2009年 GK顔面ブルーレイニュース その4

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:17:17 ID:Q00VHplbO
594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 02:31:25 ID:sAvsl7gk0
いよいよ本丸まで火の手か
EA Restructuring Hits Mythic, Tiburon
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=21931

>Media reports suggest that Electronic Arts' ongoing cost-cutting initiatives have resulted in significant
>layoffs from Mythic Entertainment's (Warhammer Online) and Florida's EA Tiburon.

EA Tiburon.はマッデンの開発スタジオ

EA様ももはやヤバイ、、、全力でWiiに逃げようとしているが、いかんせんEAのなめたセンスでは厳しい
953くまだかおる ◆IzQ2mnDd1A :2009/01/21(水) 11:40:08 ID:HPKI+0ig0
そんなにテールズやりたいなら糞箱買えばいいのに
954名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 11:45:44 ID:aKQ1wLIV0
テールズって珍しい書き方だなw
955名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:00:57 ID:390dZDKA0
テールってしっぽじゃねえかw
956名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:05:30 ID:vsmIXwt6P
>>949
566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 11:50:39 ID:j2FfSU+B0
>>535
ようは本人はフラゲ速報としてセコセココラってうpしてたんだけど
うpした頃に既にいつもフラゲうpする人が目次の写真うpってて
そこにTOVが掲載されてないから嘘だとすぐばれちゃった


捏造してまでToVほしがってみたけど一瞬でバレw
957名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:21:43 ID:dpm9kvLs0
>>940
…なんだっけ?

ゾンビがキャンプファイアでバーベキュー囲みながらフォークダンスを「ヤッホー ホートランランラン♪」 だっけ。
958名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:22:23 ID:xeuAIz5U0
表記の揺れがあるだけで「テイル」でもしっぽだってw
「テイルズオブ〜」を直訳すると「〜のしっぽ」になる
959名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:32:15 ID:WVIPj2E/0
テイルズオブのテイルズはしっぽじゃなく物語って意味だけどな
960名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:35:51 ID:AWkWfbJ60
テイルズってお話って意味だってくらい常識だろ・・・
961958:2009/01/21(水) 12:36:26 ID:xeuAIz5U0
>>959

tale /tl/→

1 (事実・伝説・架空の)話,物語 《★【比較】 tale は story よりやや古めかしい感じの語》.→
2a (たわいもない)むだ話; 作り話,うそ.→
b [しばしば複数形で] (人の秘密などの)うわさ話; 中傷.→
古期英語「話されたもの」の意


猫の腹に顔埋めて窒息死してくる
962名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:37:23 ID:8p5NlS/l0
引っ掻かれるぞ
963名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:37:25 ID:vsmIXwt6P
Microsoft の不況対策は人員削減でなく事業所拡充の抑制になる模様
ttp://japan.internet.com/finanews/20090121/12.html
海外internet.com発の記事
Microsoft が人員削減を行なうのではないかとの憶測が、Blog コミュニティで
しきりに飛び交っており、中にはあけすけに人員削減を期待する向きすらある。
しかし現時点で、同社は大規模な人員削減を検討していない模様だ。

この見通しが変化する可能性はあるものの、Microsoft が目下のところ進めて
いる不況対策は、従業員の削減ではなく、オフィス用不動産拡充の速度を緩め
ることのようだ。
(中略)
これにより、同社は6月30日締めの2009会計年度において8200万ドル、2010会
計年度では5億2500万ドルの経費節減が叶うという。

---
GKが放った呪詛がまた返りましたw
964名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:44:21 ID:/7z60PrX0
>>963
もう、プギャーていうAA貼るのすら哀れに思えてくるw
965名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:46:04 ID:6od7zF3b0
>>963
不況対策がオフィス増設の速度を緩めるってのはすごいなw
どっちにしろ企業規模拡大してるって事だろ?
966名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:47:49 ID:2b/PsewG0
>>963
しかも、縮小とかじゃなくて、拡大の速度を緩めるだけであって、
拡大はさせていくのか、どんだけだよMS w
967名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 12:51:46 ID:WVIPj2E/0
>>965>>966
常に拡大していく物だからな

まあ個人的には、せっかく人員リストラできそうな雰囲気だったんだから少し切ればいいのにとは思った
968名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 13:05:49 ID:V60RF4s30
MSKKならともかくMSなんだから組織組み換えは常時しているだろ
日本でときどきやっているような業務を縮小しない人員整理は
(日本の会社ほどには)あんま必要ないはず
969名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 13:58:48 ID:ozjzJA5S0
コラを真に受けてブルーレイ
970名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 15:21:50 ID:egPVrSJm0
復活のシリーズ最新作『Outrun Online Arcade』北米でPS3版の配信が中止に
ttp://www.gamespark.jp/news/177/17752.html
971名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 15:23:21 ID:E4O/buZQ0
http://www.sony.jp/topics/oel/report/user_voice/index.html
設置場所リビングに何か見慣れたものが・・?
さりげなく宣伝してありますw
972名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 15:33:20 ID:YFpqCDXd0
一番最後の書斎……
973名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 15:39:47 ID:xeuAIz5U0
>>971
AIBOwwww
974名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 15:42:42 ID:lP8gOsTd0
>>971
普通の人は何とも思わないだろうけど
ゲハ民にとっては笑える写真の連続www
975名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 15:44:53 ID:1iJqbB4h0
ROLLYw
976名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 15:54:54 ID:8p5NlS/l0
>>971
寝室の青く光ってるやつって踊るプレイヤーのローリーじゃないか?
寝室の、しかも机の上って何か間違ってる気がするんだが…
977名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:02:55 ID:E4O/buZQ0
http://www.sony.jp/bravia/community/users_voice3/index.html
ちなみにブラビア。遅延が酷いのかゲームには使っていない様子。
978名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:05:20 ID:nQMEXTNe0
一番下の右に至っては不自然極まりないwwwwwwww
979名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:10:00 ID:orNijHAe0
シリーズ最新作『Outrun Online Arcade』北米でPS3版の配信が中止に
http://www.gamespark.jp/news/177/17752.html

