1 :
名無しさん必死だな:
家庭用ゲームとエロゲー両方書いてくれ
家庭用ゲーム MGS4
エロゲー 魔法少女アイ参
どっちも物売るっていうレベルじゃねーぞってゲームだったな
アーミーオブトゥー
2ゲト
428だな
5 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 21:51:02 ID:V+dvUiK1O
ザ・タワーDSかな
6 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 21:52:58 ID:EpOKyiXU0
去年は当たり年だったんだよなぁ
強いてあげるならDSのカービィかな
つまんなくはないけど2日で全クリだからなあ
あとエロゲーくらいやってて当然といわんばかりの
>>1の漢気に乾杯
ワールドデストラクション
もうセガゲーもイメエポゲーもかわね
ウイレレ
MGS4
PS3持ってないけど
10 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 21:55:08 ID:qgQiAJrD0
DSのFEかな
俺にFEが合わなかっただけだが
11 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 21:56:32 ID:V6qJv7Ux0
gta4
あからさまなクソゲーなんて最初から買わないから面白くなかったのは無いが
去年一番イライラしたゲームならインフィニットアンディスカバリー
カービィは確かに微妙、萌えゲーとしてはありだがアクションとしては、、、
15 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 21:57:23 ID:Bd5wruOo0
中古で買ったスパロボWが糞過ぎた
いくらなんでも温過ぎ
俺もワーデスかなぁ
去年というか一昨日のwiiソフトも含めて全部
18 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:00:30 ID:EpOKyiXU0
>>13 カービィに萌えるのかwww
それってなにフェチに分類されるんですか?
おとといのWiiソフトって何だろうな
Wはそういや携帯機で唯一クリアしてないスパロボだなぁ
GBA以降のでは最初のAが一番まともだったよね
Rが酷かったがWはそれ以上にうんこ
wii・DSソフト全部
PSP・箱○・PS3は面白いソフトばかりだった
箱○バリューに付いて来たビューティフル塊魂は
10分ちょっとでお腹イッパイになったな
スパロボWはシナリオも面白かったし良作だと思うが
Zだけは始めて糞だと思ったスパロボだった
インアンかジャンラインかな
ジャンラインはまあ基本麻雀なんで楽しいけどシステム周りが酷くてすぐ辞めたな
インアンは期待はずれだった
売りのシームレスってただステージが広いだけで全てが繋がってるわけじゃないし
戦闘システムもつまんないものだったし
カペルしか使えないってのが時代錯誤
文字通りのお使いクエストなんて誰が楽しいのか理解できない
そういうこともあってラスレムは発売日スルーして様子見たのが功を成した
買わなくて良かった
L4U
何故wiiやDSはつまらないゲームしかないのか・・w
>>24 Wはスパロボでは珍しく2chの評価が高いよね
Wのシナリオ俺はスゲーつまらなかった
なんかテイルズっぽい
29 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:19:27 ID:b3tAEhp7O
今MGS4やってるが演出が臭いしダサいな・・・
PS3のソフト
ラスレムとMGS4
MGS4は期待度から見ればここ10年で最大クラスのがっかりっぷりだが
単体でみりゃ悪くはない
33 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:21:50 ID:rlADQ8XW0
ニードフォーなんとか
もうだめだわあのシリーズ
そうなんだよな
ムービーが長すぎるのは不満だがミニゲーム集としては良く出来てた
自分はfable2に一票
アヴァロンコード
とにかく期待して延期に一喜一憂してたのにクソ過ぎて3日後には売りに行った
キャラデザとローポリのグラ位しかまともな所なかったな
シレン3だな
そろそろ口直しにシレン2をVCに配信してくだしあ
Wiimusic 街森
マジで任天堂見放したわコレで
インアン・ラスレム
あまりにもひどすぎたぞスクエニ
MGS4は以前のMGSと比べたらやっぱり酷い
無線が2つ、バリエーションなし、遊び心なしと散々であった
進化してるのはグラフィックだけであった
終盤のメタルギアバトルは良かったと思う
大容量をまったく活かしきれてないゲームだったな
しかしMGSシリーズが好きだからこそ許せるゲームであった
ゲームやり終わったあと「スネークお疲れ様」と思ったファンは大勢いたであろう
インアンとアフリカ
期待外れの度が他と違いすぎた
逆に期待しすぎたのが悪いのかもしれん
「一番面白かった」ではなく「一番面白くなかった」ってのがポイントなんですね。
支持するハードに面白いソフトがまるでなくても取りあえず書き込めますから。
>>19 2年前って意味だろwまあ2年前もまともなソフトなかったなw
43 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:30:24 ID:5+rJDu7B0
やっぱMGS4
ラスレム〜これは勝手に期待した俺のほうにも原因あるけど酷いわ
買った翌日に売りに行ったのはPS2の1年戦争以来だ
フロムジアビス〜ボリューム不足、3時間でEDは無い
シレン3、レジ2、COD WAW〜糞とは言わないけど前作の方が明らかに面白い
ああ、エロゲーもか
エロゲーはそれは舞い散る桜のように完全版
追加シナリオなんじゃあれ、中学生レベル…
MGS4はそこまで悪くない
MGOもあるし十分楽しめた
MGOが・・・楽しめる?
MGS4だけ何故やたら擁護する人が現れるの?
>>44 WAWは前作より面白かったろ・・・
作りが1に近いからライトな層には受け悪いだろうが
MGOはヴァンパイヤレインの対戦レベル
どんなクソゲーでも勝てればそれなりに面白い に救われてる
ニンジャガ2
へたれゲーマーには辛すぎた。最低難易度でもキツいわ
>>47 マジレスすると
やってもいないのに批判する奴ばっかだから、やった人間として正直な感想を述べただけ
中にはやった上で一番面白くなかったというのが見受けられる人もいるけどね
GTA4
期待が大きすぎたのかも
何故このスレで擁護するんだろ
>>50 ロシアっぽいステージ(雪降ってるところ)で詰んだので止めたわw
雑魚が強すぎって凄いゲームだよホント
>>50 面白くなかったゲームじゃないじゃんそれ・・・
ラスレム
二日前にフラゲ、買った日だけ遊んでその後発売日に売却
バランスが悪くても面白いゲームは面白いんだが、ラスレムは不快だった
あとロード時間が最近のRPGに比べて長く、且つそれが頻繁に行われるのもいかんかった
57 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:41:55 ID:jTtiaghk0
しろきs
>>56 ラスレムのバランスが悪いというのは
納得しかねるな
ていうかレベルデザインで言えば
ロスオデ並みに上手く出来てたと思うんだが……
システムを理解できなかったんじゃないのか?
59 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:46:58 ID:TwXyvLrVO
ラスレムは神バランスだろw
60 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:48:05 ID:xkmZ8pNu0
ラスレムかな
>>56 クエストをちゃんとこなせばへたれゲーマーでもクリア出来るよ
この短い時間でラスレムを即売りした奴が二人も出現。
63 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:50:03 ID:xkmZ8pNu0
即売りするほどゆとりじゃないな
俺は二日耐えた
小さな王様と約束の国FFCC
この為にWii買ったけど、1週間ほどで起動すらしなくなった
WiiはタツノコVSカプコンまで寝たまま
65 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:52:01 ID:pop85OMR0
俺はBFBCかなぁ
コンクエがなぁ
というかコンクエ用のマップの出来がなぁ
金庫は面白かったんだが、やっぱBFといえばコンクエって思ってたから
ガッカリ感が……
あとはレッツタップかな
人とやるとやたら面白いんだが
一人でやると泣けてくるw
67 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:55:48 ID:uPK82HgT0
GTA4
海外メーカーはもうubi以外あんまり期待できないかも。
PS時代に怠けてた分(国内メーカーもそうだけど)任天堂との実力差が浮き出てしまった。
想像心をかき立てるような斬新なゲームを出してくれないもんかね。
グラを綺麗にするだけじゃ、ユーザーはついてこないよ
>>18 カービィはいちいち仲間に口移しで回復させるんだぜ?エロ過ぎだろ
同時代の聖剣3で同じことが出来るか?
69 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 22:57:09 ID:xkmZ8pNu0
>>66 自演じゃないよ
そう見えたなら病んでるんだよ、お前
>>67 今年、任天堂は何か面白いゲーム出したっけ?
俺がそう感じただけだからそれでいいだろ
んまぁ、ボルソンを雇えるようになったらへんで止めたから、
もうちょい先に進めたら面白くなってたのかもしれんが
>>70 レッツタップってSEGAじゃなかったか?
