モタスト開発者「あのE3のトレーラーでひどい目にあった」
13 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 07:50:49 ID:fAaiSlWA0
>そこに居た僕らは頭の中で必死に“これが本当に作れるのか?”と計算してた」
可哀想過ぎて泣けてくるな
PS3のスペックもターゲットレンダリングみたいなもんだったんだけどな
ターゲットレンダリング
はやりそうな言葉だ。
17 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 08:07:02 ID:RK3fCxz4O
開発者もビックリってのは面白い。
18 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 08:11:30 ID:6gh27LF60
ソニーのハッタリは酷いけど、
MSの売らんかなのユーザー無視の態度も酷いし、
正直ソニーにもMSにもゲンナリだね。
こいつらが熱心なのは、ゲームそのものじゃなくて
単なるシェア争いだけだし。
19 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 08:17:37 ID:PHWb8TUF0
>>1 出来るよ、高解像度や高フレームレートが足ひっぱってるだけ。
プレイステーション3:4.5GHz以上 実験室レベルでスパコン並の性能
エックスボックス360:3.2GHz
エックスボックス:733MHz
Wii:729MHz
ゲームキューブ:485MHz
プレイステーション2:294.912MHz
ドリームキャスト:200MHz
プレイステーション:33.8688MHz
ニンテンドウ64:93.75MHz
21 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 08:20:41 ID:PHWb8TUF0
低スペックとバカにされているWiiでも
パソコンと比較した場合(解像度、FPS省く)
これだけ高スペックなわけだ
Ubisoft開発者レビュー
・CPUはAthlonXP 2400+ と the AthlonXP 3000+の間くらい
・GPUはATI Radeon X1400 and the Radeon X1600の間くらい
高スペックでは無いが、十分なスペックだよな
MMOの動作環境でこれ以下なんてザラにあるw
PCでさえクロック数競争が無意味になってきている昨今、
ゲーム機のCPUクロック数比較して何がしたいんだw
平気で嘘つくSCEのやり口を批判するスレで、
PS3はあれでスペック十分とか主張されてもw
お前等一体どんな宗教なんだよ
25 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 08:27:29 ID:9ocLA7WD0
>>1 ファーストメーカーまで造反か
どっかの国の第一党じゃないが、いよいよ空中分解間近だな
FF13作ってる奴らも
>>1と全く同じ状況なんだろうなw
>>1 むぅ。ちと罪悪感を感じてしまうな。これってとあるスレでMSとSCEのどっちがより詐欺的行為を
してるかの言い合いになってるときに誰かが貼ってくれたやつだよな。
たしかにSCEのやり口は常々ひどいと思ってるんだけど、だからMSが良心的な素晴らしい企業
かというと「SCEよりは全然マシだけどやっぱ大げさなところあるよね」と思う。
企業イメージ的には任天堂>MS>SCEな感じ。
SONYのやり口はいつも鳴り物入りで新規参入してビックマウスとそれにちょっとだけ見合う性能
の商品をほんのちょっと安く発売することで消費者に過大な錯覚をさせ短期にシェアを奪うこと。
そうやっていつも新事業でシェアを伸ばし儲けてきた。
ある意味詐欺スレスレで商売するのが企業文化とも言える。今回は超えてはいけない一線を
超えちゃった感があるが。
裏切りファーストリストに追加だ
30 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 08:34:32 ID:57xtXQbR0
こないだ2006年当時の
モタストとアフリカの動画を久々に見たけど
製品とは別物だったねw
SCEはいろんなとこに謝っとけ
CPUが速けりゃグラが綺麗なのかよw
んなもんソコソコでいいからGPUをハイエンドにしときゃ良かったのによ
>>1 モタスト2売って、ようやく契約期限切れたかw
言いたくて言いたくて仕方なかったんだろうな・・・
カワイソス
34 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 08:42:21 ID:+7uiNMvi0
契約って…おいっ、この会社ごと買収されたんだぜ、1の後
つまり、2が完成したし、もう売るって事か?