クラシックなアーケードタイトルの次世代機復活が話題を集めたSegaのOutrun Online Arcade。
2009年初頭にPS3とXbox 360のダウンロード専売でリリースが予定されていた本作ですが、新た
にCVGが伝えるところによれば、北米ではPS3版の配信が中止になってしまったようです。

SEGAにも見捨てられつつあるPS3w
980名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:11:42 ID:FGA2AUvW0
いや、セガは来なくて良い
疫病神だしあそこ
981名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:14:48 ID:orNijHAe0
>>980
龍が如くで結構PS3引っ張ってきたのにその扱いはねーよw
982名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:15:19 ID:WVIPj2E/0
撤退するからだと思われ
983名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:21:55 ID:K7esqi0l0
>>971
パネル解像度 : 960×540[画素:水平×垂直]
これでPS3とかどうなのよ
984名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:29:46 ID:xeuAIz5U0
画面小さいと解像度低くても綺麗に見えるんだよ
985名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:30:08 ID:FGA2AUvW0
>>981
サンダーフォースの件でセガにはもう期待できない
986名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:02:10 ID:22aHMFCE0
415 名前: 名前は開発中のものです [sage] 投稿日: 2009/01/21(水) 15:54:22 ID:DcfKvAET
北米でのPS3本体セールスペースはゲームキューブクラスだという記事
http://kotaku.com/5135162/wii-is-the-new-ps2-ps3-is-the-new

統計期間は26ヶ月ということでPS3は679万台の本体をセールス。
一方のゲームキューブは26ヶ月で675万台をセールスということでほぼ互角
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-1707.html
987名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:06:36 ID:Q00VHplbO
ちなみに欧州のセガ
ttp://www.inside-games.jp/news/332/33205.html
「Wiiで頑張ります!!」
988名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:27:38 ID:K7esqi0l0
>>984
それはわかるがオブリとかの文字読めるのかなと
989名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:36:33 ID:uGxE3mtu0
ソニー平井一夫氏「Xbox 360の寿命は短い。Wiiは別世界のビジネス」
http://www.gamespark.jp/news/177/17755.html
>PS3が発売された当初は、開発ツールが使いづらいなどとネガティブな評判があったことを振り返り、使うのが難しいからこそより多くのものを提供できるのだと説明。
>PS3の10年計画を再び持ち上げて、デベロッパーのハードに対する理解が徐々に深まることで、
>ライフサイクルの後期には、PS2のGod of Warのような飛躍的に進化した作品が現れる可能性も期待しているようです。

このおっさん頭大丈夫か?
990名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:36:56 ID:690FekeS0
989 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 17:34:50 ID:8qSL4ap10
http://kotaku.com/5135863/kaz-hirai-feels-faint-needs-to-lie-down

>We don't provide the 'easy to program for' console that [developers] want, because 'easy to program for'
>means that anybody will be able to take advantage of pretty much what the hardware can do, so then
> the question is what do you do for the rest of the nine-and-a-half years?

「私たちは開発者が欲しがるような「プログラムしやすい」ゲーム機を提供しません。なぜかというと、
「プログラムしやすい」というのは誰でもハードウェアの能力を大いに利用できてしまうからです。で、
問題となるのは、残りの9.5年間をあなたは何をして過ごすのってことなんです。」
991名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:39:13 ID:uGxE3mtu0
>>990
そうか・・・このおっさんは真性のアホだったのか。
992名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:40:28 ID:U3i8G5OE0
>>990
PS3が苦しむのは勝手だが、足引っ張られて劣化マルチになるのが腹立たしい
993名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:40:49 ID:xeuAIz5U0
プログラミングをパズルかなんかと勘違いしてるのか
純粋に趣味でやるならならそれでもいいんだろうけどさー
994名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:41:03 ID:9dvck3PS0
最低のシェアで作りにくいて・・・誰がそんなものを望むんだw
995名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:41:24 ID:8p5NlS/l0
開発しやすいと半年しか持たないってどういう理論なんだ
996名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:42:02 ID:yJI3gaKwO
セガは疫病神なんて生易しいものじゃない

死神

そのハードの乏しい生命力にトドメを刺す刺客だ
DCを葬り去りったシェンムーの亡霊に取り憑かれた龍如が…
997名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 17:43:38 ID:Q00VHplbO
その間に中小サードは逃げて、大手はマルチが増えたと言う

そういや次スレは?
998名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 18:01:46 ID:3/qyL1I90
>>990
これと全く同じことをかつての任天堂が言ってたんだよな…

64はCPUのマイクロコード書き換えが出来る!
だからハードの寿命が長い! 10年はもつ! PS・SSは短命!



わざとやってんのか?w
999名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 18:05:18 ID:ozjzJA5S0
次スレよろー
1000名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 18:19:09 ID:3/qyL1I90
1000なら明日の平井、顔面ブルーレイ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。