>>70 ごめん
なんかブラウザの表示がバグって
俺へのレスと間違えた
任天堂なんか面白いソフト出せるわけ無いだろw
77 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:00:57 ID:abAw4ogQO
ニンテンもたいしたもん出してないだろ
BFBCのゴールドラッシュはやたら味方にいらつくモードだった
78 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:01:32 ID:xkmZ8pNu0
Wiiゼルダはまだかな
遅すぎて手遅れにならないといいけど
想像力をかき立てるようなゲームは、今後ちょっと難しいかもな。
今、売れるのは、想像しなくてもいいようなわかりやすい奴だよね。
PS2のサンダーフォース6
マジレスごめん
81 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:02:37 ID:fnVf4O3E0
亜美汚物
箱○で唯一中古に売りに出した
PoPかな。
目新しくて凄いとは思ったけどお世辞にも面白いとは言えない
>>70 個人的に去年買って面白いと思った続編物じゃないゲームは、Music、ディザスター、ガルモ、リンボウ。
スマブラとかマリカとかバンブラとかも面白かったけど続編だったから除外してみた。
でも去年一番面白かったゲームは428だけどね^^
>>78 もうすでにトップ独走中だから
ある意味手遅れw
もうミヤポンは絶対に急いで出さないぜw
86 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:03:17 ID:No6gNiwH0
WiiMusic
魔法少女アイ参
88 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:03:39 ID:ZsbFcTJhO
ラスレム。
システムが好き嫌いが分かれるとか以前の問題だろコレ。
MGS4かな
グラフィックだけは評価してもいいけど
トロイ
最初の2日間位は皆が話してるし面白かったんだが
どんどん殺伐としてきたんで売った
もう少しガノタが気楽に出来るゲームならな
お前らリズム天国Gも面白いんですよ?
アヴァロンコードが個人的につまんなかったな
合う合わないは有ると思う
93 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:09:36 ID:abAw4ogQO
>>87 アサルトが壁を吹っ飛ばして、隙間から工兵がロケランで金箱Aをスナイプ
同時進行で特殊兵二人が金箱Bに潜入。援護兵が戦車を盾にし、その間にC4で破壊
YOU TEAM WIN
といけばいいんだが
GTA4、Fall out3は2つとも開始3時間で飽きた
>>88 確かに
好き嫌いの前に
システムを理解出来るかどうかの問題があるなw
やってないゲームで評価するのはいくない
俺はレインボーシックスベガス
自分がド下手なのが原因なのだろうが
>>55 個人的に難しすぎて面白くなかったって言ってるだけで、出来る人には面白いゲームだと思うよ。
欲を言えば実績無しでいいからもっと下の難易度が欲しかった。
98 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:12:58 ID:xkmZ8pNu0
ベガスはムズめだよ
>>91 おれはどちらかというとGBA版の方が好きだな。
DSのは操作の判定が微妙で爽快感がない。
ゲーム自体は秀逸なんだけどね
100 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:13:42 ID:EpOKyiXU0
>>68 そんなんで喜ぶのは
なんでも擬人化
の腐女子くらいだろwww
>>88 ロードが多いとか処理落ちするとか色々不備な所は在るけど面白いか面白く無いかと言えば面白い
>>95 RPGとして売るのもなんか違ったのかも。
なんかあまりRPGって感じしないよね。
GTA4
一番面白くない、遊ばなかったゲームは
平積みにしたゲームタワーの最下部に自然に行くから分かる。
では、今からチェックしよう。
・
・
・
・
・
・
「セガラリーREVO」でした。
去年買ったソフト
CoD4
CoDWaW
アサシンクリード
Skate
オレンジボックス
ToV
DoA4
GTA4
Fallout3
ミラーズエッジ
斑鳩
N+
GEOMETRY WARS2
キャッスルクラッシャーズ
オブリPC版
CS:S
その中で面白くなかったもの
アサシンクリード
ミラーズエッジ
両者に共通するものはグラフィックだけは物凄い俺好みだということ。
ただ、俺は楽しめなかった…。
やっぱり見た目だけでゲームを選ぶのって危険だね。
ニンジャガ2はデモ版を難易度の基準にすると製品版を始めた時に痛い目に会う可能性があるな
デモ版は爪とエクリプスサイズが最初からある上に武器レベル最大だからな
オトメGとラスレム
ラスレムは、まあ開始1時間くらいであの走り方の酷さに萎えて売ったんだが…
オトメGはもっと喋れば良かったのにと思う。おしゃべりパロディウス並みにボイスつけてくれたら楽しかったのに。
エロゲとかダンジョンクルセイダーズ2しか買ってねぇ
エロまで長いけど、普通に楽しめてるし
109 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:23:44 ID:SNhYKOJZO
スマッシュコート
即売り宣言3人目か。
kingdom under fire
チョンゲーではあるが前作は面白かった!という声に騙された
チョンゲは所詮チョンゲ
朝鮮人に面白いゲームを作ることは不可能だと改めて認識した
アサクリは一昨年だったような…?
それはさておき、まあ世界観は悪くないけど
終始単調ではあったな
肝である逃げたり隠れたりのメタルギア的要素もいまいち曖昧で
人ごみに紛れる(修行僧?)ってのも記号的だったりと
「思てたんと違ぁーーーーーーーう!」といった感じでしたね
KUFは地雷の臭いがしたので回避した。
でも実際の決め手はモンスターの見た目が
気持ち悪かった(グロテスクという意味ではなくて)って理由だったりw
114 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:28:25 ID:hQKsoty80
ゴミ箱ゲーは総じてつまらなかった。
70万代も売れていてなぜ4桁爆死を連発しているのか
今まで謎だったけどやってみて納得したよ。
115 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 23:28:26 ID:1zNelV9u0
Wiiしかないね
インアンかな
死んでも味方が蘇生してくんないからイライラしてしょうがなかった
FE新暗黒だな
これ以外のソフトはアタリだったんだが
こっち買うならキャプレボかカドゥケ2のが良かったな・・・
>>112 ごめん、俺が買ったもんリストになっちゃってたな…。
でも、たしかにあの世界で記号的で作業的なことをやらされると思わなかったよな…。
箱庭の自由度とメタルギアのガチガチなスニーク系をうまく融合できなかったんだと思う。
間違いなくラスレム。
クソクソ言われてるDSのソフトの方がよっぽど面白かったわ。
far cry2かな
アサクリの時と似たようながっかり感があった
>>110 いや、そのうち買い戻してじっくりやると思うよ
ただ初見であれは酷いかなぁ
その事実を知ってて買うのと知らないで買うのとでは偉い差…
何というか今年は佳作みたいなゲームばっかりでした
ラスレムかなぁ。
特に後半のボス戦なんかはストレスしかたまらない。
戦力増強を期待して最後まで進めてみたけど、結局25人じゃなく18人までしかユニオン編成できず唖然。
実績もアイテム300個解体やらモンスター500匹解体やら正気かと言いたくなるような作業を強いられる。
ならば解除できるもんだけやっとこうとあるボスに挑んだら、毎ターン自爆するような凶悪仕様。
(敵は何故か自爆しても死なない。逆にこちらは確実に死亡)
ここで完全に投げた。
去年買ったソフト(パッケージソフトのみ)
大乱闘スマッシュブラザーズX
メトロイドプライム3
マリオカートWii
ダークセクター
ロスプラコロニーズ
オペレーショントロイ
バーンアウトパラダイス
オレンジボックス
TOV
アサシンクリード(プラチナ)
バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦
ソニックワールドアドベンチャー(アジア版)
一番つまらなかったのはダークセクターかな
具体的にどこがつまらなかったってわけじゃないけど
一番記憶に残ってない
ミラーズエッジはタイムアタックがまぁまぁ楽しめたけど、
ストーリーで銃撃戦があるのがマジいらついた。
主人公の防御が紙(必ず二回ダメージを受けたら死ぬ)のくせに、
戦闘はかなりシビア、スローモーションも頻繁にできない、銃も当たらない。
強制的に銃撃戦をやらされる場所が2、3回ある(抜け道もない)んだが、
銃を持ってカバーアクションしてるときは、俺はなんのゲームをしてるんだろう…と思ったよ。
>>122 FFとかをイメージして買ったらがっかりすると思う
ラスレムかな
これずっとやるのか・・・と思ったら急にダルくなってやめた
テンポに難ありだけど、戦闘はまぁまぁ楽しかったよ
でも延々とやる気はしなかった。あと細部にわたって不親切だな
それがサガチームのゲームだから云々と言う人もいたけど
そんなのはプレイヤーに押し付けるもんじゃないよな
つーか全体的にスクエニ(スクウェア側)のゲームって、
チュートリアルとか不親切じゃね?
