952 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:26:35 ID:zSBlhz3G0
次スレ立ったんだから早く使っちまおうぜ
たった一日で使い切るとは恐れ入る。
宣伝費でメーカー殺しとはまた意味のわからんことを…
超有名人前面に押出したCM、これはもうWiiのユーザー考えると最重要な気はしてきた。
955 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:27:36 ID:AywmbRFt0
>>953 開発費高騰でメーカーが死ぬって
妊娠の決まり文句じゃねーか
>>950 客に店頭まで来てもらうまでに宣伝が必要だろ
>>949 それはCM効果の実態とかを正確に把握した上で
言ってるの?
wiiにゲーム雑誌を見るユーザが居ないとでも?
>>949 PS3や360でも宣伝はバンバンやってるぞ。テレビや広告とか見てないのか?
960 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:29:26 ID:AywmbRFt0
ゲーマーは自分で情報収集するから、宣伝費が安くて済むって言うのはあるな。
ジャレコ スーパーマリオブラザーズ4
とかになっても売り上げに1ミリも響かないと思うか。
964 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:30:08 ID:AywmbRFt0
>>959 CM戦略が売れることの前提条件になってるのはWiiだけ
>>950 ここらでこのスレ古参のあんたの意見を聞きたいんだけど・・・
サードはどうすればいいと思うの?いつも質問、疑問で人の意見を聞いてるイメージがあるので是非意見してくれ
>>932 SFCの頃からやよな
出荷する方も、発注する方も、なんで学習しないかなぁ
あれは出来如何に関わらず日本じゃ絶対に売れないのに
しかしまあ、本当に無茶苦茶だなアンチはw
968 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:31:14 ID:AywmbRFt0
>>962 そこはマリオ使っちゃだめだろw
ジャレコ スーチーパイシスターズで
970 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:32:18 ID:AywmbRFt0
>>969 実績配分と言う奴か
あくどい本性また表してきてるよね>任天堂
>>956 もちろん宣伝も必要だろうけど、
店頭でひきつけるものも必要だろ。
しかし、HD機にとってグラって単につきつめる
要素のひとつにしか過ぎないんだが。
「HD機=グラしか売りがない」って思考の奴だと
PS3で侍道が10万売れたりすると馬鹿にするんだろうな。
HD機のメリットというのは、HD機ならではのグラを
好むようなユーザー層は、ゲーム性を重視するタイトル購入にも
繋がるという点だろう。
だからこそWiiFitが300万台売れても、天誅が2万本くらいしか
売れない市場との差がサード製タイトルの売れ行きという現象になって
表れる。
>>963>>964 どちらもただの思い込みじゃないか。何故アンチは自身の思い込みを
世間一般の認識と混同してしまうのかねえ。
975 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:34:53 ID:AywmbRFt0
>>971 頻繁にゲーム屋に行くような連中は
自分で調べてタツカプも428も買ってるんじゃないの?
