>>818 本当にわかってねーなお前 いくつだ?中学生?
デモ一回やって速攻消した
なんで御伽や大統領の続編を作らないのか・・・売れなかったからかw
旧箱とは状況違うからいける気もするんだけどなぁ
このグラのクオリティーでホワイトハウスぶっ潰したり九尾と戦ったりしたかった
目押しで失敗=ハイ、直前からやりなおし〜〜 ってのは最近の流行なのか?
この手の演出って面白かった試しないのにやたら増えてて困る
828 :
名無しさん必死だな:2009/01/13(火) 20:40:26 ID:V7t782l+0
92 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/01/13(火) 14:59:40 ID:zenNOS8X
ここで見て
ttp://ad.impress.co.jp/special/ninja-blade/ >また、失敗しても巻き戻されずに、クイックタイムイベントの成功の可否でゲーム展開が分岐していくステージもある。
>これは、「あの時あそこで成功したらどうなったんだろう…」という意味合いでの"ゲームとしてのやり込み度"を引き上げてくれる要素になっている。
829 :
名無しさん必死だな:2009/01/13(火) 20:41:37 ID:YPuHM3K30
普通におもんない
60fpsだったらまだ見れたかもしれない
830 :
名無しさん必死だな:2009/01/13(火) 20:41:48 ID:KmMfAcc90
>>827 この手の表示されたボタン押すゲームって、間違いなく糞ゲーだよな
ラスレムもそうだし
ダメージ与え続ける→目押し→失敗→ダメージ与え続ける→目押し→失敗→
の永久ループをさせられて、おいおいこいつどんだけ堅いんだよ・・・
ってなるのとどっちがマシかだな
目押しの代わりに特定な操作を行うってのが多かったがアクションゲーとしては
昔からあるパターンだし
目押しがなくなるだけで今より良くなるのに
>>828 日本の首相のモデルは安倍首相だ、開発開始時期を感じさせるなw
目押しイベントムービー(笑)が分岐しようが、どっちみち通常戦闘に面白みが無い。
ニンジャガみたいな緻密な緊迫感ある攻防が楽しめるわけでもなく、
御伽みたいな「戦闘後はあたり一面瓦礫の山」って爽快感も無い。
PS3のダンジョンもの(名前忘れた)もKF期待してたらただのモッサリTPVの劣化オブリだし・・・
フロムは昔のファンを裏切るの上手すぎ。
DMCもコンボ繋いで俺つえーって出来る特徴があるだけ良い。
このゲームにはなんもない。
>>827 結構流行りかな
バイオ4,5とかGOW1,2とかね
GOWが評価されすぎたからじゃね
俺はあんまりおもしろいと感じなかったけど
839 :
名無しさん必死だな:2009/01/13(火) 22:05:56 ID:V7t782l+0
GOWは別格だからな
三上も、神谷も、板垣も褒めてたし・・・
「やらされている感」を感じてしまうんだよね、目押しは
とくにGOWだとカメラ固定だし、よけいにそう思ってしまう
GOWの1は確かに面白いと感じたな。新鮮だったし、アクションではできない動き
でダイナミックだった。でも、2は正直微妙だった。QTEで派手だなと思う動きし
てくれるの少なかったし
つまらない目押しは「コントローラーでボタン押す動作を安易に入れている」感じ
がして面白いとは思えなくなってきてるなあ
842 :
名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 00:33:42 ID:/zxTEVtn0
画面のど真ん中にボタンが表示されるのが萎える
843 :
名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 00:40:06 ID:eweDCNu20
まー大統領と世界観つながってるらしいから一応貢いでやるかな
橋渡し的なキャラがでるんでしょ?
フロムの人がAIがどうのこうのっての見たけどこれもAIが凝ってるの?