ゲームしながら教えるっていうよりは、
長い文章よませるだけっていうの多いような。
ラスレムの不親切さはぶっちぎってるからな
ゲーム中で大切なことは殆ど何もいわない
その辺がじょじょにわかってくるって意味では確かに面白い、だが面白いと感じ始めた頃から
後半になればなるほど戦闘が長期化しやすくなってテンポの悪さが気になるようになる
つまらない駄ゲーか、といわれればNOだが、クソゲーか、といわれたらYesだ
ラスレムはやっててなんだかなー、って気分になってくるんだよね。
一回目でめちゃくちゃ苦戦してついにゲームオーバーになった敵なんかでも、
次やるといきなりゲイボルグ発動してそれ一発で敵の大半消滅しちゃったりするし。
ボス一体の時とかならともかく、乱戦なんかの時は運次第って感じだからな…。
これじゃ単なるくじ引きゲーだ。
こういう大技は攻撃力の段階みたいなもんを設けて、力を溜めなきゃ発動できない仕様にしろと。
まぁ、ラスレムの全てが面白くないかと言ったら嘘になる。
中盤なんかはサブイベ探したり、戦闘なんかもしたくてたまらなかったし。
インアンなんかに比べたらキャラもいい感じだったよ。使いたい奴多すぎて迷ったしw
それだけに残念だ。
ラスレム・インアンは荒削りすぎ。
もうちょっと丁寧に作ってれば良ゲーになったのにもったいない。
エブリパ
インアンはたしかに作りかけって感じだったな
NPCとアラ組んですすんで行く所とか悪くないんだが
ラスレムは多いなw
オレはfallout3かな。合わない=面白くないって感じだったけど。
いろいろと凄いゲームだってのは触っただけで分かるし、高い評価を得る
理由もわかった。でもあまりに膨大で、これ一本に捧げられないってのも
あってすぐに売った。
MGSは問答無用でクソだったけど一応、クリアはしたし金や労力をつぎ込んだのは
分かるから次点かな。怒りを覚えるほど変な方向向いたゲームだったけど
おいおい一番売れてない箱ゲーばっかなんで上がるんだ
GK必死すぎるだろ
>>133 特定のイベントでしかサブパーティ組めない仕様はちょっと意味不明だったな
最初は1パーティだが、進行に応じて、2〜3パーティ常に同行出来るようにしたり
カペルとは別行動させて他のところでアイテム回収させてくるとか
そういう方向にしてくれた方がマシだった気が
>>135 一応、それだけちゃんとプレイしてるとも言えるのでは
大体、大抵挙げられるのはインアンとラスレムだしw
どっちも荒削りすぎた未完の佳作って評価は妥当でしょ
プリンスオブペルシャだろ
ラスレムなんかより凄いぞ
やる事がとにかく単純
アサクリより酷い
>>135 単純にゲハにおける箱ユーザーが占める割合が多いからじゃないか?
全然売れてないFO3の話題が飛び交う板なんだから
>>106 ダークセクターもミラーズエッジもやってる間は、面白いは面白いと思うのだが
どっちも何度もプレイさせる力がないな
1回クリアしたらお腹いっぱい的なところが強い
アサクリなんかも思いっきりそんな感じ
ダークセクターはパクリ元のギアーズ〈とバイオ4〉が偉大すぎた
アサクリはどうだろう。実績のないPS3でやったんだけど、確かに2周する気はないな。
でも世界観、空気感はとてもよかったと思う。零もそうだけど、歩きたくなくなる
くらいじっくりその世界に溶け込めた。
そーか?
アサクリはたくさん人がいて、
すげーと最初は思ったが、やればやるほど箱庭の薄っぺらさが浮き出てきた。
中東のことはよくしらないけど、あんまり街の造りに深い意味がないっていうか…。
Fallout3とかGTA4はわりとブラブラしてても楽しいんだがなぁ。
自分も歩いたりフリークライミングだけで楽しかったけど、あとが単調だったからなぁ
現実世界での下りとか全く要らないし
アサクリのスピード感は好きだけど、確かに途中から飽きが来た
>>144 いや、いいんだ。
なんつーかオレ、歩きプレイっていうかそういうの好きなんだ。
最近のRPGは急いでないのに、街でも走ったりするじゃん?画はリアルなのに。
そういうのに違和感を感じる人間なんだ。
ギアーズで思い出したけど、意味のないスプリント(A押しダッシュ)とかしない。
「もっとゆっくり、マーカスになりきって行こうぜw」な感じなんだけど、
スカフレはドムで突っ走っていくw雰囲気が・・・w
>>111 前作とゲームジャンル自体が違う時点で参考にならない感じ
149 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 00:56:27 ID:GAJhQcUh0
>>139 FO3ってPS3版超規制だから怒り狂った痴漢戦士がってことじゃないのか
MGS4だろ
3章で飽きたわ
MGSは回避した
DBZバーストリミット
インアンだな
戦闘はアクションRPGの中で最底辺のつまらなさ
街中の無駄に鍵がかかった宝箱等
製作者のアホさがそこかしこににじみ出るゲームだった
ラスレム発売日以来ずっとやってるんだけどなー
ロードやら処理落ちは擁護できんが
運ゲーとか的外れなこと言われてると、返って燃えて実績1000にしたくなる
インアンは好きだ〜
すまんなw
157 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 01:09:54 ID:GvVAWwMZ0
燃・え・て・きたぜ!
>>153 12月の下旬までラスレムしてたから
ゲハにきてなかっただけど・・・
インアン ギアーズ2 ラスレム 糞すぎてワロタ
160 :
藤原時生:2009/01/04(日) 01:17:54 ID:Jy3EymEBO
ディザスターかな。
面白くないわけじゃないけど、なんか合わんかった。
2章までやって売っちゃった。
>>159 やってないから具体的な話しができないんだろ?
ラスレムはやっぱ真っ二つに分かれるな
ただ個別に〜とかバトル関係で文句言ってる奴は許容しかねる
アサクリは去年じゃないだろ
ラスレム頻繁なロードと戦闘の処理落ちさえなければ神ゲー
俺にとってはだけど、あとリーダーユニットが最大6なのは残念だな
人数も5x4の20人はほしかった、5人いないと強化陣が発動しねーよ
1番つまらなかったゲームはDMC4、連打ゲーで指が疲れるだけ
ボスも使いまわしでラストでなげて売った
そのあとに買ったニンジャガ2の方が面白かったよ
ラスレムは戦闘がなければ神ゲー
意外に出てないDBZバーストリミット
まぁ地雷だろうと思いながらも栽培マンにつられて買ったら剥き出しの核弾頭だった。
去年買った中だとロスコロが最低だったな
面倒なだけのシングルと色々とおかしいマルチ
168 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 01:36:50 ID:7mhdtm69O
ラスレムは確かに糞だったがインアンは俺的には十分楽しんだけどな。
MGS4のおかげで脱Pできた
クソすぎて本体ごと売り払うきっかけになったからまあよし。
170 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 01:39:40 ID:zFWZhkbpO
オツゲー
名前と誕生日入れたら終わり
まさに物売るレベルじゃねえお
>>164 DMC4は敵も主人公も無駄に固いよな、
やっぱあのシリーズは神谷のいる1以外はだめだ
天誅4しか思い浮かばない
既存ファン切り捨てた上で、褒められる要素なし
ダメジャー2の方が友人と温かい目で笑えた点で上
ファンターシースターポータブルとワールドデストラクションだな。
前者は付き合いで買ったんだがマジで苦痛だったよ。後者はエンカウント多すぎ序盤で投げた。
DMCは同意せざるを得ないねw
インアン、カペルしか使えないから糞とか相変わらず居るんだな。
誰だエブリパを挙げてる奴は(笑)
戦闘が単調すぎるからそういう意見になるのも仕方ない
やたら本編が短いからごまかせてるだけ
BFBCとかって書いたけど
DBZバーストリミットがあったのを忘れてた
あれは本当に面白くなかったなぁ……
ソフトは基本売らないスタンスなのでまだ持ってるけど
いまだにフリーザ編をクリアしたところで止まってるよ
たぶん一生クリアしない
PS3 龍参
箱○ アサクリ(買ったのが去年だった)
どっちも共通してると思うが、絵は綺麗なのにやる事が単調すぎて飽きる
ラスレム評判悪いのな
Fallout3終わったら積み崩そうと思ってるんだが・・・売った方が吉か?