興味が無いジャンルなら買わないかもしれないけどさ
976 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:36:42 ID:AywmbRFt0
>>972 ゲームショップ系のブログならどこでも見るじゃん
あくどいのがスクエニと任天堂なのは知ってるよ
ソニーがダミーパッケージで金取るのも有名になっちゃったしね
DS版2作の販売実績は、
「アナザーコード」が約11万本、「ウィッシュルーム」は約22万本。
セールスだけで考えるなら、「ウィッシュルーム」の続編が登場するのが
妥当な気もするのだが、コア層からのアシュレイ人気がかなり高いらしく、
その辺が考慮されたのかも知れない。
・据え置き用になったことで、文庫本を読むような手軽さが失われたこと
・そもそも、Wiiにアドベンチャーゲームの需要があるのかということ
など、苦戦しそうな要素は多々あるが、CINGファンの私としては
やはり今回も買わせていただく予定。
決してアシュレイ目的ではない。決して。
アシュレイ萌えで売るアナザーコードwwwwwwww
428より売れたら爆笑wwwwww
でも多分売れないwwwwwww
>>940 台数比や、相対的な見方をするとサードの売り上げが落ちているけど
絶対数だと前年と殆ど変ってないようだ。
落ちているというより、殆ど伸びていないという表現の方が
適切かもしれないな。
Wiiにはライト層・ファミリー層・子供層が多い、というか多分ほとんど。
この層は、ゲーオタ(ゲーマーと言うと怒る人がいるのでゲーオタと書く)向けのゲームや、
対象年齢が高いゲームはほとんど買わない。
だからそういうソフトの売上はWiiではあまり望めない。
じゃあ、そういう層に受けるゲームを作ればいいかっていうとそう単純ではなくて、
そういう層に受けるゲームのデザインはものすごく難しいし、大量の巧妙な宣伝も必要になる。
任天堂はその辺がうまいけど、それでも確実に成功するわけじゃない。
とすると、サードがWiiで成功するのはものすごく難しいということになる。
>>977 ウィッシュルームは知らんけどアナザーコードは
俺の中ではマジでクソゲーだったw
版画がやりたいだけで作ったゲームかと思ったぐらいw
981 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:40:17 ID:AywmbRFt0
>>978 あれ?このデータは間違い?
Wiiのサードの売り上げ。
※ファミ通Top500から集計(2003まではTop300、2008は暫定)
Wii
2007 275万 89タイトル
2008 169万 107タイトル (暫定)
>>975 調べない人もいるでしょ。そうゆう人たちに向けて宣伝したり見た目をよくしたりするのは当たり前だと思うけど。
似たような値段のソフトが並んで同じような内容そうなら見た目がよさそうなのを選ぶでしょ。
効果が大きそうな宣伝の方に力をそそぐのは当然としても、グラに力を入れなくていいってわけにはならないと思うな。
>>983 で、サードはどうすればいいの?どうすればwiiで売れると考えるの?
FF13は素直にWiiで出すべきだった battle9
アシュレイ萌えでアナザーコード売れるんなら
ライトニング萌えでFF13も売れるからWiiで出してやってもいいよwwwwwww
986 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:43:16 ID:AywmbRFt0
>>983 それはパッケージのグラで
ここで妊娠が毛嫌いするグラってゲームそのもののグラだから
ちょっとずれてね?
>>981 あってると思うけど・・・
Top500まで集計するともう少し増えると思うけどさすがに100万は増えないでしょ。
よくこういう勘違いが生まれるが
グラがどうでもいいとは誰も言ってないと思うが…
>>984 WiiFit 板
マリカ ハンドル
ぶつ森 Wiiスピーク
太鼓 太鼓
カラオケ Wiiマイク
リモコンを見限れば当面はどうにかなるかも。
>>979 まあ、現状でサードが成功するには難しいのは確かだろうね。
もともとサードが得意な土俵では無いし。太鼓やカラオケの売上を
見ると、突破口は見えた感じだが。
992 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:46:26 ID:AywmbRFt0
>>987 じゃあサードは4割減で間違いないでしょう
このまま今年も4割減ったらサード全体で100万前後だね
>>986 Wiiユーザーの大多数がグラがどうでもいいと思ってないことを覚えて帰ってください。
グラが良いに越したことはないが、別にすべてでもないと思ってると思ってくれ
994 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:46:57 ID:AywmbRFt0
>>991 裏面だけで判断するならメジャーも・・・
>>981 それ、2007年と2008年のデータが集計方法が別々だよね。
2008年のデータってランク外の販売本数が考慮されてない筈。
ただし専用コン乱発で1年後には部屋がガラクタの山になってるがなwww
997 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 03:47:28 ID:AywmbRFt0
そもそも任天堂はクラ厨。
アンチの勘違いは根深い…
>>995 ランク外wwwwwwwwwww
ランク外で半分近く売れるのかwww
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。