転換社債償還に2600億円分のCPを発行していたSONY2

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952【大凶】:2008/12/30(火) 16:14:39 ID:34FX3ln10
来年のSCEを占ってみる。GKに幸あれ
953名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:16:20 ID:sfzwgxdD0
>>952
w
954名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:16:32 ID:O94L8Hp90
ちなみに、中吉は吉の中くらいと言う意味で吉よりランク下なんだぜ
955POWERPCG4【大吉】:2008/12/30(火) 16:17:02 ID:YXDMlYkJ0
あれ?なんで俺だけCPU表示されるの?
956名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:17:09 ID:5oBlXI3X0
>>952
来年も今年と同じかw
957名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:17:40 ID:sfzwgxdD0
いや今年以上だな。
958名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:18:09 ID:6PQb3Vt00
>>949
だからリンク先を見ろと
Cell SDKは無料で、インストールすれば誰でも開発できる。
Linuxからは6基のSPEをフルに使える。制限はない。
1基はハイパーバイザが動いてるから禁止だけど

メモリがアッー、とか何も分かってないくせに適当なこと書いてんじゃねーよ
959名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:18:12 ID:x4AehmCY0
>>954
ということは、大凶も凶の大くらいという意味だろうから凶よりはマシなんだな?
960名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:19:18 ID:5oBlXI3X0
>>957
W
961名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:20:43 ID:hUcCKXD60
950踏んだから次スレ立てようと思ったけど弾かれた
970踏んだ人頼む
962名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:21:03 ID:Sk+vBF/10
>>947
なるほどー、結構色々できるのね。
963名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:21:10 ID:xFJtxqij0
>>958
そのSDKが、技術者レベルですら使い物にならないと言い切ってる代物なんだけど?
964名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:21:47 ID:6PQb3Vt00
とにかくMicrosoftのいらない未来はもう来てる人のとこには来てるんだよ

お前らも早くこっち側に来れるといいな
965名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:23:12 ID:x/pemYel0
SPEはたしか
使えるけど効率出せないから
アセンブラのほうがいいよ
といわれた代物だったようなきがするが
966名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:23:21 ID:LrIsEADW0
PS3Linuxで、OLのお姉さんにバカ売れって騒いでたアレな人か。
967名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:23:30 ID:pEJ1OU9f0
でも、ソニーが危ないのは変わらないよ?
968POWERPCG4【大吉】:2008/12/30(火) 16:24:03 ID:YXDMlYkJ0
今年の7月から出来てたんだよかったねw

[Jul/11/2008] 7月10日にSPE主導でプログラムを実行するためのライブラリ群であるMARSがソニーよりリリースされました。(The MARS library (Multicore Application Runtime System Library) has been released by Sony.)


* Building X86 Cross Compile Environment for Cell / X86 PC上にCell開発環境を構築する

[Dec/19/2006] Cell SDK 2.0を使ったクロス開発環境についてのページを公開しました。(Published information about how to build a cross compile environment for Cell using Cell SDK 2.0. )


w
969名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:24:54 ID:p6bYjDpL0
互換性もなく量産効果ゼロで変態仕様で
電力効率の悪いクソPCでかつるとか言っている
アホな子にいるスレはここですか?
970名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:25:55 ID:6PQb3Vt00
>>963
お前何も知らないくせによく恥ずかしげもなく出鱈目書けるな。
だからリンク先を見ろと(ry
すでにオープンソースベースでも色々なプロジェクトが動いてるし、
OpenCVもCell SDKでCell向けに移植されてる。
H.264のフルHD映像のリアルタイム・エンコーダーも開発された。
971名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:26:11 ID:xZee9kDi0 BE:236115353-2BP(100)
>>961
972名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:26:20 ID:x/pemYel0
PS3発売前の過剰宣伝未だに信じてるだけだろ
もう既にソニー自体Cell事業から半分抜けかけてるのに
973名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:26:29 ID:5oBlXI3X0
むりやりMSを使わない構成が可能なだけなだけじゃん。
Macのほうがはるかにマシ。
974名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:27:56 ID:O94L8Hp90
リナックスって何だ?
6Pの解説は要らないよ
975名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:28:15 ID:xFJtxqij0
>>970
で、それはゲームにどう反映されるの?w
976名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:28:25 ID:xZee9kDi0 BE:220375027-2BP(100)
次スレ