>>175 俺もそこ叩くのはなんかなぁと思う。
コンセプト的にカペル視点で一貫してるからあえて操作させない
ようにしてるのだろうし。
それよりいくらでもアイテムで強化できて
Y連打しながらグリン2連発だけしてればOKのヌルゲーって叩いた方がいいと思うぞw
きついのは実質ベリーハードの序盤ぐらいしかないし。
>>179 バーストリミットは手抜きしすぎだし
逃げで光線技連発が最高の戦法ってところがもうなw
183 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 02:09:54 ID:azUZniWA0
予想通りゴミ箱ゲーでスレが埋まってるな。
発売前は神神大騒ぎして結局ただのゴミクソゲーに評価が落ち着いてしまういつものパターン。
>>162 私的にバトル関係が一番糞だと思うんだけどな。
回復チームに「リカバーに備えろ」や「待機しろ」の選択がなく、敵に突っ込むコマンドしかでない事が多々あったんだが。
もちろん、そういう行動が取れるであろう状態の時にね(ボス一体なんかの時によくある)
ああいう場合はとりあえず突っ込ませて、敵の反撃で死なない事を祈ればいいのか?
その上敵に張り付かれたら後退もできないし、仲間と離れてしまうと何故か助けに行く事もできなくなる。
まぁ、俺が理解してないだけかも知れないから、
打開策が用意されてるなら謝る。
箱
イリュの
>>183 面白くなかったと言えない飼い犬はすっこんでろ。
187 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 02:15:12 ID:JKVX64x3O
バーストリミット
DB信者の俺でも苦痛だった
188 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 02:17:42 ID:aMEkuqQF0
>>179 俺がいるw
買った日に起動していらい積んでる。
たぶんもう起動しないw
>>184 攻略スレッドの方で訊いてみるといいぜ
ユニオンの構成やら陣形が分からないから
なんとも言えないが
仲間と離れてしまうとなぜか助けに行くことも出来なくなる
っていうのは間違いなくユニオン構成がマズイ
システムとか良くわかんねぇよ
っていうのなら全力3ユニオンでプレイすることをお勧めする
覚醒ラスボスとか、神様とかDLCのボスとかレアモンスター以外なら
これであんまり深く考えないでいけるよ
確かに、
共通なら圧倒的にドラゴンボールだと思う。
PS3なら、(去年ということで)侍道3かな?
360なら、文句なしにインアン。
Wiiは・・・持ってないからワカンネ
マリオカート。
過去シリーズやりすぎて、もう飽きてた。
ラスレムは例の海外レビューで叩かれてる感がある、クソゲーだけど
インアンは文句無しの満場一致で糞 ヒロインがふとましいのも問題
>>184 予め回復チームを活かしたいなら、ユニオン順で最後に回して
サイド取るなり、リーダーのクラスを回復系にしてエフェクト得るなりあるからね。
奥が深いんだが理解されないのが悲しいな。
194 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 02:28:17 ID:JKVX64x3O
久々にバーストリミット起動してオン覗いたら俺しかいねえのw
「箱○バーストリミットのオンに繋いでるのは地球上でたった俺一人」って考えたら感動したw
>>189 >>193 なるほど、なんだか説得力あるな…。
よく考えたら陣形に注意してるだけでキャラの能力とかはよく見てなかったぜ。
一回その辺よく見てみるよ。わざわざすまんかったね。
ガンダ無双2
つまらなすぎ
地霊殿がかなりつまらなかったが
板違いのふいんき
思い浮かんだのはポイズンピンクかな
200 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 03:47:07 ID:lizDnm930
去年買った中で一番のクソは『シレン3』
すっげえ期待してたがものの見事に裏切られたよ。
仲間はバカだし邪魔だし、ボス戦はLvが全てだし…。
あと去年やったってんじゃクライシスコアとDSFF4がクソでした。
特にクライシスコアはキャラ痛いし話クソだし戦闘つまらないしで、なんであれが世間で評判いいのかさっぱりわからん!
ちなみにベスト3に入るのがニンジャガ2。(一位はWii零)
そしていま絶賛ハマリ中なのがラスレム。どっちも面白いお!
まあ、そこは人それぞれなんだろうけどw
ナナシノゲエム
スクエニ消費者舐めてんじゃねえぞコラ!
もう続編とリメイクしか作れないだろあの糞企業は
202 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 04:01:41 ID:EIWgWQ3G0
箱ゲーだとラスレム。Wiiだとシレン3かな。
ラスレムは戦闘が面白くて気に入ってるんだが、処理オチが地味にイライラ(だんだん積み重なるストレス)
ギルドランクをあげたり、強い武器を作る材料を手に入れるには、
出現率がメッチャ低いレアモン複数倒す必要があり、(これがホントでねぇんだわ)
マップに入って出現場所まで行って確認、いなかったら外まで歩く(これを何度も何度も繰り返す)
というマラソン作業がド糞要素(せめてエリアチェンジとかで出るようにしてくれ)
いろいろおしいゲーム。処理オチとか改善するパッチでもあればなぁ
シレン3はこんなのシレンじゃねえ!!とぶち切れたくなるクソゲー
出た当時から反省会スレで愚痴ってた。多すぎて書くのまんどくせー
配信ダンジョンはビックリするほどつまらない上にろくなごほうびもなし等々
面白くない順番つけるなら 1位シレン3 2位ラスレム
>>42 それって一昨日(おととい)じゃなくて一昨年(おととし)って言うんだぜ?
知ってた?
源さんは酷かった。
あとスマブラXプリン出現条件見て投げた。
>>203 別にそこまで強い武器に拘らなくても
味方の武器は自然と強くなってくれるから、あんまり気にしなくてよくね?
変なとこにストレス溜めるくらいならさ
ラスレムばっかじゃねーか
ラスレムはアクションバカにはシステムが理解できないか短気で待てないんだろうな
一戦一戦のコマンド選択で次にでるコマンドすら変わってくる複雑無駄要素いっぱいだし
208 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 09:45:12 ID:L3xm5MXX0
DDFFのつまらなさは異常
209 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 09:54:47 ID:kB1ViAJHO
一番面白く無かったゲーム
それは
ズバリ!
このスレに一度も名前が上がってないゲームでしょう!
一番面白く無かったゲーム
それは
ズバリ!
このスレに一度も名前が上がってないゲームでしょう!