…いや、いつも通り解散か?
正直、このデベロッパの能力は大した事ないので
このまま解散でもいいけどなw
帯域が問題なら640x480のグラでゲーム作ればいいだけの話じゃん
36 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 09:30:49 ID:EDWm+xxr0
>>28 「詐術とハッタリのソニー」と言うくらいですからね。
なんてこった ユーザーだけじゃなくて開発者も犠牲者かよ
ターゲットレンダリング…
絶望先生のネタで使えそうだな
風俗の顔写真もPS3のスペックも政治家のマニュフェストも
ターゲットレンダリングです
>>21 >これだけ高スペックなわけだ
>・CPUはAthlonXP 2400+ と the AthlonXP 3000+の間くらい
>・GPUはATI Radeon X1400 and the Radeon X1600の間くらい
えっ!?
そりゃあ、ネットブックなんかよりは高スペックだけどさ…。
40 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 10:10:49 ID:iHPpleam0
ターゲットレンダリングて
ただの映像詐欺だろ
ターゲットレンダリング通りのゲームってどういうスペックならできるんだ。
SCEヒドスww
あれは開発元が言ってたんじゃなかったのか。
43 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 10:30:32 ID:RzhxPvQcO
詐欺ハードPS3
これふつうにクソゲーだから別にスペックとか関係ないし。
45 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 10:41:57 ID:o9mI0iWs0
>>41 ムービーそのまま流して「今だ!ハンドルを切れ!」って表示されたら右か左かどちらかを入力して
正しい選択なら華麗に避けるムービーの後別の選択肢付ムービーに進めて
失敗なら自車が爆発するムービーをブルーレイディスクに存分に詰め込んでおけばいいんじゃないかな。
まさに次世代LDゲーム
>>45 なんだっけそれ・・・ロードブラスター?
タイムギャルがそういうゲームだよね。なんでそういうの作んないんだろうかPS3で
ハードの能力を存分に使いきれるのに
47 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 10:58:21 ID:/vW2b2Vj0
いまこそ、やるドラの復活だな
48 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 11:03:15 ID:d5owRYHR0
PS1もムービーゲーで大きくなったわけだし
今こそ原点回帰ってやつだね?
スペックが足りないならスペックに合わせてゲーム作ればいいだけなのに
PCや箱と無理にマルチにしたりそれらを超えようとするからボロが出るんじゃない
51 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 11:49:29 ID:NzvQqF1q0
身の程を知れって感じだよね
52 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 12:17:53 ID:66uE0qfb0
53 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 18:19:15 ID:U5ik392u0
さすがPS3
正直、マリカより面白い
FF13もMGS4も完全なターゲットレンダリングでしたね
57 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 20:16:23 ID:6RQOhdJz0
58 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 20:21:52 ID:DRi9Zt5Z0
>>56 本体発売前のハッタリムービーはSCEのお家芸だろ
リアルタイム処理の方に力注ぐのが海外では普通なんだよ
ムービースゲーとか言うのは日本のPS時代の負の財産
59 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 20:22:16 ID:kRfVGqTDO
産地偽装
食肉偽装
賞味期限偽装
PS3スペック偽装
みんな情弱消費者が悪い
あれから数年経つが、そろそろハッタリムービーが動かせるくらいにはなったん?
年末に出るGT300なら可能?
61 :
名無しさん必死だな:2009/01/02(金) 09:27:41 ID:sh8V9dq20
全然無理どころか、箱にも勝てない
PS2時代にハッタリかまして世間をだます方法で勝利しちゃったから、
味をしめちゃったのかねぇ。
ドリキャスの何倍もの能力があるとしていながら、
発売されるゲーム画面の微妙さに当時は首を傾げたもんだが。
世間は7600万ポリゴンとやらにあっさり騙されたよな。