箱である事が確定したか
糞箱ってほんといいところ無いよな・・・
974名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 01:43:57 ID:cN/VaLpu0
アケステ使うだろ、常識的に考えて
975名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 01:55:23 ID:13DEFpUg0
次世代テクノロジーで、これ何とかならんの?

http://yangyang.ddo.jp/~yggdrasill/arc/x360adapsp-thumb.jpg
http://www2.vipper.org/vip1059670.jpg
976名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 01:59:22 ID:OiWmHNgN0
現世代でも可能ですが価格は上がります。
977名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 02:15:13 ID:3vmmxWJD0
てか、まだ最新基板でも内蔵されとらんのか?
978名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 02:33:15 ID:BdttzF1lO
イタリアのゲームジャーナリストがPS3「Killzone2」のレビューコードをプレイし感想をフォーラムに投稿
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=14289093&postcount=12073
Gamersydeに「レジスタンス2」の製品版の序盤のプレイ動画をいち早くアップロードしたことでもも知られるTTP氏。
同氏がPS3「Killzone2」のレビューコードをプレイし、12月にプレイしたプレビューコードからの違いをこう表現しています。

「KZ2のプレビュー版とレビュー版の違いは、(一般的なゲームの)開発初期版と製品版くらいの違いがある
 (そのくらい改良されている)。」
「プレビュー版で私が感じた小さな問題がどれもレビュー版ではことごとく修正されている」
「まるで私がソファーに座ってプレビュー版をプレイしていたときにゲリラの開発者がソファーの後ろに隠れて、
 私のプレイ中の不満をメモに取っていたかのようだ。」
「ゲームの展開も、何回もプレイしたプレビュー版からいくつか変わってるから、新鮮に感じる。」
「これは期待していい。」
979名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 02:33:55 ID:BdttzF1lO
http://www.gamezine.co.uk/news/journalist-on-killzone-2-my-god-let-hype-engulf-you--$1259430.htm
また同じく英ゲームサイトのGamezineも近々レビューないしインプレッションを掲載するとしていますが
同サイトも内容に少しだけ触れています
「ゲリラ(開発会社)は、ゲームメディアからの指摘を
 相当意識して開発していたようで、地面のテクスチャや、カバーをしたときの至近距離のテクスチャや
 AI等々、あらゆるものがレビュー版では改良されていると言える。」としています。

以上連投コピペ
980名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 03:11:00 ID:3vmmxWJD0
このスレで良くある細かい突っ込み、みたいのが海外でもあるんだなぁ。
しかし、それを使ってむしろ良くしちゃうか。
981名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 03:18:09 ID:5KojiOkY0
Type Uっていつからコンなんなんったん?
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/feat1.html
982名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 03:38:56 ID:8i707VBu0
>>981
それって初期型のType Uだったと思うが。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX3/
こっちの方が後継機ね。
983名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 03:50:16 ID:wwKhEk7/0
次スレも立ってないからスレ違いの雑談で埋めないように。
984名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 03:50:49 ID:wFNGyd8a0
その辺の変態モバイルPCと比べると、先日発表されたTypePはまともすぎて面白みに欠けるな。
985名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 05:57:58 ID:a6a05gl/0
あの最下位の黒光り箱3は値下げするつもりはないようだな。
もう負け犬のやけくそだな。
986名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 09:07:54 ID:cZmJmoBK0
>>985
もうちょっとまともな日本語使った方がいいよ。
987名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 09:29:30 ID:HunyAy3N0
これすごいけどプリレンダ?
http://www.gametrailers.com/player/44145.html
988名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 09:29:34 ID:1eIXhcvk0
>>978-979
これってやっぱ開発が進むにつれてよりスペックを引き出せるようになって
終盤でさらに詰められるだけの余力が出来てたってことなんだろうな
989名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 09:38:15 ID:R/tA/yOdP
>>987
OPムービーじゃね
990名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 10:01:55 ID:U1OgRz5X0
>>987
どう見てもプリレンダでしょ。今世代機で出来たらすごすぎるわ。
991名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 10:04:35 ID:40ilCskO0
技術的に不可能だから確実にプリレンダ
992名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 10:07:29 ID:13DEFpUg0
>>987
これは良いwww たまんねー早くやりてえええwwww
993名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 10:09:04 ID:13DEFpUg0
いろいろやってるなぁ

http://www.gametrailers.com/player/44155.html
994名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 10:35:06 ID:13DEFpUg0
やっぱり 飛んでる奴に乗れるんじゃね?

http://www.gametrailers.com/player/44158.html
995名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 10:38:40 ID:VCLcoiet0
>>994
メカイイ!
996名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 10:55:49 ID:R/tA/yOdP
誰かスレ立ててくれ
997名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 10:58:50 ID:WOBC4teS0
>>994
電撃武器の音と光具合もいいな


【ゲームハード】次世代機テクノロジー388【スレ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231466263/
998名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 11:01:36 ID:PFnWgnjFO
α版でも他を圧倒してたのに、されに進化するとは思わなんだ
アンチャ2とGOW3はどこまで進化するんだろうか
999名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 11:05:26 ID:13DEFpUg0
割れ痴漢の戯言に惑わされずにPS3買ってホントによかったw
1000名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 11:18:27 ID:CbwD3E+A0
>>1000
ならKZ2が更に綺麗に!
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