でしょうでしょうでしょうしょうょう、う、う・・・
210 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 09:56:02 ID:grIlf2730
Wii:シレン3
期待の裏切り方から言えば、ここ数年でも有数の駄作だろう。
ライト層を意識して駄目になった典型的なクズゲーム。
PS3:サイレン
シナリオはぶつ切り。スニーキング・戦闘も面白くないという、
褒める点の全く見つからない駄作アドベンチャー。
360:ラストレムナント
全体的な作りの丁寧さとは裏腹に、
イライラの溜まる要素ばかりが多かった戦闘。
RPGとしてのコア層に向けた新たなチャレンジと、
大衆に受け入れられようという意識が、
このゲームを中途半端なものにしたのではないだろうか。
アフリカ
212 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 09:59:09 ID:wDdE/Hit0
ラスレム。
発売6日で売却。プレイ時間約20時間(ディスク1途中で挫折)
6380円購入→5500円売却。
後に残ったのは、
予約特典のDVDのみ。
213 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:07:42 ID:kB1ViAJHO
【面白くないゲームランキング途中経過】
集計
>>2-200 [1位 117票/オプーナ]
投票理由一部:
・ファーストオプーナは外せんやろ!!Zとか0とか邪道(
>>24)
・こいつは別格!初代はやっぱ違うね(
>>119)
[2位 24票/オプーナseason 2 〜大海のワゴンをさまよう勇者〜]
投票理由一部:
・期待された2作目がこれとかある意味作った奴神だろwww(
>>6)
・オプーニャかわいす^^(
>>182)
[3位 15票/オプーナ オブ ファンメモリーズ オプーナと愛を奏でるセレナーデ]
投票理由一部:
・これをオプーナとかいう奴は地獄へ墜ちろ(
>>39)
・何で恋愛シミュレーションなのか意味不明。俺達のオプーナを返せ(
>>140)
XBLAで出た天誅、Shadow Assault 〜TENCHU〜が壮絶につまらんかった
オフは一応凡ゲーと呼べなくもないけどオン対戦の手抜きっぷりがひどすぎ
完全な運ゲーになってる。おかげで一瞬で過疎ったし。オフの面数少ないのにこれはないわ
215 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:14:42 ID:aNbeS/s+0
期待しすぎで外れた最大なのがDSのFEだな。
まあ、それなりに楽しめたけどもっと目新しいものがあると思った。
単純につまらなかったのはラスレムかな
>>205 出現条件は複数あるけど、アドベンチャーモードなら比較的楽に全キャラ出せるよ。
…アドベンチャーモードが嫌いならご愁傷様。
全体的には概ね満足できたけど、正直アドベンチャーモードは長くてダレたなあ。
MGS4、LBPだな。
パンツオススメのゲームは、みんなつまんなかったわ。
218 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:23:49 ID:kB1ViAJHO
去年は
猿とメジャー2以外はあまりの酷さにムカついてディスク割らなかったな
比較的クソ作品が少ない1年だったと思う
>>1 気になったので魔法少女アイ参をググって見た。
PS3版ラストレムナントとかフォールアウト3並の大人気ゲーじゃないか。
TooHuman
明らかに駄作
シレン3
発売延期までして散々ワクテカしたがあまりの糞さに
シナリオ書いたヤツと梅谷マジ氏ねと思った。
まさかシレンを売るとは思わなかった
222 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:30:46 ID:H33cTQDT0
ガンダム無双2(箱○版)
そこまで期待はしてはなかってけど、ここま面白くないとは思わなかった。
俺の中では、核爆弾並みの地雷だったよ。
223 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:33:15 ID:1x+NJ7x5O
面白くなかったというかガッカリに近いが
MGS4と歴代至上最低のPS3版Catan
特に後者は1200とかアホかってレベルだ
DSハヤテのごとくお嬢様なんたらかんたら
友人がやってたのを横目で見ただけだが、これははっきりと去年俺が見たやった聞いたゲーム達の中で1番つまらないものだと言える
225 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:33:43 ID:aNbeS/s+0
そういえばDSのシレン2はつまらなかった訳じゃないけど
すぐに遊ばなくなったな。
このシステムに飽きたのか、もっと面白いものを期待してたのかは不明
226 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:35:41 ID:/1iNThpL0
Musicがあまり出ないあたりに任豚の言論はよく統制されているみたいだな。
ピニャータ2
前作のデータあったら連動くらいして欲しかったなぁ
基本そんなに変わってないんだし
>>223 効果音がライズオブネイションを流用した箱○版よりひどいのかあれ・・・。
自分はワールドデストラクション。
久々にDSのゲーム買ったらこんなの買っちまったよ。
ラスレム
ガン無双2だなぁ
無双やりたくなって、せっかくだから最新のヤツにするかと買ってみたら
システムの見た目は似てるけどプレイ感覚は三国と全然違った
ドラクエ5
プックルが防御するのがいらついた。
SFC版ではそんな行動しなかったのに…
10時間ぐらいやって面白さが見出せず、売った。
232 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:53:10 ID:4Kzj92D+0
付き合いで買ったダビスタDSが去年やってて一番つまらなかった
SFCの頃のダビスタやってたから期待してたが、あきらかに逃げ馬が勝てなくてつまらなかった
好スタートしたらほぼ負け決定するってどうよ・・・
233 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 11:01:40 ID:J5OBL/diO
MGS4、ラスレム、パーフェクトクローザー!エロゲは魔法少女アイ参、戦極姫。こんなトコかな
マリギャラはひどかった
235 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 11:11:06 ID:P1DRXoowO
侍道だ。
いきにテンションさがった
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ.
>>1さんが本当に聞きたかったのはエロゲーの方だけだったと予想
iニ::゚д゚ :;:i
428
何で信者絶賛してるの??即売り
絶賛するから信者なんだぜ?
シレン3だな
いろいろクソな要素が有りすぎて書ききれないけど
とりあえずもっさりしてるのとクソバランスはもう少しどうにかならなかったのか
あと以外にもムービーゲーなのもクソな要素の一つ
シレン系というかローグ系でもうやりたくなくなったのはこれとトルネコ3だけだ
LBP
MGS4がクソゲーとかさすがゲハとしか言いようがないな。
PS3ならアフリカだろ…
まあ一番のクソゲーはどう考えてもメジャーだがな
242 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 11:42:40 ID:GAJhQcUh0
ラストレムナント多いけど痴漢戦士達に裏切りリストに入れられてるから?
マルチなのにPS3は未だに未定だし
PS3・LBP→一瞬で飽きた。
アフリカ→一瞬で飽きた。
侍道3→なんかつまんなかった
箱○・TOV→何が面白いのかわかんない
ラスレム→一瞬で売った。
DS・狼と香辛料→とてつもなくつまんなかった。
PSP・剣と魔法と学園モノ→なんか俺にはダメだった。
まあ一番を決めるとすればラスレムかな。
普段ゲームは売らない俺が売ったんだから相当。
って書いて気付いたけどやっぱナイツインザナイトメアだな。
チュートリアルと最初の面やってその日に売ったわ。
244 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 11:43:53 ID:GAJhQcUh0
ゲハだからじゃないぞ
家庭用ゲーム板でもMGS4がクソゲー大将獲得したし
ゲハだからとか現実逃避してるな
日本語版コナン
規制激しすぎてもはや別ゲー
メタルギアソリッド、を期待していた連中にはMGS4は辛かったようで
そしてそういうコアな連中こそがMGS4買ってたわけで
DSのサモナイ
あれ以下なんてないよ
MGS4が糞ゲー?
ムービー?
一週目しかやってないだろ
249 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 11:49:50 ID:zKMG7GX40
シレン3で裏切った任天堂は
VCでシレン2を出せ
なんていうかPS3、XBOX360ははずれなし
wiiはくそげーばっかで萎えた
Wii シレン3 センセーいらんし、LV継続は・・・
DS FE FC版経験者からすると改悪すぎる
箱 インアン いろいろ残念なゲーム。ストーリーは結構好きなんだが
PS3PSP持ってないからこんなところか
ラスレム積んでいるが評価低くてやるのが怖い・・・
MGS4擁護するのは構わんが、あれが面白いとか普段どんなゲームやってんだよ。
なんか高尚なものでも詰まってるのか?
