普通にPCゲームにしとけばよかったのに
>>10 こちとら商売でやってます。
素人のオナニーに付き合うつもりはございません。
ってね。
無料だったネコソギトルネードよりも面白くて
金を払ってもいいと思わせるソフトなんだろうか。
面白かったら「素晴らしい!是非発売させてくれ!」ってなるだろ
フツーに糞ゲだったんだろ
16 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 00:02:24 ID:tbogd1HT0
そうだ、PCゲーにして流行らせて見返してやれ。
引きこもってる場合じゃない。ガッツだ、メリケン!
ゲー専中退の身じゃ任天堂に入社できないと知って、
猛烈なソニー戦士兼任天堂アンチに転向した岩崎真を思い出したわ
さすがに発売はダメでしょ、これ許してしまったら
いろんな人がいろんなもん作ってしまう
けどどこかの会社に売り込んで買ってもらうって事はやっても良いと思うけど
面白いならね
そんな彼が、5年に渡っておよそ15,000時間を費やしたという問題の超大作がこちら、
その名もズバリBob’s Game。題名からしてなんだか少々嫌な予感がしますが、
ストーリーやグラフィックはもちろん、プログラミングや音楽に至るまで独学ですべてを手掛け、ゲームの完成度には自信満々のボブさん。
これまで誰もなしえなかった「ゲーム業界初」の、たった一人で作られた市販レベルのRPG風大作で、
「多くのパブリッシャーが興味を持っている」そうな。手段はともあれ既に国内外でHomebrewの自家製アプリも盛んな携帯ゲーム機ではありますが、
彼としてはこのゲームを絶対に市販の正式なパッケージソフトとして販売したいらしく、任天堂には開発環境の公式ライセンスを求めている模様。
見た感じただのお使いアドベンチャーにしか見えんが、
誰も欲しがらんだろ
「DSで動く」以外に何かセールスポイントがあるのか?
本気で商売として売るつもりならPCで動くように作るだろうし。
21 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 00:06:47 ID:qHtLmQ880
ボブ頑張れ!PCゲーでいけ!
22 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 00:07:28 ID:fY+YE9QQ0
マジキチ
なんだチェックはしてやったのか
糞だったんだな
糞俺が任天堂の株主なら
サラリーマン金太郎ばりにこいつを入社させてやるんだがな1!!
ポケモンの企画は最初にナムコに持ち込みされて
ナムコには却下された
そして糸井事務所、任天堂にいったら
ポケモンは社会現象となった
企画を見る目な確かだと思いますけど
動画みたけど糞ゲー臭プンプンしてたw
ただ、通行人やらレジ待ちの人やらのワラワラ感はDSでコレって結構凄くね?と思ったけど。
こいつは三顧の礼という言葉を…知るわけないか。
とりあえず引きこもるんじゃ何の抗議にもならんだろう。
まぁ、神ゲーだったらほっとくわけないから多分糞ゲーなんじゃないかな。
あるいはNOAはそういう判断できないとか。
>>4 開発ツールは20数万円程度と個人でも頑張れば手の届くレベル
せめて、箱○で出そうと考えていたら、XNAで配信もあっただろうに・・・
32 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 00:45:48 ID:cBD7WV9t0
任天堂はジョン・カーマックでさえも門前払いするからなぁ
この人は気を落とすことはないと思うよ
>>25 最初に持ち込んだのはポケモンじゃねーよw
34 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 00:49:07 ID:ouVZ9CcO0
任天堂からライセンス取得して販売することはできるだろうけど、
ボブwが要求しているのは
「任天堂のブランド・製品として発売させろ」
ってこと。任天堂の品質チェックで通るとは思えないなぁ。
外注生産でもよほどの知名度(ASHなど)がない限り無理w
法人じゃなきゃ無理だろ
コネでもあれば別だが
神門前払い
ボブゲームw
っていうか誰が買うんだって話だよ
お前らもこのクソツクールRPGに\1000も出せる?
たまたまポケットにはいってる12円までなら
自宅の庭で作った野菜を「無農薬ですから」「美味しいですから」
と、スーパーに持ち込んでも、相手にされないのは当たり前だろう
つかメーカーに自作ゲーム持ってって門前払いのワナビーなんて幾らでも居る筈なんだが
42 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 01:09:47 ID:ouVZ9CcO0
DSWareならまだ可能性ありじゃね?
専門学校生のゲーム配信とかもやってるし。
>>40 何という的確な例え。
だがゲーム内容が面白いなら無農薬野菜に例えられるかもしれないが、クソゲーならセールスポイントすらないなw
ぼぶ?
後のまことであった
46 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 01:26:05 ID:O6gpxijP0
>>26 任天堂ですら一発ネタの異色RPGとして売るつもりだったわけだしw
さすがに社会現象にまでなると予想してた奴はいないだろう
47 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 01:28:58 ID:O6gpxijP0
48 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 01:29:55 ID:ouVZ9CcO0
物好きが買って100本くらい売れるんじゃね
>>41 この際出来に関しては目をつぶるとして、一応完成させて持ち込んで来るのは骨がある。
当たり前だけどプログラマ志望だとソフト作ってくるね。一番酷いのが企画(と言うか
ゲームクリエーター志望)で大抵は延々とRPGの「僕の考えた最強アイテム」とかの
薀蓄を書いた自称”企画書”を出してくる。
企画志望でちゃんと使えるのは1万人にひとり居れば良い方だと思う。
PS時代の、黒プレステで有名なソニー公式個人向け開発ツール「ネットやろうぜ」
あれで何か人材発掘できたのか?
それとも単なる好事家のオモチャだったのか?
52 :
名無しさん必死だな:2008/12/28(日) 01:51:32 ID:iaw+5M2l0
会社起こし任天堂と正規の手続きして契約結べばDSで出せるんじゃないか?
こいつ2チャンでスレ立ててたぞ
>>33 「ポケモンの企画」を最初にナムコに持ち込んだって事だろ
有名人だけど
糸井のマザーやつんくのリズ天も持ち込み企画だっけか
DSの任天新規タイトルは中小の持ち込み企画多そうだよな
GBA/GC時代に付き合い無かったメーカーが多いし
別に持ち込みはいいと思う
問題は方法だ
通すべき筋は通さんといかんやろ
そんなこともわからん人と契約結べるとおもうのかね
マザーみたいなゴミは糸井だから発売できたんであって、
素人が持ち込んだらショボいとこしか相手せんだろうよ。
>5年の歳月を費やしたという自信作が、遭えなく任天堂にそっぽを向かれてしまうと、ついには抗議の
>引き篭もり活動まで始めてしまい、ただいまその様子がLiveカメラで公開されています。
こんなことやっている暇あるんだったら、誰かさんみたいに任天堂のコンピュータをジャックすれば済む話では?(苦笑)
>>51 ネットやろうぜは電撃じゃなかったか
SCEがやってたのはゲームやろうぜ! だったかと
どこでもいっしょとXi[sai]があの企画出身なんで、
経営的にどうだったかは知らんが俺個人としては素晴らしい企画だったと思ってる
61 :
名無しさん必死だな:
>>57 例えるならば、一般の個人診療所・医院から紹介状をもらってから、
総合病院に初めて診てもらえるようなもんだな。