転換社債償還に2600億円分のCPを発行していたSONY3
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1230622062/
977名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:29:06 ID:B3lwrQpG0
出来ない技術の話はせずに
出来ない金融の話に戻れ
978名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:30:16 ID:hUcCKXD60
>>976
スレ立て乙
970踏んだのがよりにもよってID:6PQb3Vt00だったからどうしようかと焦っちまったw
979名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:30:40 ID:IE8VKqRR0
>>933
SPEはキャッシュを持たず、専用のメモリ「Local Store」を持つけど、
256KBしかないので256KBに収まる程度のプログラムしか簡単には扱えない。
それを上手にロードしつつ、効率を上げるのが面倒くさいらしい。

あと、メインメモリが少ない。

とかの理由でそんなのに苦労するなら他で頑張った方が良いとか。


夢ははあったんだけどなぁ。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142412290,50056,0,0.html
続いてプレイステーションビジネスにおけるネットワークサービスについて。久夛良木社長は3つの約束をした。

・プレイステーション3の発売と同時にサービス開始
・基本サービスは無料でスタート
・オープンインターネット上での事業展開
980名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:31:27 ID:p6bYjDpL0
なんか南の島に取り残された人みたいだな。

PSWは戦争に負けました。早く祖国に帰りましょう。

いや、迷惑だしやっぱり帰ってこなくていいや。
981名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:31:33 ID:6PQb3Vt00
>>975
SPEを使いこなした例としてはKILLZONE2とかアンチャーテッド2とかだな。
まあゲームのライブラリの方もSPEの活用が進んでいるので
今後出てくるゲームはXBOX360では到底実現不可能なレベルの物が出てくる。
982名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:32:20 ID:x/pemYel0
エンコーダ、デコーダって
組み込みプログラムなんだが・・・

後東芝もIBMもCellを演算用チップとして使ってるみたいだけど
東芝はGPUみたいにつかってるし
IBMも解析用サーバのチップとして使ってる
983名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:33:24 ID:LrIsEADW0
思ったとおりの会話のデッドボール。
984名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:34:55 ID:p6bYjDpL0
最近はバッターがホームベースの上に立って
ピッチャー挑発するのがデッドボールっていうんですね。
985名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:36:05 ID:6PQb3Vt00
>>979
それを簡単にできるようにするのがMARSライブラリだ。
それ以前も、できる人は独自のライブラリを書いてやってたがな。

ちなみにMARSはオープンソースの方で使うために作られたライブラリで、
ゲーム側ではSPURSというライブラリがずっと前からあったんだがな。
986名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:36:42 ID:IkRB2YKk0
>>984
それストライクじゃね?w
987名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:36:59 ID:x/pemYel0
そのSDKの開発は何言語で行うんだ?
988名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:37:21 ID:x/pemYel0
正確にはSDKでのCellプログラミング開発
だが
989名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:37:46 ID:IE8VKqRR0
SPEはのLocal Storeが1MBぐらいあって、メインメモリが512MBとかあるならば
職人のチューニングにより360を超えることも出来ただろうけど、
いまやってんのは360並のレベルに到達する為のライブラリの充実じゃないのか?
990名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:37:56 ID:6PQb3Vt00
>>987
CかC++、FORTRANもある。
991名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:38:29 ID:RgrAg8Xs0
このスレで聞くことは、
そのSDKで3月までに
何百億儲けれるんだ?
992名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:40:09 ID:6PQb3Vt00
>>989
LSが1MBもあったらSPE8基も載せれてない。
256KBはプログラミング上必要十分でダイサイズも節約できるバランスの良い設計。
993名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:41:33 ID:OB3K94gh0
使いこなしたら性能が出るから使え、という時代はとっくにオワっているわけだが。
994名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:41:40 ID:6PQb3Vt00
バイバイ、Microsoft!
995名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:41:50 ID:IkRB2YKk0
>>992
頼みの綱がオープンソースか。
オワッタナとしか思えないぜ。
996名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:41:54 ID:x/pemYel0
なんだcell教の人か
Cellは演算用としては使えるから
エンコーダ、デコーダ、画像処理、信号処理には適してるが
それだけでしかないんだけどな
997名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:42:38 ID:LrIsEADW0
>>993
雷とかに撃たれて、ある日突然覚醒するかもしれないぞ。
998名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:42:43 ID:IE8VKqRR0
>>992
でも現実は厳しかった。

ライブラリを使いこなす前に、開発プロジェクトが減少してしまったのは惜しいね。
999名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:43:07 ID:xZee9kDi0 BE:283338263-2BP(100)
移動してくれ

転換社債償還に2600億円分のCPを発行していたSONY3
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1230622062/
1000名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 16:43:24 ID:6PQb3Vt00
>>996
すでに最新のライブラリではゲームのあらゆる処理を高速化させるために使われてる
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