Act.1,2はまぁ面白いけど、それでも期待値以下。3,4,5に至っては完全な制作側の
自己満足だろ。みんGOLがあるから売ってないし、面白いソフトがあれば
ぜひ買うけど、つーかKZ2は北米買うけど、とにかくMGS4でPS3には失wした。
金と労力をつぎ込んだのは分かる(これは素直に頭がさがる。よくやったと思う)
けど、どこ向いてるの?あれ。2週目もしない。
ギアーズ1→2通してやってみればいかに、MGS4のデザインがカスか分かるよ。
お腹いっぱいになるし、コレクタブル、インセ、コープ、ホード、対戦と
少なくとも周回プレイ分くらいは素直に楽しめる。最高のゲームとは思わんが
MGS4のダメっぷりがよく分かるよ。
253 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 12:10:52 ID:aNbeS/s+0
>>226 多分、面白くない評判がすでに出てたので
遊んでる絶対数が少ないんだろう
MGS4、インアン、ラスレム、白騎士購入した馬鹿だけど
この中ではインアンは断トツに糞ゲーだと思う
ストレスが要所にちりばめられていやがる
ラスレム、白騎士はマゾゲーだけど、ベルウィックサーガクリアした俺にはたいしたことないぜw
DBは体験版で救われたwww
>>252 う〜ん、自分はむしろGoWを楽しめる人間は今までどんなゲームをやってたか気になるな
別段目新しいものもないし、レベルデザインも何も一緒のようなところばっか
まぁ、だからこそ2はやってないから2に関しては口出しできないが
自分が買った中なら奈落の城と街森だな。
奈落は1周で真相に辿り付けないのが駄目すぎる
前作の雨格子はフラグさえ見付けられれば早期解決できたっていうのに・・
自力でどうしても時計の謎が解けないから、
負けを認めて総当りで仕掛けを解除したら設定ミスっておい・・オチも酷い
街森はしゃしんもねぇ、ライブもねぇ、仲良くなっても何にもねぇ
オラこんな村嫌だぁ・・
まだやってるけど最近は花に水やって終りな事が多いな、
住人と話す事が無くなった・・!が出て近づいてきても良い事無いし
ラスレムは面白いけど、もう一回ドリルのレベルを上げたりするの面倒なんだよな
これとギルドクエストのクリア判定だけ引き継いでほしいわ
257 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 12:28:12 ID:aNbeS/s+0
MGS4とインアンとシレン3が多いけど
これらは期待しすぎ感がとてつもなく高いわりに期待通りじゃなかったってのが多い
何も期待しない人にとっては普通に楽しめる。
が、ラスレムは何をやっても駄目かなぁ
PSP モンハン2ndG 知人の勧めでプレイしてみたが、まったくハマれなかった
PS2 三国無双5SP 安くなってもコレは手を出しちゃいかんな・・・
360 インアン 少々過剰期待し過ぎた所為か、肩透かし食らった気分
PS3・Wii 持ってません
259 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 12:29:30 ID:zpw1rI/k0
シレン3が最悪だったな。
もちろん「シレンだから凄く面白くて当たり前補正」込みでだけど。
Wiiのゲーム全部
酷い出来
純粋につまらないかどうかは置いといて、一番期待を裏切ったゲームってなんだろう
>>256 奈落にしろ雨格子にしろ自力で真相といたやつは尊敬するよ。
俺は100%ムリ。
>>262 謎よりフラグ探すのがスゲー難しいんだよなこの2つ・・
雨格子は何周もしてクリアできたけど奈落は無理だったな、
謎というか真相のアルとか和ルートを出すまでに
最初の会話で登場人物の好感度を調整して
上手くやっても最低2周とかはやらないと駄目だったし・・
しかも俺は何時も最初の方の好感度でルートが分岐するのを知らないで
毎回当たり障りのない同じ選択肢の会話を選んでたからずっと執事ルートw
>>261 MGS4だろ
ギアーズもがっかりだったがやはり2作目と4作目では期待度が全然違う
265 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 13:15:01 ID:CVZO9IfA0
白騎士
最悪だったな
打ち切りマンガみたいなEDもそうだけど
オンの仕様や戦闘のうっとうしさ、単調さ、変な調整
無意味にムダに広いマップ
他にも操作系やらなんやらでいたるところにストレスを感じさせる作りなど
266 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 13:16:21 ID:9wmPCLQu0
最悪だったのは・・・
メジャーだろ
267 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 13:17:38 ID:9q+1QZXW0
PS3 白騎士
ローグからまるで進歩していないマップ作り。
ムダに広いにし、やる人が脱力する構成です。
バトルに関しては最初やることが多く、これからどうなるだろう?と期待しましたが、
後半になるにつれて、戦略も何も要らない。
とりあえずボタン押せばなんとかなるようになってしまうので、
久しぶりにゲームしながらうとうとしました(本当に)
270 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 13:21:24 ID:WstoC7/7O
ドリフトナイツ2
発売日に定価で買ったのに…
ラスレムに一票
272 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 13:22:29 ID:DKxsb+MR0
白騎士
小学生向けのRPG。
大人には辛い。
>>266 まともな人間なら、まず買わねーだろ。
ネタとして楽しむ分には、有象無象の駄ゲーより面白いしw
文字通りの地雷で、見事炸裂したラストレムナントの方がヤバい。
アフリカ。
あれは無い。
去年買ったゲーム
龍見参
MGS4
SIREN
SC4
TOV
インアン
LBP
GTA4
ラスレム
白騎士
夏以降ゲーム三昧ラインナップだが
この中ではインアンとラスレムが個人的には酷かったけど
どっちが酷いかって言ったらインアン
これは久しぶりに叩き割りたくなったゲーム
とにかくストレスが溜まる溜まる
世界観とキャラクターが魅力的だっただけに残念が大きい
余談だが
大当たりはTOVとLBP
TOVは文句なし、こういう不満の無いゲームはいいよ
大作じゃなくて不満の無いゲームはユーザーは望んでるということ
LBPはクリエイトは俺は無理だけど職人ステージ良かったし難易度高いのも個人的には嬉しかった
リビッツ×4アイテムとかはストレスだったけど
一番プレイ時間長いのは多分GTA4かな
30時間以内クリアのためにやり直したり馬鹿やったわw
白騎士
まずRPGの醍醐味でもある戦闘、
RPG内での重きを戦闘に置く人はやめた方が良いと思われる出来。
敵にとって「距離」という概念が無いようで近接攻撃と思われる攻撃が
遥か彼方に逃げても当たってしまうというとんでも設計。
弓などの遠距離職の存在意義が非常に薄い。
武器ごとの特色もそれほどない。MMOとの中途半端な融合が
どっちつかずになってしまっている印象。
無駄に広いマップも終盤になると食傷気味になってくる。
ストーリー、演出が良くない所為かどうにも垢抜けないといった感じ。
最初から最後までお姫様を助けるというのが目的なわけだけど、
延々助けた、またさらわれたの繰り返しで、
さらわれている最中も年中コンタクトを取るので悲壮感もなくコントでも見ているよう。
またとってつけたような登場人物の能力開花からストーリーの整合性合わせをしている
という意図が前面に出てきてしまうのでこれも興ざめ。
白騎士は普通ゲーだよ。
DISK2からの盛り上がりは凄かった。
>>277 レスつく前に言っとく
そういうつまらんことしなくていいから
PS3白騎士
戦闘が単調になる、弓や魔法での遠距離からの攻撃にさほど利点がない、
敵のバリエーションが少ない、アバターの存在感がまるでない、
などなど色々と不満は有るけど、自分が一番シラケたのはあの終わり方。
完全に第一章完結状態。
プレイしていて「えっ、ここで終わり?」と独り言まで言ってしまった。
ゲームで二部構成にする意味が分からない。
出すんだったら多少は発売日を伸ばしてでもちゃんと完結させてから出せよ。
なんか「第二部が出るまでオンラインで遊んでろよ」て言われてるみたいで腹が立った。
まぁ即売りしたがな。
JRPG製作者はFallout3をやらせたいわ
FO3は代表的な期待はずれゲーじゃね?
このご時世に自分に合わないであろうゲームをぽんぽん買う人って多いんだな
>>277 DISK2ねーよwww
白騎士そんなに叩かれるほどかと思って今プレイしている
個人的には普通ゲー
白騎士の中で一番糞なのは両手剣が強すぎることだと思う俺
オンラインのマゾ度はラスレム越えたw
白騎士
MAPがインアンの2倍近く広いんだよな、で
FF11やった事ある人ならわかるだろうけど、一度敵にロックされると
5メートル離れようが10メートル離れようが攻撃を食らうという超次元仕様。
俺の場合リフトで移動した時に階を越えてまで攻撃されたw
見方のNPCが馬鹿で物見のメガネで敵情報見抜いてまでファイヤーエレメントに
ファイヤボルト連発しまくり、一匹しかいない敵に範囲魔法使いまくり。
もうマジやばい、しかもPT3人しか組めない(ゲストが4人目)
変身は完全に平成ライダーのノリ、後半は生身でもわりと白騎士の性能に追いついてくるので
太陽王から黒騎士1戦目まで生身でフルボッコとか余裕です。
クリア時のLV30
文句なしにクソゲーです
>>284 なにがなんでも洋ゲーが優位って考えたがる奴大杉
もちろんつまらんとはいわないが明らかに過大評価
LV30でクリアって、初代ドラクエかよw
falloutは去年で一番面白かったろ
後半になると主人公が強くなりすぎるけど難易度上げればいいし
WiiMusicがひでぇ
バンデラって超神ゲー生み出した企業とは思えん出来
てかWi-Fiでバンデラみたいな仕様あれば神ゲーだったろうに…
エロゲのほうはそれ散る完全版
まぁ俺が期待しすぎてただけなんだが
インアン面白かったんだけどなー
評判悪いんだなー
つまんなかったのはロスプラコロニーズだな
これでなかったら、今でも無印のオンやってただろうに…
PCとのクロスプラットフォームは糞だと刷り込まれたよ
291 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 17:44:35 ID:+7RZBb0V0
293 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 18:13:38 ID:iEPQd4Pn0
>>261 MGS4とインアンとラスレムとシレン3がズバ抜けてる感じはするけど
MGS4とかはそれなりに売れたからつまらないと言う人の絶対数が多いのは仕方ないとして
シレン3とインアンとラスレムだと、前作の面白さを知ってるシレン3の落胆は酷いみたいだな
シレン3は相当なウンコだったな
延期で仕様が再変更されると思ったのもいい思い出
白騎士はすべてが不親切で酷い出来
二度とやらん
296 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 18:21:38 ID:1Kiy+Mw2O
目の利かないアホゲーマーが集うスレと聞いて
297 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 18:23:26 ID:fehfIzxp0
Homeはノンゲームだからカウント対象外?