誰かが俺の大好きなラスレムとトルガルを馬鹿にしやがった 許せねぇ
846 :
名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 18:51:19 ID:/zxTEVtn0
>>843 大統領の父親が出るお
>そしてカメオ出演にしては重要な役割を果たすのがマイケル・ウィルソン。
>NINJA BLADEでは国際災害対応機関 GUIDEの創設者という役回りだが、
>フロム・ソフトウェアの人気作「METAL WOLF CHAOS」の主人公、
>マイケル・ウィルソン大統領の実の父なのだ。いちおうフロム・ソフトウェア・ユニバースで
>両作は繋がっている…と考えると楽しみが増すことだろう。
ttp://ad.impress.co.jp/special/ninja-blade/
とりあえずACEやアヌビスみたいな操作性のロボものが欲しい
叢
落ちながら戦うところはムラクモやACfAのVOB戦っぽいし、
色やコスチュームのカスタマイズ性はACの伝統だし、
独特ながらも小気味の良いアクションは御伽なんかを思い出させる
もうフロムゲーの良いとこどりだな
>>851 ムラクモは全編クソだったし
コスカスタム出来ても性能差はでないっぽいし
御伽特有のぶっ壊しの爽快感はまったく無いし
ほとんど良い所取り出来てない気がするのだがw
ニンブレ程度の出来で「フロムゲーの良いとこどり」なんて表現は
フロム作品のファンに失礼だと思うぜさすがに…
思い切って目押しシーンはAボタンだけにしちゃって良かったかも。
その分目押しの回数を増やして、殺陣とシンクロする快感を重視で。
855 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 03:04:44 ID:Px4hGyxn0
60fpsじゃないのはかなり痛い
ロックオン機能ができればほしい
ボタンを押してからの攻撃がダイレクトに感じないのも微妙
>>827 俺も目押し大嫌いだ。
こんなの面白いと思う奴いるのか?
表示されたボタンを制限時間内に押すだけ。ばかにしてんのかって感じ。
なぜかこれって現世代機で大流行なんだよな。
だれが流行らせたんだこれ。センス疑うぜ。
GOWの悪口はそこまでだ!
シェンムーの悪口はそこまでだ
シェンムーのQTEぐらいだったら全然いいんだけど。
いま現世代機で流行ってるのなんかダイナマイト刑事2以下だから駄目なんだ
デモやって疑問だったんだが、
いつボタン押せばパーフェクトになるの?
ニンジャガ2の滅却もある意味QTEっぽくね?
つうかムービーゲーがそもそもいらん
キングダムハーツみたいに押すボタン固定ならある程度一体感は出ると思うんだ
無駄にわかれてるから煩わしさが目立つ
865 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 11:49:47 ID:Px4hGyxn0
>>861 ああいったフィニッシュムーヴ?的な一種のQTEもゲーム性としてはイマイチだったな
ジャガ2のもモーションが多数あるだけで結局トドメ+無敵時間だけなのが・・・
866 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 11:51:55 ID:hSwrLmIX0
滅却は一息つく為のいいシステムになってる
867 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 11:52:37 ID:hSwrLmIX0
要は使いどころだな
ニンブレみたいに売りにしちゃ駄目っぽ
ニンジャガ2のトドメモーションも後半になるとさすがに飽きるな
序盤はマジで最高に楽しいんだが
同じQTEと言っても
ニンジャガ2→1秒程度のテンポ良いトドメ演出&無敵時間
GOW→トドメ演出等。成功で即殺&ボーナス、失敗すると被ダメージ
ニンジャブ→成功するまで巻き戻しされるだけのムービー
と、ゲーム性の有無に決定的な差があるね
ニンジャブ製品版はQTE評価によって何かしらのメリットを受けられるかもしれないが、
デメリットが巻き戻し主体である以上、かったるい要素にしか成り得ないわな
>>869 GOWのヒュドラを縫い付けるQTEとか
失敗すると何度もやり直しさせられるって点では同じじゃね
「本年度大注目のNINJAアクション巨編 NINJA BLADE(ニンジャブレイド)- Game Watch」
http://ad.impress.co.jp/special/ninja-blade/ によれば、QTE失敗時のペナルティは3種類あるってさ
>万が一、指示通りの操作ができなかった場合は、いくつかの種類のペナルティ(?)が科せられる。
>軽いペナルティは、その失敗したボタン操作の分だけ、シーンがビデオの逆送りみたいに巻戻って再開…となるパターン。
>重いペナルティは、そのクイックタイムイベント全体を最初からやり直させられるパターン。(中略)
>また、失敗しても巻き戻されずに、クイックタイムイベントの成功の可否でゲーム展開が分岐していくステージもある。
GOWの作業QTEは特殊じゃん
基本はニンジャガ同様通常戦闘のフィニッシュムーブに使うわけで
タイミングが合うほど格好いいムービーが流れるようにすりゃいいよ