298 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 18:28:54 ID:zpw1rI/k0
目の利く神ゲーマーであらせられる
>>296様に是非とも去年一番面白くなかったゲームが何か伺いたい。
去年はPSPとPS3が押入れ行きになりました
白騎士、MGS4、インアン、ラスレムとやったけど
MGS4とラスレムはかなり面白かった。インアンはいま思うと微妙
白騎士はクソ
301 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 20:10:14 ID:XGwjdXZr0
■面白くなかった
Wii:WiiMusic
WiiWare:特になし
DS:特になし
■面白かった
Wii:スマブラ、マリカー
WiiWare:ロックマン9、グラディウス、もじぴったん
DS:世界樹II、FEリメイク、バンブラ、QMA
WiiMusicだけは妊娠の俺でも擁護できない。
オブリビオン
戦闘がもっさりでつまらない
ひたすら強盗殺人するゲームとしか思えなかった
303 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 20:27:23 ID:mDMshEA3O
ポケモンパールだな
ポケモンマスターである俺が途中で積むとは思わなかった
いかんせんポケモンのデザインが劣化しすぎだ
DMC4は2日で売ったから酷評するのはフェアじゃないな。
故に正当評価で糞ゲーの烙印を押せるのは、ちゃんとクリアまでやったインアンしかないな。
インアンはマジ糞ゲー。
褒めるとこ何も無いわ。
見切り発車の未完成品。
製作者は思い描いたこと何一つ達成できず、完全に投げてる作品。
白騎士はマジ糞ゲー。
褒めるとこ何も無いわ。
見切り発車の未完成品。
製作者は思い描いたこと何一つ達成できず、完全に投げてる作品。
・・・・違和感ないなw
白騎士はやってるとどうしても「納期」って単語が浮かぶわ・・・
年明けたけどオンラインには手を入れんのかねぇ
>>305 つか、その文章、具体的なことは何も書いてないから万能すぎ
309 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 23:30:19 ID:gTEDpoIz0
文句なしにMGS4だろうね。
期待を裏切ったのもMGS4だね。
作ってて、これってさ・・・面白くないな と誰も思わないのだろうか?
パンツの動画評論具合がわかるわ
>>309 07年10月発売予定だったけど
3月に延期された
それでアレ
?
何言ってんだ?
MGS4って発売前に賞とって。
予定通りのグラ出せなくてを旧技術でカバーしましたって言ってるのに
どっかの団体のグラフィックテクノロジー賞だかを貰ったけど何で?
PSWの人が嬉しそうにコピペしてたけど。
>>311 評判どころかタイトルすら聞き覚えがないって意味じゃレアだな。
できれば簡単なレビューも希望したい。
ラスレムそんなにむごいんか?360もPS3も持ってるけど、RPGに興味ないそうなんだけど
物語を半端で畳んだ白騎士の方が酷い感じはするけどな。う〜ん、どっちも
ヤバそうだな。
ただPS3フレはかなりの数白騎士買ってるし、このソフトで戻ってきたフレも
いて・・・、なんかご愁傷さまな感じ。オンばっかやってるらしいけど。
箱○
DMC4、行って帰ってくる展開が納得できなかった。
右のドアを開けて部屋に入ったら部屋の右からでてくるようなカメラワーク
ダンテを使うために仕方なくやらされる感たっぷりのネロ。
PSP
一騎当千なんとかかんとか。
ある程度覚悟していたが想像を絶するほどだった。
クリアのご褒美でキャラのイラストが開放されるんだが、その内容が
まったくの意味不明だったり殆どのボスにハメが効いたり、10年以上
前のゲームみたいだった。
>>255 おおスマン。なんか超個人的な話で恐縮だが、MGS4の失望からレスが乱暴に
なってたなそれをまず謝っておく。すまんかった。
でギア2ね。やってて気持ちがいいのがとにかく「敵を倒すこと」に特化している
こと。制作者がゲームを通して何を意図していることがよくわかる。
終始「敵を気持ちよく倒す」ってのがデザインの根底にある感じ。
「いや違う、ギアーズはカバーアクションが渋いんだ」って叱られそうだが
それはドンパチにリアリティーを持たせるものであって結局は「敵をかっこよく
やっつける」部分に集約される。
本国ではあまり評価はよくないらしいから、この辺はフレンドに機会があったら
じっくり聞いてみたい。
ただオレはギア2はいろんなシチュエーションでドンパチできる(見てくれだけじゃなく
主人公たちの内面でも。つまり「よし敵をやっつけようぜ」とか「あいつがやられて・・・
弔いじゃー」とか)。
補足
制作者の意図したものがユーザーにつたわってプレーに反映されるなら、それはいいゲーム
だと思う。
MGS4はプレーに反映できない。したくてもプレイ部分がわずかしかない。あえて言うよ、
MGS4は製作者の一人善がりな作品。もちろん繰り返すが金も労力もつぎ込んだのは
遊べば分かる。
MGS2、3もANUBISも楽しめたのにMGS4は駄目だった
小島よ、いったい何があったんだ
インアンかなぁ シナリオ・キャラクターは悪くないがしかし
・シームレスバトルだから道具だす時に時間が止まらない それなのにパレット・マクロ機能みたいなのがない
・MAPがだだっ広いしサブクエストはいろんな街にいかなければならない それなのにルーラ・飛空挺の類がない
・しかも後半は光の雨でMAP探索が困難になる 後半のなんとかの森がトラウマだ
>>322 実はPOPで正式にフリーカメラを採用した時点で糞化は始まってる
そうオレもw
MGSは1も2も3も楽しんだ。2は少し捻ったが高校生だったからか
「こういう捻ったのもアリじゃね?」って思ってた、と思うw
でも4はな。風呂敷は一応畳んだだけマシだけど。
つーか今でも冗談半分で腹が立つのが小島の発言
「ファンの人に楽しんでもらえればw」みたいな、発売イベントで。
楽しめなかったオレはファンじゃないんだねって思ってそれまで
MGSを楽しんだのが嘘っぱちだと言われた感じがしたな。
買った人が楽しめるゲーム作れよ。
それでも一番面白くなかったのはFo3だけどな。面白さに至る前に
我慢できず即売った。
ハード論争抜きにMGS4はもっと操作させろ、俺はゲームがやりたいんだと思ったな
4はムービーの長さが足を引っ張った感じ
ストーリー
1>3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>4=2
ゲームプレイ
4>3>1>2
だったかなぁ、個人的には
MSがライブ不具合のお詫びに無料配信したゲーム。
お詫びならもっと面白いゲームを下さい。
>>230 ガ無双2は1の時にこれガンダムでやる必要あるのか?って批評を受けて
”ガンダム”の無双として独自路線を歩み始めたものだからな。
題材的にも個人的に無双シリーズで伸びしろがあるのはこれだけだと思ってる。
従来の感覚でやりたっから普通に魔王再臨とかやればよかったのに。
>>323 ・アイテムは基本的にY連打で仲間に使ってもらう。
自分で使いたいなら仲間が攻撃している隙に使う。
仲間の使うアイテムの使用・不使用を設定できる。
・これは俺も醜いと思った。
・月の雨は海帰る流覚えればまったく怖くない。
個人的にはちゃんと時間掛けた2を早くやりたい。
続編でないとハイネイルがどうなるのか気になってしょうがない。
331 :
名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 01:40:03 ID:HFKqlTFM0
>>329 ガ無双はガンダムと無双、両方の良い部分を潰し合ってる感じ。
混ぜるな危険。考えた奴は本当にどちらも知らない馬鹿。
核融合炉積んだ機動兵器が密集隊形はありえねーよw誘爆するだろうがw
332 :
名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 01:41:31 ID:r+3iDRqm0
ガチでラスレムと白騎士
HDのRPGは駄目だあ・・
街へ行こうよどうぶつの森以外ありえないな。
期待してただけに、あまりの焼き直しっぷりにショックを受けた。
>>331 ガ無双は飛道具メインの無双として進化していって欲しい。
あとは巨大機体戦の調整だな。期待してたのに今のままじゃストレス溜まるだけだ。
1のころは無双+ガンダムで情弱に売ろうって魂胆が見え見えだったが
2は使用機体数・各種モード・キラアスをフルボッコにする流派東方不敗師弟など
明らかにガノタ向けに訴求し出してると思う。
ラスレムは確かに糞ゲーだけど面白いと感じた時もちょっとあったから個人的には違うな。
俺はインアンがダメ。不親切な部分多すぎて楽しめなかったよ。
>>331 ガンダムの凄いパイロットと、一騎当千な武者アクションって全然ちがうもんね
かわして当てるってのが基本だし、何十機倒したら英雄みたいなとこだしさ
ただ、そうじゃないガンダムもあるからまたややこしいんだよね
アサクリ
ラスレムは俺の正月休み1週間を2週目プレイで丸々吸い取りやがって
真ラスボスをギリギリ倒してガッツポーズを取らせるくらいの糞ゲー
白騎士
]・システム周りは、本当に酷い。仕様組んだ連中は、テストしてるんか?
1.敵のターゲットが合わない。
2.敵の攻撃判定距離が長すぎ。
3.戦闘中、急に独りになったと思ったら、仲間が扉の向こうでジタバタ
してる。ちゃんとついてこい。
4.回復の意でサジェストしたら、シーザーがAC使いきりコンボ発動。
(回復後、変身したかったのに。。。)
5.アイテム個人持ち概念×。誰が何をいくつ なんて覚えきれない。
装備時も、既装備を一旦全て外して倉庫に、後新しいのを倉庫から
取り出して装備。もちろん装備前後のステータス比較もできず。
クソ面倒くさい。
6.合成意味なし。
7.武器にレベル制限あるので、強い装備でガンガンレベル上げができない。
そもそも戦闘が単調なので、やる気になれない。
8.AC使用量と、技の強さのバランスが悪い。
9.騎士キャラはACもったいないから、そもそもコンボしたくない。
10.一部のマップに高低の概念がない箇所がある。
一方通行なのに、マップに明記されてない箇所がある。
11.ラストダンジョンぐらい、ワールドマップから途中セーブポイント
に飛べないかね?どんだけマラソンさせる気?
12.素材取る無駄なアクションなんとかならない?
13.ポーズコマンドがない。
14.敵キャラの復活が比較的早い。
15.↑トイレから帰ってきたら、敵にボコボコにされていた。
16.大型モンスター多すぎ。てゆかレベルバランス全く考えられてない。
クソ中のクソ
白騎士は攻略スレが未だに3スレしか進んでないしな…
インアンは俺は十分楽しんだけど糞と言われるのもわかる部分がいくつもある。
ただ白騎士は同じシームレスバトルとして比較されるこのインアンの遙か下で
本当に褒める所に困るぞw
同じシームレスバトルっていっても全然ちがうけどな。
ギアスのスゴロクのやつ
345 :
名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 15:01:08 ID:IyZ1UDgF0
インアンと白騎士は比較するまでも無いな
白騎士は見切り発車で糞ゲーワロタ
インアンは凝ってるけど練りすぎてイライラ
ゲームとしてはインアンが上だけど、白騎士の方が笑える
ウイイレ2008
うんこ
マーベラスのソフト全部
昇天ビート
349 :
名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 15:24:53 ID:6bXS5OYv0
インアン ラスレム どっちも楽しんだ俺 勝ち組
インアンは アーヤゲー
ラスレムは キルネアゲー
最高です
やっぱMGS4だなぁ、あんな糞AIにするなら過去作より凝ったルーチンのがマシだった
「隠れる場所は無い」って言うから、空爆やRPG弾でどんどん建物や壁が崩落してルートが減っていき
刻々と状況が変化すると思ってた(というか小島が言ってた)からすげぇ期待してた
まさか過去作以上に1本道化されてるなどと誰が思ったか
353 :
名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 19:24:30 ID:bnpAs5Dw0
MGS4を援護するつもりは無いが
プレイするよりプレイしてる映像を見てる方が楽しかった。
そんな意味で楽しめた。
MGS4はなぁ。いままで全部やってきたものとしては残念だった。
ただ、MGOは1番楽しませていただきましたw
というおれはキワモノか..
バイオショックかなー
評判いいけど俺には全然合わず、実績50で永久封印決定
あ、でもローカライズは凄くイイと思った
ちなみに露骨にクソっぽいゲームは買ってないから
結構贅沢な意見だと思う
白騎士、自分でアンテナ張って明らかなクソゲーだったんで、批判するために
買うつもりもないし、360で遊んでた。
でPS3で唯一やってるゲームを遊ぶために戻ったんだけど、ほとんど白騎士してるのな。
オンしてる連中の6割くらい白騎士やっててマジで吹いたww360フレまで
してるし。中には半年以上、オンはなれてた人まで戻ってる。
モンハン(やったことないけど)みたいな面白さがあるのか?とてもじゃないが
あのレベルのゲームを遊ぶ気にはならんが。
そもそも本当に糞ゲーと予想できるゲームは買わないからな
プレイした中で一番面白くないと感じてしまったのは、
Battle Stations Midwayかな
空戦部分があまりにチープで泣いた
ただこれでさえも糞ゲーという意味でつまらないということではない
単純に自分の嗜好にあわなかったというだけ
グギャーはちゃんと動いて回避とか出来た
合成めんどいけど意味はあった
ストーリーに関して一部いいシーンもあったし何より一応完結した
白騎士には何も無い
360 :
名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 13:03:12 ID:rTBlgGMI0
箱でインアンに裏切られたが、白騎士には更に強烈な裏切りを受けたな。
中途半端なオン機能を追加するぐらいなら
ストーリーを完結させたり、戦闘システムやらオフをもっと練ってくれたほうが良かった。
発売後に過去の白騎士動画貼られてたの見たけど、なぜこんな劣化したんだよ。
両作ともに期待しすぎた俺が馬鹿だっただけだけど、白騎士は超がつくほど糞ゲー。
デッドラとGoWかな。
パックで売ってたから買ったけど後悔した。
TheDarknessと言いたい所だけど、あれはまぁゲーム云々の前にフリーズが酷かったからな〜。
面白くなかったといえば俺もインアンかな。
戦闘もイマイチだし、キャラも好きになれなかったな。だからSO4も買わないや、テイルズよりデキがいいとも思えん。
ウイイレ()笑
>>361 わざわざ別々に買った自分に謝ってもらいたいもんだ・・・
特にGoWは救いようがなかった「
白騎士があまりにつまらなかったんでPS3ごと売ってきた
どうせ他にやりたいもんもないし
RPGが軒並み死んでるのがよくわかるな
GOWは、俺よりも一緒にやってた友達の方がハマってたな。
つまらなくはないが、元々シューティング自体好きじゃないからそんなでもなかった。
デッドラは正直すぐ飽きた。ただのバカゲーだろアレ
GoWもデッドラも去年発売じゃなくねw
去年買ったのならなんでもアリなの?
369 :
名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 21:49:15 ID:zeoOYV4Y0
RPG全滅ですね
370 :
名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:02:33 ID:3rd/CVjH0
MGS4に決まってるだろ
371 :
名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 22:04:47 ID:J0lW4t0T0
街森かなぁ、出来自体は他の糞ソフトよりもマシなんだろうけど
ガッカリ度がハンパない
白騎士
やってないけどフインキでシレン3
インアン、ラスレムのどっちかだな
インアンラスレムと来て白騎士やったが
白騎士の惨さは圧倒的だな。
シームレスなのにレンジも位置取りも関係ねーっていう
仕様考えたやつはクビでいいし、なんの予告もなく「第一部完」
で発売させたヤツもクビでいいだろ。
376 :
名無しさん必死だな:2009/01/11(日) 00:55:15 ID:Hgtov9xy0
正直インアン、ラムレス、白木氏
全部糞でした^q^絶賛してる信者痛すぎ
LBPとSOCOMこれにつきる
ゲーム会社の人って作成してからテスターさんかなんかにプレイさせてんだよね???
世の中の糞ゲー乱発が本当に信じられない、、、
テスターの人もバイトだからお世辞いっちゃうんだろうか、、、
379 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 10:57:27 ID:AME7W6Gj0
順位付けるのスラ
380 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 11:00:40 ID:O5+vRksQ0
街森は確かにガッカリ度はあったが
GCの頃のガッカリよりはマシだった
381 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 11:04:57 ID:sm7hIJQh0
白騎士はゲーム業界崩壊の序曲
FF13の開発もスムーズじゃないみたいだし、大作ゲームってものが
もう根本的に破綻してるんじゃないか。
ロスコロ
白騎士はやばかったな。
DQ9絡みの会社に国産のオブリ頼もう、って考えるのは一見悪くないけど
グギャーやTFLOの実績無視しすぎ。
PSPならガンダムvsガンダム
DSならワールドデストラクション
PS2ならスパロボZ
(オリジナルがランドとセツコだけなら良ゲーだった)
Wiiなら風来のシレン
PS3と箱は持ってないから無し
どう見ても無双5スペシャル